だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
笛?   
いろんなところで笛吹きの才能を発揮してらっしゃるハムちゃんたちを見て
ぽて児も何か吹いてみたらいかがですか?
と、日々オススメしてたのですが…
もやしもインゲンもおきに召していただけず

なかなかワガママなこだわり(?)をお持ちのぽて児さんでしたが
実はひとつだけあったよー!

ニボシ笛!

でも…

DSCN2199.jpg

…っす…

あれ?

なかなかコツがつかめないでち

DSCN2198.jpg

…ぷすっ…

もうちょっとだね!ガンバレ、ぽて児

オイラの求めてる音はこんなんじゃないでち
もっと骨太の音なんでち!


DSCN2197.jpg

ひゅぅるり?????ひゅうるりぃららぁ????

これでち!
オイラが求めてたのは冬の日本海の音でち!
男は演歌でちよ!


…日本海見たことあんの?
骨太のわりには寂しげな音だけど…?

男はこれでちね!

でもやっぱし食べた方がいいでちね

目、ちょっと恐いからもう少し引っ込めてね





ちょっと時間が無くて、レスやブログ巡りが遅くなってしまってます。
レスには必ずお返事しますので、待っててね?
少しずつになってしまいますが、みなさんのところにも遊びに行きますので、よろしくね。
              
コメント

こんばんわ^^ぽて児くんついに笛を吹きました(?)ね^^
ところでおめめが大きいですね^^;やっぱ写真撮ると出て見えますね^^;
私もたまにそうなりますよww何故ああなっちゃうんでしょう?w
---------- 唯 [ 編集]* URL * 12/08, 22:14 -----

こんばんは。
ひゅうるり~って吹いている姿、かわいいですね。(^^)
ぽて児ちゃん、力みすぎておめめが出ちゃったのかな?
もやし笛はポイされちゃったけど、にぼし笛ならうちもうまく吹いてくれるかなぁ‥?
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/08, 22:28 -----

おぉぉぉ~!v-405
すごい目だぁ~!!v-424
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 12/08, 22:51 -----
ぽて児くん
最近、ライブドアブログ全然アクセスできなくて最悪↓↓ぽて児くん、上手に笛老けましたね(^^)vぽて児くんが、日本海の海の男だったのは初耳だったよっ♪♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/09, 01:36 -----

モヤシ笛ならぬ、にぼし笛でしたか!!
新たな笛ですね~。
やっぱり、にぼしじゃもやしみたいにいい音出ないのかしら!?
でも、にぼしの方が骨があるいい音が出そうよ~。
ひゅるり~と来たら、やっぱりひゅ~るり~らら~ですよね♪
ぽて児くんは演歌でしたか。
そして、ぽて児くん!目 出すぎ!!
相当ウマウマだったんでしょうね~
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/09, 01:56 -----

ほぉ~石川さゆりかぁ~ぽて児くん渋いっ(*≧▽≦)
んっ?ひゅぅるり~~~~~ひゅうるりぃららぁ~~~~は
石川さゆりでイイんだっけ?八代亜紀だったっけ?
まぁ、どっちでもイイやv-356
だって、ぽて児くん煮干笛、上手に?吹けてるみたいだしv-424
だけど、そんなにお目目、出して吹かなくて大丈夫よ(笑)
力入れ過ぎちゃったのかしらん?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/09, 01:57 -----

ぽて児ちゃん、上手に吹けてますねぇ~♪
煮干笛はやっぱり渋い演歌が似合いますね^^
それにしてもぽて児ちゃんって、お目目大きい!!!
力入れて吹きすぎちゃったのかしら?!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/09, 05:51 -----

こんにちは♪
だっはっはっは(^▽^)やられた~~!!
目が飛び出てるのに慣れた、ろぼ吉さんのコメント
かなりウケました(爆)))
ぽて児ちゃんは、ぶす・・♪なんて音似合わないもんね!
かっくいいじゃ~~ん♪ひゅ~るり~♪シブイ!!
ぶすって音は、うちにまかせて(^^))
ぶす音得意な子居るからさ(笑)
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/09, 11:40 -----

ぽて児くんすごい~!
音楽の才能もあったんですね(笑)
演歌が好きなんてかっこいいな~v
にぼし笛はおめめ飛び出ちゃうぐらいおいしかったですか(^^)
---------- かおる [ 編集]* URL * 12/09, 17:18 -----

