だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
飼い主の希望…   
私は今日からバイト始め!
ということで、久しぶりに静かな昼間の時間を過ごしたぽて児
私は職場が凄く近いので、昼休みには帰宅して食事をします。
で、お昼のぽて児は泡風呂で寝ていたのですが、私の気配を察して起きてきました。

昼メシでちね?

いや、お昼ご飯のニオイに釣られて起きてきただけか…

いいんだ、それでも。
元気な顔が見られれば

でもカレーうどんはさすがにあげられないよ

というワケで、期待を裏切られたぽて児は、さっさと泡風呂に戻っていきました。

そして、夕方仕事を終えて帰宅すると…
ぽて児

『おかえりでち?
 寂しかったでち?


こんな可愛い可愛い熱烈ラブコールで迎えてくれる


…いや、訂正します…

早く開けるでちー!

腹減ったでち!
早くおやつくれでち!
散歩したいんでち?????!



いいんだ、それでも。
元気でいてくれれば





正月にろぼ吉家では奇怪な出来事がありました。
元旦に届いた年賀状の中に、
明らかに私でも旦那でも、ましてやぽて児でもない!『○○光子様』宛ての年賀状が一枚。
確かにうちの苗字は○○ですが…?
宛先の住所も、確かにうちの住所ですが…?

誰ですか!? ○○光子 って!

もちろん、差出人の名に覚えはありませんからー!

これがダイレクトメールとかなら全然気にならないんだけどね。
年賀状ってのが奇妙…。
この住所に住んでもうすぐ7年になりますが、こんなことって今まで一度もなかった。
以前この部屋に住んでた人の名前だって、うちとはまるっきり違う苗字だったはずだし!

こういうことって、あるんだなー。

…あるの!?
              
コメント

こんばんわ★
わたしも今日が仕事始めでした。
ハムたちはおとなしくお留守番をしていたのでホッしました(^^)
ぽて児くんもいい子でお留守番してた様ですね!
よっぽどろぼ吉さんの帰宅が待ち遠しかったのでしょうねぇ~!
理由は何であれ帰ってきたらハムちゃんが出てきてくれるなんてろぼ吉さん幸せ者♪
うちではぽて児くんみたいに出てくる子と気づかずに寝てる子両方いますが^^;
わたしにもおかしな年賀状が届きました(>_<)
宛名面は失敗したのか何度も印刷した跡が・・・
裏面も文字が重なっているし・・・
こんな失礼な年賀状送ってくる奴は誰だぁ?と思って差出人を見たら母でした(^_^;)
失敗したハガキがもったいなかったから送ったの!だって~
---------- さおり [ 編集]* URL * 01/05, 21:02 -----

こんばんは♪
今日から仕事ですね~寒かったですね~。
そんな中も、帰って来たらぽて児ちゃんが
あんなに熱烈にラブコールしてくれたら
あたしは飯係りでもなんでも)))
うちなんか皆、ねてますから(-v-:)))
ろぼ吉さん(^0^)うちもね間違い年賀状入ってた!!
うちの場合は苗字が同じで住所が違ったけどね(爆))
ろぼ吉さんちのは不思議~~~。
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/05, 21:17 -----

こんばんわー^^
お仕事お疲れ様ですヾ(。・ω・。)
ぽて児くんのコール、思わず笑ってしまいました(*´艸`*)

住所の件、気になりますね~;怪しいですねww
住所が一緒なんて!w不思議なこともあるんですね><
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/05, 22:09 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/05, 22:35 -----

こんばんは~♪
職場が近いと昼休みに自宅に帰れるから良いねえ♪
だって少しでも多く可愛いぽて児くんと一緒に居られるじゃない♪
腹減ったでち! 早くおやつくれでち! 散歩したいんでち~!ってな
ラブコールでも私は大歓迎だわ(笑)

年賀状、ろぼ吉さんと同じような事、うちは去年ありましたよ!
あとね、番地は違うのに同姓同名の人の年賀状が届いたりもあったよ~
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/06, 00:03 -----

