だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
野良寝   
下の記事(3/11)でチラッと書いたハムの野良寝姿について
時期的にはまだ少し早めかとも思ったのですが、
私が今まで見たその様子を数パターンご紹介しますね。

仰向けで片足をお皿の上に乗せちゃって、時々おなかをカキカキ…
トイレの砂の上で頭をトイレの出入り口のちょっと高い位置に乗せ
手足は投げ出しダラ?ンと溶けちゃった感じ


まるで垂れパンダです。

回し車の上で後ろ足を投げ出して座り込み(誰が名付けたか“おたんこ座り”)
コックリコックリ舟を漕ぎ…で、段々前に体重移動していって、
でんぐり返ししながら転げ落ちる


って、まるで電車の中で疲れて眠りこけるオッサンのような(笑)

あ、実は私も経験アリ(^^;ゞ

お皿の中でエサを食べていた途中で突然睡魔に襲われたかのように
エサをくわえたまま(あるいは手に持ったまま)の状態で寝てたり…(-_-)zzz



ケージの中のいろんな場所で、いろんな格好で自由奔放な爆睡ぶりです。

ずーっと見てると時々足がビクッ!ってなったり、
キュキュッ!って寝言(?)を言ったり(もしかしてウナサレてる?)するのも見られるので
見てて飽きないですよ?(≧M≦)

こうした野良寝は夏の暑?い日の昼間によく見られます。
暑いからダレちゃってるんだよね、きっと。人間と同じ。
だからってワザと暑い部屋にハムを置かないでください(^^;ゞ

冬はさすがに巣材に包まって寝てるので残念ながらなかなか見られませんが、
寝言くらいは時々聞こえます。
今日もティッシュがいっぱい詰まった巣箱の中から、キュキュ?ッ!って
ぴぃの鳴き声が聞こえてました。

どんな夢を見てるんでしょうねぇ??

寝ているハムからモコモコって吹き出しが出てきて、夢が覗けたらいいのにね。

あいにく野良寝している決定的おもしろ写真が無いので、
普通に寝ているぴぃの寝姿で我慢してください。

IMG_1646.jpg
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/235-daf674ea

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)