だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ぽて児の性格分析   
ぽて児の巣材は3?4日毎に交換します。
昨夜、新しい巣材のティッシュをケージに入れてやると、
思ったとおり、また回し車の上に泡風呂を作り始めました
その様子を写真に撮ろうと思った次の瞬間、

泡風呂が回し車の中で、くるくる回転!!

まさに乾燥機…

ぽて児がティッシュをしっかり銜えているらしく、
泡風呂はぽて児を包み込んだまま一緒になって回っているんです(笑)

これは写真じゃなくて、ムービーだわっ!
と思って、デジカメをムービーに切り替えている間に
残念ながら遠心力で泡風呂は吹き飛んで行ってしまいました

泡風呂を乾燥機で乾かしている決定的瞬間は逃しましたが
その後のぽて児をムービーに収めましたので、ご覧ください。










相変わらずですが、結局何がやりたかったのかよくわかりません。

お布団を更にフカフカに乾かしたかったのか?
それとも回し車で遊んでみたかっただけなのか?

それにしたってあっという間で飽きちゃって、今度はご飯食べに行っちゃってるし

飽きっぽいというか、気が多いというか
あっちもこっちもやりかけで中途半端じゃない???


一つのことをじっくりじっくりやる子の方が大成するんだよ?(笑)
おかーさんはこんな子に育てたつもりはありませんっ!

…結局巣材はこの後もしばらくは放置され…

寒くなってきたでちね?

すべて巣箱の中へ運び込まれました。

DSCN2052.jpg

もう野良寝はおしまいかなぁ??
              
コメント

こんばんわ~。リンクさせてもらいました^^
ぽて児ちゃんも巣の中にティッシュ詰め込むんですね~。
我が家のハムもそうやってすぐ詰め込んで寝てるか、そこら辺で
ティッシュを布団代わりにして寝てるんですw最近は寒いせいか
そこら辺で寝ることはなくなってきたんですがwこれから寒く
なりますね^^;
---------- 唯 [ 編集]* URL * 11/25, 21:35 -----

すごいわぁ~♪何がすごいかってぽて児君の豊満な肉体よ~^^
お口に巣材のティッシュ咥えて頑張ってるね。
今度はぽて児君の乾燥機姿みたいからよろしく!
・・・もしかして、ママって注文が多い!?
---------- まめママ [ 編集]* URL * 11/25, 22:38 -----

子どもはネ、親の思った通りには育ちやしません。┐(´∇`)┌
ぽて児くん、自力乾燥機持ってるんだ。すごいすごい。
おばちゃんちの洗濯物もちょっとお願い。(笑)
放置されてた巣材も一応落ち着くとこに落ち着いたことだし、
めでたしめでたしってことで。v-218
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/25, 23:50 -----

泡風呂が吹っ飛ばされたあと、動画にてくるくるしながらティッシュをくわえたりしてるのは、動揺?(笑)
それにしても乾燥機は見たかったですね。
ぽて児君はくるくるでいろんな技を見せてくれますよね。
多彩だわ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/26, 01:50 -----

ぽて児くん、何がしたいんでしょうね!?
ティッシュを乾燥させたかったのかしら!?
それとも、見られてるから、ティッシュをくわえたまま逃げてるとか・・・
ハムちゃんの行動はさっぱり見当がつきませんよね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/26, 02:09 -----

こんばんは☆
泡風呂に乾燥機ですか!ぽて児くんすごい☆
うちのハムも若い頃ティッシュくわえて走ってました。懐かしいな~♪
今は回し車撤去したんで見れませんが、当時この行動を「旅に出る」と呼んでました。新しい巣を作りに行ったつもりなのかなと(^^;

ティッシュを頑張って詰めてるぽて児くんかわいいですv
---------- かおる [ 編集]* URL * 11/26, 02:52 -----

ぽて児ちゃん面白いですね(笑)
ハムちゃんってたまに理解不能な行動しますもんね!
こっちは訳分からず、???なんですけど、
ハムちゃんにとったら必死だったり一生懸命だったり。。。
100%極めるのは難しいですね(TT)

ぽて児ちゃん、最後は蓋して寝ちゃったのね♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/26, 06:06 -----

