だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
やれば出来た子の災難   
ところで気付いてました?
昨日のぽて児、散々写真撮られてご褒美をもらった後
あっさりケージに戻されちゃってたんです
なんか忘れてない…?

実は、写真を撮っていたら、思ったより早く旦那から“帰るコール”があったため
ぽて児のご飯よりも人間のご飯の支度をしなくちゃならなくなり
慌ててケージに強制送還されてしまったぽて児

夕食を食べ終わり、おなかいっぱいになってテレビを見ていて…
やっと思い出したのです!

ドサクサに紛れてぽて児のご飯忘れてたー!!

無言の訴え…(-ω-;)

ケージの中から恨めしそう?にこちらを見つめるぽて児の視線にやっと気付いたっ!

というわけで、3時間も放ったらかしにされてた可哀想なぽて児は、
ようやくご飯にありつけたのでした。


ごめんねぇ?
しかも、いつもと変わり映えのしないご飯だし。
それでもおなかが減っているぽて児は…

まずは好物のゴマから…

がっつく…

次はペレット…

がっつく…

?

がっつく…

なんか文句でも?

お皿が腹肉に食い込んでようが、とにかくがっつく。

これじゃ苦しそうだと旦那がちょいとお手伝いしても…

あ、もうちょっと右でち♪

触られようが持ち上げられようが、がっつく!ったらがっつくのだ!

ウマウマがあれば3時間程度の恨みなんか忘れる単純さがぽて児の良さだよ


その後、旦那登りを満喫するぽて児さん…

くしゃみすんなよ!

旦那もこの時ばかりは一生懸命くしゃみを堪える。(意味わかんない人はコレ見てね

ずずずずず…

あ!ぽて児待ってよ。まだ写真撮りた…

どこかであったよね?こーゆうの。

もう帰るでち! アデュー

かったのに……



え?…、気を取り直して。
昨日アップしないでとっておいた

ゴル用回し車版・ティーパーティのちょっとだけ上達編 は…
ごめんなさいっ!今日はこんなに長くなっちゃったのでまた次回!(笑)

引っ張る程のモンじゃありませんが…
              
コメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
---------- ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 [ 編集]* URL * 11/20, 18:58 -----

ろぼ吉さん、こんばんわぁ~!

今回は旦那様、シッコされなかったようですね(笑)
良かった^^良かった^^

ぽて児ちゃん3時間も辛かったでしょぉ~!
さすがにガッツいてますねぇ。
「ガツガツ。。」って音が聞こえてきそうな勢いですもん♪
旦那様に八つ当たりしなくて良かったぁ^^

あれ?ぽて児ちゃんったらコブラで散歩してますか?!
パンパンですよぉ~^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/20, 20:38 -----

あらまぁ!ぽて児くん3時間もほったらがしにされちゃったのぉ?
そりゃあ、がっつくv-355がっつくよねv-391
お皿に腹肉が食い込んでも苦しくないのかな?
オデブじゃないけどオオタンもお皿に食い込みながら食べてるんだけど
見てて苦しそうで、たまらんっv-394
だけど、がっつくのに夢中なんだろうねv-290

おっーと!!ティーパーティー上達編、引っ張りますねぇ~奥さん!!
明日が楽しみだなv-352
…って、公開は明日じゃないのぉ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/20, 20:57 -----

えらいぞ~!!!!
3時間もガマンしていたなんて偉い。
ハムスターの鑑です♪
肉が食い込んでいようがお腹が空いていたんだものね~。
最後の写真、足だけ・・・・
フフフフッ(^_^)
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/20, 21:16 -----

すごいがっつきだね~♪
ぽて児ちゃんも一気に頬袋に入れてお持ち帰りする派かな?
あれだけ、新ティーパーティの練習してお腹へっちゃったよね。
お疲れ様。
次を楽しみにしているよ~(^o^)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/20, 23:35 -----

こんばんは~。
ぽて児ちゃんの無言の訴え怖いです(笑)
目がシリアスになってるような・・・

お皿に食い込んだ贅肉がたまりませんv
ふんばってる小さいあんよもかわいいですねv-238
ティーパーティー楽しみにしてます☆
---------- かおる [ 編集]* URL * 11/21, 00:28 -----

こんばんわです(*゚ー゚)(*。_。)ペコ。

ぽて児ちゃん 3時間お預けおつかれさまぁ(・m・。)クスクス。
でも 暴れもせずちゃんと待ってたなんて良い子じゃないですかぁ
んで 旦那さんの上を自由にお散歩♪
楽しそう('-'*)フフ。
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 11/21, 00:48 -----