うちで笛吹き体験ハムはてん太だけなんです(>。<)
ジャーキーを笛吹きしました(^o^)
ぽて児くんの笛吹きの音きいてみたいな~♪
もやし笛、人参笛、さやえんどう笛、にぼし笛・・・・・・
その他にハムちゃんに合う笛はありますか?
たぶん今晩は人参笛を吹いてもらう予定です☆
---------- さおり [ 編集]* URL * 12/09, 17:26 -----

ひゅうるり~ひゅるりぃららぁ~悲しみ本線日本かぁい~♪
はっ!v-405あんまり笛の音がいいので、
思わず歌ってしまった。
森昌子ですね。離婚騒動後どうしているのやら…

ンなことはさておき、ぽて児くん、やっぱりお目目大きいよねぇv-343
煮干笛なら、うちの仔たちにも出来るかしらん。

ぽて児くん、次は男の演歌で、サブちゃんあたりで頼むよ!(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/09, 18:43 -----

煮干を吹くと日本海の波音、抜群のセンスですね。やっぱり日本海の魚は美味しい。(笑)
うちの子達に煮干をあげてみたのですが、一応食べ物だと認識したのですが、1口2口齧って、ポイでした。全然減らないので、人間が時々食べています。ハム用の煮干は量の割にいい値段しているし、食べると美味しいのに。もう勿体無い!!
---------- はむママ [ 編集]* URL * 12/10, 01:15 -----

すばらしい~♪
煮干笛とは渋いですなぁ。
切ない音色が聴こえてきそうです。
笛を両手にして踏ん張ってるおみ足もステキ♪
煮干、代々うちのゴルハムには不評です。
ナポさんはまだ未体験だけど・・・・。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/10, 02:19 -----

昨日ろぼ吉さんからコメント頂いた時間は、山奥で友達と写真撮ってましたi-278何やってんだi-198私・・・(笑)

ぽて児ちゃんのお目め・・。ろぼ吉さんが突っ込むから気になるじゃないっすかぁ~i-229(笑)おっきくて可愛いなぁi-233って初めは思ってたのに、「テ○ー伊藤」って聞いてから心の中で「あ~ぁ・・。」って思ってしまう自分が居たりします(ぽて児ちゃんゴメン)
イヤッ、そんな事ないぞぉ~i-238i-238ウマウマ持ってくからお許しを~i-229
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 12/10, 03:38 -----

こ、怖いよー、ぽてちゃん・・・・。
目出過ぎですって。v-363
にぼし・・・そういえば幼少の頃に気が荒く
これ以上気が荒くなっても困ると動物性たんぱくはあげてなかったんですが
最近おとなしくなってきからうちもニボシデビューしてみよっかな。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 12/10, 09:10 -----

e-63唯さん
写真ってやっぱり目が大きくて恐く(笑)写りますよね?
実際目で見てると可愛い顔してるのに
アップで撮るとものすご~く目が飛び出て写ってるんです。
なんででしょうねぇ~?
ピント合わせとか、技術的なことはまったくわからず
カメラに任せて撮ってるので、わかりませ~ん(笑)
せっかく可愛いのに、勿体ないですよねe-263

e-63NEKOさん
完全に力みすぎてる!って感じですよね(笑)
目玉ひん剥いちゃう程力んだら恐いってe-330
NEKOさんちも、もやしはポイッされちゃいましたか?
じゃあ是非ニボシで挑戦してみてください!
どんな音になるのかしら?

e-63まめやっこさん
凄いでしょ?(笑)
実物はこんなに恐くないんですよぉ~。
写真だと何故かこう写ってしまうんです。
でも一生懸命力んで笛吹いてる雰囲気が出てちょうどいいかも?(笑)

e-63だいすけさん
ココは海無し県だし、日本海なんて見たこともないはずなんですけどね…?
もしかしたら生まれは日本海側だったのかも?e-330
ライブドアさんに限らず、たまに調子悪くてあれぇ?っていう時ありますよね。
タダで借りてるもんだからしょうがないけど、困っちゃいますよね。

e-63PICOさん
ニボシ笛はまだ新しいでしょ?(笑)
野菜に比べて水分少なめで、乾燥したいい音が出そうな気がするんですけど
ぽて児に普通の音はつまらないので演歌にしちゃいましたe-351
…って、それじゃ笛じゃなくてマイクじゃん!
って突っ込みが来るかと思ったら…来なかったなぁ(笑)

