だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
いまだチャンス無し   
ぽて児の腹出し寝ながら食い…
皆さんのご期待に応えるため、いやいや、もちろん自分自身のためにも
先日から何かにつけてぽて児の寝相をチェックしている私ですが…

撮れません

なかなかチャンスがありませんっ

腹出しで寝ていることはあるけれど、回し車の上ではなくて
その横の例のお気に入りの場所で寝ていることがほとんどなので、位置が悪い。
かろうじでやや横向きではあるけれど腹出して寝ているところへカボ種をあげてみたら
そのまま寝ながら食べてはくれたんだけど
…真上から写真を撮るには近すぎて、ピンボケ
動画も撮ってみたけれど、やっぱりピンボケでナンジャコリャ

回し車の上で、もっとおっぴろげ(笑)の腹出しで寝てくれないかな?。

諦めずにチャンスを待ちます!


というワケで、今日は別の腹出しムービーをどうぞ!
ちょっと暗いですが…










ぽて児の腹肉のブヨウヨ感を少しでも堪能していただけたでしょうか?(笑)
これって以前写真で紹介したのと同じです。

ぽて児が回し車の上でこの体勢でボーっとしてる時に、
ちょっと回し車を後ろ向きに動かすと、必ずこうなる
後ろ足をバタバタさせて体勢を立て直す様子がわかります?

この座り方、安定してるように見えて実はかなり不安定なのかな?(笑)
タマ座布が意外と邪魔になってたりして?
              
コメント

お?これ一時停止するとスザタンナばりの滑り込みに見える!
ぽて児ちゃんもかなりのおでぶですね~。
私の中ではひっくり返って、起き上がれなくなったらヤバイと思っています。
昨日ぷるんがすってんの後、起き上がるのに苦戦してて、ちょっとヤバイを思いました(^_^;)
ぽて児ちゃんもティーパーティで運動しようね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/24, 19:14 -----

わざと180度方向転換する為にひっくり返ったのかな、上手いなと思ったら、ろぼ吉さんが、回し車を回してしまったんですか、残念。
ぽて児クンのお腹は毛がフサフサ、さわり心地良さそう。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 11/24, 20:10 -----

ぽて児ちゃん、コロッて引っくり返ってカワイイ♪
かなり慌ててますね(笑)
ろぼ吉さんも意地悪だなぁ~^^
でも、かなり癒されました♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/24, 20:42 -----

ぽてちゃん可愛い!声にだしてうふふっと笑ってしまいましたv
---------- monya [ 編集]* URL * 11/24, 21:19 -----

こんばんわ。ちょこちょこ拝見させてもらってます♪
ぽて児ちゃん可愛いですね^^我が家でもたまにねっころがって
野菜を食べる姿なんかたまりませんよね★私のブログにも是非
遊びに来て下さいな♪お待ちしてます。

PS:リンク集にここのブログ様を入れても良いでしょうか?
---------- 唯 [ 編集]* URL * 11/24, 21:30 -----

ぽて児くんったら、バランス悪いですね~(>з<)=з
ふくもこうやって食べてましたが、ふくはそのまま横になったまま食べてたなあ。。。。
ぽて児くんよりもバランスが悪いのかしら^_^;
起き上がろうとしないんだもの・・・・
でも、必死で起き上がろうとしているぽて児くん、可愛いよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/24, 21:47 -----

こんばんは♪
きゃ~(^0^)ぽて児ちゃ~んぽよよ~~ん♪
ぬお!ぬお!って起きる姿がいいね~v-238
もちもちのおでぶちんでも(>v<)かわいいじゃ~ん!!
タマ座布団なんてv-238v-238きゃ~もませて!
腹だし食べは(-v-)旦那様に写真を頼むってのは
一番簡単なんじゃないだろ~か(爆)
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/24, 21:49 -----

