だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
THE!泡風呂!   
最初に断っておきますが、今日はぽて児は無しっ!です
今日も昨日と変わらず、巣箱の横で泡風呂作って寝てました。

で、ぽて児の泡風呂に対抗したりなんかして…?

我が家の泡風呂

お恥ずかしながら、我が家のお風呂です
先日なんとなく購入してみたバスジェル!

サンハーブ バスジェル

香りは、ジャスミン&イランイランです。
ホホバオイル配合で、結構しっとりツルツルになります!
泡風呂って、
こんな狭い庶民のお風呂でも、ちょっぴりリッチな気分になれる!…のは私だけ?
…だけど、

お湯の量が少なめなのが、庶民丸出しだ!

まぁ、それでも、
こんなの入れちゃった日にゃぁ…旦那が更になかなかお風呂から出てこない(笑)

入浴剤っていろんなのがあるけれど、私が選ぶポイントは香り!
ゆずとかオレンジなどの、柑橘系の香りが好きです。
今回は泡に惹かれてこんなのにしてみました。


ところで、先日購入した洗濯機が今日届きました。
土曜日の閉店間際の時間帯に飛び込んで、勢いで決めてしまった洗濯機!
正直言って、いろんなメーカーのいろんな種類の洗濯機が並んでるけど
何がどう違うのかなんてサッパリわからん

とりあえず一番のポイントは、音!
今までの洗濯機が結構うるさかったし、集合住宅ということもあって
何よりも音が静かなもの!というのが一番の条件でした。
各メーカー、それぞれ“売り”のポイントがあるようで
一番白く洗い上げるならココ!とか
一番カビや除菌力に力を入れてるのはココ!とか
一番音が静かなのはココ!とか。
で、音が静かだという“売り”なのは、東芝なんだそうです。

ということで、東芝の乾燥機能付きのやつを購入しました。
早速洗濯してみましたが…

確かに、かなり静か!&振動も無い! …以前のよりは
これくらいなら、もし夜遅い時間に洗濯機を回しても近所迷惑になる心配はなさそうです。
乾燥機は普段は外に干せるので、滅多に使わないと思うけど
シーツや毛布など大物を洗ったときには便利かな?ということで
あえて乾燥機能付きを購入してみました。

ただ…、ほんのちょっとだけど洗面所が狭い…
              
コメント

こんばんは!
うちもたまに泡風呂にするんだけど
これって浸かるだけになっちゃうから勿体無いのよね(笑)
なんとも「みみっちぃ考え」の私(* ̄m ̄)
洗濯機の1番のポイントは、やっぱり「音」よね~
うちの洗濯機、買って2年目で音がガタガタうるさくなって来て
困っちゃてるのよぉ~
かと言って壊れるワケでは無いから新しい洗濯機は
こねだり出来ず…です( ̄◇ ̄;
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/24, 03:00 -----

メリークリスマス!!
泡風呂かぁ、いいな。
先日うちの子にねだられたんだよね。
ヒマラヤの山頂から飛び降りた気持ちで買うかな。
凄く気持ち良さそう!!
私も入浴剤が凄く好きで真夏でものぼせながら使ってます。
新品の洗濯機が羨ましい。
うちは置き場所が悪いみたいで直ぐに止まるんだよね。時間が掛かりすぎ。
---------- まる [ 編集]* URL * 12/24, 05:58 -----

そんなに音が静かなんですか、凄いですね、最近の洗濯機は!
東芝ですね。覚えて置きます。
今流行りの縦型ドラムとか斜め型ドラムとかいうヤツですか?
私もそろそろ来年ぐらい買い替えたいです。でも乾燥機能付きだと、かなり高いですよね。私は乾燥機能は諦めようっと。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 12/24, 10:13 -----

小さい頃泡風呂にあこがれた~!
今も泡風呂って外人さん&お金持ちという印象が
どうしても拭いきれないわたしであったりします(笑)
そっか~!庶民でも泡風呂が楽しめるわけですね(笑)

洗濯機は東芝が音が静かなんですね。
うちは何よりも丈夫で長持ちなかなか壊れない・・・というのが
一番の条件なんですが、これってどこのメーカー?
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 12/24, 11:12 -----

メリークリスマスv-255
泡風呂・・いいですね~。
寒くなるとやっぱりゆっくり浸かり
たいですよネ。

泡風呂と言えば修学旅行で友達と
2人で入った記憶が・・・
ユニットバスだったから後が大変
でした~。
---------- hana [ 編集]* URL * 12/24, 17:30 -----

子どもの頃あこがれましたね、泡風呂。
うちも買ってみようかな?

うちも今年、洗濯機を購入したんですよ。
それも東芝のやつを。
うちもやっぱり音を重視しましたね。
とっても静かで夜に洗濯しても迷惑になってないと思います。
買ったばかりの頃は「ホントに動いてるのか?」と
何回も確認したりしてました。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 12/24, 20:32 -----

泡風呂気持ち良さそう(^^)v寒くなるにつれて、お風呂の時間が長くなるよね♪

洗濯機も使い心地いいみたいじゃん☆音が小さいのはいいね。昔の洗濯機は、脱水のとき洗濯機ががたがた動いたりしてたよ!うちの洗濯機だけかな?(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/24, 21:20 -----

メリークリスマス~!
ろぼ吉さんのお風呂は泡風呂ですか?!いいですね^^
私、泡風呂入ったことないんですよ~wどうでしたか?
洗濯機も届いてクリスマスって感じがしますね^^
---------- 唯 [ 編集]* URL * 12/24, 21:59 -----