むふっふっ(* ̄m ̄)ぽて児くんって意味不明な行動が多いよね(笑)
ん~だけど…ぽて児くんは何か意味があってやっている行動なんだろうけど…。
それにしても、なんだってこんなに面白い仔なんだろ?v-290
巣箱へのティッシュの詰め方も大胆だし(笑)
なにより良かったのは、ぽて児くんのプルプルお肉!
クルクルしながら、お肉も一緒にぶるん!ぶるんっ!て、感じで
可愛かったぁぁ~v-398
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/26, 09:10 -----

e-63唯さん
こんにちわ~!
ハムは気温によって寝る場所を変えて、
ちゃんと自分で調節するんだから偉いもんですよね。
私としてもぽて児が何処でどうやって寝てるかで
寒いのか暑いのかわかりやすいので助かります(笑)
温度計よりも参考になるかも?
いつも暑いくらいにしておけば、冬でも野良寝してくれそうですよねe-330

e-63まめママさん
凄いでしょ?(笑)足が何処にあるかわかんないくらいの肉量ですe-263
注文どんどんしてくださいね~(笑)
私も“乾燥機”はムービーで是非撮っておきたいので
きっと撮影してみせますわっ!
腹出し寝ながら食いと乾燥機…宿題が増えてくなぁ~e-351
でも気長に待っててくださいね。

e-63くららさん
何もかも思ったとおりに育ったら、それはそれで面白くないのかもしれないですね。
いや、人間の子供はその方がラクなのかな?(笑)
でもハムスターはいつも予想外のことしてくれた方がいいかな?
危険なこと以外だったら大歓迎ですよね!

e-63ブライアンさん
動揺してるのかどうかはわかりませんが
慌ててる雰囲気はありますねe-330
一度にアレもコレもやろうとしてるけど、結局ハムスターに同時進行は無理?(笑)
銜えてたティッシュを放したら、そのまま後ろ足で蹴り飛ばしちゃってますから(笑)
ナポさんみたいに達者におしゃべりできないぽて児は
体力勝負ですe-263

e-63PICOさん
逃げてる!?何から?(笑)
泡風呂ごと走ってるのは隠れてるつもりだったのかしら?e-263
ティッシュは新しいやつだから、もともと乾燥してるのにね(笑)

e-63かおるさん
かおるさんちにも巣材を銜えて走る子がいたんですか?
旅に出るっていいですね~(笑)
でもぽて児の場合、大事なお弁当を忘れてる…。
巣材よりもお弁当の方が大事そうなのにね。
それにしても何処に行こうとしてるんだ…?

e-63ミッフィーさん
行動の意味を理解したいような、謎のままでいたいような…?
もしぽて児が喋れたら、走っている時
「行くでちっ!行くでちっ!」って言ってたかも?(笑)
何処に!?って感じですけどぉ~。

e-63ちえさん
ぽて児、お肉付きすぎでしょぉ~?e-351
でもこんなにデブでも回し車は回せるのよ(笑)
謎の行動が多いぽて児ですが、きっと何か目的はあったハズ。
あっという間に忘れちゃったみたいですけどね(笑)
巣箱にティッシュを詰め込むのは大胆だけど
出てくる時にのっしのっしe-330と踏み潰しちゃうので
すぐにペチャンコになっちゃうんですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/26, 16:20 -----

こんばんは。
泡風呂の乾燥機ですか~。
ぽて児ちゃん、面白いことをしてくれますね♪
次(あるのかな?)は動画が撮れるといいですね。
おうちへのティッシュのつめこみかたがユニークというか大胆‥。(笑)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/26, 18:48 -----

こんばんわです(*゚ー゚)(*。_。)ペコ。

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪。ぽて児くん今回も笑わせもらいましたぁ
乾燥機ぽて児くん見たかったなぁ
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ティッシュ咥えて 回し車とは起用ですよね('-'*)フフ。
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 11/26, 22:10 -----

( ゚д゚)ハッ! 乾燥機!?
それは見たかったかも~~~~(>口<)です!!
まえに、うちのぴーちがうまうまを食べながら回して、
ひま種の殻やら、ニンジンやらコーンの皮やらもろもろのお弁当が、
一緒にガラガラガラガラ・・・・・
そのあとのケ-ジの周辺の掃除が超大変でしたよ~~

ぽて児ちゃんは、ホントに芸達者というか、アイデアマンですね~
---------- あぐ [ 編集]* URL * 11/26, 23:13 -----

ぽて児ちゃんは回し車にからんだことが得意のようですね。
きっとティッシュをどこかへ運ぼうと回し車の上をくるくる走っちゃったのかな?
ろぼ吉さん、いつもいいネタをお持ちですね(*^。^*)
ぽて児ちゃんの挑戦は今日も続く・・・。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/29, 00:38 -----

e-63あぐさん
お返事遅くなりました~~~ゴメンナサイe-330
ぽて児も回し車の上でよくウ○チしちゃうので
一緒に回されてコロコロ音がしてます(笑)
邪魔じゃないのかな?e-263

e-63sacchannさん
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイe-351
ぽて児は回し車が大好きなんでしょうね。
ケージの中には回し車しか遊び道具が無いから
それでいろいろ工夫してくれてるのだとしたら、ありがたいことかもしれないなぁ?(笑)
いつまでも挑戦を続けてほしいものですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/29, 17:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/260-b12cd3b5

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
