だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
元気印!もみじ!   
昨日はほとんどもみじのことが書けず、
また、後姿の写真でもったいつけてしまいましたが


まず、お店から家に帰るまでの車の中…
箱は私がしっかり持っていたのですが、
空気穴がどんどん食いちぎられて拡大していくので気が気じゃない
なんとか無事帰宅して、ケージの用意をしている間、
ぽて児もよく遊ぶサークルの中で、少し落ち着いていただこうとしたのですが
そのサークルも

あっという間によじ登り脱走…

ケージは衣装ケースをとりあえず購入してきたのですが、アゲ底になっていて
床暖が使えないという問題があるので、少々狭いと思いながらも、
とりあえず以前うりが使っていたケージを使うことにしました。
ぽて児と同じやつです。
どう見ても狭いので、もう少し大きくなる前になんとかしようと思います。

ゴルハムさんをお世話するのは初めてなので、
まだまだこれから皆さんに教えていただかなくては…
よろしくご指導くださいマセ


エサはぽて児と同じものにしてみました。
あっという間に頬袋に詰め込んだもみじは、そのまま回し車を爆走

うきぃ???????っ

ホントに全然止まってくれないんだもん
やっと撮れたまともな写真(笑)

お弁当を持ったまま数時間、ふと見るとホッペがスッキリしてるので
何処かに置いてきたのかな?と思ってチェックすると…

トイレ!

そこはトイレですってばっ!もみじさんっ!
ウ○チもオシッコもしてあるのはいーんだけどねっ!

速攻処分させていただいて、新しいご飯をお皿に入れておきましたが
どうなることやら…。

そして、初めて見た!ゴルハムのウ○チ!!

お食事中の方…失礼しました

想像はしてたけど、右側のぽて児のと比べると、いかにもウ○チ!って感じ(笑)
でもまぁ、こんな立派なウ○チをしてくれて、ホッとしました


あ、ちなみに、もみじは推定年齢4ヶ月くらいということです。

そして、体重は70g …ぽて児と同じ…

何か文句あるでちか?

腹肉が見事です…ぽて児さん…
まるで気ぐるみでも着ているかのような、ジャンガリアン(笑)


でね、実は昨日の記事をUPしている間も、
もみじがずーっと回し車で爆走してる音がしてたのですが
急に静かになったなぁ?と思ってふと見ると、
ケージをすっぽり覆っているひざ掛けがモゾモゾと動いている…

ケージの入り口開けてまた脱走!

このケージの入り口って、上に引き上げるタイプなんですが
ジャンガリアンのぽて児には開けることはできません。
そのつもりで甘く閉めていたら…もみじには開けることができちまった
見てる時でよかったぁ?
今度から、しっかりカチッ!と音がするまで閉めます…。


明日はちゃんと正面から撮った写真をUPできる…かな?(笑)

ぽて児ファンのみな様、もうちょっと待ってねぇ???
              
コメント

恐るべし!!もみじちゃん。
来たそうそう脱走するなんて相当お転婆ちゃんですね。
しかも、入り口を鼻力であげちゃうんだから、ゴルハムさんの鼻力もすごいですよね~。
うちもジャンばっかりなので、ゴルハムさんのう○ちにはいろいろなサイトさんで見るたびに驚きます。

ぽて児くんの全体が写っている写真久しぶりのような気がします。
最近は布団の中が多かったからな~。
手の下にある段々が可愛い~
いいんです。おでぶぅ好きの私にはたまりません♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/17, 03:07 -----

おー!新入りハムちゃんだね!もみじちゃんこんにちは(^^)v昨日のブログ見たけど、いい後ろ姿してるぜぃ\(^O^)/すごいお転婆さんみたいだけど、そのくらい元気なほうがいいよ♪もみじちゃんの成長が楽しいです。ぽて児くんも相変わらずぷよぷよさん(^^)vたたずまいがガンマと似てる!他人とは思えない♪(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/17, 03:43 -----

もみじちゃん 大暴れですね(≧д≦;A
初日に脱走とは☆元気一杯ですね('-'*)フフ。
初めてだらけのことばかりですけど 頑張ってくださいね♪

ぽて児くんと 同じ体重で・・・あのウ○チはビックリですねぇヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
ウチもジャンハムしか飼ったことないので ビックリすることばかりですわん
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 01/17, 04:03 -----

