だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
鏡開きの怪?   
昨日11日は鏡開きでした。
ろぼ吉家でも、神様にお供えしていた鏡餅を頂こうとしたのですが…




鏡餅が勝手に動き回る?????
神様にお供えするとか言っといて、テレビの上なんかに無造作に置いといた天罰か

…って、バレバレですね

ちなみに、落ちても怪我しないように、
こたつの下にはちゃんとクッションが置いてありますのでご安心を。
いくら私でもそこまで鬼じゃないもん(笑)


今日はもうひとつオマケのムービーがあるよ!

とってもいいムービーが撮れたお礼と、
ちょっと窮屈な思いをさせちゃったお詫びを込めて
最後にもう1回だけ、鏡餅を被っていただきました(笑)




360度何も見えない状態ながらも、なんとかカボ種に辿り着いてGet!しました。
でも…もう1個忘れてるよ


ちなみに、鏡餅の中身の頂き方は…?
去年は乾燥させてかき餅を作りました
今年は簡単に、おしるこにしました
              
コメント

最高~♪おもしろぃわ~。
これティパーティに続くぽて児ちゃんの技に追加よ~。
おもちの動きが妙におかしかったです。
ぽて児ちゃん的にはどんな気分だったのかしら?
ぷるんなら、そのまま暗いから寝ちゃいそうだけど・・・(^_^;)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/12, 19:18 -----

文を読む前に動画を見たママはホラーかと思ったわ(笑)
ママもやってみたいけど、我が家のお餅は小さいから
今のごまじゃ入りきらないかも・・・
ろぼ吉さんって発想がおもしろいわ!
---------- まめママ [ 編集]* URL * 01/12, 19:31 -----

笑っちゃいました(^o^)
まさか鏡餅が動くとは思いませんでした!
横からぽて児くんが現れて上に上ったりするのかなぁ?って想像してたので。
ぽて児くんお疲れ様(^^)
---------- さおり [ 編集]* URL * 01/12, 20:04 -----

わぁ~、お餅が動いてるぅ~♪
ツツーッと動いて、時々ピョコッ!と跳ねるのが、
すごくおもしろくてかわいかったです。
最後にお餅の下から出てきてこっち見たぽて児くん、
お役目をりっぱに果たし、かぼ種もGETして、満足気なお顔ですね☆
---------- michu [ 編集]* URL * 01/12, 21:01 -----

こんばんは♪
(*^▽^*)すっげぇ!すっげぇ!!大爆笑!!
ぽて児ちゃんたらめちゃめちゃ面白い!!
すんごい速さと動きに笑いすぎたよ~~!!
ってか、鏡餅の殻(?)をかぶせちゃうってゆー
ろぼ吉さんもおもしろ~~~い(^▽^)/
最後に、もにゅ~んって出てきたぽて児ちゃん
きゃ~~わい~~~!!どうでちたか?って聞いてるみたい♪
いや~お疲れさん(>v<)♪カボ種あそこだよ)))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/12, 21:04 -----

餅が動いてる!しかも速い!
うちも笑わせてもらいました。
アルにもやってもらいたくなりました。
あ、でもうちの餅は小さいんだったv-406
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 01/12, 22:25 -----

ろぼ吉さん、ばんちゃ~

いやぁ、おもちを中から食い破るのかとドキドキしちゃいました(^^;

以前こんな自動掃除機をTVで見たような・・
ぽてやん、こたつのテーブル綺麗にしてくれたのね!?
吸い取ったのはカボ種だけか(^^;
---------- sannta [ 編集]* URL * 01/12, 23:44 -----

ぶははっv-411面白すぎるぅ~!!!
鏡餅にこんな楽しみ方があったなんて、ろぼ吉さん天才v-354
ぽて児く~ん、大事なかぼ種1個忘れてるよぉ~
いいのかぁ~!?もう当分もらえないぞ~v-356
お餅の下から、ぽてっと出てくるぽて児くんに又々爆!
今日は大役果たしたネ。お疲れ様!v-424
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/13, 00:01 -----

