だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
巣箱は…   
ご飯の時はとりあえず好きなものから頬袋に詰め込んでいくぽて児

今日は見たことないのが入ってるでちねぇ


♪♪♪

ウマウマは先に確保でち

あげないでちよ

目も飛び出るほどウマウマです

目が出ちゃうでち

ちなみに、この写真を撮った日はインゲンともやしもはじめてあげてみましたが…

もやしは早々にお皿の外に放り出され、
いんげんは翌日になってもお皿に残されたまま、
両方とも口もつけてもらえませんでした


ところで、巣箱の中にせっかくフリースの絨毯を敷いてあげたにもかかわらず
普段はほとんど給水器の真下に泡風呂を作って寝ているぽて児
でも巣箱の中にはお布団もちょっと入っていて、たまーに出たり入ったりもしています。
かと言って寝ているわけでもなく…

掃除の時にフリースの絨毯を試しにペロッとめくってみると

貯蔵庫!?

さっき頬袋に詰め込んでたウマウマがどっちゃり!
…黒いものは黒ゴマではなくまぎれもなくウ○チですが…

翌日の掃除の時にはすっかり無くなっているので、
どうやら一時貯蔵庫のようになっているようです。

で、大切な貯蔵庫を荒らされた(?)ことに気付いたぽて児が慌ててやってきて…

今の見たでちかっ!?

今、何か見たでちか!?

なーんにも隠したりしてないでちよ!?

勝手にここはいじらないでくれでちっ!

まったくもうっ!

プライバシーの侵害でちよっ

ふぅ

あっという間に元に戻されてしまいました(笑)

でもね…
巣箱の床は、夜中は床暖で暖められてかなりポカポカ状態になるんです。
溜め込まれたグリンピースやコーンは傷んだりしないだろうか…?
と、ちと不安になる私です
              
コメント

こんばんは♪
きゃはは!!分かる分かる(^0^)♪
ぽて児ちゃん大事な貯蔵庫覗いてごめんね~♪
プライバシーの侵害でちたか(爆笑))
やっぱり、お持ち帰りして後で食べるのがいいのよね~♪
だけどロボ吉さんは痛んじゃうか心配だもんね~(笑)
翌日までに、ちゃんと食べてるから大丈夫だよ♪
いんげんともやしはキライでちたか~変わりに食べてあげよう♪
ぽて児ちゃんもかわいいから食べちゃうねv-238
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/05, 19:34 -----

う~んv-388生ものはやっぱ気になるよね。
何日も溜め込んでる訳じゃないから大丈夫なのかな?
プライバシーは、やっぱり尊重しないといけないしネ。v-392
もやしは、キキには大好評だけど、ジジは全く見向きもせずでした。
みんなほんと好みが色々で。v-356
ウマウマ中のぽて児くん、ほんと幸せそうだよネ。(^^)

ところで、最近私は、黒ゴマを買わなくなりました。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/05, 20:46 -----

プライバシーの侵害だけど、しっかり見させてもらっちゃったわ(笑)
うちのポコもさ、なぜか乾燥にんじんだけ隠してるのよ!
どうやら、あとで食べるのでは無く嫌いみたいなの。
この、にんじん嫌いはオオタン似なのよ♪
って、オオタンも最近、にんじん食べれるようになったんだけど。
確かに生ものは心配だよね…。だけど翌日には食べてるみたいだから
大丈夫なんでは?
ぽて児くん、暖めてから食べたいのかしら?(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/05, 20:54 -----

ぽて児くん餌をお持ち帰りですかww^^;
ハムちゃんたちはよくお持ち帰りしますよね~。
生ものだと今は冬だからいいけど夏は心配ですよね!
---------- 唯 [ 編集]* URL * 12/05, 21:16 -----