もみじちゃんスゴイお転婆ですね^^
こりゃ将来大物の予感♪♪
ウチのトンちゃんよりもヤンチャになったりして(笑)
でも、これぐらいヤンチャな方が見てて楽しいですよね!
ちょっと精神的に?ハラハラドキドキしすぎて疲れちゃいますけど^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/17, 06:30 -----

元気いっぱいがいちばんです(^o^)
元気良すぎて怪我しないかちょっと心配ですけど(>。<)
ぽて児くんと同じ体重のようですがあっという間に追い越してどんどん大きくなるのでしょうね♪
ぽて児くんがの回し車の上の画像もみじちゃんを見てあ然としてるように見えました!
脇肉に萌え~(≧∇≦)です
---------- さおり [ 編集]* URL * 01/17, 10:10 -----

もみじちゃん、凄いヤンチャだね( ̄m ̄)
ゴルハムをジャンのように考えてたら甘いよ。
ゴルの力はパンパ無いのです。
脱走だって軽々。
以前うちの陸が脱走した時、一晩でかなりコード類を齧られたから
ろぼ吉さんも気をつけてね(^▽^)

トイレにオゲオゲしたペレット、
何となく砂浜の貝に見えるよ(笑)
---------- MAY [ 編集]* URL * 01/17, 11:37 -----

おぉー!もみじちゃん早速やんちゃ振りを披露してるみたいですね♪
この「やんちゃ」な所に私は惹かれるなぁ~。
私もやっぱり連れて帰ってくれば良かったかな?
ろぼ吉さんの所は、ぽて児くんだけでも面白いのに
ココに、もみじちゃんが加わって益々、面白くなりそうな気配だね(笑)楽しみ♪
もみじちゃんの真正面からのお顔も早く見たいわっ♪

テンプレ変えてサイドバーもキレイに見えるようになってるぅ♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/17, 12:11 -----

もみじちゃん、凄い綺麗な毛並みですね。毛先が輝いていますね。中毛ぐらいかしら?
それから前の記事のコメントはこのテンプレートに変わる前です。(投稿後に表示された時はもう変わっていました。)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 01/17, 12:30 -----

ゴルハムのもみじちゃんおむかえおめでとうございます!
はじめましてもみじちゃん♪
ミル共々よろしくお願いします。
ろぼ吉家ではあのケージ2つお持ちだったんですね。
両方ともガジガジアピールの跡あり?(笑)
もみじちゃんあの出入り口を自分で開けちゃうなんて、
恐るべしゴルハムの力!ですね。
カチッと音がするまで閉めるのって、
忘れちゃいますよね。ろぼ吉さんファイトォ~!
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 01/17, 13:31 -----

アクセスしていきなり「ん?ぽて。。君・・じゃな~い!」と思ってビックリしました!!もみじちゃんですかぁ♪毛の色もほんのりあかくてもみじ色ですねv-34
ウ○チのカタチも違うんですねー。ほほぅ。

正面からの写真また待ってマスね☆
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 01/17, 17:29 -----

○ンチの大きさにはビックリしましたv-405
そして鼻ヂカラの強さにも。
あのケージの入り口って結構重いですよね。
Gハムは驚くことばかりですね。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 01/17, 20:58 -----

さっそく脱走をおぼえちゃったんですね~♪
さすが、もみじちゃん!
走ってる姿とってもスリムですね。
体の線がとっても細い気がします。
ぽてちゃんは70グラムもあるんですね。
すごーい 笑。ぷくぷくしてるのかしら?
でも、もみじちゃんあっという間に体重
追い越しちゃうんでしょうね。

---------- チェリー [ 編集]* URL * 01/17, 20:59 -----

こんばんは。
来ていきなり脱走なんて、もみじちゃん、元気がありあまってるみたいですね。(^^;
回し車も爆走ということで、パワー全開ですね♪
4ヶ月で70gだとゴールデンでは比較的小さ目な方の子かもしれませんね。
まだこれからどんどん大きくなると思いますけど。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/17, 21:18 -----

ぶはは!!
ゴルハムさんの洗礼を受けているろぼ吉さんだ♪
そうなのよ・・・ゴルはやります!!
それにしても面白いわ!!
もみじちゃん、相当おてんばと観た!!

