だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
あけまして、ぽて児でち♪   
あけましておめでとうございます

20070107174122.jpg

去年の28日に撮影した、正月用ぽて児の写真は…

ちえさーん!大・大・大正解(笑)

スルドイ…ってか、やっぱりコレしかない?安易過ぎですか?
コメントでバッチリ言い当てられちゃった時には思わず冷や汗かきました

餅の上にぽて児餅?

我が家の鏡餅はみかんが無い代わりに、餅が三段でございます。
しかも、一番上の段は…
たっぷりアンコの詰まったたい焼き臭の上、溶けやすくなっております

お汁粉には最適?


みなさま、新年明けた瞬間、いかがお過ごしでしたか?
ぽて児は…

めでたいんでちか?

回し車の上から新年のご挨拶。
何を思ったか大晦日から寝床を野良巣に引っ越しました。
新年明けたからと言って、特別なウマウマはありません。
そのことに少々ご不満?

だってぇ?、クリスマスにいっぱいご馳走したじゃん

ぶちゃ!

あれは見た目だけ豪華だったでち

2006年一発目のぶちゃ顔です


その頃、我が家のウマウマ親父は…
大晦日に親戚の法事に行って風邪ひいて帰宅。

挙句、年越しそばもロクに食わず、寝込んでおります

ウマウマ親父がその醜態ということは、私は…

ポッツーン…

寂しい…あまりにも寂しい年明けカウントダウン!
私の歴史上こんな孤独(?)な年明けは初めてです。
ぽて児には毒舌吐かれるし…

仕方ないので、ジャニーズ見ながらブログの更新(笑)
ついでに、テンプレ変えてみましたー!
ま、パソコン使いたい放題なので、これからみなさんのところに遊びに行きまーす!
              
コメント

わーい♪一番乗りだ!(たぶん・・)
あけましておめでとう、ろぼ吉さん、ぽて児くん。
イエーイ!(息子より)
やはり正月はぽて児くん鏡餅だよね。
ご挨拶も定位置からしてくれるぽて児くんに癒されるわ。
ろぼ吉さん、偉い!!カウントダウンと同時に更新するなんてハム飼いの鏡餅だわ♪
今年も笑わせてもらいます!宜しく!!
---------- まる [ 編集]* URL * 01/01, 00:46 -----

あけましておめでとうございます♪
お供え餅の上にはみかんが定番だけど、
お供え餅の上に更にお餅を積むなんて
さすが!ろぼ吉さん♪

・・・ってちがうの~!?ぽて児君だったのか!
あまりにも見事なお餅っぷりに拍手!
今年も宜しくお願いしますね♪

パパがお友達と出かけてしまった為ママもごまと
ひっそりと年明けを迎えました。
うまうま親父さん早く風邪を治してくださいねv-238
---------- まめママ [ 編集]* URL * 01/01, 01:13 -----

ろぼ吉さん、ぽて児くん、明けましておめでとう!お正月用の写真かわいいね(^^)vお餅がいっぱいだ(笑)おれはカウントダウン、ガンマ抱いて迎えたよ!普通に抱いたら逃げられるから、エサで釣りました(笑)今年もよろしくね(^O^)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/01, 01:18 -----

鏡餅が似合うわね。ぽて児ちゃん!
私も旦那が早々に飲みすぎで寝てしまったのでゆっくりPCの前に座っています。
私みたいな人っているのね~。
よかった。安心しちゃった。

今年もよろしくお願いしますね!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/01, 01:51 -----

うっひゃひゃ~すっ飛んで来たわよ~
去年の予想は見事、当たったし…うちとカブったし
ホントろぼ吉さんとは何か通じるものがあるのかしらん?
だけど、ぽて児くんの場合は生写真だから見事だわv-354
うちのは、合成写真だからね(^◇^;

おっーと、新年のご挨拶が遅れましたv-356
「明けましておめでとうございます」
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年のぽて児にも期待してますよっv-392
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/01, 03:15 -----

e-63まるさん
一番乗りありがとー!
こんな時間にブログアップして、見てくれる人なんているのかなー?
なんてちょっと思ってたんだけど…
まるさん、早っ!(笑)
一発目こんなぶちゃ顔のぽて児でも癒されてくれた?
よかったーi-202

e-63まめママさん
まめママさんも早ーい!
私と同じようにひっそり年明けした同志がいたなんて心強いわi-229
でもまめママさんはごまちゃんと滅茶苦茶ラブラブな年越しだったようで…
ぽて児にも素っ気無くされた私はやっぱり寂しー!i-241

e-63だいすけさん
ガンマくんと一緒に年越ししたようで、こちらもラブラブですね。
いーなぁ、みんな。
ぽて児はウマウマで釣っても、貰ったらさっさと帰っちゃうんだもんi-229