e-63ちえさん
残念っ!
石川さゆりでも八代亜紀でもなくて森昌子でした(笑)
でもね、実は私も最初わかんなかったのe-330
曲だけは誰もが知ってる曲なんですけどね。
ぽて児、思いっきり力んじゃってますよね。
きっと、オオタンに聴かせようと思って一生懸命吹いたんだと思います。

e-63ミッフィーさん
やっぱりニボシ笛の音は渋い感じがしますよね?
ニボシ…海…なぜか太平洋ではなくて日本海(オホーツクでもいいけど)って感じがして…。
おまけに骨太な男の雰囲気も醸し出させたくって、こうなっちゃいました(笑)
雰囲気出てるかしら?e-330
ほら貝でも良かったんですけどね(笑)

e-63ひめぷるさん
シブイ?目玉飛び出しててもシブイ?e-330
ひめぷるさん、もはやアバタもエクボ状態になっちゃってるね?(笑)
お言葉に甘えて「ぷすっ…♪」って音はPUSHちんに任せるわe-418
あれ?違う子だった?(笑)
あと、かっこい~い音はぷる様で、乙女チックな音はルル嬢で!
…ぷる様はバイオリンとかの方が似合いそうだけどね。

e-63かおるさん
ニボシ笛はぽて児もとってもお気に入りですよe-343
でも、吹くよりも食べる方が優先されるようで
滅多に吹いてはくれませんe-263
それにぽて児はクラシックよりも演歌って感じがしません?(笑)
単純にニボシだったからなんですけどね。

e-63さおりさん
てん太ちゃんのジャーキー笛の音、聴いてみたいなe-416
それに、随分沢山のレパートリーがあるんですねぇ。
凄いわぁ~。
うちはニンジンも小さくカットしてしまうので、吹く前に頬袋の中に入れられちゃうんです。
大きいままだと食べてくれないしe-263
あとどんな笛があるかなぁ…?
キュウリとか?

e-63くららさん
実を言うと、この曲を歌っていたのが誰だったのか思い出せなかったんです。
森昌子かぁ~!スッキリしましたe-77ありがとう。
あの離婚騒動にはビックリでしたよ!
おしどり夫婦だと思ってたのにねぇ~?
次はサブちゃんですか?
じゃぁ、「ヘイヘイホー♪」って感じ?(笑)
目だけじゃなく鼻の穴までおっきくなっちゃったらどうしよう?e-351

e-63はむママさん
え?ハム用のニボシをはむママさんが食べちゃってるの?e-330
でも味とかって人間用のと違うのかなぁ?
大きさは随分違いますけどね。
私はあんまりニボシって食べないです。
“アーモンドフィッシュ”とかって、ちょっと甘く味付いてるやつがあるけど、それくらいかなぁ?
味噌汁作るのにわざわざ煮干でだし取ったりしないしなぁ…e-263

e-63ブライアンさん
笛吹きはナポさんはベテランですからね。
音色もいろいろあって、楽しませていただいてますe-343
ニボシ笛はナポさんは未経験?
わーい!じゃ、唯一ぽて児がナポさんより先にマスターできましたね(笑)
同じニボシでもナポさんがもし吹いたら違う音になりそうだなぁ。
今度是非挑戦してみていただけるよう、ナポさんにお願いしてみてくださいね。
…やっぱ不評なのかしら?e-263

e-63★なち★さん
山奥で何してんですかっ!e-330
遭難したりしないでくださいね(笑)
あははっ!テ○ー伊藤気になっちゃいますか!
だって、やっぱり似てるんだもんe-263
この写真の目を見て「可愛いe-418」と思っていただけるなんて
私にはそのことの方が不思議です(笑)
やっぱ恐いよ~!

e-63kimiyoさん
ねっ?やっぱ恐いですよね(笑)
そういえば最近サブちゃんの武勇伝e-330をあまり見かけませんね?
ぽて児は毎日ニボシを食べてるけど、…たぶん気性が荒くなったような感じは見受けられません。
やっぱりもともとその子が持ってる性格なのかなぁ?
老後の為(笑)にも、カルシウムは大切ですからねっ!
カルシウム不足だと余計イライラしちゃうかもしれないし(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/12, 02:05 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/18, 16:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/271-b7074ef9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)