だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
テレビ欄占い   
ポピさんMAYさんのところで、テレビ欄占いの話題が出てました。
なんだかじわじわと輪が広がっていきそうな予感…
面白いので早速ぽて児でやってみました。
生年月日を入力して占うのですが、
ぽて児はお誕生日がわからないので、お迎えした日を入力して占ってみました。

では、占い結果をどうぞ



■ぽて児さんをテレビ欄に例えるとこうなります。


■チャンネル:3 テレビぽて児

05:30  ぽて児モンTV 激安ぽて児と旅行▽神戸でさだまさしが
07:00  ズームイン!ぽて児(天)▽ぽて児対本上まなみ
    ▽東京で今井雅之が古本の魅力生中継
08:30  はなまるぽて児 主婦のおこづかい倍増計画
    ▽とことんつくすタイプ松岡充の愛?▽不器用でも楽しい? 都知事遊び
10:25  (S)それいけ!ぽて児マン(再) 「ぽて児マンと古狸マン」ほか
    (声)ケント・デリカット
11:28  ONLYぽて児
11:32  ぽて児かたろぐ◇35(N)(天)
00:00  笑ってよいとも 小室哲哉が変装&村長占い
01:00  谷啓の料理
01:20  杏里の部屋 JIRO総理大臣を語る◇おかず
02:00  満点!ぽて児テレビ 名古屋を10倍楽しむ
    ▽ライター記念館・幻のパソコン…いくつご存じですか?
    ▽5代目主人が作るこだわりかさぶた▽(N)▽中継…佐賀商店街
    ▽おしゃれ市長
04:00  母と子のテレビターイム ぽて児さんといっしょ
    ▽50ぽて児ー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる
    ▽パッチ▽50(字)忍たまぽて児太郎
05:54  (N)の林
06:23  (N)スクランブル アメリカ人法成立で何が変わる?
    ▽黒っぽい濁流ならおまかせ 小室哲哉 石黒賢ほか
07:00  プロ野球?宇都宮ドーム 巨人×ぽて児ズ 
    解説・大橋巨泉 実況・渡辺美奈代
    (最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
08:54  (N)スポット
09:00  ゴールデン洋画劇場(S)「ぽて児ランド」(1990年徳島・香川・フランス合作)
    上原多香子監督 橋幸夫 ケント・ギルバート 萩原聖人 YUKI
10:54  (天)
11:00  (S)マッハぽて児 アントン・ウィッキー赤面香取慎吾がせまる
11:25  ぽて児と酔いどれトーク えーっ!? 明石家さんまが井上陽水と…
    アブナイ交友録愛川欽也も思わず…坂木優子ほか
00:50  (S)ビフテキショー 桜井幸子
01:30  ちり紙図鑑
01:50  ハイテク皮ひも2(終)
02:45  科学ライター隊ぽて児(再)
03:40  (天)◇44(S)ぽて児の青空コレクション(4:13終了)


■ぽて児さんの平均視聴率は、18.8%

■テレビ局タイプは、NHK教育です!


■NHK教育さんの性格

一言でいうと実直、勤勉です。
目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。
あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。
仲間はずれにされると、とても傷つきます。
人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。
普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、
ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。
けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。



視聴率はまずまずですが…

ぽて児 教育テレビ って、なにごとっ!?(笑)

日本の教育もこれまでだわね…
性格診断に至っては、まったく当たってないような気がするんですけど
本当のぽて児の姿はこうなんでしょうか?

ごめんねぇ?、誤解しまくりだったわ。
お世話係失格?

それいけ!ぽて児マン(再) 「ぽて児マンと古狸マン」ほか (声)ケント・デリカット
ぽて児の声はケント・デリカットですか!?