e-63sacchanさん
ここにもいたー!同志(笑)
鏡餅とぽて児、ベタな組み合わせだけどコレが一番似合っちゃうのよね。
やっぱりちょっと腰が引けてるけどね。
落ちたら危ないので、ホンの一瞬のタイミングで撮影に成功しました!
でもぽて児は飾りのツル食ってましたから(笑)

e-63ちえさん
ホント、かぶりまくりだよね。
今年もいいご縁i-80がありそうですね。
ポコちゃんの写真はやっぱり合成だったのか!
どうりで…大きさが違いすぎるi-230
ぽて児がそんなにデカくなりすぎてるのかー!?って思っちゃった。
安心したわi-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/01, 03:35 -----

明けましておめでとうございます~(^-^)
あまりにも見事な餅三段積みにPCの前でひとり爆笑してしまいましたよ(笑)
すごいなぁ、こんな写真うちじゃ無理だわぁ。
---------- こずえ [ 編集]* URL * 01/01, 11:54 -----

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(⌒ー⌒)♪

か・・・可愛すぎです((爆))★
お供えハムちゃんですね~
---------- 鳩 [ 編集]* URL * 01/01, 12:25 -----

あけましておめでとうございます。
いやぁ、すばらしい新年の写真ですね~
一番上の餅が一番おいしそうですね。

今年もよろしくお願いします。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 01/01, 14:26 -----

v-344ろぼ吉さんv-344
v-482あけましておめでとうございますv-308

最近、パソコンの調子がおかしくて”再起動”の表示ばっかり出てフリーズになっちゃってたんです。で、ろぼ吉さんのブログを見るのが遅れてしまってスミマセンでしたi-240i-201でも、もう友達に直してもらったので大丈夫デスi-87

ろぼ吉さんとは2005年に出逢い、色々とお世話になりました。ろぼ吉さんと出逢えた事、本当に嬉しく思ってますv-345
本年も宜しくお願いします。

でぇ・・ぽて児君の鏡餅最高デスv-415v-424v-425ウマイな~。違和感全くナイし(笑)上手に撮れてますネi-237ぽて児君から年賀状が届いた感じがして嬉しいデスi-234かなりgoodですよv-426
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 01/01, 15:23 -----

あけましておめでとうございます☆
ぽて児餅、しっかり鏡餅の上に乗ってますねェ(笑)
すんごくかわいいです♪
やっぱりちゃんとあんこが入ってるんですね(^^)
ぽて児くん、楽しいお正月を過ごしてるかな?
今年もよろしくお願いいたします!
---------- michu [ 編集]* URL * 01/01, 16:49 -----

ろぼ吉さん、ぽて児くん、
あけましておめでとうございますv-20

おひさしぶりです(^^)
今年もぽて児くんの楽しい日常を
楽しみ読ませて頂きマスv-238
---------- Momo [ 編集]* URL * 01/01, 16:50 -----

ぽて児ちゃま、ろぼ吉ちゃま、ウマウマ親父ちゃま
あけまちておめでとうございまちゅv-352
きょねんは、あぐがおせわになりまちた!
ことしは、ぽて児ちゃまにティーパーティーをならうでちゅよ!
ことしも、よろしくおねがいしまちゅ!

ぐれ

去年は色々とあって、年末ばたばたしましたが、
今年も宜しくお願いします。
ぐれは、本気でティーパーティーを開こうと頑張っています(^^;

あぐ
---------- ぐれ [ 編集]* URL * 01/01, 17:51 -----

あけましておめでとうございます♪
ぎゃーーーー!!ぽて児ちゃん新年から
うーーまーーそーーだーーーーーー!!!!
ってか食うから食う!!食べちゃうから~~~!!
(>v<))あ~たまんね~~!!かわいすぎe-266
昨年は大変お世話になりました。
新年年明けの瞬間はゲームしてました(TvT))
旦那様お風邪お大事に。ロボ吉さん移されないようにね(笑)
今年も宜しくお願いしま~す(^0^)/
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/01, 19:15 -----

寒中お見舞い申し上げます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ。
※喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきますぅ
ギャハハ。(*≧д)ノシ彡☆ ぽて児くんが鏡餅の上に飾られてる(・m・。)クスクス。
ちょっとトロケ気味ですが カワイイ写真ですねぇ('-'*)フフ。
旦那さん 風邪大丈夫でしょうか?
ウチも31日から風邪引いて本調子ではない状態です_| ̄|○ガクッ

今年1年が ろぼ吉さん1家にとって素敵な年になりますよぉに(。-人-。)☆
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 01/01, 20:47 -----

明けましておめでとう御座います!!
ぽて児くん晴れ舞台ですねー!
去年は色々どもでした☆☆今年もぽて児くんの活躍
楽しみにしてますっ^^今年もよろしくお願いしますー(*´艸`*)
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/01, 21:42 -----

あけましておめでとうございます。
なんだぁ~v-394夜中起きてパソコンやってたのになぁ~
誰も年明けの夜中に、更新なんてしないんだと思ってた。v-356
私はまだまだ甘いね。
来年はどこのサイトも一番乗りを目指すぞ!って、
今からンなこと言ってたら、鬼も大笑い?

