だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
回し車の上で   
夜になってお気に入りの泡風呂から抜け出し、回し車の上に移動したぽて児
毛繕いに余念がありません。

セクシーでちか?

これは太股辺りをしきりに噛んでいます。
ハムスターってよく後ろ足でカキカキしている姿を見ますが
さすがに後ろ足自体は口でやるしかないようですね。

後ろ足の方が前足よりも器用なのかもしれません。
モノを掴んだりするのは前足だけどね。


カキカキ…

コレコレ、脇の下も掻いてます(笑)
デブでも不自由はなさそうです

そういえば、毛繕い中ってこう目を細めて気持ち良さそうな顔するよね?


と、この後、私に背を向けてボーっと佇んでいたので
ちょっとイタズラしてみました。
回し車をそぅ?っと動かしてみると…

後ろ向きに見事にひっくり返っちゃった!(笑)

こけっ!

あうっ!何するでちか!


なかなか起き上がることができません

やっぱりデブが災いしてるんだなぁ?
              
コメント

こんばんわ~。
ひゃーかわいい~v-10
おでぶでかわいいなんてうらやましいです♪

ひっくり返ってもちゃんと受身をとっているように見えます。
ぽて児くんはやっぱり芸達者ですねv

---------- かおる [ 編集]* URL * 11/16, 23:36 -----

ろぼ吉さんの、い・じ・わ・るv-389
そりゃあ~急に回し車、動かしたらあんな面白い姿にもなるわな(笑)
ぽて児くん…油断しちゃダメよんv-391
だけど、ろぼ吉さんのイタズラのお陰で笑わせてもらったわv-411
オオタンも毛繕いの祭に、ぽて児くんみたいに太股辺りをしきりに噛んでるのよ~
噛んでるのか、なんなんのかわからないけど、噛みながらその場を
クルクル回ってるよ。なにあの行動?
オデブぷくぷくだけど、ぽて児くん上手に掻き掻き出来るのねv-218
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/16, 23:37 -----

我が家のハムスターたちは
みんなお風呂が大好きなんですヨ。
気持ちよさそうに入ってます♪

その後はドライヤーで乾かすのですが、
これまたリラックスして
気持ちよさそうにほえ~っとしていて(笑

---------- Momo [ 編集]* URL * 11/16, 23:41 -----

うちも、オデブの子は後ろにひっくり返るとなかなか起き上がれなくてじたばたしています。
ぽて児クン、背中は筋肉隆々なのに、お腹は腹筋が贅肉に負けている?(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 11/16, 23:46 -----

ろぼ吉さん、こんばんは。
ぽて児くん、すごい、見事なスッテンコロリンですね。
かわいいです♪♪
ハムちゃんの毛繕い、いつもじぃーっと見てしまいます。
器用だなあと思って。
---------- チェリー [ 編集]* URL * 11/16, 23:54 -----

ぽて児くんってば、まだまだ平気ね。
ぎんなら口でカキカキしている時に、そのまま倒れちゃうもの^^;
でも、回し車をちょっと動かされて、倒れちゃってなかなか起き上がれないとなると、ぎんに近づいてきたのかな♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/17, 01:55 -----

こんなイタズラしてるぅーーー。
しかしこの転び方はぽて児君だ!!かわいいねぇ。
しかしデブ・デブってなんか自分に向けて言われてるみたいでつい横っ腹のぶよぶよを掴んじゃったわよっv-356
すっかりご無沙汰ですみません。
---------- まる [ 編集]* URL * 11/17, 05:01 -----

ぽて児ちゃん、油断してましたねぇ~(笑)
吉本新喜劇みたいなコケ方ですよぉ~!!
密かに最後の写真好きです♪♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/17, 06:55 -----

そうそう、起き上がるのが大変なんだよね。
中々起き上がれなくて、ジタバタしてる姿も笑えるよネ。
それにしても、ろぼ吉母さんのイタズラに、
いつも“お笑い”で答えてくれるぽて児くん、偉いヮ~v-424
相手してあげるのも、結構大変なんだよネ?ぽて児くん。
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/17, 11:47 -----

