だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
また!似たもの同士   
先日スノーマンにビビっていたぽて児のところに
またまた新たなお友達(?)がやってきた!

!!

あ!また変なヤツがいるでち!

なにやつ!?

オイラと似てるでちが、オイラよりデブでちねぇ

ごあいさつでち

今度の新入りはちゃんとウマウマを持ってきたようでちね
なかなか出来たヤツでち!


なーんてね。
写真撮影のためにカボ種でぽて児を引き寄せてみました(笑)
結果…どんな写真が撮れたかは、お正月のお楽しみということで。

鏡餅は今日飾るのがベスト!らしいです。
29日は「苦待つ」と言って縁起が悪い。
31日は「一夜飾り」になってしまって神様に誠意が足りない!ということらしい…
じゃ、30日でもいいじゃん(笑)って思うんだけど
26日?28日に飾るのがベストだということらしいので…
慌てて今日出しました

飾ったのはいいけれど…
クリスマスツリーがまだ出しっぱなしだってば(笑)


ところで、無口な鏡餅からカボ種を頂いたぽて児は…

もう用はないでち

礼儀正しいと思ったでちが
上からオイラを見下してるようなヤツとは友達になれんでち


とかなんとかいいながら、やっぱり今回もビビりながらの写真撮影となりました
              
コメント

ふ~ん、鏡餅って今日なんだ~。
正月飾りは30日が良いっていうのをテレビで見たので、30日に飾ろうと思ってます。
ぽて児くんも鏡餅お気に召したみたいですね。
やっぱり、新しいお仲間と仲良くしておかないとね。
と、思ってたんですが、最後はやっぱりビビってましたか。。。
ぽて児君って、ぎんと同じで意外と気が小さいのよね~♪
その方が人間くさくて親しみがわくんですけどね(^^ゞ
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/28, 21:27 -----

こんばんわ^^
ぽて児くん鏡餅くんとはお友達になりたくないのねw
かぼ種はちゃっかりお持ち帰りしてるよーだけど^^
鏡餅は我が家では飾ってないんですよwなので一緒にいる
写真撮りたいなぁと思っても;;可愛らしいぽて児くんのお正月
バージョン楽しみにしてますv-344
---------- 唯 [ 編集]* URL * 12/28, 22:02 -----

そういえば…うちもまだクリスマスツリー飾ったまんまだった(^◇^;
鏡餅見て「変なヤツがいるでち!」なんて…
ぽて児くんにソックリなのにねぇ~(笑)ぷくぷくもっちもっちなとこなんてソックリよ!
で、どんな写真が撮れたのかしらん?気になるわ!
まっ、楽しみに待ってるねっ!
私としては、餅の上にぽて児餅~なんて姿も見てみたいけど(^◇^;
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/28, 22:46 -----

えっ!v-405そうなの!?
うちはいつも29と31を避けて、30日に飾ってるよ。
しまった…あと数分早くここへ来てれば、28日のうちに飾れたのにv-356

ぽて児くん、似た者同士仲よくしなきゃダメだよ。
おばちゃん、ぽて児くんが金銀の鶴さんつけて、
化粧回ししてるのかと思っちゃいましたよぉ。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/29, 00:09 -----

e-63PICOさん
ぎんちゃんとぽて児って、キャラが似てるのかもね?
私ぎんちゃん好きだから、嬉しいわ~i-80
え?30日でもOKなの!?
…くそ~~~~i-282
誰だ?私にガセネタ(?)吹き込んだのは(笑)

e-63唯さん
鏡餅飾らないんですか?
まぁ、飾ったからってどうってこともないしね。
飾ると今度は鏡開きもやらなくっちゃだしi-201
気分的なものですよね。
いつもはしめ飾りなんかも飾ってみるんだけど
今年は面倒臭くなっちゃったので、鏡餅だけです(笑)

