だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
くやしいっ!   
冷奴よりも湯豆腐が食べたい季節になりましたが…
我が家ではいまだにほぼ毎食冷奴が登場する。

だって…ラクちんなんだもん(笑)

ぽて児だって冷奴はだーい好きなので、
おなかがビックリしない程度に室温に慣れさせた豆腐をあげています。

ペロペロ…

豆腐が無くなっちゃっても、
豆腐のニオイ(?)のついた指を未練がましく舐めるくらい好きなんだもんね。

可愛くペロペロされて、私が至福の時を堪能していると旦那が…


「こいつさぁー。朝とかよく回し車の上で腹出してひっくり返ってるじゃん?
そういう時に食べ物渡すと、腹出して寝ながら食うんだよな。」



……え?


なななな、なんですとー!?


それってもしや、
先日nyo.ベジくんがやっていた寝ながら食いというやつじゃないのー?


…知らないぞ…?
私はぽて児の寝ながら食いなんて可愛い姿、見たことないぞー!!

これとは違うの

コレと同じようだけど、やっぱり違うと思うのよ!
ベジくんの寝ながら食いを見て以来、その可愛さの虜になっていた私としては
旦那が私より先にぽて児の寝ながら食いを見ていたことも
更にそれを今までずっと知らなかったことが、もうっ

超?悔しいっ!たらないのっ


わかる?この気持ち?


…なんてこった…私の知らないぽて児の可愛い姿を旦那に先越されるとは…
この悔しさ、何処にぶつけてくれよう…?


ってなワケで、旦那のプリン、私が今日美味しく頂きました


とはいえ、なかなかぽて児の寝ながら食いを拝むチャンスがありません
旦那より一緒にいる時間長いのになぁ…
やっぱ、朝早起きしなきゃダメですか?






ところで、今まで残してきた以前私が使っていたmsnのブログ、
はむまにあ別館の記事の移動がやっと終了しました。

こちらに引っ越す以前の記事は、カテゴリ:引越し前の記事にてご覧になれます。
これをもちまして、別館の方は閉鎖してしまうつもりですので
あちらにもリンクを貼ってくださっていた方は、削除をお願いいたします。

ありがとうございました。


今日11月22日は、ちょうど1年前はなちゃんがおになり
そのご報告をした日でもあります。

なんだか感慨深いなぁ…。
              
コメント

こんどはろぼ吉さんの逆襲ですね( ̄ー ̄)
そうそう、最高の瞬間を別のヒトに先に見られたかと思うと、
悔しいですよね。

私の見た決定的瞬間は、出産してるところでした!!
それはもうびっくりしたのですが、当時はデジカメなんてなかったので、しっかりと目に焼き付けました。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 11/22, 20:09 -----

なんですと!!
旦那様にしか見せない腹出し食い?
ろぼ吉さん、早起きは「腹出しの徳」と申します。(そんなもんあったか?)
って、旦那様の方が早起きなのね♪(ぷーーーっ)
どこにこの怒りをぶつけるかというと「豆腐の角に頭」ですよ♪
私なんか毎日頭が豆腐だらけ(笑)

---------- まる [ 編集]* URL * 11/22, 20:46 -----

え~、ぽて児ちゃん、お腹出して回し車の上で寝てるのぉ~?
そんで、そこへ旦那様がうまうまを差し上げているとは!
( ̄□ ̄;)!!
ちょっと、先を越されたろぼ吉さんの気持ちわかりますわ~。
やっぱりお世話係りとしては一番に見たいですよね!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/22, 21:21 -----

ロボ吉さん 今番茶~。

その気持ち、わかる~~。
ゴーや村長が出張婿入り先のココ姫の里親さんのところで、
ゴーやちゃん、今日はこんなことをしたのよ~、って話を
訊いてなんだか悔しかったですもん。

自分が見れてないのって、しゃくにさわる~。
ポテちゃんのベジくん食いもかわいいですけどね。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 11/22, 22:11 -----

ろぼ吉さん、これはもう早起きするしかないね。
てか、旦那さんがなにげにそんな風にぽて児くんを
かまってる姿が、なんだかほほえましいですネ。(^^)
まぁ、お世話係として悔しい気持ちはわかるけどネ。
ここは一つ、ぽて児ファンのみんなの為に、早起きして、
頑張ってカメラ構えてちょ。v-351
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/22, 22:42 -----

こんばんは♪
ひゃー(^0^)旦那様のが1枚上手v-218
腹だし食べってか、腹出して寝てるトコにご飯あげてる
旦那様を想像すると(^m^)笑えるv-45
でもろぼ吉さんはv-41悔しいし、見たいよね~!!
分かる分かる♪♪♪(^0^)早起きしてムービー撮って~~!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/22, 23:31 -----

