だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こたつ虫   
昨日仕事納めだったウマウマオヤジも今日から家にいます…
で、早速今夜は飲みに行っちゃいましたが
大晦日には買い物に行って年越しの最後の準備をするだけで
すっかりもう年末年始ムードの私は、こたつに入ったらもう出たくない気分です。

どうせ今夜はウマウマオヤジもいないしね

ぽて児もすっかりこたつの虫になってます。

こたつ虫その1

巣箱で寝ることにしたのは、こういう理由ですか?

トイレと食事以外はこたつから出ないぞー!

と決めてダラダラと過ごすろぼ吉&ぽて児
できることなら冷蔵庫もこたつの横に置いておきたい(笑)
と思っている私に見せびらかすように…

こたつ虫その2

食べ物も用意しとかなきゃダメでちよ

この分だと、年明けのぽて児はまた一回り大きくなってるかも…?
え?私も?





先程試合が終了した、天皇杯! 準決勝。
いやぁ?、レッズも初めての決勝進出です
決勝戦は元旦。
元旦の楽しみができました。
初優勝して、幸先いい2006年がスタートするといいな!


今年はとりあえず今日の記事で締めさせていただきます。
元旦にでも、ぽて児からの新年のご挨拶がてら記事をアップするつもりですので
来年もよろしくお願いいたします。

ではみなさま、よいお年を??????
              
コメント

ぽて児ちゃんが羨ましいぃ(TT)
私もこたつの虫になりたいです^^
お正月もそうですけど、冬は基本的に動きたくないですよね。
食べ物、飲み物が全部手の届く範囲にあったらなぁ~。。。なんて思います♪

ろぼ吉さん、ぽて児ちゃん、今年は大変お世話になりました☆
来年も宜しくお願い致します!
それでは良いお年を。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/29, 19:53 -----

こんばんわーw
ぽて児くん暖かいところでウマウマ食べてますね?v-391
ウマウマしてるところのぽて児くん可愛いなぁ^^
我が家ではこたつがないので羨ましい><wv-398
もしもこたつがあったら私もこたつ虫になってますよ~ww

今年で最後の記事(?)ですよね~><
今年は仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もぽて児くんの活躍を楽しみにしてます^^でわ!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(人´Д`*)
ろぼ吉さん、ぽて児くん、よいお年をお過ごしくださいね^^
---------- 唯 [ 編集]* URL * 12/29, 21:47 -----

みんなだんだんお休みになっちゃって寂しいなぁ。
私もそろそろ現実に戻らないとダメかぁ!?v-399
うちにはこたつがないので、私はホットカーペットの上から動きたくない。
ホットカーペットの上にいると、なぜか段々姿勢が低くなっていくんだよねぇ~(笑)

ぽて児くんは、飼い主に似たんだネ。というより、飼い主を見習っている?
なんてけな気な…i-241
ぽて児くん、そんなところはお手本にしなくていいんだぞ!v-394

年明け楽しみにしてま~す。来年もよろしくです。v-218
よいお年を!
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/29, 21:48 -----

1枚目のぽて児君のネムネムお目目が好きです♪
いかし見事なティッシュの詰めっぷり(笑)

「冬はこたつから動けない!」3人の友人たちがクチをそろえて申しておりました・・・・。
それでなくても腰の重い私は、こたつは買うまい!と、決心しました(笑)

ろぼ吉さん、ぽて児君、年明けに拝見するのを楽しみにしてます。
どうぞ良いお年を♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/29, 21:58 -----

こんばんは~♪
「こたつ」って1度、入るとなかなか抜け出せなくなるよねv-356
だから我が家は「こたつ」無しです。こたつがあったら益々、私は
ぐぅたらになっちゃうからね(笑)
ぽて児くんもろぼ吉さんの真似っこして巣箱から出て来ない巣箱虫に
なっちゃってるのね(笑)この写真、今日のポコとホント、ダブってるねv-290
年明け一回りデカくなってるぽて児くんの姿が楽しみだわv-344

