だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
やれば出来る子だ!   
夕方、ぽて児の「出せ!出せ!」コールが激しかったので
ちょっといつもより時間が早いけどご飯にしちゃおうかと思って、ぽて児を例のカゴの中へ。
ついでに回し車も投入?。

さぁっ!思いっきり運動するのよ!ぽて児っ
(やっぱりやっちゃった無理矢理運動作戦)

もう暴れる暴れる…

近いってば!ぽて児さん

何者ですか?アナタ…
近すぎだし。なんか平べったいし…
でも何故か妙に面白くてボツにできなかった写真(笑)

もう1枚。これはどんな状況になってるか、わかるかな?

スッテンコロリン♪

わかりました?嬉し恥ずかしぽて児の下半身です。
滑って転んで、慌てて起き上がろうともがいてるので体がねじれてますが
肝心な部分はしっかり写っちゃってました

頭隠れた、タマ隠せずお粗末(笑)


…と、ボツ写真のお披露目はコレくらいにして…
お気づきですか?回し車が横倒しになっていることを…


ゴルハム用の回し車では安定性が悪いため、
私が土台をちょびっと抑えてお手伝いしてみました。









アンタ、やれば出来る子だったのね???!

それでもやっぱり回すのには力がいると見えて、回るスピードはジャンハム用よりやや遅い。
惰性で回る時も、チラリとカメラに目線を送る余裕もあります!(笑)
走りはまだつたないですが、
もう少し修行を積めば、きっともっと上手に回せるようになりそうです。

写真とムービー撮りまくって、ご褒美にカボ種2つとヒマ種1つあげたところで
ぽて児の今日の運動は終了。
正味10分くらいの運動時間で、ぽて児はケージに戻って行きました。


今日撮った、もうちょっと可愛い写真と、
もうちょっとだけ勢い良くティーパーティしてるムービーは
明日か明後日アップしますね。 出し惜しみしてるわけじゃないのよ
              
コメント

ろぼ吉さんこんばんは♪遊びにきました(*^∀^*)
ぽてちゃんのまるでコーヒーカップに乗っているかのような!!
つい「可愛いー!」と声に出してしまいました(笑)

やはりぽてちゃんはベジに似てるv
ぽてちゃんの方が一回りいや二周り小さいけど^^;
---------- monya [ 編集]* URL * 11/19, 23:56 -----

すご~い!!
カメラ目線で余裕たっぷりですね。
最初回して、あとは座って周りの景色を楽しむ余裕があるんですのもの♪
こっちはぽて児くんを見てるつもりでいるけど、ぽて児くんに逆に見られてるのかもしれませんね^^;
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/20, 02:38 -----

お~ついにやりましたか!
ぽて児ちゃんはやってくれると思ってたよ~~~。
回転もちょっとゆっくり目で余裕があるね。
このくらいの方が目が回らなくていいのでは?
さらなる進化を期待して・・・。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/20, 14:32 -----

やってくれましたね~~
さっすが、ぽて児くん!!v-425
なんか、大きいから余裕で走ってますね。
しかも、走るのやめてくるくる~~~~~~~っと
周りを見てるときなんて、優雅な感じ出てますよ~
かなり素敵なティーパーティーになってますねv-290
今後が楽しみです。
我が家も練習中です。相変わらず、使用方法は間違っていますけど・・・
---------- あぐ [ 編集]* URL * 11/20, 17:17 -----

まぁるくなって、すぃっ~って乗っちゃって余裕のカメラ目線。
ぽて児くんならではの味わいだヮv-345
滑って転んで、おωしゃん丸出しのぽて児くん。
全く何をやっても、笑かしてくれるぜ。
カボ種にヒマ種と、ろぼ吉さんも大盤振る舞いだったのね。
これでもう、「けちんぼ」とは言わせない?(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/20, 17:20 -----

上手にコーヒーカップしてますね♪
こっちを見ている姿がかわいい~。
かわいくて何度も見ちゃいましたよ。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/20, 17:56 -----

e-63monyaさん
来てくれてありがとうございます!
ベジくんとぽて児、似てますよねっ。
さすが同じプディング…似てるのも当たり前か(笑)
ぽて児はお笑い芸人のようなヤツですが
ベジくんはノビノビしててとっても表情豊かなハムさんですよね。
特に寝ながら食いはたまらんですっe-416
ぽて児もこう見えてかなり巨大ハムなんですよe-330

e-63PICOさん
あのカメラ目線、余裕たっぷりなのがちょっと憎たらしいくらい可愛いんです(笑)
「オイラの走り、どうでちか?」って
絶対こっちを意識してチラッて見てるよ~!
こっちが喜ぶのを意識してあんなことしてるんだとしたら…
ある意味恐いヤツです?

e-63sacchanさん
やってくれましたよ!意外と早い時期に(笑)
確かにややダイナミックさには欠けるものの
もっと修行を積めば暴走するかもしれない…?
そんなことを予測させてくれる気がします。
どこまでやってくれるんだろう?コイツは…e-351

e-63あぐさん
くるくる~~~~e-343と回りながら
チラリ目線でこっちを意識してるとこなんか優雅でしょ?(笑)
やっと“ティーパーティ”というタイトル通りになったような気がします。
考えてみたら以前のは“暴走ティーパーティ”だったわe-263
あぐさんちも練習中?
楽しみですね~。

e-63くららさん
カボ種2つとヒマ種1つ、これが実は普段ぽて児にあげてる最低限のおやつなんです(笑)
やっぱりケチですかね?e-330
日によっては乳製品とかもあげちゃうんですけど。
ボツ写真も見ようによってはなかなかの味わいがあるもんですね。
私の腕が悪いだけで被写体のぽて児には非は無いのだし。
でもぽて児だと笑えるボツ写真になるので助かります(笑)

e-63NEKOさん
余裕ぶっこいてるのが憎いでしょ?(笑)
私が手を放せば傾いちゃうんで走れないんだけど。
もう1つちゃんと回してるムービーがあるので
後でまた見に来てくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/20, 18:49 -----

昨日、来たのに又、見れなくて…1日遅れになってしまったわv-356
待った甲斐があったv-291久々にやってくれたのねv-391
やっぱり、これでなきゃねv-218
回し車で団子が回ってるように見えちゃったわ(* ̄m ̄)
ぽてり~滑って転んで…って、スザタンナも笑ってるよ(笑)
タマ丸出しだしv-356
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/20, 20:49 -----

e-63ちえさん
あれぇ?調子悪いねe-263
団子が回ってるみたいだった?(笑)
確かにそう見えるかも~e-330
中華料理の回転テーブルみたいに「お好きな子をどうぞ♪」って!
ぽて児しか乗ってないけどぉ~(笑)
オオタンのコケっ!に対抗するには、丸出しにしないと太刀打ちできないわe-330
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/21, 19:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/225-31b6839c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)