こんばんわーw
ぽて児くん鏡餅のからに入ってたんですね♪ズーコーズーコー
歩いてましたね~wwおまけの画像はぽて児くん、嗅覚が
活躍ですか^^かぼ種もらえて良かったね♪(1個忘れちゃってるけどi-201
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/13, 00:21 -----

1個目のムービー見ながら「速い速い!」って大喜びしちゃった私(笑)
そして2個目のムービー…
餅から餅が出てきてびっくり!
餅ではなく、ぽて児君でしたかぁ。これは失礼(笑)
「鏡開き」のこと、今年はすっかり忘れてました。
ここに来て思い出しましたよ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/13, 01:00 -----

ろぼ吉さんこんばんはi-118母が横の部屋でいびきかきながら寝てる中、深夜なのにまた大爆笑してしまいましたv-407v-426いや~ろぼ吉さんの発想がとってもおもしろいですv-424初め、本当に奇妙な事が起こったのかと思って一瞬ヒヤっとしましたが、その分後から笑いが込み上げて来ましたi-278最高っすi-199
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 01/13, 01:20 -----

びっくりしました~!!!
鏡餅が動いてるんだもん♪
旦那にも見せちゃいました。
そして1つ目の動画で落っこちたぽて児くん、心配しましたよ~。でも、さすがろぼ吉さん、ちゃんとフォローしてあったんですね。
私はおしるこは苦手だから、おせんべいが大好きなのでかきもちのほうが食べたいな~・・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/13, 01:28 -----

おれはパソコンないから画像見れなかったけど、みなさんのコメント見たらかなり楽しそうな内容じゃないですか!勝手にどんだったのかな?って想像しちゃいました(*^_^*)(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/13, 03:07 -----

ぎゃっはっはっはっはっv-411
ろぼ吉さんの笑いのセンスって最高だよね!
大爆笑してしまったよ!鏡餅の動きがこれまたツボ!
中に入ってる、ぽて児くんの事を想像したら更に笑いがUPしちゃったよぉ~
ひゃあ~もぉ~最高過ぎる!!!笑い好きの私には、たまらんっ(*≧▽≦)
主役は、鏡餅なのか?ぽて児くんなのか?こりゃ鏡餅だよね?
いや、中で頑張った、ぽて児くんかな(笑)
とにかく!最高だったよぉ~v-344
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/13, 11:14 -----

この動画、文章読む前に早速見たのね。
だから何の心の準備もなくお菓子食べつつ見てたのよ。
で・・・口の中のカプリコ、画面に吹っ飛んだよ( ̄ー ̄;
飲み物じゃ無くて本当良かったi-229
これ、反則だよ~、レッドカードだよぅi-201
最高に笑えてろぼ吉さんのファンになりましたi-237
---------- MAY [ 編集]* URL * 01/13, 16:26 -----

e-63sachanさん
これ、ぽて児の特技に追加できますか?i-201
ネーミングはどうしよう…(笑)
軽いイタズラ気分で被せてみたら、
想定外の面白い動き方に私も笑ってしまいました。
ぷっちゃんは床に降ろせばスプリンターだから
物凄いスピードで餅が走ってくかもよぉ~?i-229

e-63まめママさん
何も知らないでいきなり見たら、確かにホラーだと思いますよね。
最初は私の念力で動いてる…ということにしようかと思ったのですが(笑)
中身がぽて児だと思えばなんてことはないでしょ?i-239
鏡餅の大きさは今回ちょうどよかったんだと思います。
小さすぎても大きすぎても、たぶんダメですよね。
来年はごまちゃんサイズの鏡餅にしてみてください(笑)

e-63さおりさん
なかなかぽて児が登場しない上に奇妙な鏡餅の動き…
ちょっと「あれ?」って思うでしょ?(笑)
中のぽて児がどんな顔して動いてるのか見えないのが残念だけど
見えないからこそ面白くて、怖いi-229
でもちょっと“おしおき”っぽいよねi-201
「何も悪いことしてないのに、なんでこんな目に遭うでちか?」
って思ってたかもね~i-202

