だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ぽて児がしゃべる!?   
ひめぷるさんとこで見た喋っちゃうやつ!
早速真似っこしてみちゃった(笑)

不器用な私には、背景がどうのって最後の設定がよくわかんなくて
かなりてこずってしまいました。
それでもやっぱりちょっと変なふうになっちゃってるけど…まぁ、いっか。
ぽて児に免じて細かいトコは大目に見てぇ?????

というワケで、ぽて児からいつも見に来てくれる皆さまにご挨拶です!

コチラからどうぞ!  ぽて児が喋る!?
14日間で見れなくなっちゃうらしいので期間限定です!


これ、まばたきするのが凄く可愛い???


でも、何処訛り!?(笑)
ちなみに「ぽて児」の発音は、「ぽ児」ではなく、「て児」…なんだけど…
              
コメント

ろぼ吉さん、こんばん・・あっ、おはようございますi-229またいつものこんな時間になってしまいましたi-241

i-25ガンバi-25
勝ちましたネi-234今日は出かけてて、たまたま電化コーナのテレビがガンバ戦やってましたi-190試合全て見てないんで詳しい事知らないんですが。。さっきニュースで宮本が泣いてましたi-240★なち★も思わずもらい泣き・・(笑)

i-277ウマウマi-277
初め、再生した時★なち★のPCの音量が最小だったのでもう一度大きくして聞いたら確かに「あっ!」って入ってましたね(笑)あははi-278最後にはちゃっかり御用となっちゃってましたけどi-189

i-57喋るぽて児君i-57
何コレ~i-198メッチャ可愛いじゃないですかぁi-233i-233感動しましたi-236i-87何度も何度も聞きましたヨi-85今度はウマウマを持って来るでちよ~i-88は~いi-237i-87
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 12/04, 05:19 -----

あれ?あれ?
ぽて児ちゃんが見られないですぅぅぅ・・・v-406
errorが出ちゃって・・・
どうやったら見られるようになるのかしら??

---------- あぐ [ 編集]* URL * 12/04, 09:05 -----

見られましたーっ!!!
もう( ;∀;) カンドーシタ
ごめんね、今日はうまうま持ってないです(^^;
次こそは、ごっそりとうまうまを持って行きます。
そして、我が家のハムずもマネっこしました。
ぜひ、見てやってくださいね~♪
---------- あぐ [ 編集]* URL * 12/04, 10:36 -----

ぽて児く~んe-414かわいい!かわいいよ~v-10
うちもさ、数日前からこれにチャレンジしてたんだけど
なかなかウマく作れなくて…何度もやり直しして、やっと
完成したよっ(* ̄m ̄)何度もチャレンジしたわりには
ヘナチョコな出来だけど…。
昨日の記事に載せたから良かったら見てちょ~
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/04, 11:21 -----

うわぁ~^^ぽて児ちゃんってこんなにカワイイ声をしているのね!
それに、ちょっと訛りもあるのね♪♪
こんな面白いソフトがあるのにビックリしました^^
今度私も遊んでみますねぇ~!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/04, 12:22 -----

残念ながらしゃべるぽて児君は見れなかったんだけど、おおもとのサイトさんに行って、こんな風にしゃべるんだというのはわかりました。残念。
14日間見れるとのことなんで、またチャレンジしてみますね。
ちなみにぽて児君の写真は表示されるんだけど、「プレイ」ボタンが表示されないんですよ。トホホ
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/04, 14:47 -----

こんにちは♪
(^0^)きゃ~ぽて児くんか~わいい~~v-238
きゃはははは!!発音が「ぽて↑児です」だね(爆))本当だ!
でも、こんな発音でも、かわいいよ~e-266
今度来る時は、うまうま持ってくるよ~♪
馬馬じゃなくて(^m^)うまうまね♪♪♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/04, 15:54 -----

見せていただきました!!
ぽて児くん、かわい過ぎ~(≧∇≦)
瞬きもすごくいいです♪
ホント「ぽて児です」の発音はなんか関西弁ぽくて、
おもしろかったです(^m^)
私も挑戦してみようかなぁ。。。
でも、設定とか難しいんですか…?(>_<)

---------- michu [ 編集]* URL * 12/04, 18:42 -----

ぽてちゃん可愛い!すごい~よくできてますね!
うちの3ハムでもやってみたくなっちゃいました^^


それにしても「ぽて児」のイントネーション。なんでこうなったんでしょう^^
---------- monya [ 編集]* URL * 12/04, 20:17 -----

ぽて児くん、可愛いしゃべり方ですね。少年みたい。合成の音声なのでしょうか?よく似合っています。
今度来るときウマウマ持って行くから、仲良くしてね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 12/05, 00:22 -----