腹だし食い、見たい気持ちはわかりますが、寝ながら食べるのはダイエットに一番いけません。もう人間でもそうでしょ。ここは一つじっと我慢。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 11/22, 23:42 -----

ろぼ吉さんこんばんは☆
ぽてちゃんの寝食い!是非おめにかかりたい!
きっとベジのように憎たらしくなんかなく、愛嬌たっぷりなんだろうなぁ(笑

ブロッコリー食べてるぽてちゃんの頬袋がタプタプのところ。
可愛いです・・(*・∀・*)ポッ
---------- monya [ 編集]* URL * 11/23, 00:40 -----

e-63あぐさん
出産シーンを見たんですか~!e-330
それは凄いよっ!
普通見られるものじゃないですよ。
随分オープンなママハムちゃんだったんですね(笑)
それはやっぱり動画に残しておきたかったですね。
残念っ。

e-63まるさん
早起きは腹出しの徳ですか!(笑)
うまいこと言う~e-330
私、仕事辞めて専業主婦になったとたん早起きが出来なくなった情け内ヤツでございます…
ぼけら主婦です…e-351
怒りの矛先は豆腐の角ですか?
それじゃ自滅じゃないですか(笑)怪我しないけど。

e-63sacchanさん
でしょー?悔しいでしょー?
腹出しで寝てるところは私だって見たこといっぱいあるけど
そのままウマウマしてるなんて知ったらもう、キーッ!e-262って感じですよ(笑)
ぽて児と旦那の裏切り(?)に一人悔しがってる私ですe-263

e-63ゴーや村広報さん
村長が出張中は、広報さんもヤキモキしてたでしょうね。
なんたって、村長が男になる瞬間を見ることが出来ないって…
婿殿の親ってつまんないですねe-263
ベジくん食いって可愛いですよねっe-418
あれをぽて児もやってたかと思うと本当~に悔しいです。

e-63くららさん
毎朝男同士、なにやらコソコソとやってたようですねぇ…e-263
そんなこととは露知らず、爆睡していた愚かな私。
早起きして朝っぱらからストーカーするしかないか!
でもぽて児のダイエットはどうなる!?e-330

e-63ひめぷるさん
ひめぷるさんも見たい?
ぽて児の寝ながら食い。
朝っぱらから男同士でコソコソやってたらしいのよ~e-263
ズルイよねe-262
って、起きない私が悪いのか?
頑張って起きるかなぁ~。

e-63はむママさん
うっ!そうかぁ…寝ながら食いはダイエットの天敵でもあったのか…。
見たい、けど、ダイエットも大事…e-263
悩みどころですな。

e-63monyaさん
トラバしてくれたの~?ありがとうございますe-257
ベジくんとっても愛嬌あって可愛いですよ。
だって、王子様ですもの(笑)
当たり前のようにいつもゴロンと腹出ししてるベジくん見てると
和むんですよ~、ホントに。
1度でいいからぽて児の寝ながら食いも見てみたいよぉ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/23, 01:51 -----

ぽて児くんの回し車での腹出し食い見てみたい!!!
見てみたいったら、見てみたい♪
こりゃ~、旦那さんに写真を頼むか、ろぼ吉さんが早起きするしかなさそうですね~。
ハムちゃんと接する時間が長いのに、その姿を見れない悔しさよ~く分かります。
私もハムちゃんと接する時間が旦那より圧倒的に長いですから!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/23, 03:00 -----

そーなんですよっ!!!
遊べるようにおもちゃのブランコをいれてたんですけど、
その支柱にシッカリとつかまって、座った状態(前に足を投げ出して)で息んでました。
そんなわけで、しっかりと出産を見守り、感動を分けてもらったんです。
もちろん、里子に出すなんてできなくて、11ケ-ジのハムアパートを作製して、3年間過ごしましたー(^^;
動画に残っていたら・・・と思うと、ホント悔しいなぁ。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 11/23, 03:23 -----

自分が見てない姿を先に見られてるなんて悔しいったらありゃしないv-359
私ならイジけるね…自分がその姿を見るまで凹むわv-356
ろぼ吉さんも頑張って早く、その寝ながら食いを見て写真撮って見せてv-355

旦那様のプリン食べちゃう、ろぼ吉さん可愛いぃ~v-398
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/23, 08:03 -----

いや~ん♪腹出し寝ながら食い!想像しただけで、
よだれが~~~~♪
ポテ児さんは愉快なこといっぱいしてくれるから、
愛嬌フル回転ですね(^○^)うらやまし~~~♪
うちのミルもなーんか愉快なことやってくれないかしら(笑)
旦那さんに負けないようポテ児さんの新発見してくださいね♪
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 11/23, 10:35 -----

