だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
湯豆腐はいかが?   
男前シリーズも早第4弾となりました! しつこい?
今回は冬の醍醐味、湯豆腐です。その名も、

湯豆腐野郎!

喧嘩上等 湯豆腐野郎!

相変わらずネーミングには謎が残る…

マルエツで購入。お値段 ¥258でした。


湯豆腐と言えば、お鍋に野菜も入れて、アツアツをポン酢つけて頂くのが当たり前!
だと思っていたのですが…

実は、男前シリーズ発見特派員()の私の友人ちゃびが、
既にそうやって鍋で楽しもうとした結果、

「鍋の中がみぞれ鍋っぽくなった」

という試食レポートを提出してもらっていたのだ。
現物を手にしてみれば、確かに

小分けにしてレンジでチン、
ポン酢なんかはいかがでしょうか?


と、ご丁寧に書いてある。
ただでさえ高価な豆腐を、みぞれ鍋もどきにして無駄にしたくはない…
でもみぞれ鍋もどきの湯豆腐を見てみたい気はする…

ちゃびぃ?!どうしてその“みぞれ鍋”の写真を送ってくれなかったんだぁ?!
かなりの時間豆腐を眺めて葛藤したものの、やっぱりもったいないので
ここは素直に指示通りお皿に盛ってレンジでチンして、ポン酢をかけて食べてみた


とは言え、これはかなり美味いですっ!

甘くてクリーミー …って、
男前シリーズみんな揃いも揃って同じようなこと言ってるなぁ、私。
グルメレポーターにはなれないね

無理矢理例えるなら、

『これはもう豆腐の構造改革やぁ??っ』

って、ダメっすか?(笑)


まるで、なめらかプリンが更に溶けちゃったのを食べてるような、
濃厚な大豆の甘みとなめらかさ。
なんたって、レンジでチンする前からかなり柔らか、
レンジでチンしたらもっと溶ける。
これは鍋に入れたら速攻みぞれ鍋…っていうより、豆乳鍋にならないか?

男前で荒っぽいネーミングとはウラハラに、かなり優し?い味と触感のお豆腐でした。
もちろんぽて児もご満悦

一味違うでち

でも湯豆腐としてはいいのか?これで。


余談ですが…

『男前豆腐』ミニパック! (300g・¥199)見つけました!
っていう以前に300gでミニか!?(普通じゃないの?と思うのは私だけなのか?

以前紹介した『男前豆腐』は450g!
これは二人で食べるにはハッキリ言って多過ぎでした。
量的にも値段的にも手を出しやすいミニパックがオススメです

ちなみに『豆腐屋ジョニー』は380g。
これもおなかいっぱい
『どんどこ豆腐』は何グラムだったかチェックし忘れましたが、
おそらく400?500gくらいはあったと思います。

そうなんだよ…この男前シリーズ、値段も高いけど、量もメチャ多いんですわ…
              
コメント

遅ればせながら、ミニ男前豆腐ゲットしました(^_^)v
ミニでもやっぱりでかいっす^^;
今度、ハムズにあげてレポートしたいですね。

喧嘩上等 湯豆腐野郎!も変わった形をしてますね。
湯豆腐なのにレンジでチンなんてお手軽に出来ていいですね♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/13, 20:27 -----

ろぼ吉さんの影響で、スーパーの豆腐コーナー見るようになりました(*^_^*)今回のタイトルもすごい!嶋大輔もビックリだよ(笑)値段が値段だけあっておいしいんだね(^^)v食べたいけど値段見ると買えない(;_;)おれは貧乏だった(>_<)(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/13, 21:20 -----

この前買った男前豆腐はミニだったのかしら?普通の大きさだったから。男前シリーズは大体柔らかいですね。確か湯豆腐にして食べたと思いますが、歯ごたえがなくてちょっと物足りなかったです。
私は硬い方が好きなので、絹ごしの滑らかさで硬い豆腐って無いかしら?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 01/13, 23:38 -----

こんばんわー♪
ろぼ吉さんの家ではお豆腐がたくさんですねww
ぽて児くんも喜んでるでしょうね☆と、いいますか!!
メッチャ可愛いです~v-398腹だしぽて児くんですね♪
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/13, 23:52 -----

湯豆腐なのに、湯豆腐になれない湯豆腐野郎?
男だったら、きっちり湯豆腐にならんかい!?v-412と、
一発渇を入れてやってみては?
ぽて児くんは喜んでくれたのね。
一度ぽて児くんの豆腐レポートを聞いてみたいと思う私。v-392
私は昨日、湯豆腐を作ろうとして具を入れすぎ、
豆腐が入る隙間がほとんどなくなってしまい、
限りなく鍋に近い(とっても豆腐の少ない)湯豆腐を食しました。(T_T)
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/14, 00:41 -----

FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/14, 01:15 -----

ろぼ吉さん、相当の男前通とみた。
もう笑っちゃったわ。この熱血レポート面白い!
手に入らないのがすごく残念。
お高いお豆腐をみぞれにするのは「堪えよう その好奇心 仇となる」(笑)
ぽて児君も美味しそうに食べてるね。
こんな風に楽チンベッドで食べてるなんて憧れちゃうわ。(寝て食ってみたい)
---------- まる [ 編集]* URL * 01/14, 02:30 -----

「喧嘩上等 湯豆腐野郎」とは、なんて魅かれるネーミングなんだろ?(笑)
ネーミングでは強気なのに実は湯豆腐にならないなんて…笑えるな。
レンジでチンって事は「湯豆腐もどき」なのね。
「喧嘩上等 湯豆腐もどき野郎」見つけたら買ったるから待ってろ!!
ぽてりーが美味しそうに食べてるから、ポコにも買って食べさせたくなったよ~
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/14, 11:07 -----

はじめまして。
「喧嘩上等湯豆腐野郎」を発見し、ろぼ吉におすすめしたちゃびです。
なんだ・・・
湯豆腐にしなかったのね。
スプーンですくいながら鍋に投入してたのがいけなかったのか?
細かいお豆腐のカス(?)がまるで大根おろしのようでした。
でもそれはそれでおいしかったのに!
是非皆さんもお試しください。
---------- ちゃび [ 編集]* URL * 01/14, 13:55 -----

男前シリーズがそんなにもお上品でクリーミとは!
スーパーに行くと置いてあるから、
いつも気になるものの、高いし量が多いしで、なかなかカゴに入れれない(汗)
これだけろぼ吉さんが絶賛されるなら、
こりゃもう買うべきよね(^○^)
今度こそ、スーパーで見つけた折には、カゴの中へ放り込むぞ!(笑)
ぽて児さんのウマウマ顔、ミルもこんなふうにおいしそうに
してくれるかしら??!!
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 01/14, 13:57 -----

私のうちもろぼ吉さんのブログの影響で男前シリーズにはまってますi-234
確かに、でかいですよぇ。
うちも2人と一匹家族なので、食べ切れません。
しかも、この間、余った、男前を食べたら、賞味期限が切れてるらしく、お腹ピーピーになってしまいましたi-182
うちは「男前」と「どんどこ」を食べたんですけど、どちらもハムには好評☆
75円の普通のお豆腐は食べないんですけどねi-231
ちなみに「どんどこ」は500gでしたi-190
---------- みぃ [ 編集]* URL * 01/14, 14:03 -----

「湯豆腐野郎」なのに湯豆腐に適さないなんて…(>_<)
しかも、商品に別の食べ方をおススメしてるなんて。。。
でも、お味の方はちゃんと美味しかったのですね(^^)
ぽて児ちゃんも喜んでくれてよかった♪
一味違うてしっかりわかるところが、さすがぁ!
---------- michu [ 編集]* URL * 01/14, 14:31 -----

e-63PICOさん
ハイ、ミニとは言えレギュラーサイズだよねっ!
それともデカイのをガッツリ食べるのが男前ということなのか?i-201
レンジでチンはお手軽でいいんですけどねぇ(笑)
今度是非レポートしてください。
どの子が一番違いのわかるハムか、気になるなぁ。


e-63だいすけさん
私も、普段行かないスーパーに行ったらまず最初に豆腐コーナーをチェックします(笑)
値段が高いからなかなか手が出せないよね。
美味しいんだけど、リピーターにはなれないのが辛いi-202


e-63はむママさん
『男前』を湯豆腐に?それいいかもしれない。
少なくとも『湯豆腐野郎』よりは『男前』の方が歯ごたえ(?)があって湯豆腐向きかも?(笑)
だって『男前』は手で持てるもんねi-229


e-63唯さん
うちは人間が豆腐好きなので、ほぼ毎日豆腐が食卓に登場します。
…でも最近は、
ぽて児のために豆腐が欠かせないi-201 ような感じになってきました(笑)
豆腐はなかなか手で持ってくれないので、どうしても腹出し食いになってしまうi-229


e-63くららさん
豆腐に喝入れちゃうなんてくららさんらしー!(笑)
そうよね!男前ならきっちり湯豆腐になってもらわなきゃ!!
うちも湯豆腐はいつも具沢山ですよー。
野菜の中に豆腐が乗ってる、って感じ(笑)
…確かに“鍋”ですねi-229


e-63あぐさん
…あぐさん?i-201
本文書かずにエンター押しちゃった?i-229


e-63まるさん
今回は今までの『男前』シリーズの中でも特に熱を入れてレポートしてしまいました(笑)
今まで食べた中では、味的には一番気に入ってるかもしれない。
レンジでチンの湯豆腐だけど…i-202
簡単なのもお手軽ってことで(笑)
ただ、レンジでチンだと冷め易いのが、湯豆腐としてはどうもねぇ…i-202
あんまり加熱し過ぎると溶けちゃうし。


