だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ウマウマオヤジがまた驚かす   
食事中のぽて児です。
とりあえず好きなものから頬袋に詰め込んでいきます。

いつものパターンだと
ゴマを掃除機のように吸い込んで、次にコメコメホップ、そしてグリンピースとコーン…
ニンジンは残して、ブロッコリーを美味しそうに頬張るはずなのですが…









ぽて児、危機一髪!!

途中、変な音が入ったのに気付きました?
旦那が隣の部屋で「あっ!」と叫んじゃったんです
何かを思い出した「あっ!」だったのですが

旦那の声にビックリしたぽて児が、慌てて走り出し
テーブルから落ちそうになりました!
咄嗟に私がぽて児を救助したので、落ちずに済みましたが…

危なかったです。


この後、驚かされた仕返しをするために、ぽて児は旦那の上を散策しながら

よくもビックリさせたでちね(怒)

どうやって仕返しをしようか考えていた様子

ここにチッコ垂れても面白くないでちねぇ
ウマウマオヤジの耳の中にウ○チ垂れとくでちか!


と思ったかどうかはわかりませんが、旦那の顔に登ろうとしたので…

あうっ!まだ仕返ししてないでちっ!

あっさり摑まってしまったぽて児なのでした(笑)
              
コメント

ぽて児くん、危なかったねぇ~v-291
ウマウマおやじの声がしたから、なにか貰えると
思ったのかしら。
頬袋がふくらんでいくのが、よくわかって楽しいです。
頬袋がいっぱいの時のハムの顔って、
丸くてほんとかわいいよネ。
摑まってるところが、ほんとに「あっさり」って感じで
これまたかわいい。
ぽて児くん、リベンジは次のチャンスを待ちましょう。v-391

ありがとうございます。9/18の写真頂いていきますね。
たいしたページは作れないけど、頑張りますので、
気長にお待ち下さいませ。
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/02, 20:39 -----

ぽて児ちゃん、ウマウマおやじさんに仕返しなんかしたら、
ウマウマもらえなくなっちゃうよぉ~^^
ココはぐっと我慢して、愛想を振りまかないと♪♪
でも、あっさり捕まっちゃうぽて児ちゃんカワイイです^^
囚われた宇宙人みたい♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/02, 20:51 -----

すごい!!ろぼ吉さん、順番どおりだ~♪
旦那さんが「あっ」と叫ばなければ、順番どおり食べる姿が見られたのに~~~。
惜しかった!!
確かに「あっ」という声がしてから、走り出しましたね。
ぽて児くん、旦那さんの顔に登ろうとして何をしようとしてたのでしょう??
ちなみに、のんが前に脱走してうちの旦那の顔を横切り、耳を噛みました(*^^)v
ぽて児くんもそこまでやろうとしてたのかしら!?
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/02, 21:35 -----

ゴハンも置いて逃げ出すほどびっくりしちゃったんでしょうか。
かわいいけど危なかったですね;無事でよかった~☆
私もハム達をくしゃみで驚かせたりフリーズさせてりします。
悪気はないんですけど、後で冷たい態度をとられたり(;;)
信頼関係修復に気を使うのですが、ぽて児くんとウマウマおやじさんはとっても仲良しだから大丈夫・・・ですよねv-434
---------- かおる [ 編集]* URL * 12/02, 22:13 -----

順番通りに食べる所を見たかったのに…
コラッv-217ウマウマおやじ様!邪魔したわねv-359
ぽて児くんも反応しちゃって(笑)ビビりちゃんなんだからぁ~(笑)
ぽて児くんのお食事風景をウマウマおやじ様に邪魔されて最後まで
見れなかったから、ぽて児くん!ウマウマおやじの鼻の穴にe-283うん○突っ込んじゃえe-282
ウマウマオヤジの耳の中にウ○チ垂れとくでちか!にも笑ったけど。
ウ○チ垂らされたの気付かず翌日、耳掃除してたら、
ぽて児くんのウ○チが出て来た!なんて笑えるぞっ!(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/02, 23:05 -----

すばらしいチャンスの時に雑音って入るのよね~
私もUPした動画をあとでみたら
思いっきり相方の声が入ってるのがあってビックリしたよー
でもそのままだけどね(^^ゞ
---------- まっき~ [ 編集]* URL * 12/02, 23:58 -----

あははは(^o^)
声が入ってる?聞き直しちゃったよ~。
ぽて児ちゃん、ちょっとびっくりしちゃったのね~。
うちのぷるんはあんまり頬袋にはたくさん入れない派なのだけど
ぽて児ちゃんは結構入れるんだね~。
旦那さんにあっさり捕まったぽて児ちゃん。
身動きがとれないって感じね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/03, 01:37 -----