ぽて児くん、すっかりお餅と同化!?
自分がウマウマになってどうする!!v-405
「見た目だけ豪華」って、ぽて児くん気づいてたのネ。
でも、がっかり顔もかわいいよ。v-398
今年もよろしくです。(^o^)丿
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/01, 23:20 -----

あけましておめでとうございます~☆
りっぱな3段鏡餅!
いやぁ~、めでたさも3倍ですなぁ。
そうそう、私もジャニーズで年を越しましたよ。
テレビ観ながらケージに敷いたフリースをコロコロできれいにしてました(その時ナポさんはパトロール中)

今年もろぼ吉さんとぽて児君にとって、すばらしい一年となりますように・・・(そしてうまうま親父さんの風邪がはやく治りますように)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/02, 00:05 -----

レッズ優勝おめでとうございま~す
年末はKIDが勝ってくれてウハウハで、年始はレッズ優勝!きっといいことが沢山ありますよー
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/02, 00:42 -----

明けましておめでとうございます。
なんだかやっと膝痛から復活しました。今年もよろしくお願いします。
鏡餅のポテ児君、滑りやすそうなのに良く頑張っていますね。その後落ちなかったかしら?トップの写真もとっても可愛いですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 01/02, 02:21 -----

新年あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!

新年早々ウマウマオヤジさん風邪ですか(TT)
せっかくのお休みなのにぃ~。。。
早く治りますように☆

ろぼ吉さん&ウマウマオヤジさん&ぽて児ちゃんにとって、
素敵な1年になりますように♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/02, 10:57 -----

ろぼ吉さん、あけましておめでとうございます。
ぽて児くんによって、とっても立派な鏡餅になりましたね 笑。
そしてまたお引越ししたんですね。
ぽて児くん、新年明けて気分一新なのかな?

今年もよろしくお願いいたします♪
---------- チェリー [ 編集]* URL * 01/02, 15:45 -----

あけましておめでとうございますv-308
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますv-352
ぽて児くんの新年のご挨拶ぽて児くんらしくて写真素敵ですね(^^)
ぽて児くん今年も美味しいものたくさん食べえるといいねe-319
うまうま親父さん風邪ですかぁe-330
実はわたしも風邪ひいていて家でおとなしくしてましたe-263
ろぼ吉さんも風邪にお気をつけて楽しい1年をお送りくださいe-267
---------- さおり [ 編集]* URL * 01/03, 14:56 -----

e-63こずえさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
ぽて児の大きさと、鏡餅の大きさがちょうど合っていて
見事な三段鏡餅になったでしょう?(笑)
滑りながらも必死で踏ん張ってくれたぽて児に感謝ですが、
この体勢を保っていられたのは、ホンの一瞬のシャッターチャンスでしたi-229

e-63鳩さん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
私もぽて児にかなり無理矢理協力してもらっちゃいました(笑)
こんなに見事な三段鏡餅の出来栄えに、ぽて児もきっと満足してると思います。

e-63カズ&マミさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
新年明けて、なかなかアルちゃんに会いに行けてないのですが
ボチボチ、お邪魔できると思います。
余裕たっぷりに一番上に乗っかってるように見えますが
結構滑るので必死で踏ん張ってるんです。
写真を撮るのも意外にコツがいるんですよ(笑)
もう当分、モデルとして協力してくれないかも?i-202

e-63★なち★さん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
★なち★さんと知り合ったのって、去年でしたっけ?
なんだかもっと前からお付き合いさせていただいているような気がします。
年齢も一回り近く違うし、住んでる所もまったく違うし
★なち★さんはハム飼いさんというわけでもないのに
なんだか不思議ですね。
去年はもしかして私が★なち★さんをサッカーの面白さに引き込んでしまった!?(笑)
今年はワールド杯イヤーですからね!
また思いっきり応援して盛り上がっちゃいましょうe-271
…ぽて児違和感無さすぎですよね(笑)

e-63michuさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
ぽて児餅の中身は…絶対アンコがギッシリ詰まってるハズです(笑)
たまーにある部分からはみ出してますからねi-201
たい焼き臭もきっとそのせいだ!
私と一緒にいつもにも増して食っちゃ寝生活を堪能したぽて児は
またズッシリ重くなりましたi-230