e-63ちえさん
この会社の商品にネーミングする人って、ちょっと気にならない?
人を惹き付けるセンスは抜群だよね。
こんな男前シリーズ食べて、男っぽくなってほしいと思ってたけど
ぽて児はどんどん軟弱になっていくような気がする…i-229
ポコちゃんのレポートも見てみたいから、是非よろしくねー!i-201


e-63ちゃび
おおっ!BBSじゃなくてコッチに登場!?
初書き込みありがとう!i-179
キミのありがたい試食レポが無かったら、
うちも危うくみぞれ鍋にするとこだったから助かったよi-201
これからも『男前シリーズ』発見に努めてください(笑)
実家に帰った時にはよろしくね!
お土産もOKだよ(笑)


e-63ゆきゆきさん
一度くらいは是非ご賞味くださいi-179
オススメは『ジョニー』と『湯豆腐野郎』です。
あ、でも『男前』はやっぱり外せないかi-201
ミルちゃんもきっと喜んでウマウマしてくれると思うよー。
グルメなハムならこの違いがわかる!…ハズ?


e-63みぃさん
『どんどこ』は500gでしたか!
やっぱデカイよね…アレはさすがに食べきるのはキツかったi-201
ミニパックがあるのは『男前』だけなのかなぁ?
他のも欲しいですよね。
小さくして値段も手頃にしてくれるとありがたいのだが…i-202
75円のお豆腐は食べないなんて、ちぃちゃんはかなり違いのわかる子なんですねぇ。
ぽて児は50円の豆腐でも一応食べるよ(笑)
賞味期限切れの豆腐には気をつけましょうi-229


e-63michuさん
「レンジでチン」をオススメしてくれるところに
男前豆腐店の湯豆腐としての自信の無さ(笑)と親切心を感じました(笑)
ハムの味覚って、案外人間並なのかもしれないですねー。
ってことは、ヒマ種はかなり美味しいってことなのかしら?
確かに食用のヒマ種は売ってるけど、なかなか食べることってないからなぁ…
今度試してみようかしら?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/14, 16:44 -----

いろんなお豆腐があるんですね。
一人なのでそんな大きいのを買ったら大変なことに‥。(^^;
周りのスーパーではこのシリーズのお豆腐、なぜか見かけないですけど。
ぽて児ちゃんのうまうましている姿がかわいいですね。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/14, 21:00 -----

e-63NEKOさん
こんばんわー!
来てくれてありがとうございます!
なぜか相変わらずNEKOさんのところにコメントできないの。
さっき新しくお迎えした仔ハムちゃん見てきました。
…やっぱりコメント残せなかったi-202
“送信”押すと消えちゃうんだぁ~i-201
なのでコメント残せないけど、
見てますのでこれからもよろしくお願いしますねi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/14, 22:00 -----

うちもこれ買いました。
ぷるんには好評だったのだけど、もーふは駄目だったの。
クリーミーさが駄目だったのか、男前が駄目だったのか?
最近いろいろありますよね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/15, 02:45 -----

e-63sacchanさん
もーちゃんには不評でしたかi-202
ぷっちゃんともーちゃん、どっちがグルメな子なのかしら?(笑)
たかが豆腐!されど豆腐!!
いろいろあるのは嬉しいけれど、
もう少しお手頃価格にしてくれると尚ありがたいi-229
庶民のスーパーに置いてあるわりには、手が出しにくいですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/15, 05:44 -----

こんばんは。
コメント、消えちゃうんですか‥。
最近、自分のが消えることはなくなったので大丈夫かなと思っていたのですけど、そうじゃないんですね。FC2のバカ。
問題ない人とそうでない人がいるのかな‥。
海外のIPアドレスとか一部はじいているけど、それで誤動作しているとも思えないし。
こちらには問題なくコメントできるみたいです。なぜ?(^^;
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/15, 22:21 -----

e-63NEKOさん
なんだかゴメンナサイねi-202
えーっと、今のNEKOさんのテンプレの前のテンプレに変更されてから
突然コメントが出来なくなってしまったんです。
その前はちゃんとコメントできてたんですけどねぇ…
で、先日テンプレは変わってからコメントしても駄目だった…i-202
何か私のコメントやHNに支障が?(笑)
私以外にもそういう人っているのかな?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/16, 02:49 -----

こんばんは。
ダメになったのは、空に虹のあるテンプレートにしたときでしょうか?
とりあえず、たぶん書き込めたのでは?と思われる、一番最初のテンプレートに戻してみました。
ダメな場合は掲示板を置いてみたので、もしよかったらそちらへ。(^^;
テンプレートは中を少し見てみたけど、おかしなところはなさそうでした。
なので、よくわからず‥です。
コメントできない人がたくさんいるとやだな‥って思います。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/16, 21:25 -----

e-63NEKOさん
コメント入力できるようになって良かったですi-179
いろいろご面倒おかけしました。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/17, 01:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/295-a90f2f3f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