にんじんてやっぱり人気ないみたいだね↓↓ぽて児くん、すごい逆襲ですね(^^)v最後あっさり捕まってたのがかわいい(o^o^o)また仕返しの時間見つけるんだぞっ(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/03, 15:59 -----

ぽて児くんやっぱりうまうまオヤジ大好きなのですね(*^-^)
声に反応して走り出す姿とっても可愛かった(≧∇≦)
顔に登ろうとして捕まる姿も♪
ぽて児くんうまうまオヤジに仕返ししたら今度からウマウマ貰えなくなっちゃうかもよ~?
---------- さおり [ 編集]* URL * 12/03, 16:31 -----

こら~っ!うまうまオヤジったらぽて児くんを驚かせて
全くいけないったらありゃしないわ(笑)
それにしても声で逃げちゃうなんてぽて児君も
可愛らしいわね^^
我が家のごまは大きな声くらいじゃ驚きもしないわ(汗)

ぽて児くんうまうまオヤジの耳にウンコくらいたれておきなさいよ(爆)


---------- まめママ [ 編集]* URL * 12/03, 21:14 -----

e-63くららさん
危ないとこでした~e-330
普段は絶対こんな高さのところから飛び降りたりしないんだけど
慌ててる時って勢いのまま行っちゃうから
右手はe-94持ってたので、咄嗟に左手でキャッチしましたe-351
虹の橋コーナー、楽しみにしてますね。

e-63ミッフイーさん
囚われた宇宙人(笑)まさにそんな感じかも?
うちの旦那はぽて児にはアマアマe-418なので
ぽて児の仕返しくらい、一晩寝れば忘れちゃいます(笑)
でも顔に登られるのは嫌みたいe-330
実は立派に仕返しを果たしていたのかも???

e-63PICOさん
のんちゃん耳噛んじゃったのぉ~?
甘~い匂いでもしてたのかな?(笑)
旦那はぽて児のことが大好きだけど、顔に登られるのだけは嫌がるのe-327
だから実はちゃーんと仕返ししてたんだよね(笑)

e-63かおるさん
ハムスターって大きな音とかには敏感ですよね。
動画を撮っている時は一応静かにしているのに
突然旦那が声を出したから、余計ビックリしちゃったんだろうな。
食事中はどんなに触っても夢中で頬張ってるぽて児が
食事を中断しちゃうくらうだから、相当ビビったんでしょうね。
落っこちなくてよかったですe-330

e-63ちえさん
ぽて児はこう見えてかなりのビビリです(笑)
嫌なことされても、
ちょっと時間を置けば忘れて後を引かないところは
旦那もぽて児も同じです(ちなみに私も?e-330
だからぽて児と旦那もすぐに仲直りしてましたよ~。
根が単純なのよね(私もe-330)(笑)

e-63まっき~さん
せっかく静かにして撮ってたのにねぇ~e-351
でもぽて児のビビリ具合が、ボツにするには惜しかったので
メデタク(?)お披露目できました(笑)
まぁ、怪我がなかったからなんですけどねe-263

e-63sacchanさん
音聞きにくかったですか?
あんまりはっきり「あっ!」とは入ってないんですよね。
隣の部屋にいたので音が少し曇っちゃってるような感じで。
でも、ぽて児が旦那の声に反応したのは間違いないですe-263
基本的にジャンハムはあんまり頬袋に詰め込まないですよね?
ぽて児も一時的に詰め込んで、すぐに貯蔵庫に移すようです。

e-63だいすけさん
ニンジン、人気ないですよねぇ?(笑)
うちはミックスベジタブルをあげてるので、解凍したやつですが
生ニンジンをあげてもほとんど食べませんe-351
食べて欲しいんだけどなぁ。

e-63さおりさん
もう私がヤキモチ焼くくらい、ぽて児と旦那は仲良しラブラブです。
っていうか、旦那がぽて児にメロメロなのかも?(笑)
…今もね、寝てるぽて児を無理矢理ケージから引っ張り出して
ちょっかい出してましたe-330
でもウマウマを貰えなかったので、ぽて児がすご~く迷惑そうな顔してました(笑)

e-63まめママさん
ぽて児はちょっとビビリ過ぎ?
ごまちゃんは度胸が据わってるんですね~(笑)
ちっちゃいのにしっかりしてるのね。
確かに…あの見事な開脚ぶりは大物だわ…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/04, 00:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/265-34f575ba

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