ろぼ吉さん、今年は後半からだけど色々と楽しませてもらいました♪
来年もまたまた、いっぱい笑わせて下さいね~v-411
来年もよろしくお願い致します。ではでは…良いお年を。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/29, 23:03 -----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
i-237i-237i-237
一枚目の写真で爆笑しちゃいました!
ぽて児くんもろぼ吉さんもこたつ虫ですかi-198
今年はハムブログを初めて、ろぼ吉さんを初め色んなハム仲間さんと交流できて楽しかったですi-194
来年もどうぞよろしくお願いします☆
ろぼ吉さんもぽて児くんも、良いお年を~i-270
---------- みぃ [ 編集]* URL * 12/29, 23:31 -----

ろぼ吉さんはこたつ派なんですね。
私は、こたつに入ると2度と動けなくなるのがわかってるので
こたつは置いてなくって、ほかほかカーペットです。

ぽてちゃんも出てこないんですね。
うちのも出てこないので、今日同じような記事を書きましたよ。
ぬくぬくしてるのはいいんですが、ちょっとさみしいです。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 12/30, 00:16 -----

ぽて児くん、ほんとうに暖かそうですね。ウマウマも用意してあるし、言う事ないですね。
まあ、ぽて児くんはハムスターですから、冬は少し太ってもいいですね。でもろぼ吉さんは気を付けてくださいね。
それでは、良いお年を!
---------- はむママ [ 編集]* URL * 12/30, 01:14 -----

ぽて児くん、すっかりのんびりモードですね(o^o^o)幸せそう!ろぼ吉さんはレッズファン?おれは地元が清水で、スタジアムめちゃ近くにあるんだ。エスパルスも残ったし、決勝楽しみだね☆今年はいろいろありがとうございました!また来年もよろしくね(^O^)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/30, 01:28 -----

ぽて児ちゃん、いいね~。
本当私もはむすたーになりたいよ。
いい生活だよね!

うちも去年まではこたつ出していたのですが、今年はまだ出していません。
あれがあるとヤバイんですよね~。
TV見たまま気がつけば寝ちゃってたり・・・。
年末の掃除とかもちゃんと済ませてなくて、このまま年を越していいのか?と少し不安な私です。

ろぼ吉さん、今年はいろいろ楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/30, 01:45 -----

こたつにおいしいもの持参のぽて児くん、かわいい~♪
暖かい中でうまうましてるお顔、ホントに幸せそうです(^^)
ろぼ吉さん、ぽて児くん、今年はたくさん楽しませてくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 12/30, 02:09 -----

こんにちは☆
ぽて児くんもコタツ虫ですね(^^ゞ
今のわたしもコタツ虫です・・・・
ぽて児くんのコタツでウマウマ食べてる顔幸せでご満悦ですね!!
ぽて児くん共々よいお年をお迎えください♪
来年もぽて児くんの活躍楽しみにしてます(^^♪
---------- さおり [ 編集]* URL * 12/30, 13:01 -----

いいなぁ~!ぽて児ちゃん、コタツ虫!
我が家はコタツがないので、朝は、みんなみの虫状態です(^^;
まるで、泡風呂から顔を出すハムのよう。
ぴーちが23日に☆になってから、ぐれが泡風呂生活を始めて、
ちょっと危険なので、おうち大改造!!
でもほわほわした顔を見ていると、幸せな気分にさせてもらえます。
ぽて児ちゃんのティーパーティー、これからも楽しみにしていますので!!

それから・・・レッズ決勝進出おめでとうございます!
私も、研究室の後輩が浦和市民で、家族挙げてのレッズファンがいて、つられて一緒に応援しています!
やっぱ、頂上に上り詰めてほしいですね!!
テレビの前で釘付けだわっ!!