いやぁ、災難でしたなぁ、ぽて児くん。

そうそう、ゴルハム用回し車でのティーパーティー見ましたよ。
すごい!!と思いつつもくり~~~~んとゆるく回ってるぽて児くんに大笑いしてしまいました(失礼)
「ちょっとだけ上達編」も楽しみにしとります。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/21, 01:42 -----

ウマウマさえもらえれば、つい先ほどのことは一切取り消ししてくれちゃうのですね(笑)
こういう良い子だと、手が楽です~~♪

ぽて児さんはくしゃみが怖いんですね。
で、くしゃみの逆襲にチッコしちゃったとは(笑)
そりゃー、旦那さんもくしゃみに耐えぬくわけですね。
ろぼ吉さんもくしゃみに注意してくださいね。
今度はろぼ吉さんに逆襲されそうですよ~(笑)
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 11/21, 11:58 -----

ぽて児くん、お腹空いていたんですね^^;
旦那さまもくしゃみを我慢されて(笑)

上達編楽しみにしています(^^)
---------- Momo [ 編集]* URL * 11/21, 12:09 -----

うちもそうなんですけど、もうガッツイて居る時って、エサ入れの縁にお腹を掛けて、上半身だけエサ入れに突っ込んで、傍から見るとお腹が圧迫されて非常に食べ難そうなカッコウで食べていますよね。
ん、人間だったら食べ難そうなんだけど、胃袋じゃなくて頬袋にしまうから大丈夫なのかしら?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 11/21, 12:57 -----

あ、なんか分かります。うちもハムと遊んでる最中に
帰るコールあると、人間の世話優先になっちゃいます。
散歩の途中で強制送還すると睨まれますが仕方ない^^;;
でもぽて児くんは3時間も食事我慢したんですね・・・
それはちょっと可哀相かも。何となく睨んでるし( ̄ー ̄;
---------- MAY [ 編集]* URL * 11/21, 13:02 -----

見た見た、前にもこんな足。
足フェチくららはちゃんと覚えてるよ~(^^♪
この取り残されたあんよがたまらないのよ~v-238
ぽて児くん、3時間も待たされたんだから、今こそ逆襲の時だったのでは!?
残念v-237
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/21, 15:18 -----

ぽて児くんがっついいたり旦那さま登りを楽しんだのですね♪
ティーパーティーちょっとだけ上達したのですね!!
うちのヘビすけは全然練習はしないでたまに回し車を倒してノロノロと回っています(^_^;)
ぽて児くんみたいに達人目指して欲しいな・・・・(^^)
---------- さおり [ 編集]* URL * 11/21, 15:59 -----

こんばんは♪
ぽて児ちゃん(^▽^)がっつきぶりがまたいいね~♪
お尻持ち上げ役あたしがやりたいよーーーーー!!!
いいな~♪持ち上げても食べてるなんてさ~♪
(^m^)今度からず~っと3時間後にご飯にする?(爆)
旦那様またあえて「はくしょ~ん」してほしかったな~♪
今度は慣れて、シッコしないかもよ~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/21, 18:27 -----

ぽて児ちゃん、お腹すいてたのね~v-12
しょうがないわっ!!
しっかりとがっついちゃってくださいな。
これはひょっとして、旦那さまの逆襲!?
な~んちゃって。

滅多にないことでしょうから、ぽて児ちゃんもきっと、
「あれ??」
「もしも~し、なにかわすれてまちぇんか~~??」
くらいで待ってたのでは??
---------- あぐ [ 編集]* URL * 11/21, 19:01 -----

e-63ミッフィーさん
ご指摘の通り、お皿の中のものを頬袋に詰め込んだコブラ状態でのお散歩です。
お散歩というより、早くケージの中に戻りたかったのかも?
こういう時なら、もしも旦那がくしゃみしても
逆襲する余裕は無いかもしれませんねぇ(笑)

e-63ちえさん
オオタンも腹肉食い込ませてがっついてます?(笑)
ハムスターって足短いからか、ちょっと苦しそうなんだよねe-330
なるべく浅めのお皿で、中にすっぽり入って食べられるのが
一番ラクそうなんだけど…ケージの中で暴れると埋もれちゃうのよねe-351
お皿選びも結構考えモンです。
このお皿はちょっと小さめなんだけど、乾物類と野菜類を分けて入れられるのが重宝してます。