ろぼ吉さん、いぢめちゃ駄目ですよ( ̄m ̄)
でも回し車動かしたくなっちゃう気持ち、凄く分かりますが(笑)
ぽて児くん、いいこけですね~!すごくいいキャラしてます(笑)
起き上がれないのはオデブの宿命。
うちのゆずもオデブで起き上がれませんでしたが
最近はダイエットのお陰で起き上がれるようになりました♪
---------- MAY [ 編集]* URL * 11/17, 15:00 -----

e-63かおるさん
受身!ですか(笑)
柔道やったら寝技専門確実ですね。
曲りなりにも一本背負いなんてできないわe-330
でもぽて児だったら、おなかのブヨブヨ感が気持ちよくて
勝負っ気無くなりそうだなぁ~(笑)
柔軟材のCMのように、おなかに頬擦りしちゃったりして!

e-63ちえさん
コケっ!と言えばオオタンには敵いませんわe-330
ぽて児なんかまだまだです。
そういえば、毛繕いしながらクルクル回転してることってありますね!
なんなんでしょう?アレ(笑)
面白いけど、お馬鹿だなぁ~e-418って思いながら見てます。

e-63Momoさん
お風呂にドライヤー!?
ちょっとビックリだけど、ハムちゃんたちが気持ち良さそうにしているのなら大丈夫なのかな?
これからの季節は特に風邪ひかないように、気をつけてあげてくださいね。

e-63はむママさん
ハムの場合、背筋は鍛えられても腹筋は鍛えられないみたいですねぇ…
って、ぽて児だけか?e-351
手足が短い上に腹筋も無いって致命的ですねぇ(笑)
野生じゃ生き抜けない体型ですね。

e-63チェリーさん
ハムスターってきれい好きなんだなぁ、ってつくづく思いますね。
毎日毎日、念入りにお手入れしている姿はまるでナルシストです。
鏡を置いたら一日中眺めてたりして!(笑)
人間よりもよっぽどきれいにしてると思うのは私だけ?

e-63PICOさん
ぎんちゃんはイタズラしなくってもコケちゃいますか!(笑)
ぽて児も実は体重はぎんちゃんとちょうど同じくらいなんです。
65~70の間位を行ったり来たり…。
あっという間にこんなにぷっくぷくになっちゃって。
でもこれくらいの方が可愛いんですよねe-343
ぎんちゃんやももちゃんのぷくぷくぶりもとっても可愛いです。

e-63まるさん
お疲れのようですが大丈夫ですか?
小次郎くんたちも心配してるでしょうね。
でもまる家の平和は小次郎君がしっかり守ってくれてそう…頼もしい「ぼけらやんちゃ」君ですね。
ぽて児も小次郎くんみたいに頼もしくなれるといいのだけど
このズッコケぶりでは先が思いやられます。
あ!私のせいか!(笑)
私の腹肉もしっかり摘まめますよぉ~e-259

e-63ミッフィーさん
ぽて児は常に油断状態(笑)なので、いつでもスキだらけです。
私もあんなに見事にコケてくれるとは…
期待以上のコケっぷりで笑ってしまいました。
だいたい写真撮ってる余裕があるってこと自体、
ぽて児がなかなか起き上がれなかったことが実証できるでしょ?(笑)
助けないで写真撮ってるヒドイ飼い主だと反省しつつ、やめられませんe-263

e-63くららさん
そっか。ぽて児は私の期待にサービス精神で応えてくれてるのか。
でもそれを期待してるくららさんも私と同罪ですよ~(笑)
ハムスターがコケてジタバタしてる姿って、
カメやカニがひっくり返ってジタバタしてるのと同じ感じですよね(笑)

e-63MAYさん
ゴルハム用の回し車はティーパーティには不向きですが
こうやってイタズラするには最適ですe-284(笑)
やっぱりスリムなハムちゃんならすぐに起き上がれるんですよね。
ゆずくんはぽて児とはたぶん1ヶ月くらいしか変わらないお兄ちゃんなんですよね。
同じプディングだし、ぽて児も頑張れば痩せられるかなぁ?
やっぱり食事制限ですか?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/17, 16:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/206-43f701c8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)