よいおとしを!
---------- あぐ [ 編集]* URL * 12/30, 13:19 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/31, 00:09 -----

ウチも半分ぽて児ちゃん状態(笑)
こたつ虫ですが・・・
食べ物も貯蔵できるのがうらやますぃ(>_<)

来年もよろしくお願いいたします(*゚ー゚)(*。_。)ペコ。
ろぼ吉さん&ぽて児くんにとって 良い一年になりますよぉに♪
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 12/31, 00:59 -----

あれっ、ぽて児ちゃん家で寝ることにしたんでしたっけ?
いつの間に・・・。
家の中でも、上手に巣作りしてますね~♪立派!!
---------- チェリー [ 編集]* URL * 12/31, 01:18 -----

ぽて児くんのこたつに入りたい私。
すごくあったかそう。
今年はぽて児くんにいっぱい楽しませて貰いました。
来年も宜しくっ!!
---------- まる [ 編集]* URL * 12/31, 01:38 -----

ろぼ吉さん、ばんちゃ。

人間にとってもハムにとってもコタツは危険よ。
生活が堕落しちゃうわよ(動きたくなくなる)
上記の理由でウチではコタツは置いていないんです・・・
あったら気持ちいいんですがねぇ(^^;

ではぬくぬくでよいお年を。
---------- sannta [ 編集]* URL * 12/31, 02:56 -----

e-63ミッフィーさん
どっちが機能的か?って言ったら、
やっぱりぽて児の寝床の方が多機能ですよね(笑)
衣食住が全て備わっている。
…って、ただのものぐさなヤツってことじゃーん!i-201
でもそんなぽて児が羨ましい私なのでした(笑)
ミッフィーさん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63唯さん
こたつ虫になってウマウマしてるぽて児、
羨ましくも憎らしい…憎めないヤツですi-229
こたつがあると人間も同じですね。
年末だというのに、なーんにもできない!
主婦なのにi-235
唯さん、こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63くららさん
そうそう。
あちこちでお休みになり始めてきて、年末なんだなぁ~って実感します。
寂しいですよね。
と言いつつ、こたつ虫になってる私は結局現実に戻ってないですねーi-229
こたつが無くてもホットカーペットで低姿勢になってるって!
笑えます。想像つくなぁー(笑)
それもちょっと変な人になってるんじゃないの?i-202
くららさん、今年はたくさんお世話になりました。
うりも虹の橋メンバーに加えていただいたしi-80
来年もよろしくお願いしますね。

e-63ブライアンさん
ネムネム顔のぽて児、呼んでも面倒臭そうな顔して出てこないんですよぉ~i-239
毎度の事ながら、ティッシュの詰めっぷりは見事でしょ?(笑)
この狭い巣箱の中で、ティッシュでギュウギュウになってるのに
ウマウマの貯蔵場所とウ○チの貯め場所はしっかり確保されてますi-201
ブライアンさん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63ちえさん
ちえさんちもこたつ無いのぉ~?
うーん…みんな偉いなぁ。
私だけか?人間こたつ虫になってるのはi-230
今回は見事にポコちゃんとかぶりましたね(笑)
寒いからみんなやることは同じなのね。
なんだかそんなことも嬉しかったりするi-80
ちえさん、今年はたくさんお世話になりました。
オオタンにも出会えたしね。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63みぃさん
人間とハム、種族は違えどやることは同じです(笑)
…いいのか?それでi-230
機能的なぽて児の巣箱が羨ましくさえある私って、かなりのこたつ虫!?
みぃさん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63kimiyoさん
カーペットは低姿勢で動けなくなりそう(笑)だから
きっとこたつの方が機能的だと思いますよ。
…ダラダラすることに関しては(笑)
さぶちゃんもこたつ虫になってるのね!
同じだぁ~i-80
kimiyoさん、今年はたくさんお世話になりました。
あみぐるみも作っていただいたしi-80
来年もよろしくお願いしますね。