ご無沙汰しております。
先日は、佐助にあたたかいコメントありがとうございました。
なかなかお礼が言えず、こんなに遅くなってしまってごめんなさい。
やっとこちらにもお邪魔することができました。。。
またぽて児くんに会えて、うれしいです。
私もぽて児くんの腹出し寝ながら食い、すごく見たいです!
ろぼ吉さん、ぜひぜひ早起きして、見せてください♪
---------- michu [ 編集]* URL * 11/23, 21:35 -----

く~っ!悔しいわぁ!
だってろぼ吉さんだったらブログでその可愛い姿を紹介してくださるでしょ!?でも、旦那様じゃ・・・
今度はろぼ吉さんも早起きして是非その姿を私達にも紹介してくださいね♪

---------- まめママ [ 編集]* URL * 11/23, 23:39 -----

e-63PICOさん
お世話係としては、こんな屈辱は無いですねっ!e-330
旦那よりも一緒にいる時間が長いとはいえ
私はお掃除&ご飯係。
旦那はウマウマおやつ&遊び相手。
どちらかと言えばやっぱり私の方が不利…e-263
ぽて児も旦那の方にサービスしたくなるのかも?

e-63あぐさん
ハムスターの出産って、人間と同じような感じなんですねぇ!
支柱に摑まって足投げ出して…って、壮絶だなぁ。
それはやっぱり動画で残しておいたら、宝物になったでしょうね。
11個のケージってのも…凄すぎですがe-330

e-63ちえさん
あんまり悔しいので、昨日からストーカー度アップで監視e-317してるんですが
なかなかチャンスが無いですねぇ。
腹出しはしてくれるんだけど、微妙に横向きだったり
場所が悪かったりで…e-351
もうちょっと待っててねぇ~!

e-63ゆきゆきさん
nyo.さんとこのベジくんの寝ながら食いって滅茶苦茶可愛いんですよ。
これをぽて児が…?って考えると、私もヨダレ出そうです(笑)
こうなったら旦那になんか負けてられないですね。
見られるまで頑張りますっ!
…寒くなったら腹出ししてくれなくなっちゃうかもしれないしe-330
ミルちゃんも何かやってくれそうな気がするんだけどなぁ。

e-63michuさん
ぽて児に会いにきてくれてありがとうございます。
佐助くんのこと、本当に残念ですe-263
同じプディングとして、ぽて児にとってはお兄ちゃんのような存在でしたから。
先日、満月が出てたんですよ。
それを見てたら真っ先に佐助くんとラテくんのお月見を思い出しました。
これからきっと満月見るたびに思い出しそうです。
michuさんが早く以前のmichuさんに戻ることを
佐助くんも願ってると思いますよ。

e-63まめママさん
旦那に「どーして写真撮っておかないのよ!e-262」って怒ってみたものの
正直言って旦那の撮る写真はいつもイマイチで
密かにボツにしてしまっている私…(笑)
やっぱり自分で撮影するしかなさそうです。
一日でも早くぽて児の寝ながら食いを披露できるよう
私も頑張りますねっ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/24, 00:25 -----

ぽて児くんはクルクルの上で腹だし寝してるの~~?!
それだけでも羨ましいのに、そのままの体勢でウマウマ?!
ぽて児くん、凄い!是非その姿見たい><
旦那様に先を越され、悔しいの凄い分かります(笑)
私も同じですよ。で、私もプリンじゃないけどオヤツ貰ったり(笑)
---------- MAY [ 編集]* URL * 11/24, 13:20 -----

e-63MAYさん
悔しいですよねっ!(笑)
プリンくらいじゃ気が済みませんe-330
旦那に黙って今日のお昼は美味しいもの食べに行っちゃいました!
…って、普段からやってることだけど(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/24, 18:44 -----

ロボ吉さん、こんばんは。
それ、かなり悔しいですよね。
育ててるのは自分なのに~って、思ったりします。
やっぱり早起きでしょうか・・・。
でも、起きれないですよね。
ぽて児くん、ママにも見せてあげてね~。
---------- チェリー [ 編集]* URL * 11/24, 22:28 -----

e-63チェリーさん
私に見せずに旦那にだけ見せるなんて、親不孝な息子ですe-263
そんなやつに育てた覚えはないんだけどなぁ(笑)
あれから頑張って朝一でチェックしてるんですが
寒くなってきてなかなか腹出しで寝ててくれないんですよ。
来年の春までおあずけかなぁ~?e-259
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/25, 20:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/258-1991f21d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
