だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
負けないっ!   
旦那に負けてばっかりで、指を銜えて写真撮ってるだけの私ではありませんっ!(笑)
たまにはゆっくりぽて児とスキンシップを楽しもうと
今日はブロッコリーを手渡しで。

ところが…









ブロッコリーをウマウマ頬張っていたぽて児ですが
何やら私の指の方が気になる様子…

なぜ?

ブロッコリーよりもウマウマなものを食べたこと、バレちゃった!?(笑)


旦那に昼間の私の行動にあらぬ疑いをかけられてしまった私ですが(笑)

仕事の無い日ってついついダラダラしちゃわない?
私だけじゃないはずだぞ????
お昼ご飯食べたらちょっと一息…のつもりが昼寝しちゃったり
面白いドラマの再放送なんてやってたら、そのまま夕方まで見ちゃったり。
何も無ければ、ブログ巡りです

だって、その頃ぽて児は…

ぼーーーーーー

寝てるし。

まぁ、こんな優雅なことしてられるのもあと1ヶ月くらいです。
毎年私は1月中旬?5月中旬頃までの4ヶ月間、バイトを掛け持ちするのだ!
その間は週休1日ペースで仕事に励む稼ぎ時(笑)なので、
朝から晩まで忙しくなっちゃうんだなぁ…

そしたら、旦那に ぐうたら主婦 の容疑をかけられることもなくなるはずです
              
コメント

ぽて児ちゃん可愛い~♪ブロッコリーおいしそーですね^^
あ、ろぼ吉さんバイトするんですか!お疲れ様です~><
ぽて児くんともちょっと離れてますね;気をつけて頑張って
下さい~!

PS:もしかして、一番レスかな??
---------- 唯 [ 編集]* URL * 12/07, 19:05 -----

ろぼ吉さんの手にうまうまなかおりが( ̄□ ̄;)!!
ぽて児ちゃん、すごいね~。気付くんだね~。
私は週4回10:00~16:00で働いているのです。
まぁ~楽な方だと思います。
働いたお金もお小遣いにしてもらっているし・・・。
ぷっちゃん達は私がやしなってます。
通院するようになると結構パートの給料ではキツイ!
辞めて専業ぐうたら主婦になりたいけど、
いざと言う時のために辞められない・・・。
旦那の言い分としては「おまえの小遣いまで出せないぞ!」だからね。
気兼ねなく、友達と食事とか行きたいしね~。
あこがれの専業主婦です。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/07, 20:17 -----

ろぼ吉さん、来月からお仕事みたいですね!風邪に気を付けないと♪ぽて児くんお留守番になっちゃうけど、きっと一人でうまうましながら、しっかりお留守番してくれると思うよ(^^)v
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/07, 21:09 -----

ぽて児くん、ブロッコリー食べながらも気になるニオイがあったのね。
何だか、落ち着かないものね。
指の方をちらちらと見て・・・・
1月中旬から、バイトを掛け持ちだなんて、寒い時期から大変ですね~。
くれぐれも体を崩さないようにしてくださいね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/07, 21:30 -----

あれ??消えてる???
コピってね~~(T0T)))
2重投稿だったらごめんちゃい!!
ブロッコリ・・ゆびゆび・・ブロッコリ・・ゆびゆ・・
ぽて児ちゃ~~ん好きだーーー!!

---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/07, 22:24 -----

ブロッコリーよりもおいしいものに気づくなんて
さすがにおいには敏感なハムスター。(^^)
週休1日ペースでお仕事だと忙しくなりますね。
ぽて児ちゃん、寂しくならないかな~。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/07, 23:14 -----

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
めっちゃ、専業主婦の私です(^^ゞ
病気持ちでお仕事できないので、毎日自由に暮らしております。
バイト掛け持ち!?
凄い!
私なんて面接受かっても1日でやめてしまうというのに・・・。
それにしてもぽて児ちゃん、鋭い!
うちも、ちぃちゃんにうまうまをあげる前に自分がうまうましちゃうと、お手手をペロペロされちゃいますよ~(* ̄m ̄) ププッ
ハムはホントにうまうまが好きですね♪
---------- みぃ(ぐうたら主婦) [ 編集]* URL * 12/08, 00:14 -----