e-63michuさん
こんなに面白い動き方になるとは、私も正直予想してませんでした。
ちょっと動く程度かなぁ?と思ってたのに
縦横無尽に動き回ってくれて…
もしかしてパニックになってたのかな?i-201
せっかくのカボ種も一つ取りこぼすくらいですからねぇ。
いっぱい楽しませてもらったので、ちゃんとこの後頭撫で撫でしてあげました。

e-63ひめぷるさん
こんだけ動き回るなんて、相当焦ってたとみえる…i-229
ちょっと可哀想かな?と思いつつ、面白すぎるので
実は10テイクくらい撮っちゃいました(笑)
鬼飼い主かしら?私…。
何処に動くかわかんないからカメラワークも難しかったよ~i-201

e-63カズ&マミさん
来年はアルちゃんサイズの鏡餅をオススメします(笑)
いやぁ~、何度見ても笑っちゃう映像かもしれない、コレ。
ぽて児の頑張りと引き換えの大傑作になったかも?

e-63sanntaさん
中から食い破っててっぺんから顔出したら
それはそれで面白かっただろうな(笑)
さすがにそれはできなかったかi-229
実は、鏡餅に化けてウマウマを盗み食いするぽて児の必殺技なんです(笑)
ついでにテーブルの上のゴミも…i-235
最後に出てきたぽて児、ホコリで少しふっくらしてる!?

e-63くららさん
これだけみんなに笑っていただけたら
ぽて児も必死に頑張った甲斐ありました。
今夜はカボ種もう1粒サービスしちゃおうかな(笑)
ぽて児の心境はカボ種よりも、とりあえずおうちに帰りたかったのかもね~i-201

e-63唯さん
鏡餅被った状態で嗅覚がどんだけ利くのかわかりませんが
なんとかカボ種ゲットできました。
でもおうちに帰りたくてしかたなかったようで
1つ取り残してもおかまいなしでした(笑)
おうちに帰ったら、そのまま拗ねて引き篭もっちゃうかと思ったら
回し車で走ってましたよi-229

e-63ブライアンさん
速いでしょ?コミカルな動きには私も笑いそうになっちゃって
撮影中必死で押さえてましたi-202
餅から餅…まさにその通りです(笑)
お供えするときは餅の上に乗っかり、
鏡開きのときは中から登場~!
ぽて児餅はありがた~く頂き、とっても美味しかったですi-80

e-63★なち★さん
あんまり深夜に大笑いしてると、お母さんが心配しちゃいますよ(笑)
今年、これ以上ホラーな現象は起こらないんじゃない?
ってくらいの、とっておき映像かもしれません。
タネ明かしは単純だけどね。

e-63PICOさん
ご夫婦で見てくれてありがとう!
最初のムービーは結構激しく落っこちたでしょ?
心配された方も多いと思いますが、ご安心を(笑)
普段、5cmの段差もオッカナビックリで飛び降りられないくせに
今回は思い切って飛び降りました。
それくらい焦ってたんでしょうねぇ~。
…悪魔な飼い主だ…i-202
PIKOさんはかき餅派ですか?美味しいですよね。
去年作ったかき餅はとっても美味しかったです。

e-63だいすけさん
そっかぁ~、ケータイからは動画は見られないのね。
ごめんなさいねi-202
パソコンのある所で見る機会があったら、
是非ティーパーティと一緒に見てみてくださいね。
ぽて児の得意技です!

e-63ちえさん
いやいや、笑いのセンスの良さはちえさんもかなりのもの!i-201
いつも笑わせてもらってま~す(笑)
でも面白写真や動画が撮れるのも、ハムの演技力(?)に頼る部分が多いけどね。
ハム界にはタレントハムが結構いるよね~i-80
ぽて児は主役ではなく、みんなに好かれる売れっ子脇役タレントを目指してま~す(笑)

e-63MAYさん
ぽて児じゃなく私のファン!?第一号かも~(笑)i-201
ぶっ飛んだのがカプリコで良かった(?)ね。
私の一番期待してたリアクションだよ。
ありがとう~~~~~i-179
今後も精進します(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/13, 20:16 -----

【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
---------- プチラテ事務局 [ 編集]* URL * 01/14, 10:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/294-6a035a69

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)