e-63Momoさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
もう体調は回復されたのかな?
Momoさんがお留守にされてた間、ハムちゃんたちはいい子にしてましたか?(笑)
きっとすごーくいい子で待っててくれてたんだろうな。
今年もよろしくお願いしますね。

e-63ぐれちゃん&あぐさん
ぐれちゃん
なんだかお正月はおめでたいんだって、ろぼ吉が言ってたでち。
元気にしてたでちか?
「あけまちて」って何を開けたんでちかねー?
オイラのケージの入り口はずっと閉まったまんまでちよi-202
なんだかよくわかんないでちが、よろしくでちよ~!e-347
ティーパーティするでちか?
あとでコツを教えてあげるでちよ!

あぐさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
ぐれちゃん、どんなティーパーティになるのか楽しみですね。
期待してますe-417
レッズ天皇杯優勝しましたよー!e-405
幸先いい年明けになりました。
でもテレビは正月番組ばっかりだし、新聞も休刊だし
メディアはほとんど天皇杯に触れてなかった…i-202
イマイチ盛り上がりに欠けた感じがしないでもない…。

e-63ひめぷるさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたーi-201
早々のコメントありがとうねーi-201
今年もよろしくお願いしますね。
美味そうでしょ?(笑)
やっぱりぽて児は餅とよく似合うよね。
sacchanさんとも談合(笑)してたんだけど、今度是非まわし姿のぽて児を描いてくださいねi-229
もちろんそれだけじゃなく、いっぱいいっぱい遊んでやってくださいねー。

e-63すにょ。さん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
ウチもそんなワケ(?)で実は喪中だったりするんですよねi-202
でも年末ギリギリだったので、すでに年賀状出しちゃってたしi-230
すごーく微妙な時期で、少々どう対処していいのかわかんなくなってます(笑)
すにょ。さん。
今年もよろしくお願いしますね。

e-63唯さん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
ぽて児、一世一代の大晴れ舞台です(笑)
腰引けてるんですけどねi-202
唯さんにも今年楽しいことがいっぱい待ってるといいですね。

e-63くららさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
なんだー!くららさんも大晦日起きてたの?(笑)
惜しかったね…惜しい?(笑)
あんな時間に更新するヤツは絶対自分しかいないと私も思ってたよー。
でも意外とたくさん居た!(笑)
来年は新年明けてどっちが先に更新するか競争します?

e-63ブライアンさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
ブライアンさんもジャニーズでしたか(笑)
ナポさんのフリース絨毯をコロコロしながらの年越しって…
いーなぁ、平和な感じで。
ブライアンさんちの平和はホントにナポさんの日頃のお仕事(?)の賜物なんですね。
…でも、ある意味今年のブライアンさんとナポさんの上下関係を表してるような気も…i-230
あ、今更か!(笑)
ナポさんも実は昔ジャニーズに在籍していた…?なんて過去は無いですよね(笑)

e-63はむママさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
膝痛からの復活、よかったですね。
でも年末からずっと寒くて、関節痛とかって凄く影響出ますよね。
無理しないで、お大事にしてくださいね。
ぽて児、必死でしがみついてるでしょう?
お察しの通り、滑り易いのでシャッターチャンスはホンの一瞬でした。
実は、シャッター押す直前まで私がお尻を支えていたんです(笑)
シャッター切った頃にはズリ落ちてましたi-229

e-63ミッフィーさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
結婚以来、体調崩しての年越しは2度目です。
一度目は結婚一年目。この時は私もだったので二人して寝込み正月になりました(笑)
今年は、元旦の朝には旦那の熱も下がってたのでよかったです。
でも寒いから油断するとまたすぐぶり返しそうですよね。
ミッフィーさんも気をつけてくださいね。

e-63チェリーさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
ぽて児の寝床は気まぐれでいつでも変わりますからねーi-201
年末年始は私もずっと家に居て、部屋の中が暖かかったので
ぽて児にとっては巣箱の中は暑すぎたのかもしれません。
それで野良巣に引越したのかも?(笑)
年が明けても、ぽて児は相変わらずです。
…私もかi-229

e-63さおりさん
すっかりお返事が遅くなってしまいましたi-201
早々のコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。
ぽて児餅、お褒め頂いてありがとう!
モデル根性で踏ん張ったぽて児も満足してると思います。
さおりさんも風邪っぴきで年越しだったんですか。
もう大丈夫ですか?
年末はいろんな疲れが皺寄せされて、体調を崩し易いんですよね。
お大事にしてくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/06, 00:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/286-2272ed91

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)