こんにちにめりくり~♪
すごい(^0^)ステキ~泡風呂~♪
バラの花びらとか浮かべちゃえば(^m^))
私もね~ゆずとか柑橘系のが好き~♪
仕事でエッセンシャルオイルの商品の買い付けのしてたから
いまだにエッセンシャルオイルはかかせないよe-420
ハム達のために、ユーカリは必需品。
私は肌弱いからお風呂に入れれないけどランプで焚く~♪
イランイランは女性ホルモンに刺激あたえるのよ♪
だから、色気たっぷりのろぼ吉さんの出来上がりね(^▽^)/
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/25, 13:59 -----

メリークリスマスv-315
泡風呂とは、なんとおしゃれな。v-352
お湯少な目は言わなきゃわかんないのに。(笑)
あんまりいっぱいにすると、後で排水に苦労するから、
こんなもんでいいんです。v-218

洗濯機調子よさそうですね。
実は我が家の洗濯機は、結婚前から使っている超年代物です。
他の電気製品はほとんどもう買い換えてるけど、
洗濯機だけはずーっと使い続けてます。
だって壊れないんだも~ん。v-352
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/25, 17:15 -----

e-63ちえさん
私もね~、のぼせやすいのであんまり湯船に長く浸かってられないから
勿体無いって言っちゃぁそうなんだけどi-201
お風呂って結構贅沢出来る場所ですよね!
洗濯機はやっぱり音ですよね!
洗い上がりや仕上がり具合なんかは結局あまり違いは無いと思うし
音って現実的に結構シビアな問題だったりします(笑)
でも家電ってなかなか壊れないのよねi-202
だから新しいのが欲しくてもきっかけがない(笑)
うちもまだ全然使えたんだけど、音が少し変になってきたから
おねだりしちゃいました!
…でもこれが私のクリスマスプレゼントになっちゃった。
嬉しいけど、複雑…i-241

e-63まるさん
お風呂の時間って使い方次第で贅沢に使えますよね。
アロマ焚いたり、入浴剤に凝ったりするのって
結構簡単にできる庶民的な贅沢かも?(笑)
私はあんまり長い時間お湯に浸かっていられないんだけどi-229
洗濯機、止まっちゃうの~?
場所が悪いんじゃ新しいの買っても同じかしら?
時間掛かるのも困っちゃいますね。

e-63はむママさん
ドラム式ではないですよ!
あれって「使い易い」って言うけど、私には位置が低すぎて
余計腰に負担掛かりそうな気がするんですけど…
使い易いのかなぁ?i-201
というワケで、ドラム式にはしませんでした。
乾燥機能がなくても、送風脱水でかなり脱水できるやつもあるんですよ。
干す時間が短縮できるし、部屋干しの場合でも便利なのでいいと思います。
でもお店に行くと迷っちゃいますよね(笑)

e-63ゆきゆきさん
泡風呂ってなんか憧れちゃいますよね(笑)
日本の場合はお湯に浸かるだけなので、気分的なものだけど
楽しいですよi-179
家電ってどれも丈夫でなかなか壊れないもんですよね?
普通に使っていれば、メーカーによって丈夫さに違いはないような気がします。

e-63hanaさん
修学旅行で泡風呂!?
修学旅行と言えば大浴場だった私にはそんな思い出は無いなぁi-201
ホテルに泊まったのかな?
花介くんには泡風呂って似合いそうだけど、
実際に入れてあげるわけにはいかないかi-201
見たいなぁ~。泡風呂と花ちゃんi-80

e-63カズ&マミさん
もしかして同じヤツだったりして!?
静かでいいですよね~。
何度も確認したくなっちゃうのもわかります。
私も最初の洗濯のときはしばらくずーっと見てました(笑)
でも音って実際使ってみないとわからないから
ホントにこれが一番静かなのかっていうのは未確認なんですよねi-202

e-63だいすけさん
以前の洗濯機は脱水の時かなりガタガタ振動してたし、その分うるさかったです。
振動どころか洗濯機が動いちゃってて、
位置がズレてることがよくありました(笑)
新しいのは振動もかなり少なくて、静かですよ

e-63唯さん
泡風呂楽しいですよ~。
香りもなかなかGOOD!です。
家族で使うお風呂では、
なかなか自分の好きな入浴剤って使わせてもらえないですよね。
唯さんのところも難しいかな?

e-63ひめぷるさん
ひめぷるさんったらお洒落~e-420
バラの花びらはルルちゃんが似合うよね~。
ユーカリはなんでハムスターにいいの?
教えてくれぇ~~~~i-201
私も肌弱いから、入浴剤選びは慎重になっちゃうの。
エッセンシャルオイルのことはひめぷるさん詳しそうだから
今度教えてね!
…残念ながらイランイランの効果は私には通用しないみたい(笑)

e-63くららさん
お湯少な目は黙ってればわかんなかった?(笑)
失敗したなぁ~~~~i-229
洗濯機って壊れないですよね!
私も10年近く使ってて、いい加減買い換えたくて買っちゃったけど
まだまだ使えたもんなぁi-201
毎日使うものなのに、丈夫ですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/25, 18:37 -----

ろぼ吉さん こんばんわぁ

泡風呂ステキですねぇ♪一度でいいからしてみたいんですけど・・・
未だにしたことなくって
今度 してみようかしら('-'*)フフ。

乾燥機つきの洗濯機って梅雨の時期重宝するのでいいですよん
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 12/25, 19:52 -----

e-63すにょ。さん
すにょ。さんはもう乾燥機付きの洗濯機をお使いなんですね。
衣類を乾燥して、シワくちゃになったりしませんか?
試しに1時間位乾燥機を回してみたんですけど
Tシャツとかはシワくちゃになっちゃいましたi-202
タオルとかはいいけど、衣類には向かないのかなぁ?
と思ったのですが…
完全に乾燥させるのではなく、半乾き位にするには便利ですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/26, 17:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/282-823f4628

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
