だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
気のせいだった(^^;ゞ   
ゆうべのご飯の食いつきの悪さや、引き篭もりぶりから
ちょっと心配してしまった過保護な私ですが…

今朝のぽて児

ちょっと暑いの…

久しぶりの野良巣で寝てました!

ゆうべは寒かったし少し心配だったから、
ほとんどスッポリひざ掛けでケージを覆っていたからかなぁ?
おまけに突然旦那が職場に泊まることになった為
私もかなり遅くまで夜更かししていたので、部屋の中も暖かかったし。
回し車を元気よく回す音がずっとしてました。

暑かったですか?(笑)

朝になり床暖のスイッチを切って、ひざ掛けを少し剥がしたので明かりが入り

ちょっと眩しいでちよ

朝でちか?
眩しいでちね


退散でち

巣に戻るでち
ウマウマくれる気になったら起こしてくれでち


ということで、それから夕方まではずっと巣の中で寝てたようです。
ちなみに、朝の時点でお皿の中は空っぽになっていました。
とりあえず全部巣の中に持ち込んだか、食べてしまったようです。


あの心配は、気のせいだったみたいだね?(笑)
よかったよかった!
              
コメント

前の記事を読んだところ。
気のせいでよかったです。
でも、やっぱりそう思うことも大切だと思いますよ。
もしもの時のために・・・ね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/14, 18:17 -----

ぽて児くん、まんま食べてくれてよかったですね!少しでもおかしいな?って思うと、気になって仕方ないですよね↓↓回し車の横からちょこんと顔出してかわいいね(o^o^o)白いハムちゃんもかわいいよな♪♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/14, 19:54 -----

こんばんは♪
ひゃー!!ビックリした!!1番最初の写真で
私、ぽて児ちゃんが見つけられなかったわ!!
何度も見直してしまったxxxそこに居たんだ~!!
(-v-:))まだまだこれじゃ~ぽて児マニア失格ね。
今度からもっとすぐに☆ぽて児ちゃんを見つけなければ!
ちょっと心配は、いつもあるよね(^0^)♪
きっと大丈夫だよ~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/14, 21:40 -----

ぽて児くん、何ともなさそうでよかったですね。
うちのアルも寝てばかりのときがあるんですよ。
そんなときは少し元気ないのかな?と不安になりますが、
翌日は活発だったりするんです。
歳をとってくるとこうなるのかなあ?
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 12/14, 22:48 -----

ちょっとした事でも気になっちゃうのが飼い主ってもんです。
でも、そのちょっとした事が大事だったりするんですよね。
心配事はつきませんが、いまだに野良寝しているぽて児くんってすごい!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/15, 01:46 -----

こんばんは☆
何事もなくてよかったです♪
でも、どうしたんでしょうね。
後で食べたい気分だったのかな?
明るくなると自分から巣に戻るんですね。
お利巧さんだな~(^^)
---------- かおる [ 編集]* URL * 12/15, 02:06 -----

ぽて児ちゃん、何事もないみたいで一安心ですね!
よかったぁ~☆
寝起きのお顔、なんてプリティーなの?!
あぁ~。。。かわいいなぁ~♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/15, 06:47 -----

うちのキキは、結構食欲に波があります。
「キキ姉さんが食欲がないv-12」なんて、
結構心配したりしたけど、次の日は思いっきり食べてたりします。(笑)
しかもいつだって寝てるよ~(^^ゞ
でも、いつもきちんと食べてる仔が食べないとやっぱり気になりますよね。
それにしても、ぽて児くん、苺もお気に召さないとは…
みかんも気に入らないみたいだし、ぽて児くんの好みっていったい…v-394
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/15, 14:17 -----

何事も無く良かったわぁ~
ぽて児くんには前回の蚊に刺された!?事件でも
心配させられちゃったもんね…ろぼ吉さん!v-391
口が利けない分、ちょっと変わった行動を取ると心配になるのは
みんな同じですね(^◇^;
一番上のぽて児くんの寝顔には癒されるわぁ~v-398
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/15, 18:02 -----

e-63sacchanさん
たびたびご心配おかけしておりますi-201
しかも今日の記事も…(笑)
そうですよねー。
もしも?のこともあるから、何でもつい過剰に心配してしまうんです。
これって、ハム飼い歴が長ければ長いほど過保護になっていくのかもしれません。
何もなければそれでホッとできるんだし
後で後悔するよりは、その方がいいしねー?

e-63だいすけさん
真っ白なパールと違って、一応全体的に薄茶色なんですが
もともと色が薄い上に、冬毛が生え揃ってますます白っぽく見えます。
白いティッシュの中にいると余計白く見えちゃうんですよね(笑)

e-63ひめぷるさん
え?見つからなかった?(笑)
周りが白くて目を閉じてるからちょっとわかりにくいよね?
私もいつも何処で寝てるのか、すぐには見つからないもんi-202
ちょっとの異変にも気付いてやらないといけないから
ついつい過剰に心配しちゃいますよね?
ひめぷるさんもいつもよ~く観察して異変に気付いてあげてるものね。

e-63カズ&マミさん
トシとると内向的になったりしますよね。
でもぽて児はまだ生後7~8ヶ月程度だから、おとなしくなるには早すぎる(笑)
まぁ、いつも活発だから余計気になるんでしょうけどねi-201

e-63PICOさん
野良寝と言っても泡風呂に完全にくるまってるから
あんまり巣の中と変わりないような…?
もしかしたら、直に床の上に寝た方が床暖の熱が伝わり易いのかもしれないし
寒いからと言って巣箱の中で寝るわけでもなさそうなので
気分的な問題?(笑)
さすがにもう回し車の上で腹出して寝ることはなくなりましたけどね。

e-63かおるさん
うちの旦那も、休みの日の朝、まだ寝てるのにカーテンを開けると眩しい!って怒るんですよ。
ぽて児もそうなのかな?(笑)
一応巣箱の中の方が暗いはずですからね。
ちなみに私は、カーテンを開けてから二度寝できますけど(笑)

e-63ミッフィーさん
たびたびご心配おかけしていますi-201
今回は取り越し苦労で終わって、私もホッとしました。
ハムの気まぐれにつきあうのも大変ですね(笑)
寝起きの顔、可愛いですか?
普段は滅茶苦茶目つき悪いですよ~(笑)
眉間にシワ寄せてるみたいだもんi-229

e-63くららさん
キキ姉御が食欲無い!なんてことになったら
私だって心配しますよ~i-201
でももし食欲無くなっても、恋煩いってこともあるかもね?(笑)
ジジくんにキキ姉御の思いが伝わるといいんだけどなぁ~i-80
ぽて児の食の好みは、まだよくわかんないですね。
何でも食べそうな感じなのに…今のところ果物は食いつき悪いですねぇ。
食べることもあるんだけど、すぐには食べないですね…i-202

e-63ちえさん
お世話係の心配はいつまで経っても減らないもんですね。
ちょっとの異変にも気付かないと後で後悔しちゃうから。
それはハム飼い歴が長くなるほど、経験上増えていって
どんどん過保護になっていきそうです(笑)
ぽて児は危険な遊びもするから、面白いやつだけどヒヤヒヤも付きものですi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/15, 20:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/275-5a07885f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)