だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
もみじ♪   
今日はぽて児のトイレ砂を大量に買い込みに行きました。
ペット用品コーナーにはもちろんハムスターもいます。
ぽて児もココで私に見初められて我が家にやって来ました。
あれから半年経ちました。

実は去年の暮れ辺りから、そろそろぽて児のガールフレンドをと思っていたのです。
と言っても、もともと繁殖させるつもりはないのですが。
だから今日は、お迎えしちゃってもいいかな?という気持ちもあってお出掛けしたのです。

以前からずっと気になっていたキンクマさんを見ていたら、
その向こう側に長毛さんのケースもありました。
長毛さんもいーなぁ…って思ってたんですよね(笑)
ロボロフの複数飼いもそそられるし…
決めかねて見て回っていたら、
長毛さんのケースの前に陣取っていた親子連れが何やら発見!

「あ!赤ちゃんがいる!」

えぇ!?と思って私も見てみたら、確かに母ハムさんと思われるハムの下から
真っ赤な赤ん坊がウジャウジャと…
お店の人も気付いてないと思われたので、
おそらく今日生まれたばかりではないかと思うのですが…
親子連れは喜んで騒ぎ出し、
ギャラリーがこれ以上増えてはイカン!と思った私は咄嗟に店員を呼びに行き、思わず

ハムスターが欲しいんですけど!

…言ってしまいました

もちろん、すぐに店員さんに小声で赤ん坊のことを話し
「隔離した方がいいと思いますけど」と言うと、店員さんも慌てて
「そうですよね!」ということで、
ギャラリーが増える前に長毛さんはケースごと店の奥へと連れてかれてしまいました。

あと1ヶ月か2ヶ月もしたら、あの子たちも立派に成長し
優しい里親さんにお迎えされることを祈りつつ、ホッとしている私に店員さんは

「で、どの子にしますか?」

そうだった…
長毛さんは連れてかれちゃったし、今日はロボロフもいないし
目の前にいるのは、やたら元気のいいキンクマ…

女の子のキンクマさんは1匹しかいませんでした。
手を入れると最初は逃げ回ったけど、手に乗ってきてくれました。
ケースの中にはちょっと小柄だけど、可愛い顔をして爆睡してる子が!
突っついてみてもなかなか起きない(笑)
心配になって思わず起こしてしまいました

すっごく可愛かったので男の子でもいいかなぁ…と思ったりもしたのですが
その子は起こされた直後だからか、かなりパニクっていて捕まえられず…
結局、簡単に手に乗ってきてくれた女の子をお迎えすることにしました。
毛並みもいいし、おとなしそうだし、人懐っこそうだし…

が、しかぁ?し!

レジで支払いを済ませ、その子を引き取りに再び売り場へ戻ると
店員さんが大慌てで箱を押さえている!
その上、先程入れてもらった箱より更に大きな箱になっている!

どうやら、私が支払いをしている間に、既に箱の中で暴れ回り
箱を食いちぎり脱走しやがったらしく、
フェレットやウサギを入れる頑丈な箱に二重に入れられていたのです…

なんか、とんでもないお転婆娘だったんじゃ…


というワケで、ここまで長くなっちゃいましたが

この度、キンクマの女の子をお迎えしました!

もみじですが、なにか?

もみじ です!

今も…1秒たりともじっとしちゃぁくれません…





画面上のエラーについては、大変ご不便をおかけしております
自分のPCだと全然問題なく見れてたので、
まさかこんなに皆さんにご不便をおかけしていたとは、正直ビックリしました。

とりあえずテンプレを変更してみました。
今までのテンプレと似ているテンプレをベースにしてみたので
見た目はほとんど変わってませんが(笑)
これで同じような不具合が出るようなら、また別のテンプレに変更したいと思います。
なんせ、うちのPCではまったく問題なく見れてるもので、
不具合が解消されてるかどうかが確認しようがないのです
駄目だったら、遠慮なく「また駄目だよー!」と言ってくださいね。

よろしくお願いします

ちなみにうちのPCでは、
インターネットオプションのセキュリティで、Javaのスクリプトが有効にしてあるのですが…
これってうちのPCでは問題なく見れちゃうことと関係ない?ですかね?
              