でも、ぽて児くんと同じ体重なのね。
うちはもう大きくなってからお迎えしたから力が強くてそれにビックリした。
---------- まる [ 編集]* URL * 01/17, 21:20 -----
すぐですよぉ~
もみじちゃんはぽて児ちゃんと同じ体重か~。
もーふはうちに来た時49gだったんですよ!
それが今は144gです。
さわり心地が全然違うんですよね~。
でもやっぱり腹肉はじゃんがりにはかなわないよね。
特にぽて児ちゃんのは・・・。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/17, 21:34 -----

e-63PICOさん
はじめてのGハム…しかもよりによってこんな強烈爆走娘で
もう何もかもすべてにビックリの連続です(笑)
人間がちょっと力を入れないと開けられないものを
簡単に(?)鼻先と口で開けてしまうとは…i-230
最近ぽて児は巣箱の中で寝てばかりいます。
そのせいか以前よりも更に腹肉が厚くなったような気がします(笑)


e-63だいすけさん
若さと元気は有り余ってますね…(笑)
私としてもちょっと羨ましいかもi-229
ブヨブヨぽて児のたたずまいがガンマくんに似てる!?
ガンマくんはこんなデブじゃないでしょぉ~i-201


e-63すにょ。さん
Jハムのウ○チは全然ウ○チっぽくないのに
Gハムのはもういかにもウ○チ!って感じで…
そのリアルさには唖然…i-230です(笑)
同じ体重で、そんなに大きさも変わらないのに
どうして出てくるものはこんなに違うのか!
面白いですね。


e-63ミッフィーさん
トンちゃんみたいになってほしいな…とは思いつつ
末恐ろしい気もします(笑)
どんな子になるんだか…i-201


e-63さおりさん
ぽて児の腹肉に萌え!?(笑)
こんなオッサン腹になっちゃって、人気ガタ落ち?i-201って心配だったけど、安心しましたi-229
確かに、ぽて児はもみじのド迫力に最近押され気味で…
隣から聞こえてくる果てしなく続く回し車の音に唖然としているのかもしれません(笑)


e-63MAYさん
トイレにオゲオゲ…だけはやめていただきたいっi-201
なんでするんですかねー?
砂まみれになった野菜やペレットじゃ
どう見てももう食べられないのに…
隠して後で食べるつもりなんだとしたら、怖いなーi-202


e-63ちえさん
やんちゃと言うか…無鉄砲?i-201恐いもの知らず?i-201
怪我しなければいいのですが、見ててハラハラしてます。
余計過保護になっちゃいそう(笑)
テンプレ問題無いですか?
よかった!このテンプレは大丈夫そうですね。


e-63はむママさん
はむママさんが見たタイミングは、きっとサイドバーのツリー化表示をやめて
通常の表示に変更したタイミングだったのかな?
怪しそうなのは、ツリー化かなぁ?と思ったので外してみました。
でも結局違うテンプレに変更しちゃいましたけどね(笑)
中毛?長毛と短毛の間ってこと?(笑)
そうですねぇ…そんな感じかも?短いけど、結構フサフサとしてます。


e-63ゆきゆきさん
そうなんです!2つあったんです。
もうひとつは去年の9月まで、うりが使ってました。
こちらは比較的きれいだったんですが、この2日間もみじが使って
すっかり傷だらけになってしまいましたi-202


e-63★なち★さん
ビックリしたー?(笑)
ぽて児ともども、もみじもよろしくですi-179
ぽて児の記事もUPしたいのだけど、四六時中動き回ってるもみじに比べると
ぽて児がおとなしく見えてしまいます。


e-63カズ&マミさん
あの入り口って、カチッ!と音がするまで閉めなくても
ドーム型で湾曲してるから簡単には上に引き上げられないと思ったんですけどね。
Gハムの力を甘く見てましたi-202
Jハムなら大丈夫なんですけどねぇ…


e-63チェリーさん
70gってGハムとしてはまだまだスリムでちっちゃいですよね。
ろぼ吉家にいると、あっという間に巨漢ハムになってしまいそうだからなぁ…(笑)
なんたってぽて児がいい例i-229
抱っこした時に、おなかに無駄な肉がついてない感触は、久しぶりです(笑)


e-63NEKOさん
4ヶ月で70gは少し小さめなんですか?
まぁ、スリムだなー?とは思いますが、標準サイズがどんなもんなのか、よく知らなくて(笑)
推定年齢4ヶ月というのも曖昧ですよね。
実はまだ3ヶ月かもしれないし、逆に5ヶ月くらいかもしれないし。
正確なお誕生日がわかる子が欲しくて里親募集とか見まくったんですが
ちょうどいい子が見つからなくてお店で購入しました。


e-63まるさん
Gハムの洗礼、初日からいきなり凄すぎです(笑)
ケガをしなければいいんですけどね。
見てるこっちはハラハラドキドキ…そしてビックリさせられっぱなしですi-229
ウ○チだけでなく、オシッコの量も凄いんですよー!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/17, 22:07 -----