e-63PICOさん
今回はぽて児には可哀想なおあずけを食らわしちゃったと
私も少し反省e-351してます。
でもうちじゃあんまり食事の時間って決まってないんですよ。
夜9時までにはご飯をあげるようにしてるんですが
私の都合によっては12時近くなっちゃうこともあったりして…e-330
ダメ飼い主ですわ…。
それでも待っててくれるぽて児って偉いと思います。

e-63sacchanさん
そうそう!ただのおあずけじゃなかったんですよね。
散々ティーパーティさせといて、写真撮りまくった後でのおあずけですからe-330
ぽて児も「そりゃないよぉ~e-263」って感じだったでしょうね。
いつもは好きなモノだけ詰め込んで、後はゆっくり食べるんですが
この日はほとんど全部詰め込んでました(笑)

e-63かおるさん
シリアスなぽて児、どうですか?
ちょっと恐かったです…無言の訴えってのが(笑)
ケージを引っ掻くとか暴れるとか、何かアピールしてくれれば
もっと早く気付いてあげられたと思うんですけど
ただひたすらじーーーーっと、無言で訴え続けてただけに
ぽて児の恨みの深さを感じますe-263

e-63すにょ。さん
上のかおるさんへのレスにも書いたんですけど
無言の訴えって結構根が深そうな気がします(笑)
暴れてくれた方が良かったなぁ~。
食後に旦那の上をお散歩するのは、いつもだったら何かオマケのおやつを貰えるからなんですが
この時はそれどころじゃないくらいお怒りe-262だったのか
おやつを貰う前にさっさとお帰りになりました。

e-63ブライアンさん
ゆっくり回転を楽しんでる(?)ぽて児、なかなかいい感じでしょ?
優雅な感じがするティーパティははじめてでした。
ナポさんもいかがですか?
ゆうべナポさんを見ていて、横から覗いてきた旦那が
「こいつ可愛いじゃんe-343」って、結構お気に入りでしたよ。
うちにもそのうちゴルハムさんが仲間入りするかも?

e-63ゆきゆきさん
あのちっこい頭で3時間の間何を考えて無言の訴えをしていたのか…
考えただけでちょっと恐いですが、どうせたいしたことは考えてなさそう?
ご飯を貰えればご機嫌で帰っていく子ですから(笑)
ハムとのスキンシップは楽しくて欠かせませんが、くしゃみにはゆきゆきさんも気をつけてくださいね。

e-63Momoさん
散々おあずけさせちゃいましたからねぇ…e-330
旦那もぽて児を乗っけてる時は、いろいろと気をつけて
じーっとしてます(笑)

e-63はむママさん
はむママさん、鋭いっ!
そっか、胃袋じゃなくて頬袋にしまうからあの状況ではおなかは苦しくないのか!
なるほど~。
さすが7匹もお世話してだけありますね。

e-63MAYさん
やっぱり人間(っていうか旦那?)優先になっちゃいます?
何もなければハムが最優先なんですけどね。
この日だけでなく、ぽて児は普段からおあずけを食らうことが多いので
もう慣れっこになっちゃってるのかもしれません。
でも…やっぱり睨んでるように見えます…?e-263

e-63くららさん
取り残されたパーツってなんだかいいですよね。
人間の足じゃこんな可愛いなんて思わないだろうなぁ。
ティーパーティして疲れて余計おなか空いた後におあずけ食らって
ぽて児にとっては本当に災難でしたよね。
でも、ウマウマ貰えれば頭の中もウマウマでいっぱいになっちゃって
恨みもすっかり忘れちゃったみたいです。
単純ですよね。

e-63さおりさん
最初はノロノロでも、慣れてくるときっと勢い良く走り出すかもよ?
へびすけくんには素質があるような気がします(笑)
無理強いはしないで、へびすけくんが楽しんで回してくれるようにしてあげてくださいね。
…って、私が言っても説得力無い?e-330

e-63ひめぷるさん
PUSHちゃんならお尻持ち上げてもがっついてくれそう~(笑)
キャラ似てない?ぽて児と。
あ、失礼!(笑)
またくしゃみしたら逆襲されるかなぁ?
今度はチッコくらいじゃ済まなかったりするかもよ?e-351

e-63あぐさん
そっか!あれは旦那の逆襲だったのか(笑)
いやいや、実は普段からぽて児はおあずけ食らってるんですよe-330
だから暴れても何しても、しょうがないや…って諦めちゃってるのかもしれないですねぇ。
その結果があの無言の訴え、です(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/21, 19:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/226-f20ccec0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
