だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
今週の寝床?   
クリスマスには、たらふくウマウマを貰ってささやかな幸せを味わったぽて児ですが
その後はまたいつもの日常…
一夜限りの幸せだったね(笑)

先週は1週間ずっと野良巣のかまくらで寝ていたけれど
今週は…

今週はココでち

ちゃんと巣箱の中で寝ています。

どうやらぽて児は、
日曜日のケージ大掃除の後にその後1週間何処で寝るのか決めるらしい。
寒さとか、寝心地とか…関係ないんですかっ!?
どっちを選ぶのか、その根拠がいまだにわかりません…

でも私としては…
巣箱の中で生活してくれた方が、日々の掃除がラクなのでありがたい!(笑)
野良巣の泡風呂だと、
毎日巣材を取替えちゃうのがもったいないような気がしちゃうんだよね。


ところで、ブライアンポケットのナポさんが、
毎朝真っ白な雪山でのパトロールをしている姿がとってもサマになっているのが
実を言うと羨ましくって(笑)、
ぽて児にも似たようなシチュエーションを用意してみたのですが…

なんかくれっ!

パトロールどころじゃないっ!
なにか食べてなきゃじっとしてないから写真も撮れないし
おやつをあげれば頬袋に入れちゃうし
落ち着かないのかすぐにケージに帰ろうとする。

帰りたいんでち

なんもくれないのに写真だけ撮ろうとするなんて
そんなに世間は甘くないんでち!


ナポさ?ん!なんか言ってやってください!(笑)
              
コメント

ろぼ吉さん こんばんわぁ

(・m・。)クスクス。寝起きの ぽて児くんご機嫌ヨロシクなさそう??
ハムちゃんの野良寝って経験が無いから わからないんですが・・・
我が家に居たハムちゃんは小屋でほとんど過ごしてましたわぁ
でも 野良寝されると掃除が大変ですよねぇ(≧д≦;Aフキフキッ
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 12/27, 21:13 -----

こんばんは♪
わ~い今日はぽて児ちゃん見つけた(^0^)/♪
って隠れてないってね(^^:))
いいじゃんいいじゃん♪初雪降りました~みたいな
雪と土のトコあるみたいな感じに見えるよ☆
ぽて児ちゃんがまた(>v<)かわいいんだなこれが!!
背中の肩筋もちもち最高~~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/27, 21:23 -----

こんばんは~♪
文中リンク&TBありがとうございまっす。

雪山というより雪原って感じですな。
ぽて児君、保護色になってるよ(笑)
雪うさぎチックですごく可愛い~♪

あ、ナポさんから伝言です。
「ギャラは最初にもらうでつよ」

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/27, 22:12 -----

やっぱモデルさんには、ギャラv-426はずまなきゃネ。v-392
ぽて児くんは、野良巣が好きなんですね。
ちょびはよく別荘作ってたけど、キキとジジはほとんど巣箱で
過ごしてます。
それはそれで、ちょっとつまんないよ。v-390
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/27, 23:34 -----

『日曜日のケージ大掃除の後にその後1週間何処で寝るのか決めるらしい』っていうのを見て、噴出しちゃいました(*≧m≦)
大掃除の後でその後1週間の寝る場所が決まるなんて、面白い!!
という事は、1週間ごとに寝る場所が変わってくるわけですね♪

雪山パトロール楽しそうですよね。
うちは畳なので、何か別の方法を考えなくっちゃ!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/28, 01:38 -----

ポテ児くん、ナポさんに負けないくらい毒舌だ(^^)vエサをうまうましてるときが一番いい画像撮れますよね(^O^)後、こけたりちょいおまぬけさんな写真撮るのは運とかもあるからね!これからはポテ児くんを食べ物で買収しよう(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/28, 01:48 -----

そっか、ぽて児くんにナポさんパトロールをさせたかったのね。その気持ち凄く判る!!私もそんな可愛い姿が観たくて散歩をさせるのにいつもカメラには何も映っていない。「じっとしてろーーー」って感じ。
ぽて児くんはやっぱりいつものぽて児くんで♪って訴えていたりして。
---------- まる [ 編集]* URL * 12/28, 03:39 -----