e-63ちえさん
スノーマンよりは鏡餅の方がぽて児っぽいよね?(笑)
どし~ん!としてて、まったりしてる感じは
まさに回し車の上でくつろぐぽて児ですi-229
ぽて児のおなかは溶けた餅のようだし(笑)
写真、楽しみにしててくださいね~。

e-63くららさん
おや、くららさんも30日?
そうだよねー。29と31を避ければ30日でもいいと思ったんだけど
雑誌か何かに以前書いてあったのを読んでから
私は28日に何が何でも飾らなきゃ!って思ってました。
30日でもいいんじゃんi-202
ぽて児に化粧回し?似合いそう(笑)
ひめぷるさんだったらきっと上手に化粧回しを描いてくれそうだなi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/29, 00:35 -----

^m^ぽて児ちゃんって鏡餅に似てる~♪
ん!いいね、ひめぷるさんに化粧回し描いてもらったらいいかも!

鏡餅って年内から飾るものだったんだ!
かなり無知な私でした。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/29, 00:42 -----

知らなかった・・・・・。
うちはいつも31日に飾ってた(神様の怒りがぁ~!・・・・泣)

かぼ種持参の鏡餅、いい奴ですね(笑)
どんなお正月写真になってるのか楽しみです♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/29, 01:56 -----

さすがのぽて児くんも、鏡餅の大きさには勝てなかったね(^^)vぽて児くん、鏡餅はぽて児くんを見下してるわけじゃないよ♪でも、ぽて児くんの気持ちもわかるし(笑)鏡餅は動かないから、今度は動く友達見つけよう♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/29, 03:05 -----

ぶははっ!!礼儀知らずとは友達になれないわけね!
お土産だけはしっかり貰っちゃったのにね。
やはり一粒の袖の下では納得が出来ないのね。ぽて児くんは賢い!!
鏡餅はまだ飾っていないよ!!マズイ・・・。
毎年これだからギリギリの生活をしているんだろうか・・。
---------- まる [ 編集]* URL * 12/29, 11:39 -----

e-63sacchanさん
鏡餅は年越してから飾ってたの~?
上手がいたわっ!i-229
まぁ、気分的なものだし、餅は餅だ(笑)
いいんじゃない?いつ飾っても、飾らなくても。
鏡餅ってさ、中に丸餅や四角い餅が入ってるのと
そのまんまの形のやつがあるじゃない?
そのまんまのだと後でどうやって食べたらいいか悩むよね(笑)

e-63ブライアンさん
31日は…i-202
とはいえ、私も以前はそうだった(笑)
人のこと言えないわ~i-201
たった一粒のカボ種で、
ドド~ン!と態度のデカイ鏡餅に対して
ナポさんだったらなんて毒舌吐くかしらね?

e-63だいすけさん
だいすけさんは寛容な人ですね。
ぽて児はろぼ吉家では一番偉いと思ってるのか
お客様に対してもちょっと横柄なの(笑)
でもビビリだから、全然偉そうに見えないんだけどねi-201

e-63まるさん
鏡餅は明日の30日に飾りましょう(笑)
今日はダメよi-229
鏡餅を見たら、小次郎君たちはどんな反応するかしら?
みんなそれぞれ面白い反応を見せてくれそうですね。
武蔵くんは似たもの同士だね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/29, 18:18 -----

ろぼ吉さん こんばんわぁ

ヒマ種に釣られて(・m・。)クスクス。鏡餅のとの撮影ですが
なんかホントカワイイv-238
覗き込んだり 台に足引っ掛けたり
カワイイですぅ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 12/31, 00:55 -----

e-63すにょ。さん
こんばんわぁ~i-179
結局この撮影会で思ったとおりの構図で撮影できた写真は
たったの一枚!…元旦の記事でアップしたやつですが…
でもこうやって見ると、このメイキング写真の方が可愛く撮れてるかも?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/01, 00:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/285-682ad142

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