コメント

あっ!ついにキンクマちゃんをお迎えしたんですね!
ちょっと予定外?のようでしたけど、もみじちゃんと運命の出会いだったんですね^^
私もキンクマちゃんをお迎えしたくて、昨日、ペットショップいったんですけど出会えず(TT)
ろぼ吉さんが羨ましいです♪

もみじちゃん、後姿だけど、カワイイ^^
色も薄くてまだ子供ですね~☆
これから、もみじちゃんがどんな仔に成長するのか楽しみにしています♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/16, 06:30 -----

ブログ、うちからは何の問題もなく見れるよ^^
もみじちゃんお迎え、おめでとうございます♪
キンクマちゃんにしたんだぁ。可愛いもんね♪
しかも勿体ぶって後ろ姿だし( ̄m ̄)
早くお顔が見たいようv-398

赤ちゃん、大丈夫だったかな?
ろぼ吉さんの咄嗟の行動、えらいよ!
あのままじゃ見世物状態だもんね。
ストレスで子供をお腹に戻しかねない。
ますますろぼ吉さんのファンに(爆)
---------- MAY [ 編集]* URL * 01/16, 11:12 -----

私も昨日、ペットショップに行ったんだけど
なぜかキンクマちゃんに惹かれて眺めていたのよ♪
「連れて帰る?」って言われたんだけど今は、そんな気分じゃなかったので
連れて帰って来なかったんだけど…もし連れて帰って来てたら
なんとも「偶然」な出来事だったのにねぇ♪
もみじちゃんヨロシクね!もみじちゃんも、ぽて児くんに負けない
お笑い系な仔になるのかしらね?むふっ、ちょっと楽しみだわ!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/16, 12:12 -----

こんにちわ♪ついにゴルハムさん
迎えたんですね!キンクマですか~^^
もみじちゃんって名前もカワイイですね☆
これからもぽて児くんと一緒に頑張って
下さい~!
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/16, 15:47 -----

新しい子お迎えしたのですね~☆
名前はもみじ♪ちゃんって言うんですね(*^_^*)よろしくね♪
キンクマの子って大人になるにつれて毛色が濃いオレンジになるのでしょうか!?
もみじちゃんも名前のとおりキレイな色に染まっていって欲しいです♪
ぽて児くんともみじちゃんの今後が楽しみ!

ペットショップで産まれた赤ちゃんを発見したみたいですが、私も前に発見しました!!
店員さんに言うと同じく奥にケージを運んでいきました。
それから3週間後くらいに店頭には成長した仔ハムたちが並んでいました。
無事に大きくなって良かった~(^^)って心から思いました。
ろぼ吉さんが発見した赤ちゃんたちも無事に大きくなることを願うばかりです☆彡

---------- さおり [ 編集]* URL * 01/16, 16:41 -----

テンプレ変わったのわからんかった。(^^ゞ
キンクマさんお迎えしたんですね。
もみじちゃん、なんだかお茶目そうな気配…
今後が楽しみです♪
Jハムとゴルハムさんのお笑いコンビ誕生!?なんちゃって。v-392
ペットショップで赤ちゃん産まれるんだぁ!?v-405
お店の人気づけよ!って感じですね。
ろぼ吉さんが気づいてよかったわ。

Javaスクリプトうちも有効になってるみたい。(←実はよくわかってないv-356)
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/16, 17:17 -----

うわ~ぃ!かわいいね、もみじちゃん!
よろしくねぇ~。
仲間、仲間、仲間♪
わからないことがあったらなんでも聞いてね~♪
とすっかり、ごるはむ先輩面!
実は私もいまだに初心者です(^_^;)

ショップでの仔ハム事件、びっくりですね。
ろぼ吉さんが気付いてあげてよかったと思います。

私の環境では問題なくサイト見れますよ~(^o^)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/16, 20:05 -----

キンクマちゃん、お迎えしたのですね。
もみじちゃん、かわいいなぁ~♪
(まだまぁ~るい背中とおしりしか見えないけど(笑))
これからの活躍が楽しみです。
ぽて児くんとのからみも(^m^)
ショップでの赤ちゃんはびっくりでしたが、無事に大きくなってくれるといいですね。。。

エラーの件は、時々なってました。
なんともない時もあるのですが、今も左下に、
「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」て出てます。
どうしてでしょう。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 01/16, 21:02 -----

こんばんは。
キンクマちゃんをお迎えしたのですね。v-290
もみじちゃん、かわいいですね。v-10
これだけだとお転婆ちゃんには見えないですけどね。(^^;
うちもまたキンクマちゃんをお迎えしたいな‥とは思ってますけど、いつになるやら。
エラーですけど、自分の環境では全然出てなかったですね‥。
エラーが出るとしたらscript関連があやしいと思うのですけど、プラグイン関連に何か問題があるのかも。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/16, 21:20 -----

もみじちゃんお迎えおめでとーv-314
今度はキンクマですか。
どうやらかなりのお転婆さんなようなので、
これからの報告が楽しみです。
しかし意外な形で背中を押されましたね。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 01/16, 21:35 -----