ぼて児くんは匂いがしても、ガブリと行かないのですか?おりこうさんですね。うちの子達は匂いがすると結構ガブリと噛み付きます。ハムは極めて近くはよく見えないのかな?と思っていたのですが。(笑)
しかし、ぽて児くんは本当に目が大きいですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 12/08, 00:20 -----

ってことは、ジジにガブッとされてた私の指は、よっぽどウマウマだったのか!?v-405

私は、ちょっと一息どころか「さぁ!昼寝するぞ」ってな感じで、バリバリ(?)昼寝してるよ。
実は、ろぼ吉さんのことじぇんじぇん言えない私でした。(^^ゞ
ハムたちも寝ていて、誰もいない平和な昼下がりの時間、大好きです。v-410

休みが週1って、結構キツイよね。
身体に気をつけて下さい。
私も年末に向けて、仕事が忙しくなってきました。v-399
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/08, 01:17 -----

ほんとだぁ!ぽて児くんったら、ろぼ吉さんの手が相当、気になるみたいね!
何の匂いがしたのかしら?ろぼ吉さん…1人でどんなウマウマを食べたのぉ?(* ̄ー ̄)
しかし、ぽて児くんはウマウマに匂いがしても「かぷっ」としないのね!いいこちゃんv-398

私なんて家で仕事を手伝ってるだけだから毎日が
ぐぅたらな生活ですv-356ネットしてたりテレビ見てたりすると
買い物に行くのも面倒臭くなったりして。
夕飯は冷蔵庫の中にあるもので済ます!なんて事は日常茶飯事だよv-391
そのうち、こんな「ぐぅたら女懲り懲りだ」なんて言って捨てられるかも(笑)
でも、いいさっ!私にはポコe-414が居るから♪
って、そのポコまで取られたら…v-399どうしよv-409
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/08, 09:39 -----

ぐうたら主婦で~すv-222
去年まではパートしてたけど、今年は色々あって働いて無いです。
専業主婦って、ぐうたら主婦に見えますよね・・・そんな事ないのに^^;;
ろぼ吉さんはバイト掛け持ちですか!頑張るなぁ^^
冬の寒い時なんて特に家にいたいのに。頑張って下さいねv-410
ぽて児くん、ブロッコリーと指、行き来してて可愛いv-398
うちの仔だったら「この指邪魔!」だろうな・・・v-356
---------- MAY [ 編集]* URL * 12/08, 12:18 -----

ぽて児くん、ろぼ吉さんの手がかなり気になっているご様子で(^^)
やっぱハムちゃんは匂いに敏感ですね~!
でもガブって噛まなかったのがエライ!!
ろぼ吉さんのことが大好きなんですね~(^^♪
うまうまオヤジの手だったらガブっていってたかもしれませんね^^;
---------- さおり [ 編集]* URL * 12/08, 14:38 -----

e-63唯さん
一番コメントありがとうe-257
バイト掛け持ちするのはまだ1ヶ月先のことですけどね。
この4ヶ月間だけは毎年スケジュール的にいっぱいいっぱいになりますe-330
ブログもお休みしがちになっちゃうかも…
出来る限り頑張ってぽて児の姿を披露するつもりですが。

e-63sacchanさん
子育てしてるわけでもないので、つまんないんですよね。
何か理由つけて外に出ないと体調おかしくなりそうで…(笑)
普段やってる図書館の仕事は週1.5~2日ペースでやってるので
それだとかなり暇なんですよ。
週休1日になるとそれなりにキツイけど、
仕事はそんなに大変じゃないので割と楽しんでやれちゃいます。
まぁ、自分のお小遣い程度にしかなりませんけどねe-263
ハムの病院も結構お金かかっちゃいますもんね。