いんや、もしかしたらほんとに「寂しかったでち~」って思ってるかもよ。v-410
まっ、「腹減ったでち」もぽて児くんの屈折した(?)愛情表現ってことで。v-356

年賀状は…気になる→差出人にv-213してみる→変なトコに繋がる→変な請求がくる。
ってことで、新手の“振込め詐欺?”なんちゃって。^m^
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/06, 00:20 -----

ぽて児くん、元気でいいね~(笑)
「腹減った!おやつ!散歩!!」なんて催促、
うちでもよく見られる光景だけど
これが親心くすぐられるのよ(´∀`)
ついつい「はいはい、ただいま用意しますよ」
なんて・・・すっかり召使( ̄ー ̄;

年賀状不思議ですねー 個人から来たんですか??
私はネットで小遣い稼ぎしてるので
実際にはいない名前とか使ってる事もあります。
そんな関係ではなくてですか?
番地も苗字も同じって・・・本当不思議!
---------- MAY [ 編集]* URL * 01/06, 15:09 -----

遅ればせながら、あけましたおめでとうございます。
もうバイト始められたんですね。
寒いのでお体に気をつけてくださいね。

ぽて児くんのチロッと出てる舌がますますプリチ~だわ♪
やっぱり、お出迎えじゃなくってやっぱり、催促でしょうね(^_^;)

年賀状、住所が一緒だと気持ち悪いですね。
そんな人いないっつうねん!!とツッコミ入れたくなります。
でも、やっぱり実在しない人の名前だとなんか気持ち悪いですよね~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/06, 20:03 -----

e-63さおりさん
お茶目なお母さんですね~(笑)
裏表の文字が逆さまに印刷されちゃった年賀状なら、ウチにも来てました。
…旦那の会社の人でした。
…旦那の人間関係の立場みたいなものを微妙に感じましたi-229
ぽて児がお出迎えしてくれることって、実は少ないんですよ。
やっぱり知らんぷりで寝ていることの方が多いですi-202

e-63ひめぷるさん
宛先間違いってたまにありますよね。
住所違いで苗字が同じって…ご近所さんだったのかな?
貰った方もどうしていいか困っちゃうよね。
ひめぷるさんにぽて児を預けたら、更に激太りしそうだなi-229
あ、でも太った分ひめぷるさんがぽて児のお肉を食べてくれるからプラマイゼロ?(笑)

e-63唯さん
ウマウマ狙いとわかっていても、お出迎えしてくれると嬉しいもんですよね。
疲れも吹っ飛んじゃって、頬擦りしちゃいますi-80
我が家の年賀状の宛先間違いはかなり特殊な現象ですよね。
このハガキ…どうしたものかと考え中です。

e-63ちえさん
ちえさんちはポッポちゃんとポコちゃんが
可愛らしくお出迎えしてくれそうだよね。
特にポコちゃんのお出迎えは激しそうだ…(笑)
ちえさんちも去年うちと同じような変な年賀状来たのー!?i-201
不思議ー!
なんでだろうね?怪しいよね?
このご時世何が起こっても不思議じゃない?i-201
怖いなー。

e-63くららさん
私も新手の詐欺系かと思っちゃったi-229
何が起こっても不思議じゃないもんね。
ちゃんと差出人の住所も電話番号も、ケータイ番号までご丁寧に書いてあった。
思わず架空の住所じゃないか?って思って調べたら
ちゃんと実在する住所だった。
とはいえ、その現地まで行って確認する気はないけどi-202
これは郵便局に持っていって、差出人に戻すのが一番だよねi-227
…でもその前にお年玉年賀ハガキの当選発表を見てからにしようっと(笑)

e-63MAYさん
個人なんですよー!
女性と思われる名前が二人連名で。
住所は県内の近くの市町村でした。
すごーく微妙でしょ?
普通の年賀状だったんですよ。
一言何かコメントが書いてあるわけでもなかったけど。
私が何か架空名義を使っていたとしても、「光子」とは名乗らないし…(笑)

e-63PICOさん
ホントに毎日寒いよねー。
PICOさんも風邪には気をつけてね。
新年早々気味の悪い年賀状ですよね…i-229
これでもしお年玉年賀ハガキで見事高額商品当選!e-405なんてことになったら
ラッキーなんだけど(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/06, 20:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/289-2c2b3729

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)