e-63はむママさん
痛いトコつかれたなぁ~i-238
そうそう、正月開けたらまた更に体重増えてそうです。
ぽて児もこれ以上太っちゃマズイんですけど…。
私もぽて児も、肉襦袢はかなり厚めです(笑)
はむママさん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63だいすけさん
おおー!天皇杯は敵同士だっ!i-201
負けませんよぉ~(笑)
レッズが優勝させていただきますi-179
元旦は国立に行きたいところですが、
こたつ虫の私はテレビにかじりついてますっ。
だいすけさん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63sacchanさん
こたつで寝ると風邪ひきますよー!
私はさすがに寝るのだけはちゃんと布団に行きますi-201
あ、でも正月はこたつで寝ちゃうかも(笑)
sacchanさんもハムスターになりたい?
私も生まれ変わったら絶対ハムスターになって、可愛がってくれる飼い主さんに出会いたいi-80
sacchanさん、今年はたくさんお世話になりました。
ぶちゃ連とか発表会とか、こういうのに参加させていただいたのは初めてでした!
来年もよろしくお願いしますね。

e-63michuさん
あんなふうに幸せそうにウマウマしてると、
ペレットでさえ美味しそうに見えてきますよね(笑)
michuさん、今年はたくさんお世話になりました。
佐助くんと出会えたことは楽しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63さおりさん
わーい!やっと同類のお仲間に会えた!(笑)
年末年始くらいはこたつ虫になってダラダラしたっていいじゃない?i-201
って言いつつ、このまま春までダラダラしてしまいそうですが。
ダイエットに成功したゆずくんは
ぽて児みたいにこたつ虫にはなってないのかな?
さおりさん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63あぐさん
ぴーちちゃん、おe-75さまになっちゃったんですか…
残念です。
よく頑張ったよね。
最後におしゃべりメッセージも聞けたし。
ご冥福をお祈り申し上げます。
あぐさん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
元旦の天皇杯は、こたつの中から大声で応援して、優勝目指したいと思います(笑)

e-63すにょ。さん
半分こたつ虫?
体半分だけ外に出てるってことかしら?i-229
どうせ入るなら完全にスッポリ入っちゃおうよ(笑)
すにょ。さん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63チェリーさん
今週は巣箱で寝ております(笑)
ぽて児の巣は週替わりなの~i-229
どっちを選ぶのかは私には予想不可能なんだけどね。
ただの気まぐれ?i-201
チェリーさん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

e-63まるさん
一緒に入る?ぽて児のこたつに。
たい焼き臭が染み付いちゃうよ(笑)
まるさんがたい焼き臭くなっちゃったら、小次郎くんや武蔵くんに食われそうだな…i-230
まるさん、今年はたくさん笑わせていただきました。
…特に小次郎くん。
密かに師匠と呼ばせていただいております(笑)
来年もよろしくお願いしますね。

e-63sanntaさん
こたつは堕落への入り口ですか…?
確かに最近人間らしさが無くなってきてるような気が…i-201
もう半分くらいハムスター化してきてます?i-229
sanntaさん、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
ちまちゃんも頑張れー!!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/31, 11:09 -----

こたつの魅力にはまるとなかなか抜け出せないですよね(笑)
来年は一回り大きくなったぽて児君&ろぼ吉さんに会えるんですね♪それは楽しみだわ~^^V

今年1年色々とありがとうございます。
来年もおもしろいぽて児君&うまうま親父とろぼ吉さんのやりとりを楽しみにしています。
それではよいお年をお迎えください・・・v-238
---------- まめママ [ 編集]* URL * 12/31, 21:49 -----

e-63まめママさん
みなさん、堕落したくないからこたつは出さない!と素晴らしい意気込みなんですけど…
私は無理ですー!(笑)
こたつは絶対必需品です!
そのかわり、エアコンもストーブも無しで
ハロゲンヒーター一台で頑張ってますi-234
…あ、だからこたつ虫になっちゃうのか(笑)
まめママさん、今年…と書きたかったのですが、
たった今新年明けちゃった!i-229
誰よりも一番先にまめママさんに、
あけましておめでとうございます!太字の文
昨年はぽて児共々お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/01, 00:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/287-5a15f344

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)