だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
面目ない(^^;ゞ   
正月三が日の間、
私と旦那も、生活リズムがすっかりぽて児時間になってました(笑)

DSCN2367.jpg

生活リズムが一緒になると、当然起きてるぽて児を見る機会が増えるワケで
そうするとついついチョッカイを出して、ウマウマをあげてしまいそうになる…

DSCN2374.jpg

ウマウマは欲しいでちが、チョッカイ出されるのは迷惑でち

っていうのが、ぽて児の本音かも?
確認するのが怖いので未確認ですが、ぽて児も私もだいぶ太ったような気が…する
鏡を見て現実に引き戻された1月4日の朝でした…


えー……
新年一発目は思いっきり早く更新したくせに、その後がサッパリ続かなかった…
たくさんのコメントありがとうございます。
お返事レスは追々させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

やっぱり、家に旦那がいるとなかなかブログ更新できません。
大晦日は突然の法事で風邪ひいて熱出して寝込み
私に退屈な年越しカウントダウンをさせた旦那も、翌朝にはすっかり回復し
昨日までパソコンを旦那に占拠されていました。
仕方ないので私は相変わらずこたつ虫のまま、テレビ三昧
その旦那も今日から仕事始め。

これでやっと私の日常も戻ってくるわー!

と思ってようやくブログを更新してる今ですが…
あと数分で旦那が帰ってくるっ!

残念ながらみなさんのところへ顔を出すのはまた明日以降になりそうです。
              
コメント

おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
私も今日からお仕事です(泣

正月は風邪ひいたんですね?あるある!よくありがちです(笑
ちなみに私も同じようにテレビ三昧な正月でした・・・。
---------- そーだ [ 編集]* URL * 01/04, 20:07 -----

暮れからずいぶん寒かったですもんね~。
大丈夫ですか?
私もたまった録画番組を見たりで、だらだらのお正月でした。
明日から社会復帰ができるか不安です(^_^;)

ぽて児ちゃん同様、うちのコ達も実は昼間の静かな時間が奪われて迷惑しているのかもしれませんね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/04, 20:15 -----

久々ぽて児くんだ♪
いえいえ、太ったのはろぼ吉さん家だけではありません(ーー゛)
「きっつー」って言いながらジーンズを履いた。指1本入りませんとも。うちの仔もそりゃお見事!
やっぱりさ「元気で留守の合間に更・・」強制終了(笑)
ではまた元気な日記を楽しみにしてます。

---------- まる [ 編集]* URL * 01/04, 20:35 -----

こんばんわー^^
ぽて児くん、ろぼ吉さんたちに遊んでもらえて案外
嬉しいと思いますよ~!

正月は寒かったですよね><風邪は大丈夫ですか?風邪には
気をつけて下さいね^^ぽて児くんの活躍楽しみにしてまーす!
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/04, 22:41 -----

あははv-411ろぼ吉さんの所は、人間の方の体内時間が狂っちゃったのネ。
そうそう、旦那がいると中々更新とか出来ませんよね。
その癖旦那の方は、自分のブログのチェックしてたりする…
だからぁ、あたしのパソコンだっちゅうの!v-293
と、いつも心の中で叫んでます。(笑)
普通の日常が戻ってきてやれやれです。
…太った件についてのコメントは控えさせて頂きます。v-356
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/04, 23:34 -----

ろぼ吉さん、ぽて児くんおひさです!お正月はどのハムちゃんもうまうましちゃうから、落ち込まないでよ(^^)vガンマも食べたぞーっ(笑)太った分は少しずつ体重落として行こうね♪♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/05, 01:48 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/05, 02:04 -----

管理者だけないしょコメントをおくる→ってのに前々から興味あって押してみたらブログ上では見れないって事だったんですねi-229また別のコメントが送れるのかと思って勘違いしちゃいましたi-238
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 01/05, 02:05 -----

ウマウマオヤジさんの風邪、治って良かった^^
翌日に完治してしまうなんて。。。さすがですねぇ!

正月休み。。。私もテレビ&ゲーム三昧でしたよ(笑)
6日の休みはホントにあっと言う間!
今日から仕事かと思うと、ぞっとします(TT)

ぽて児ちゃん正月太り?!
でも、いつもよりも長い時間、ろぼ吉さんと一緒に過ごせて嬉しかったはずですよ!
ね!ぽて児ちゃん!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/05, 05:58 -----

うちは年末から人間もポコも体内時計が狂いまくりですv-356
ポコの体内時計が狂ったのは人間のせいだけど(^◇^;
ウマウマもあげたくなっちゃうよねぇ。
ぽて児くん、やっぱり一回り大きくなっちゃったのかしら?(^◇^;
またその分、ティーパーティーでもやって減らしちゃってね(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/05, 09:22 -----

あけましておめでとうございます♪
ウチも一緒ですよ~。ついつい動物時間
になっちゃいます。
常日頃『一度でいいから花介と代わりたい』
とか思ってるからでしょうか?

