だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ティーパーティ検証   
運動不足間違いなしのぽて児さん。
ゴルハム用の回し車でもティーパーティができるかどうか、検証してみました。

さすがに回し車が大きくて、自力で横倒しするのは無理でした
なので、横倒しは私がお手伝いさせていただきました。

ではどうぞ!










残念っ! 無理でした

一応ぽて児も回ろうとするのですが、回し車が大きすぎてバランスが悪いようです。
ぽて児が走ると、回し車がぽて児の重みで傾いて、床に付いてしまうんですね。
そういや、小学生の頃、理科で習ったような…?
重心から遠くなればなる程、同じ重さでも傾きは大きくなる…

あれ、なんだっけ?

ぽて児もさすがに諦めて、降りちゃいました。
期待してくださった皆さん、ゴメンナサイ



検証結果
ティーパーティにはジャンハム用の回し車が最適



 



ところで、約1ヶ月前にケータイ料金とメールの受信の関連性について
チラッと書いたことがありました。
コメント&TBが付いた時にメールでお知らせしてくれる機能はとっても便利だったのですが
どうもこのせいでケータイ料金が倍増してしまったらしい…と。
試しにこの1ヶ月、お知らせ機能を使わずに過ごしてみたところ…

ケータイ料金が元に戻りました!

やっぱり原因はコレだったのね?


とはいえ、最近なんだかアダルト系のサイトからのTBが増えてきました。
コメントでもたまにある…。

とりあえずの対策として、思いつくキーワードを指定して、
それらの言葉が含まれるサイトからのTBは拒否するようにしたので
少し落ち着いてきましたが…

困ったもんだ

気が付いた時点で速攻削除するようにしますので、
もし目にしてしまった場合は気にしないで無視してやってくださいね。

また、もし TBしたのに拒否されたぁ?! ということがありましたら
遠慮なく申し出てくださいね。
ハム飼いさんやお友達からのTBは大歓迎ですからっ!
              
コメント

こんばんは♪
(T0T)うう・・見れなかった~~xxx
もう少し時間置いたら見れるのかな~~。。
あとでまた来よう♪
ゴルハムさんの回し車は大きいからね~
なるほど(^m^)重みでね♪♪♪
また見たいな~ティーカップ☆☆☆
ぽて児ちゃんのマッスルむちむちは最高よ~♪

今使ってない掲示板なのにアダルトサイトとかから
コメント(`△´)うちも来るよ(怒)
ほんとウザイよね!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/14, 19:56 -----

お!?と期待してワクワク♪
しながら見てしまいました^^;

ゴールデンハムスターさんの
ホイールはみたことがないので
勉強になりました!

やはりジャンガリアンは
ジャンガリアンのもので♪(笑
---------- Momo [ 編集]* URL * 11/14, 20:14 -----

さすがのぽて児くんも、これは無理でしたか。
大は小を兼ねないのね。
「なんだこりゃ?」→「ワクワク」→「ダメだ、こりゃ」
ってな、感じだったのかな?(笑)

重心~は、シーソーの時にも応用する論理だね。
私はいつも、相手より重心に近かったような…?
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/14, 21:04 -----

うぇ~んv-409久々にティーパーティーが見れる!
と、ワクワクe-343したのにぃ~しょぼんe-263
またの機会のお楽しみ!ってことで今日は我慢しま~すv-290
ティーパーティーはジャンハム用の回し車が最適なのねv-219
ヨシ、良い事聞いたぁ~v-291うちにはジャンハム用もゴルハム用も
あるから新人にティーパーティーやってもらう様にお願いしてみよっかな(笑)
けど、そうは簡単にやらんよなぁ~v-388ぽて児くん、教えに来て~
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/14, 21:43 -----

やっぱりぽて児ちゃんでもごるはむさん用のくるくるでは無理だったのですね。
私のまわりでもぽて児ちゃんのティーパーティは爆笑。
あれははむを飼っていない人でもはまるようです。
ぷるんも最近全然回さないのよね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/15, 00:38 -----

残念。傾いてしまって回らないんですね。どうしたんだろ?ってぽて児くんも戸惑ってしまっていましたね。
こうなったら、普通に回すゴルハム用の回し車とティパーティ用の回し車と2台にするしかないですね。
TPOで車を乗り換える、リッチですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 11/15, 00:43 -----

だははは(笑)
「回さないんだ~~」ポテッ
動画を見ながらこけちゃいましたよ(笑)
筋肉ムキムキのぽて児君もゴルハムさんサイズのは無理だったんですね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/15, 01:15 -----

再生をクリックしてドキドキしながら見てましたぁ(笑)確かにかなり大きいですもんねi-198ぽて君も少し戸惑ってたようなカンジがしましたi-229やっぱりジャンハム用がベストですねi-199
携帯料金が元に戻って良かったデスねぇi-233ろぼ吉さんと同様、TBやコメントにアダルト系が★なち★のブログにも最近多いんですi-201特に夜中3時頃、ブログコメント通知の携帯メール音が鳴るとろくな事ナイですよi-202決まってアダルトサイトからのTBなんですもん。PCの電子メールの方にもかなり来ててアドレス変更しましたi-231ホントっ、迷惑ですよねi-191
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 11/15, 01:29 -----

