だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ヨーグルト大作戦!   
今日はメシマコブをヨーグルトに混ぜてみました。

IMG_2154s.jpg
ところが…

IMG_2156s.jpg


ちょろっとだけ舐めたところで、やはりお気に召さなかったようで…

IMG_2157s.jpg


となりました。

…お粗末サマでございました(T_T)

やっぱプリンしかないか…。


ところでこの写真、座り込んだ体型がちょっとごん太くんっぽくない?(笑)
ハムスターってもっと丸っこい体型だったはず…。

たぶん、おなかが大きくなりすぎて、座った時にだぷんって弛んじゃうだわ(^^;ゞ
それくらいぴぃのおなかの腫瘍はやっぱり大きくなっていて
歩く時は明らかに引き摺って歩いています。
先生は腫瘍が少し小さくなった、って先日言ってくれたけど
実はあんまり良くなっているわけではないのかも?
そう思える理由が他にもいくつかあるんです。

昨日・今日とエサがほとんど手を付けられずに残されてるし…

日曜日くらいからウ○チが白っぽくて細長い。
通常ハムスターのウ○チは黒かこげ茶色っぽくて、米粒みたいな大きさと形です。
食べたものによって色は多少変わるのは当たり前なんだけど
今のぴぃのウ○チは白っぽい緑色のタイ米みたいな形。
ちょっと柔らかめです。
下痢まではいってないんだけど…。
これは抗癌剤の副作用なのかなぁ?と思うんだけど、ちょっと心配です。

あと、触った感じが以前と全然違う。
ぴぃはどちらかと言えば筋肉質(?)で、引き締まってるんだけどデブ体型でした。
今は柔らかくてふにゃっとした感じ…?
それだけ肉が落ちちゃったということかもしれません。
ただ体重は以前と変わらず、というか少し増えてるくらい。
これって腫瘍が大きくなってるってことなんだろうな。

それと、夜になって体温が下がってるんです。
ちょっと冷たい感じがしました。


心配なんだけど、運悪く明日・明後日はいつも診てくれてる先生がお休みなので
病院に連れて行ってあげられません。
電話だけでもしとくんだったな…とこんな時間になって後悔してます。
              
コメント

ヨーグルト作戦はダメでしたか・・×_×
やっぱり大人味プリンですかね?
ぴぃチャン早く元気になってくれると
いいですネ。
心配事があると些細なことでも凄く
不安になりますよネ・・・。私も経験アリ。

何も出来ないけど、早く元気になってくれ
るように願ってます。
---------- hana [ 編集]* URL * 05/27, 08:43 -----

ヨーグルトは合わないんじゃないかと思っていましたが、やっぱり。(笑)
座っている姿、かわいいけど、うちの子達はあんまり座っているとこ見たことがないいんです。やっぱりお腹が大きいと座ってしまうんでしょうか?
でも下痢っぽいのは心配ですね。この前、タマゴちゃんが激痩せした時も後で気が付いたのですが、ウンチが変でした。ほんとにちょっとでも早くお医者さんに見せたいですよね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/27, 13:10 -----
→hanaさん
メシマコブの入ってないヨーグルトだったら
ぴぃも大好物だったんですけどね…(^^;ゞ
グルメなハムにしてしまったのは飼い主の責任ですね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/27, 21:30 -----
→はむママさん
ハムスターのあのペタン♪とした座り方
…なぜか巷では『おたんこ座り』と呼ばれています(^^;)
おデブちゃんほど上手に座りますよぉ~(笑)
そういえばタマゴちゃんはその後どうですか?
回復されたようですけど、気になりますよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/27, 21:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/25-822a74be

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)