こんばんわー^^;何だか皆様よりコメントが送れちゃいましたi-201
もみじちゃん元気よく回し車回してますね!
うちのマシマロもうん○大きいです・・・ww
体重は70グラムですか^^マシマロがやってきた
日の体重は66グラムでした^^;やせてたのかしら?;
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/17, 22:37 -----

もみじさん、中々のお転婆ぶり。
こりゃ期待が持てそうだ。v-221
キキもトイレが貯蔵庫だよ。
貯蔵庫だから、あんまりトイレでちっこしないのかなぁ?v-388

ぽて児くんの腹肉はいつ見ても最高v-424
キキの腹肉が恋しいよ…v-390
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/17, 23:19 -----

びっくりしましたよ~~~。
とうとうお迎えされたんですね。v-407
ゴルハムさんはよく男の子がおっとりさんで
女の子の方がお転婆さんだと聞きますが
やっぱりもみちゃんもお転婆さんぶり発揮してますね~。
うちも毎度お馴染み逆さ吊りやってます、足まであげてまるでスパイダーマンv-356

うちは迎えたときは90くらいだったんですが、すぐに回し車がつかえちゃいましたよ。
なので、今のにしたんですが
笑っちゃうくらい走ってます。
今日も2時間ほど散歩してたんですが、もみちゃんも出たいハムちゃんになるかもですね♪

余談ですが、うちはキャスターがついた衣装ケースですが
その場合は少し丸くなった普通の電気あんかを使っています。
少しスキマが空くので、新聞紙を折り曲げてその上に電気あんかを置くとぴったりですよ。

成長を楽しみにしてますね。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 01/17, 23:33 -----

e-63sacchanさん
確かもーちゃんはお迎えされた時生後1ヶ月くらいでしたよね。
それで49g…今生後3ヶ月くらいですよね?
で、144g!?
あれぇ?推定年齢4ヶ月と言われたもみじが70gっておかしくないっ?i-230
もみじが極端に小さいのか、店員さんの勘違いなのか…?
もみじって一体今何ヶ月なんだぁ~?(笑)


e-63唯さん
マシマロちゃんは何ヶ月で唯さんちにお迎えされたんでしょう?
もみじは4ヶ月とお店で言われたけど、どうもそれはおかしい気がする…i-202
もみじにはGハムらしく、今の体型を維持してほしいな。
ブヨブヨの腹肉は、丸っこい体型のJハムならではですよね(笑)


e-63くららさん
キキ姉御にはもう腹肉は無いのね。
年下の恋人ができたのも、ダイエットの努力の成果ですねi-179
恋をすると女はきれいになるって言うから
きっとキキ姉御はますます若返って可愛くなるハズ!
ぽて児も恋人ができれば痩せるかしら?i-201
その相手がもみじ…ってことは、ないかぁ~?(笑)


e-63kimiyoさん
お迎えしちゃいましたi-80
熊吾くんに似た、優しい毛色の長毛さんもお店にはいたので
すごく迷ったんですけど…
ああいうハプニング(?)があって、
めでたくキンクマさんをお迎えしました。
Gハムの女の子はお転婆なのかi-202
年頃になれば少しは落ち着いてくれるだろうか(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/18, 02:00 -----

昨日夜中電車の中から携帯でチェックしてビックリしました!
なんとまぁ、愛らしいお嬢さんをお迎えして!
しかも相当なお転婆娘な様でこれからが楽しみです。
これからも『もみじ脱出大作戦』とかみられちゃうのかな!?

毎晩ウンコ拾いに専念するママにとって
ゴルハムさんのウンコはとっても魅力的です。
う~ん生手で拾ってみたい(笑)
---------- まめママ [ 編集]* URL * 01/18, 12:46 -----

e-63まめママさん
もみじ脱出大作戦!見てるときなら脱走してもいいけれど、
ホントに脱走して行方不明になっちゃいそうだからやめてほしい(笑)
阻止するために厳重に注意してますi-201
Gハムのウ○チは見つけ易く、つまみ易いですよ。
ウ○チチェックもし易そうですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/18, 20:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/298-87b89219

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)