うっひゃひゃ,ぎゃはっはっはっv-411
って、こんなに笑っても良いのかしら?
当の本ハムぽて児くんは起き上がるのに必死だと言うのに。
やっぱ、この座り方は不安定なんじゃない?
なんてったって、ぶよんぶよんのお肉とタマ座布団でしょお(笑)
ぶよぶよコロコロって感じじゃーんv-411
そこに、ろぼ吉さんのイタズラで回し車が動いちゃうんだもんv-391
だけどこの姿は可愛いから、また見たいな…。あと、お肉も減らさないでね(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/24, 22:42 -----

さすがにそうそう都合よく、寝ながら腹だし食いはしてくれないか。
体勢を立て直すのにあたふたしてるぽて児くん、キキと一緒で、ひとごとじゃないヮ。v-356
キキに、タマ座布はないけどネ。(笑)
腹肉ぽよぽよ大好きよ。v-344
ろぼ吉さん、頑張ってストーカーしてネ!
楽しみにしてるよ。(^^♪

---------- くらら [ 編集]* URL * 11/25, 00:20 -----

(〃▽〃)キャー♪そのもふもふのお腹を枕にして寝てみたいぃぃぃ。
毛足も長めで、ふわっふわしてそうですね~v-238
ぽて児ちゃん、回されちゃったのね・・・
そっかそっか、単に振り返ろうとして、すってんしちゃったのかと思いましたー
あの、うがっうがっってやってるの、本人はツラいかもしれないけど、超カワイイですよね~
すってん、キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!! って思いますもん♪
---------- あぐ [ 編集]* URL * 11/25, 02:27 -----

こんにちわぁ☆

ぽて児くん・・・眠いけど寝れないぃって感じですねぇ(≧д≦;Aフキフキッ
起用に回し車の上でコロリんとするだなんて カワイイ(*´ェ`*)ポッ
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 11/25, 15:27 -----

以前のゆずを見ているようだわぁv-398
最近めっきり痩せてすぐ起きれるようになったゆずも
以前はぽて児くんと同じでもがいて起きてました。
ゆずで見れなくて残念と思ってたけど
これから見たくなったらぽて児くんに頼もっとv-389
痩せないでね( ̄m ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 11/25, 16:25 -----

e-63Sacchanさん
盗塁王になれますか?(笑)
デブだからそれは無理かe-330
ぷっちゃんも起き上がるのに苦労するのー?
そんなに腹肉あるようには見えないけどなぁ。
ぽて児はかなり苦労してますねぇ(笑)
ちょっとどころじゃないですe-351
寒くなってきたので、以前に増して運動不足になってきました。

e-63はむママさん
ちょこっと!動かしただけですよe-330
でも、もともと不安定な回し車の上で
正面向いてるならともかく完全に横向いてたら
簡単に転がりますねぇ~(笑)
ぽて児のおなかは柔らかい毛がフサフサで、気持ちいいですよe-318

e-63ミッフィーさん
意地悪してるように見えますが、
これも運動不足のぽて児に腹筋を鍛えさせるための強制手段です(笑)
ぽて児は慌てふためいて疲れるだけですが
見てる側としては癒される光景なんですよね(笑)

e-63monyaさん
ベジくんの腹出しほど“おっぴろげ”てないんですよねぇ。
普段腹出しで寝ている時も、手足は広げず閉じてることが多いんです。
それはそれで可愛いんですけどね。

e-63唯さん
カズ&マミさんのところでお名前はよくお見かけしてます。
こちらにも来てくださって、ありがとうございます。
唯さんのところには沢山ハムちゃんがいるんですねぇ~!
それぞれ可愛いです。
リンクの件、嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますねe-257

e-63PICOさん
回し車の上って、正面向いてればまだ安定してるけど
こんなふうに横向いてたら安定悪いですよね。
でもぽて児はよくこうやって背中向けて座ってるんです。
ちょこっと動かしただけでコロ~ン!ですよ(笑)
ふくちゃんも寝ながら食いするの?
それは見たいなぁ~。