こんばんは~。
分かります~!あまり好きでないエサは、両手で
エサ箱の外にすごい勢いで放り出しますよね。
ぽて児くん、インゲンももやしもあまり好きでないんですね。
うちでは、散らかったエサを拾って再びエサ箱に
戻してあげたりしてます 悲。
隠したエサも、自分の領域を侵さないでくれって
感じなんでしょうね 笑。
ハムちゃんにもちゃんとプライバシーがあるんですね。
---------- チェリー [ 編集]* URL * 12/05, 22:28 -----

ぽてちゃん、フリース布団を上手に使っていますね。
うちは段々ボロボロになってきましたよーん。

でも、ぽてちゃんってWFのロボっ子みたいですね。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 12/06, 00:54 -----

ぽて児くん、フリースのじゅうたんをちゃんと利用してるんですね。
使い方はちょっと違うかもしれないけど。。。。
最後の3枚、ぽて児くんの怒りが伝わってきます。
目が怒ってますもんね^^;

---------- PICO [ 編集]* URL * 12/06, 02:57 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/06, 12:50 -----

いろとりどりの野菜の貯蔵庫みちゃったぁ(^o^)
ぽて児くん悪くならないうちに早く食べなきゃ!!だね(^^)
うちの子たちは乾物(ヒマ種など)はぽて児くんみたいに貯蔵してますが野菜はしてる子はまだいないぁ・・・・
すぐにうまうまするかポイッしちゃうかです。
荒らされた貯蔵庫を必死で隠すぽて児くん、かなり真剣な表情ですね(・o・)
---------- さおり [ 編集]* URL * 12/06, 15:41 -----

e-63ひめぷるさん
お歳暮にムッチリ肉のハムはいかが?(笑)
ぷる様やルル嬢は毎日あんなにひめぷるさんにプライバシー侵害されまくってるのに
文句言わないのね。
PUSHちんに至ってはそんなの全然気にしない~って感じ。
一人っ子で甘やかせ過ぎちゃったかしら?e-330

e-63くららさん
黒ごま?
黒ごまって私もあんまり普段食べてないなぁ。
ぽて児が毎日食べてるのも白ごまだし。
栄養的には白も黒も変わらないんですよね、確か。
ジジくんももやし嫌い?
嫌いな子はぽて児だけじゃなかったのねー。

e-63ちえさん
やっぱり冬は温野菜がいいのかな?(笑)
貯蔵庫兼保温庫って感じでしょうか?
とすると、調理して食べてるってことぉ~?e-330
…だとしたら賢すぎる…e-263
ポコちゃんはオオタンの困ったところも似ちゃったのね(笑)
こりゃ、オオタンを崇拝してるな、ポコちゃんは…。

e-63唯さん
ちょっと前まで、ぽて児が食べ物を貯蔵することってなかったんですよ。
寒くなってきて、つい最近溜め込むようになりました。
やっぱり冬は出不精になるのかなぁ?(笑)

e-63チェリーさん
ハムって好き嫌いがハッキリしてて、しっかり意思表示しますよね。
言葉が無い分、行動で(笑)
以前ヒマ種を食べてる時に、もっと美味しいおやつを見せたら
食べかけのヒマ種を思いっきりポイッして
新しいおやつに夢中になってました(笑)
わかりやすくて可愛いですね。

e-63kimiyoさん
WFのロボっ子?
ごめんなさーいe-330 わからないですe-263
なんのことー?
相変わらずフリースの使い方間違ってます。
でもぽて児なりに使い勝手よく、有効利用してくれてるようだからよしとするか(笑)

e-63PICOさん
目が真剣でしょ?(笑)
ホントに物凄い勢いで駆け寄ってきて、あっという間に復元してしまいました。
相当焦ってたんでしょうね。
もう隠してるのはわかったので、あの後は無理に貯蔵庫荒らしはしてませんけど(笑)

e-63さおりさん
生ものはさっさと食べてくれた方が安心ですよね。
頬袋の中にずっと溜め込まれても困るけどe-351
まぁ、一晩のうちに食べてしまっているようなので
今のところはまだ安心です。
まさか巣箱付近だけ暖まらないようにして、冷蔵庫にするわけにもいかないですからねe-330
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/06, 21:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/267-fd240a3a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)