ところで、ろぼ吉さんとこのお鏡餅は3段!?
って思ったらポテちゃんでした・・f^-^;
色もピッタリだったからつい・・。

今年もよろしくお願いいたします。
---------- hana [ 編集]* URL * 01/05, 13:29 -----

ろぼ吉さんこんにちは!
もう5日ですが・・・明けましておめでとうございます^^
ずっとお休みしてましたが、今日から復活です!
まだ記事書いてませんが・・・今年も宜しくです♪

ろぼ吉さんと同じでうちも旦那がいるときは更新しにくいです。
今日が仕事始めの旦那様。
うちもやっと日常が戻ってきました(笑)

正月太り・・・凄いです。はい。私も旦那もハムズも。。。
うちだけじゃない様なので少し安心です(笑)
---------- MAY [ 編集]* URL * 01/05, 16:17 -----

e-63そーださん
お返事遅くなってスミマセンi-201
今年もよろしくお願いします。
正月って、特別見たい!って番組もないし
どれも似たような内容の番組なっかりなんだけど
外は寒いし混んでるし…で、結局こたつとテレビでダラダラと過ごしてしまうんですよね。
みんな同じ?(笑)

e-63sacchanさん
ダラダラ生活にどっぷり浸って、おまけに昼と夜が逆になっちゃったら
社会復帰はそう簡単じゃないですよねi-202
私もなんとか今日5日から仕事復帰しましたが
…眠かったぁ~i-229
正月だろうと何だろうと、自分の生活を変えないハムスターって偉いなぁ~…
って、思っちゃいました(笑)

e-63まるさん
ははは…i-201
旦那にゃ悪いけど、それが妻の本音ですi-229
特にうちは子供もいないし、普段ほとんど私のペースで生活できてますから
旦那の休みが長いとストレスも貯まる…i-229
大きな声では言えませんが、元気で留守がいいよね~(笑)

e-63唯さん
どっちかっていうと、私の方がぽて児に遊んでもらってる?(笑)
旦那の風邪は一応大丈夫で~す!
でも油断してるとまたすぐぶり返しそうですよね。
寒いから気をつけないと。
唯さんも大事な時期だから気をつけてくださいね。

e-63くららさん
くららさんちはみんながそれぞれブログやってるんだから凄いよね。
うちの旦那は私のブログにはノータッチです。
別に隠してるわけじゃないけど、興味ないみたい。
とか言って、こっそりチェックされてたらヤバイなぁ~。
なんせウマウマ親父呼ばわりしてるし(笑)
旦那に邪魔されず好きな時に使える自分専用のパソコン欲しいなぁ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/06, 01:55 -----

e-63だいすけさん
ガンマくんもいっぱい食べ過ぎちゃった?(笑)
それでもきっとぽて児程デカくないんだよねi-229
正月明けはみんな体重戻すのが大変だ。

e-63★なち★さん
管理人だけ許可ってのが気になってたんですね~(笑)
なんか内緒の感じがして興味持っちゃうのって、★なち★さんらしいなぁi-229
ちゃーんと私にだけ見れてますからご安心を。
旦那の風邪はとりあえず大丈夫そうです。
でも寒いから気をつけないとすぐぶり返しそうだよね。
★なち★さんも気をつけて夜遊びしてね~(笑)

e-63ミッフィーさん
旦那は熱出したと言ってもそんなにたいした熱じゃなかったんです。
風邪薬飲んで、おでこに冷えピタ貼って寝たら下がりました。
冷えピタって便利だよねぇ~(笑)
旦那にベッドを占領されちゃってたので、私はこたつで寝たんですよぉi-231
こっちが風邪ひいちゃうよねi-201

e-63ちえさん
ちえさんちはポコちゃんも体内時計が狂っちゃったの?
時差ボケ直すのって大変だよね。
私なんてまだ少し狂ってる(笑)
正月開けて、ぽて児にティーパーティでひとっ走りしてもらおうと思ったら
やっぱり少し動き方が鈍いのよぉ~i-229
しかも回し車のバランスが悪過ぎ。
重くなったってことだよねi-202

e-63hanaさん
今年もよろしくね~i-80
花ちゃんって、当たり前のようにこたつに座ってみかん食べたり
テレビ見たりしてる姿が目に浮かぶんだけど
…そんなことあり得ないかi-201
すごく長閑なお正月って感じで微笑ましいな(笑)
お米大好きな花ちゃんだけど、お餅も狙ってるんじゃない?
アブナイアブナイ…i-229

e-63MAYさん
今年もよろしくね~i-80
なんとか社会復帰したものの、ブログ巡りの方はなかなか復帰できずにいますi-241
ゆずちゃんに会いに行きたいよぉ~!!
旦那も会社に行って、やっと私がパソコン使えるぞっ!
って思ったのも束の間、旦那の帰りが早い…
やる気が出ないんだそうだ…i-229
やる気出して残業してこーい!…なんて言えないよねぇ…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/06, 20:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/288-f1b6aa17

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)