大掃除の後に寝る場所を決めるなんて、気が抜けませんね!
ってことは、ぽて児ちゃんってマンネリを嫌うのかしら??
常に新鮮でありたい。。。
きっとぽて児ちゃんがウチに来たら。。。3日で飽きられそう(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/28, 06:38 -----

ふふ、ほんとじゃんがりさんって、じっとしてないですよね。
しかも走りだしたら速い!
ごるはむさんは意外とフリーズすることが多いのです。
何かびっくりしたわけでもないのに、急に止まってポーズをとり、フリーズ・・・。
写真撮り放題ですよ。
なので、最近はもーちゃんの方が写真が多いです。

ぽて児ちゃんも雪山かわいいね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/28, 11:11 -----

e-63すにょ。さん
ちゃんと巣箱を使ってくれるなんて、飼い主思いの子なんですねぇ。
…ぽて児は何でも自分の好きなように使ってます。
回し車だって…ねぇ?(笑)
寝起きのぽて児は、すご~く気だるそうな顔してますi-201

e-63ひめぷるさん
今回は何処にも隠れてないですよ~(笑)
ひめぷるさんにはぽて児が何やっても可愛く見えてくれるんですね!
なんて有難いっ!(笑)
雪見大福みたいでしょ?i-229

e-63ブライアンさん
いえいえっ、こちらこそありがとうございました!i-201
雪ウサギだなんてとんでもないっ(笑)
ナポさんよりも白っぽいっぽて児は、保護色になっちゃってますねぇ。
しかも、ナポさんはいつも朝陽を浴びて爽やかだけど
ぽて児にはその爽やかさが欠けてるので
ナポさんみたいにかっこよくは撮影できませんでしたi-202
ナポさんからの伝言…伝えたいところですが、
先にギャラを払ったらさっさとケージに帰ってしまいそうです(笑)

e-63くららさん
ギャラ弾んじゃったらますますデブってしまいますi-230
キキちゃんとジジくんは枕が変わると眠れないタチなのかしら?
何処でも寝れちゃうぽて児は図太いってことかなぁ!?
…私と同じだi-229

e-63PICOさん
そうなんですよー!
ここ数週間見てて発見したんですけど(笑)
巣箱で寝る週と、野良巣作って寝る週と、
大掃除後に何処に巣を作るかで決まるんですよ!
最初に野良巣を作ってしまうと、何度ティッシュを撤去しても
野良巣を作るんですよ。
野良寝したい気分?とかあるんですかねぇ?(笑)

e-63だいすけさん
ウマウマがあれば、ぽて児はきっと誰にでもついて行っちゃいます(笑)
毒舌ぶりはナポさんにはまだ敵いませんが
あんなふうに達者におしゃべりしてくれたら楽しいだろうなぁ~、と思いますよね。

e-63まるさん
ぽて児にナポさんのようになれ!と言っても難しいですよねー(笑)
それはわかってるんだけど、
たまにはあんな可愛いモデルばりの写真を撮ってみたいですi-201
こないだの武蔵くんのクリスマスの写真も素敵でしたよね!
あんな写真が撮りたいなぁ~~~~i-80

e-63ミッフィーさん
マンネリ嫌いというか…ひねくれ者!?i-201
きっとぽて児は誰のおうちに行っても、
自分の好きなように巣を作って寝て、好きなように遊ぶと思いますよ(笑)
飽きないように一週間ごとに気分を変えてるのかも?i-201
ハムスターにそこまで気を遣わせてる飼い主って…いいのか?(笑)

e-63sacchanさん
そういえばぷっちゃんも走り出したら素早いですもんね。
ピューンe-282って(笑)
ぽて児があんなふうに走ったのは見たことないですよi-202
そっか!ゴルハムさんはよくフリーズするのか。
もーちゃんの写真が最近多いのはそういうワケだったのね。
今度はゴルハムさんをお迎えしようかなi-80
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/28, 19:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/284-c22e3bb9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)