ありゃりゃ、クルクルティーパーティーには程遠いですね^^;
ティーパーティーは赤い車で、ですねv-410

アダルトTBうちもあります。速攻削除しますが。
あんなのTBされても誰もいかんよ!と突っ込みたくなりますよね。
携帯料金きっと高くなるだろうと思ってお知らせ機能はつけてません。
やっぱり高くなりました?つけなくて正解だ(^▽^)
---------- MAY [ 編集]* URL * 11/15, 13:02 -----

e-63ひめぷるさん
あれ?見れましたか~?タイミング悪かったのかな?
にしても、見る前に結果だけ知っちゃったのね(笑)
ゴメンナサイねe-330
アダルトからのTBやコメントって、
タイトル見ただけじゃ判断できないのが多いですよね。
一見普通のサイトかな?と思って確認すると
やっぱり~!って感じで。
もうね、ガッカリですよね。

e-63Momoさん
期待を裏切っちゃってゴメンナサイね~e-330
ゴルハム用のホイールってやっぱり大きいでしょ?
でもジャンハム用だと小さくて、背中がこすれちゃうんですよ。
あれはジャン用じゃなくて実はロボ用だと思う私…。
ちょうどジャン用に合う大きさのものって無いんですよね。

e-63くららさん
ダメでした。ゴメンナサイe-330
普通に回すにはOKでも、ティーパーティは難しそうです。
横倒しにすると大きさがよくわかるでしょ?
そうそう!シーソーもそうですよねe-284
くららさんは子供の頃、ぽて児体型だったんですね(笑)

e-63ちえさん
ガッカリさせてゴメンナサイe-330
さすがのぽて児も自分の体重がアダになりました(笑)
まだちっちゃくて身の軽いポコちゃんならゴルハム用でも回せるかもね?
今のうちから仕込んで、是非ぽて児の後継者になってもらいたいものだわ~。
ぽて児を派遣すると余計なことまで受け継いじゃうかもしれないけど(笑)

e-63sacchanさん
無理でした~e-330 ゴメンナサイ。
私の知らないところでぽて児が有名(?)になっていく~e-343
お世話係としてはこんなに嬉しいことはないですね。
ブログやってて良かったです。
本人は私生活暴露されまくりで、どう思ってるかわかんないですけどe-263
もっと芸を磨いてもらわなくちゃね(笑)

e-63はむママさん
残念でした。ゴメンナサイねe-330
そうですね、TPOで乗り換え…
お世話係ですら車は1台しかないのに、贅沢なハムですね(笑)
こうなったらもっと凄い技を身につけてもらわないと…。
後ろ向きにティーパーティするとか?(笑)
そういえばハムって4本足では後ずさりできないですよねぇ?

e-63ブライアンさん
コケさせちゃってゴメンナサイね~e-330
ゴルハム用だからナポさんなら出来るかも?
ナポさんはもっと特別な使命があるから、遊んでる暇はないか?(笑)
ナポさんにもやってほしいなぁ~。

e-63★なち★さん
期待を裏切っちゃってゴメンナサイね~e-330
確かにぽて児も「あれ?」って戸惑ってました(笑)
ケータイ料金にはビックリでしたね~。
ホントに元に戻るかどうか、半信半疑だったんですけど(笑)
メールでもまだ来ますか?
私は最近は迷惑メールは無くなったので、ブログが対象に変わったのかなぁ?と思ってたんですが。
これならダイレクトメールの方が無視して捨てられるだけマシです。
やっぱりこういうのって夜中に発信されるケースが多いのかな?
実は昨夜3時頃に引越し作業でmsnの記事をこっちに持ってきて更新してたんですよ。
TBされるのって、そういう時間帯にアップしたのが多く引っ掛かります。

e-63MAYさん
オレンジの車は大きすぎましたe-330
TBはタイトルだけ見てもそういうサイトだとは一見わかんないじゃないですか?
まぁ、コメントも無く、知らない相手からのTBはまず怪しいですけどね。
それでももしかしたら?ってこともあるかと思って、一応消す前に行ってみるようにしてるんです。
でもそれも気分悪いし、必要ないのかなー?なんて思ってます。
迷惑な話ですよねっ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/15, 23:08 -----

ろぼ吉さん&ぽて児くんお久しぶりです。
Sacchanさんのところでハムスター生活発表会に参加させていただいたときに、わが子でもティーパーティーを試みたあぐです。
さすがのぽて児くんも、ゴルデンv-522さん用は厳しかったんですね。
でもやっぱり、あのダイナミックな走りですから、ゴルデンさん用で走れたら、もっと楽しかったかも♪

さすがに、むりにまわすのはかわいそうですから、
お散歩の時に横倒しくるくるをおいておいたんです。
そうしたら、自分から入っていったのですが、
置いていた場所が悪いのかちょっとナナメになってたんですね・・・
それに気づいていなくてじ~っと見ていたら、ちょっと走って、出ようかなぁって感じでくるくるの縁につかまって、「よっこらせ」と後ろ足をかけた瞬間、体重で勢いがついて、ぐりんっ!!!
こっちがあっ!!!と思ったときには、ぐれちゃんは縁につかまったままクルクルと回ってしまったという次第です。
あれ以来、何度かchallengeしていますが、自分から縁につかまって回るのを楽しんでいたのか、縦置きの時にも縁の部分をガシッとつかんでじ~っと待ってます。動かないのを知ると、別の部分をガシッとつかみなおして、また待ってます。
別の意味で横倒しの面白さを知ったのかも。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 11/16, 15:25 -----

e-63あぐさん
あぐさん、こんばんわ~e-257
おお~!ぐれちゃんも素質ありそうですね。
自分から回し車に乗り込むこと自体、
なかなか難しいこだと思いますからね。
横倒しにすると回し車は安定が悪くなりますよね。
だからぽて児も開園準備でやっていたように
適当に床材が敷いてあって、それでバランスを調整しないと
平行に保つのは難しいんだと思います。
縁に捕まったまま回るのを待っているぐれちゃんの様子
想像するととっても可愛い感じがします。
ティーパーティではないけどれど、違う回し車の楽しみ方を見つけたようですね。
是非見てみたいです。
写真か動画が撮れたら是非教えてくださいねe-343
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/16, 18:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/196-bc9b22b0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)