ろ・・・ろぼ吉さん!!嗚呼!ずるい~ーーー!
わたしの憧れ「キンクマ」さんを迎えたのね!!
後姿も可愛く金時色に輝いて(キラーン)くぅーーー!
で・・・なぜに後姿?
さては・・・振り返ったら「笑ってる」とか!!
おてんば「もみじちゃん」の活躍を楽しみにしています。
つい出た言葉でお迎えしたことはもみじちゃんには言いません。
ぽて児くんに続きまた楽しい子に違いない。このつい発言の「ろぼ吉さんの仔だものね♪」
---------- まる [ 編集]* URL * 01/16, 22:14 -----

こんばんは!
もみじちゃん、素敵なお尻ですね♪
早くお顔が見たいです~。
私も新しい仲間がほしくなっちゃいました!
ペットショップで大暴れだなんて、これから楽しみですね。
たくさん素敵な(お転婆な?)表情を見せてくださいね♪
---------- チェリー [ 編集]* URL * 01/16, 22:55 -----

もみじちゃん、初めまして~。
なんてまぁ、フカフカのかぁ~いぃ~背中♪
しかし箱の中で大暴れだなんて…今後のおてんばぶりが楽しみです。
それにしてもろぼ吉さんの機転で助かった赤ちゃんと母ハムさん。
本当に良かった。

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/16, 22:58 -----

後姿なのに可愛い~~~(*"▽"*)
もみじちゃん、初めまして☆
ぽて児くんとのドタバタ劇楽しみにしてます♪
---------- みぃ [ 編集]* URL * 01/16, 23:21 -----

キンクマちゃんの丸いお尻がかわいいですね。キンクマといえば、いかにもハムの代表という感じですものね。もうぼて児君のお株を奪っちゃうくらい活躍してくれそうですね。(笑)

エラーは最初に画面を開いた時には出なくなりました。右側もちゃんと表示されています。
でもコメントを開いた時には表示さますが、特に何か乱れているという訳ではありません。不要な残骸の用なものが付いているんだと思います。テンプレートの作成者が細かい事を気にしない人なのでしょうか?(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 01/17, 01:02 -----

もみじちゃん、初めまして!!
ぽて児くんのガールフレンドにはなれないけれど。。。
私もゆいをお迎えした時に、ジャンとロボちゃんがたくさんいたので、ロボちゃんの複数飼いもいいな~と一瞬、夢見ましたが、トロい私には逃げたら、絶対捕まえられないし、ジャンみたいにお外で食事なんか無理そうって思ったので、最後の最後まで迷いましたがジャンにしました。
もみじちゃん、若いだけあってすばしっこいんですね。
これからどんなおお転婆を見せてくれるか楽しみだな~♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/17, 01:48 -----

e-63ミッフィーさん
これもまた運命の出会いってやつですよねi-278
出会うべき時にはちゃんと会えるんでしょうね。
ミッフィーさんにもきっと近いうちに可愛い運命のキンクマさんが現れると思います。
私もその時が楽しみです。
すでにお転婆娘の風格が十分で、ぽて児がやや押され気味に見えます(笑)


e-63MAYさん
そうそう!あんな状況で育児なんてできるわけがないっ!って思ったんです。
母ハムが育児放棄しちゃったり
他のハムたちが仔ハムを攻撃することだってあり得ますよね。
無事に育って、幸せになってくれることを祈るばかりです。
できればその仔ハムを1匹、お迎えしたかったけど…
うちはぽて児ともみじでもう手いっぱいですi-201


e-63ちえさん
ちえさんもキンクマ狙いだったのー?(笑)
なんだか以心伝心してる?私たちi-229
もみじ、お笑い系かなぁ?やっぱり…
おとなしくてキュートな子がよかったんだけどなぁi-201
まぁ、賑やかなのは楽しいけどね。


e-63唯さん
名前ね、「○○じ」にしたかったんですよ(笑)
女の子だし、もみじかなぁ?ってことで、お迎えする前から名前は決まってました。
どんな子になるのか…お転婆なのは間違いないですねi-229


e-63さおりさん
風流ですねー。
もみじのような色に染まるだなんて、素敵♪
そんな深い意味を込めてつけた名前じゃないんですけどi-229
あの長毛さんの赤ちゃん、きっと可愛い長毛さんになると思います。
週に1度は行くホームセンターなので
これからは毎回気になって見に行ってしまうと思います(笑)


e-63くららさん
JハムとGハムのお笑いコンビ…南海キャンディーズのようになったら面白いだろうな(笑)
希望としては、兄弟のような仲のいいコンビになってほしいんですけど
やっぱりなかなか難しいかなi-201
直接会わせたらどうなるんだろう?って不安だし
しばらくはご対面も無理でしょうね。