お散歩中でち

 先日の大掃除でお散歩中のぽて児

わかってくれればいいのでち
ひま種くれれば許ちてあげるでちよ




ちなみに、私自身も占ってみたところ、

日テレ系列局で視聴率は 0.3%

何気にショックだったりして…
でも性格診断は当たってるような気がします。




☆ 追記 ☆
ところで。
この記事をアップするにあたって、こっぱずかしい裏話があるんです…

まず最初にポピさんのブログでテレビ欄占いのことを知ったんですね。
そのポピさんの記事の中では、MAYさんの記事が紹介されていて
MAYさんのブログに飛んでいくようになってました。
普通に何も考えずMAYさんの記事に飛んで行って、
面白かったので早速コメントを書き込んだのですが
書き込んだ直後、とんでもないミスを犯していたことに気付き…

あろうことか、MAYさんの記事なのに
ポピさんの記事にコメントを付けたつもりになっていたのです!
気付いた時にはもう遅い…

MAYさんとは先日の発表会でご一緒し、
ハムブログの方にはコメントしたことがあったのですが
運悪くテレビ欄占いの記事はMAYさんのもうひとつのブログの方で
…そっちのブログには「はじめまして!」だったのにぃ?

MAYさんにも、ポピさんにも、

大変失礼をばっ、致しました?????っ!

平にっ、平にご容赦を?????
              
コメント

ちょっとぉ、ぽて児くん、視聴率よくない?
私も、やってみたけど、ぽて児くんと同じNHK教育テレビで性格も同じだけど、3.1%よ~v-356
思いっきし、ぽて児くんに負けてるし…(ーー゛)
性格は…あんまり当たってないような気も…
てか、目立つ風貌じゃないってどうよi-191
「それいけ!ぽて児マン」観たいなぁ~。
「ぽて児と酔いどれトーク」もいいかも?
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/08, 19:58 -----

あっ!ぽて児ちゃんと私、一緒でしたよぉ~^^
NHK教育で視聴率も一緒だったかな?!
性格は当たっている面もありますが、人に従う。。。ってのは違いますねぇ。
ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します
これは当たっているかも?!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/08, 20:17 -----

これ面白いよね!
それにしても…ぽて児くんが「教育テレビ」って!?
笑えるよぉぉ~(^◇^;視聴率が良いのは、さすが、ぽて児くんだね!
だって~ぽて児くんが出てる番組だったら私も絶対、見ちゃうもん♪
若手漫才師を見てるより、ぽて児くんを見てた方が笑えるって!!
それで…あらまぁ!ろぼ吉さんは視聴率悪いのねe-263
私もやってみようかしらん?でも…ろぼ吉さんより視聴率が悪かったら
まぢ、凹むわv-388
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/08, 21:26 -----

ぶははっ!!ろぼ吉さん視聴率取れてない!!!
いや、人のことは言えない・・・。
教育テレビ性格のぽて児君だったのね。
ああ、でも「おかあさんといっしょ」で視聴率いいよ絶対!!
「ぐるんぐるんぽて児」滑車コーナーでしょ。
それから寝て食う子は「朝のラジオ体操」でしょ。
大河ドラマで殿として主演。
もう完璧だぁ!!
---------- まる [ 編集]* URL * 11/08, 22:14 -----

こんばんは♪
ぽて児ちゃん!!ケントデリカット!!ウケる!!
母と子のテレビターイム ぽて児さんといっしょ (*^▽^*)きゃ~v-238
私もぷるやったら、ぽて児ちゃんと性格同じだった~v-238
ちょっと(^m^)うれしかったりする♪
自分やったらNHKだったよ~。ろぼ吉さん0・3て(爆)
よくごっちゃになって、コメントあれ??ってなっちゃうよね~☆
あたしもよく(^▽^)こんがらがるよ~)))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/09, 01:03 -----

トラバあったので飛んで来ました!
・・・・視聴率・・・負けた・・・(T_T)
ろぼ吉さんは・・・0・3・・・?!
残念!低すぎですね(>_<;)
---------- ポピ [ 編集]* URL * 11/09, 07:14 -----