e-63だいすけさん
お気遣いありがとうございます。
風邪ひいてる暇もないですからねっ!
不思議と、仕事が忙しい時って体調いいんですよ。
風邪ひいても一晩で治っちゃうくらい(笑)
5月に仕事が今のペースに戻ると、とたんに風邪ひいちゃったりしますe-351
ぽて児は、昼間私がいない方が落ち着いて寝られるかも(笑)

e-63PICOさん
大好物のブロッコリーよりも、私の指に残ってる匂いが気になるなんて
目ざといヤツですよねぇ(笑)
カプッとやられなくてよかったe-330
寒さの厳しい時期に外に出る理由がないと、こたつに潜って出られなくなっちゃうし
電気代も節約になってお小遣いも貯まるe-416
いいですよぉ~(笑)

e-63ひめぷるさん
いつもぽて児に熱烈なラブコールありがとう~e-343
なのにぽて児ったら鈍感のニブチンで…(笑)
せっかくのコメント消えちゃってました?
なんかねー、たまにあるのよね。
私もこうやって一度に皆さんにレスつけて、OKe-461ってなったつもりが
消えてた時にはもうショック通り越して頭真っ白になっちゃうよe-263
送信したら、消えてるなんて考えないもんねー。

e-63NEKOさん
私が昼間居なければゆっくり静かに寝てられて
ぽて児にとってはいいかも?(笑)
夕方帰ってきた時に可愛く出迎えてくれたらいいなぁ~e-418
なんて思うけど、実際はただ空腹で騒いでるだけかもね(笑)

e-63みぃさん
みぃさんは専業主婦なんですねー。
私もぐうたら主婦になるつもりで会社辞めたけど
やっぱり外に出てないとイライラしちゃってダメみたいで(笑)
今は週1.5~2日位のペースでしか仕事のローテーションが回ってこないので
退屈で退屈で…結構フラフラ出歩いてます。
人それぞれ、いろいろありますよね。
私は主婦としてはあまり優秀ではないしe-351
好きな仕事しかしてないですからe-257

e-63はむママさん
目大きいですか?やっぱデカイですよね(笑)
普段はそうでもなくて、寝起きは細くて目つき悪いんですけどねe-351
ウマウマな時は飛び出そうな程大きくなります。
なんでだろ?ちょっと恐いんですけど。
ぽて児にはまだマジ噛みされたことはないです。
外に出て遊び足りないのに無理矢理ケージに戻そうとすると
噛み付かれて手から離れないことはありますけど
血が出る程ではないし。

e-63くららさん
なんだー、同じじゃん(笑)
お昼寝って気持ちいいですよね。
私の場合は午前中から昼寝しちゃうこともあるけどe-330
年末に向けてお仕事忙しくなってきたんですか?
無理するとせっかくのお正月休みに寝込んでる、なんてことになっちゃいますから
くららさんも気をつけてくださいね。←経験者(笑)
ジジくんが噛みハムさんなのは、くららさんの手がウマウマだからだったのねー(笑)
それじゃしょうがないわ。

e-63ちえさん
チョコレート食べましたぁ~(笑)
ぽて児にはあげられないもんね。
でも実はカプッ!とやられるんじゃないか?って
ちょっとドキドキしてました(笑)
冷蔵庫の中のものでパパッと作れちゃうのが主婦としては理想だと思いますよー!
私なんて本当に面倒臭くなると旦那にメールして
「帰りに何か買ってきて!」って(笑)
旦那もよく文句言わないもんだわe-263

e-63MAYさん
ぐうたら主婦仲間、多いなぁ~(笑)
心強いです!
冬の寒い時期、仕事しないで家にいたら絶対こたつから出れなくなりますよね。
だから仕事に出掛けるといいんですよ。
どうせなら夏も仕事できればクーラー代も節約できるんだけどなぁ。

e-63さおりさん
きっとね、直前に食べたチョコレートに匂いが気になっちゃったんですねe-263
でもチョコなんて食べたことないから
「なんだろ?ウマウマな匂いだけど知らない匂いだぞ?」って
ちょっと慎重になっていたのかも?
知ってる匂いだったら迷わずガブッ!e-329ってやられてたかもしれません。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/09, 01:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/270-03755d49

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)