e-63sacchanさん
ぷっちゃんともーちゃんのような仲が理想なんですけど…
ぽて児はぷっちゃんのようにしっかりしたお兄ちゃんにはなれそうにない(笑)
もみじもぽて児の言うことを素直に聞くようなキャラじゃなさそうだしi-278
吉本のお笑い芸人みたいなコンビになりそうな予感ですi-202
いろいろお世話の仕方など、教えてくださいね。


e-63michuさん
エラーの原因…きっとスクリプトに単純なミスでもあるんだろうと思うのですが
私にはサッパリわかりませんi-201
もみじの写真はこれから徐々にアップしていくつもりです。
でもじっとしてくれないので写真が撮れない…困った(笑)


e-63NEKOさん
いろいろ試してみて、サイドバーをツリー化にしたりしたのがいけなかったのかも?
と思い、普通の表示に戻したのですが
それでもエラーが出るようで…i-202
NEKOさんも私も同じシリーズのテンプレ愛用者なんですよね。
気に入ってるだけにとっても残念ですi-241
後姿のもみじでは、暴れん坊ぶりはわかんないですよね。
これから暴露していきますので、乞うご期待!です。


e-63カズ&マミさん
はじめてのGハムさんに戸惑っていますi-201
でもやっぱり可愛い。
勢いでお迎えしちゃったような感じですが
近いうちにそのつもりだったのだし、これはこれで運命の出会いだったと思えば
やっぱりうちに来るのはこの子しかいなかったんじゃないかと思います。
暴れん坊がもう1匹増えちゃって、ますます賑やかになりましたi-179


e-63まるさん
Gハムさんのお世話では大先輩のまる先輩!
いろいろ教えてくださいね。
小次郎くんや武蔵くんのような、個性の強い子になってくれると楽しいのですが…
すでに十分個性的かも?(笑)
最初の写真が後姿だったのは、食べてる時以外は動き回って写真が撮れないのと、
食べる時にお尻を向けられてしまったためで
残念ながら意図的なものではありませんi-229


e-63チェリーさん
お尻が丸くて可愛いですよね。
まだスリムだし(笑)
ぽて児のお尻はボテッとして、どこまでがお尻だかわかんないけどi-201
やっぱりJハムとGハムではかなり体型も違いますね。


e-63ブライアンさん
ナポさんのような可愛い子をお迎えしたいと思っていたのですが
この子はけして美ハムではなさそうです(笑)
でも愛嬌で勝負!?
Gハムさんのお世話はまったくの素人なので、
いろいろと教えてくださいね。


e-63みぃさん
後姿でこんなに可愛いと言ってもらえるなんて
ハムスターっていいなぁ…(笑)と思ってしまうのは私だけ?i-229
今後のもみじも、ぽて児ともども楽しみに見てくださいね。


e-63はむママさん
ハッキリ言って、ぽて児がもみじの活発さに見劣りするくらいおとなしく見えます(笑)
ゆうべも夜中中もみじは回し車を回していたので
ぽて児は寝不足気味かもしれませんi-230
はむママさんが開いた時は、もうこのハートのテンプレに変更した後だったのかしら?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/17, 01:59 -----

e-63PICOさん
もみじ…Gハムらしく、さすがにロボのようなすばしっこさはありませんが
せっかく手の中に捕まえてもスルリと巧みに手から抜け出し逃げ回るので
捕まえるのはかなり大変です(笑)
Gハムってこんなに活発だったのぉ~?って感じで戸惑ってますが
はじめての育児って楽しいもんですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/17, 02:02 -----

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。
キンクマの女の子をお迎えしたんですね♪
もみじちゃんは元気がいい子みたいで(・m・。)クスクス。
更新楽しみです☆
それにしても ペットショップでハムが出産とは ろぼ吉さんの勇気ある行動ステキです。
そのままにしてたら 母親ハムがストレス感じちゃいますもんね。
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 01/17, 03:52 -----

e-63すにょ。さん
今後とも、ぽて児&もみじコンビをよろしくi-80です。
ショップではなぜか♂♀一緒に入れられてたんです。
場所も無いし、まだ仔ハムだから…ということなのかもしれませんが
配慮無さすぎ!i-240って思いました。
だからもみじももしや…?という疑惑はありますが、
勇気ついでにお迎えしちゃいました。
…赤ん坊生まれたらどうしよう(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/17, 19:08 -----

こんばんは。
テンプレートを変更されたようですけど、今でもエラーは出ているのでしょうか?
ちょっと調べてみたらエラーっぽいものが‥。

せっかく気に入ったテンプレートがあっても、使って問題があると困ってしまいますね。
気に入っていたので残念です。;;
テンプレートだけの問題じゃないような気がしますけど‥。
もしまたテンプレートを変更して問題があれば教えていただけると助かります。


---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/17, 21:30 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/297-f17e4f2f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)