これ見たの4件目です~~(笑)
皆さん、面白いのを取り入れるの早いですよね^^
私も面白いから真似しようかと思ったけど
なんだか面倒だったのでやらず仕舞いなんです^^;;
ぽて児くん、今度来る時はウマウマ持って来るね!!
ひま種、カボ種、オヤツ、何がいいかな?v-410
---------- MAY [ 編集]* URL * 12/05, 17:23 -----
かわいい(^^)v
ぽて児くんかわいい!○○でちゅっていうのが(^^)v発音納得できない気持ちわかります!きっとぽて児くんは、いろんな地方の言葉しゃべるんだと思いますよ(o^o^o)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/05, 17:43 -----

e-63★なち★さん
ガンバ優勝e-364、おめでとう~~~~~e-405
決戦の日から時間が経つにつれ、やっぱり悔しさが少しだけ込み上げてくる私です(笑)
天皇杯で優勝してやるっ!e-330
ぽて児のお喋り、見てくれましたか!
ウマウマオヤジに毎日たっぷりウマウマを貰ってるにもかかわらず、
まだウマウマをねだるとは!(笑)
ぽて児らしいでしょ?

e-63あぐさん
ぐれちゃんの豆もやしホルンにぴーちちゃんのブロッコリーマイク?
見ましたよーe-257
演奏会楽しそうですね。
豆もやしはどんな音がするのかしら?(笑)
面白いソフトがあるもんですよね~。
永久保存版にしときたいくらいだわっ。

e-63ちえさん
オオタンのお空の上からのメッセージは嬉しいねーっ!
でも確かにこれって、ちょっと設定にてこずりますよね。
特に最後の背景ナンチャラって、なにー?って感じe-330
何回もやり直しちゃったよ。
今度はポコちゃんの意気込みメッセージも聞きたいわ。

e-63ミッフィーさん
まばたきしたり、頭動かしたり、結構リアルに出来るもんですねっ!
声は3パターンしかないので、あんまりピッタリの声でもないんですが
やってみて面白かったですよ。
ミッフィーさんも是非やってみてくださいね。
14日間と言わず、永遠に残しておきたいですよね。

e-63ブライアンさん
見られませんでしたか?
最新のJAVAをインストールすると見られるかもしれません。
詳しくは、http://orico.blowup.jp/pc/ から。
ナポさんみたいに達者にお喋りできるともっとよかったんだけど(笑)

e-63ひめぷるさん
早速真似っこさせてもらっちゃいました!
ひめぷるさんみたいに器用じゃないから難しかったですよ~e-330
それにやっぱり男ハムとしては、ぷる様のダンディさには対抗できないわ(笑)
ひめぷるさん、「馬馬」って馬の大群持ってこないでねーe-327
馬が似合うのはぷる様だけだよ~(笑)

e-63michuさん
佐助くんのお空からのメッセージ見てみたいなぁ。
あ、ラテくんのメッセージもいいね。
設定難しいって書いたけど、実は結構単純で簡単な作業なのよ。
でも仕上がりをきれいにするためには、最後の作業がてこずったの。
私不器用だからe-330
是非やってみてくださいね。

e-63monyaさん
ベジさまだったらやっぱり寝ながら喋るんだろーなぁ(笑)
是非やってみてくださいねっ。
ぽて児の訛り、変ですよねe-263
他の部分はまぁまぁだと思うのに、肝心の名前でなんで~?ってe-327
どうせ訛るならしっかり全部訛ってほしかった(笑)
関西弁か九州弁なんかいいなぁ。

e-63はむママさん
はむママさんちのハムちゃんでもやってみたら、面白そうですね。
このソフトでは声は3パターンしかないんです。
大人の男・大人の女・子供の声です。
ぽて児は大人の男程渋い子ではないので(笑)、子供の声にしちゃいましたが
私の想像ではちょっと違うんですよねぇe-330
まぁ、仕方ないですが。

e-63MAYさん
流行ってますよね!
私も思いっきり便乗しちゃいました(笑)
MAYさんもやってよぉ~e-330
ちょっと面倒臭いけど、作業自体は簡単ですよ。
不器用な私は最後にてこずっちゃったけどe-263

e-63だいすけさん
怪しい方言ですよね(笑)
でもこれ、動作設定まではなんとかできたんですが
実際に喋らせるメッセージを考えるのに少し考えてしまいました(笑)
結局ウマウマしか思いつかなかったe-263
声も3パターンしかないし…
いろんな地方の方言のパターンがあったら、もっと面白かったでしょうね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/05, 19:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/268-03c285c1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)