ほんとにネット上で色々な占いが流行っていますね。
これは番組名に名前が入る所が面白いですね。
うちの子達もやってみました。NHK総合でした。視聴率は4.幾つか。
代表ピルでやったんですけど、
「暴れん坊ピル」(暴れん坊将軍はNHKじゃ無いけど)っていう番組があって笑ってしまいました。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 11/09, 13:16 -----

にゃはは、別にいいですよ(笑)
今度はハムスターの方のブログに遊びに来て下さいね^^

ろぼ吉さんは0.3%??・・・かなり・・・( ̄ー ̄;
視聴率争いではぽて児ちゃんに負けちゃいましたね(笑)
---------- MAY [ 編集]* URL * 11/09, 16:34 -----

e-63くららさん
ちょっとお怒り!?e-330
「目立つ風貌じゃない」ってとこに引っ掛かってるの?(笑)
ぽて児と同じ結果でも、視聴率だけは違うんですねー。
視聴率ってどんな基準で出るんだろ?
気になりますねぇ。
『それいけ!ぽて児マン』…
ぽて児マンはおなかを空かせた人を見つけると
頬袋からヒマ種を出して分けてあげるのです。
必殺技はやっぱり、ぽて児パーンチ!e-281 かな?(笑)

e-63ミッフィーさん
ミッフィーさんもぽて児と一緒だったの?
しかも視聴率まで…、ってことは、ミッフィーさんとぽて児は同類ってことぉ~!
いいのか?それでe-351
ミッフィーさんを怒らせないようにしなくちゃ(笑)
あ、でも謝ればすぐ許してもらえちゃうんだったわねe-257

e-63ちえさん
ねー!あり得ないでしょう?教育テレビって(笑)
でも確かに一日中見てみたい気はしますねぇ…1日限定で。
ちえさんもやってみました?
視聴率…私よりヒドイ人っていないと思うなぁ…e-259
ひどすぎだよねっ!e-262

e-63まるさん
視聴率なんて普段気にしないけど…
テレビ局の苦悩がちょっとわかった気がしましたe-263
教育テレビでこの視聴率って、ある意味快挙!?
それに比べて私は…e-286
「ぐるんぐるんぽて児」?ぽて児の真似したらみんな目ぇ回しちゃうよぉ~(笑)
朝のラジオ体操は必要かもね?
主演ドラマは…バカ殿になることは間違いないけど、見てみたいわ(笑)
是非、小次郎くんは老中あたりで!

e-63ひめぷるさん
ケント・デリカットの声のぽて児って、正直複雑…(笑)
ぷる様も同じだったんですか!
じゃ、同類ですね。
結構多いな、同類(笑)
ひめぷるさんはNHK総合でしたか。
…そうかぁ~?e-330(笑)
0.3はひどすぎですよね!
テレビ局として成り立てないじゃんe-351

e-63ポピさん
お騒がせしましたぁ~e-330
トラバしていただいたんですね。
ありがとうございますe-257
いや~、面白い話題を提供していただきました。
こんな予想外の結果が出るとは思わなかった(笑)
自分の結果は…あり得ないですe-263

e-63はむママさん
NHK総合で「暴れん坊ピル」!見たいっ!
マツケンサンバも踊っちゃったりして!?
どっちかって言ったら、ララちゃん向けですよね?(笑)
誕生日同じだから、ララちゃんでもいいわけだ。
タマゴちゃんやちび太くんはどうなるのかなぁ?

e-63MAYさん
この度は本っ当~に失礼しました。
コメント送った直後凍りつきましたですよ…e-263
初対面というわけではなかったからまだ少しマシ(?)
とも思ったけど、初コメントだし…
強烈なインパクトを残してしまったということで
以後お見知りおきを…e-351
ハムブログの方へももちろんお邪魔しますね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/09, 18:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/171-a1b7bb4c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テレビ欄占い
ちぃ。さんがやってたテレビ欄占い面白そうだったので早速やって見ました
些細な日々 11/09, 16:37