e-63ひめぷるさん
起き上がろうともがいてる時って、相当必死になってますよね。
目が飛び出るほどおなかに力入れてるのがわかるので
起き上がるのって結構大変なんだろうなぁ…
って、太ってるから大変なのか?e-330
寒くて少し控えめ(笑)なった(?)タマ座布じゃ、安定も更に悪くなるって(笑)
「揉む」というより「ツンツン」する程度ですよぉ~e-263

e-63ちえさん
ぽて児が必死になればなるほど、見てて面白いのはなんでだろ~?(笑)
真面目にしてて笑いが取れるって、得してるの?
回し車を回し続けたら、こんなふうにコロコロ乾燥機みたいに転がり続けたりして?
…さすがにそれはできないけどe-351
ぽて児はダイエット禁止ですか?

e-63くららさん
寒くなってきたので、今日はほとんど巣箱の中に篭ってました。
外で寝てても丸まってて、腹出しでは寝てなかったし。
どんどんチャンスが無くなりますe-263
キキちゃん、タマ座布無いのに起き上がれないのっ!
それはちょっとマズイよぉ~!e-330
せっかく若い男の子のファーストキスを奪ったのに
ジジくんに幻滅されちゃう前に少しダイエットしなきゃね。

e-63あぐさん
もしもハムスターがトトロ並にデカかったら
私もおなかの毛に埋もれて寝てみたぁ~いe-418
あったかくてふわっふわで、気持ちいいだろうなぁ。
…でも恐いかも?(笑)
あぐさ~ん!振り返ろうとしてスッテンe-329しちゃう程はデブじゃないよ~(笑)
でも腹出しを見たくなったら回し車を転がせばOKe-461なんだから、簡単だよね。

e-63すにょ。さん
眠いのかなぁ~?
なんだかこうやってボーっとしてることが多いんですよ。
ボーっとするのはいいけど、なぜわざわざ回し車の上なのか?
寝てるわけでもないんですよねぇ。
器用というより、ドンクサイだけじゃないかと…?(笑)

e-63MAYさん
ゆずくんはさすがにもう簡単に起き上がれるのね。
ぽて児がゆずくんくらいの体重になるためには10g以上減らさなきゃだなぁe-330
痩せないで、と言われても…どうしよう?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/25, 19:58 -----

必死に起き上がろうとしてるぽて児くんには悪いけど面白かったです(^o^)
人間でも肉が多いと邪魔して起き上がれないようにハムちゃんも同じですね(^^ゞ
そんな私はぽて児くんのプリプリ体型大好きです(≧∇≦)
お腹出し画像撮れるといいですね~♪実は私も撮ろうとハムちゃんの寝相を要チェックしてます(^・^)やっぱ冬より夏かなぁ!?
---------- さおり [ 編集]* URL * 11/26, 11:54 -----

e-63さおりさん
やっぱり寒くなってくると簡単には腹出して寝てくれないですねe-263
今朝はケージの中が暑かったらしく、腹出しのチャンス!?
と思ったのですが、残念ながらトイレで寝てましたe-351
なかなか思うようにはいきませんねぇ…
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/26, 12:25 -----

夢でみたことありますよ~。
当時育て中だった仔ハム3匹(ゆず・れもん・あいす)が私と同じくらいの大きさになって、そのお腹にもふ~~~んって寝転がる夢でした。
ほかほかして、ふわふわでしたが、大きかったのであくびをされたので、びっくりして「ぎゃー」といった瞬間、その声で目が醒めました。v-11
夢でよかったと思った瞬間でしたよ(^^;
でも、ホントにバフって顔を埋めてみたいですね~

いやいや、クルクルに乗ってるときには痩せてる仔でも結構ひっくり返りますよ~
もちろん、ジャンボリちゃんの方がカワイイと思いますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
---------- あぐ [ 編集]* URL * 11/26, 23:10 -----

e-63あぐさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-330
うわぁ~、凄く羨ましい夢e-418
でも3匹も!?(笑)すごい迫力だなぁ。
そのデカさであの欠伸!?
それはかなり恐そうですね(笑)
食われそうだ…e-351
でもやっぱり羨まし~e-266
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/29, 17:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/259-ca30344b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)