だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
思うようにはいかず…   
Jハムがウマウマしてる姿はもちろん可愛いけれど

いちごウマウマでちよ♪

Gハムがウマウマしてる姿も、また雰囲気違って可愛い

もみじだつ♪

やっと出たっ!

もみじ、正面初お披露目!

つぶらな瞳がいいねぇ…

だけどその後、トイレにオゲオゲしてくれちゃうのはいただけない
どうしたものか…

なぜそこに出す!?

今日もやっぱりココに出してくれちゃいました。
トイレの左隅にきれいにまとめてあるのが見えますか?
これって貯蔵してるつもり?…なんだろうなぁ…。

ちっ、ちっ、ちっ♪なってないでちねぇ…

新入りちゃんはダメでちねぇ
そこに置いてもイジワルなろぼ吉が捨てちゃうでちよ


巣箱の中に貯めるように、ぽて児から教えてあげてくれないかなぁ?

いい方法があるでち!

無駄でち!
こういう子は言ってもわかってくれないもんでち
しばらく放っておけば、そのうちわかるでちよ


え?!冷たいなぁ…

とは言うものの、言葉が通じないのなら体験で覚えさせるしかない!
というぽて児のアドバイスも一理アルかも?(笑)
トイレに貯めたら捨てられちゃう!ってことを、
もみじが理解してくれればいいのだけど…

そういえば、
ぽて児も過去一度か2度、トイレにオゲオゲしちゃったことがあったけど
理解してくれたのか今はそんなことしないもんね。
ここは気長に待つしかないか

とは思ったものの…

ここで寝るだつ♪

そもそも、もみじ
巣箱を一度も使ってくれない…
もっぱら野良泡風呂作って寝てます。
これは、お店にいたときの習慣なのか?
              
コメント

今度はテンプレ変えたのわかったぞ♪

ぽて児くんのお言葉、先輩っぽくてやけに説得力があるなぁ。(笑)
キキは私が毎回捨てても、懲りずにトイレに貯蔵してるよ。
学習効果全くなし。v-356

…禁断の恋が今始まる。v-343
「愛の劇場」
ぽて児&もみじ~愛は種別を超えて~
その日ぽて児は、トイレにオゲオゲする彼女を見た。
ぽて児には、どうしても彼女に伝えたいことがあった。
それは…〈続く〉
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/18, 20:50 -----
ふふ、もーちゃんもだよ。
もーちゃんも野良寝派さ!
結構ごるはむさんって巣に入らないコもいるみたいですね~。
それはそれで野良寝見放題でいいよ~ん。

もーちゃんは寝ていることろに貯蔵するけどなぁ~。
ごるはむさんのうまうま顔って結構極悪な顔に見えない?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/18, 20:52 -----

そうそう、オゲオゲしちゃうんですよね~。
オゲオゲしちゃったら、砂まみれで食べられなくなるし捨てられちゃうってことを理解してくれるまで、仕方がないんでしょうね。

もみじちゃんもおうち使わないんですか!?
私はこれはぽて児くんがひそかにもみじちゃんに教えたからじゃないかな~と思ってます。
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/18, 21:00 -----

さすが、ぽて兄ちゃん!
経験者のお言葉はやはり重いですね(笑)
もみじちゃん、ぽて児くんのアドバイス通り、ちゃんと学習してくれるかな?
同じうまうましてるお顔でも、こうやって比べると、
ジャンとゴールデンさんとでは、雰囲気全然違いますね♪
---------- michu [ 編集]* URL * 01/18, 21:58 -----

うひゃあ~もみじちゃん初正面顔v-10
こんなに可愛いお顔してオゲオゲですかぁ(笑)
ぽて児くんの言う事に頷いてしまった私。
そのうち、わかってくれるよ!って…他人事かしら(^◇^;
巣箱を使ってくれないのは、やっぱり、ぽて児くんの妹分なのねv-411
今日のぽて児くん、兄ちゃんっぽくてステキv-343
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/18, 22:41 -----

トイレでオゲオゲは困りましたねぇ…。
うちみたいに紙のトイレ砂だと大丈夫だけど、普通の砂だとご飯が砂まみれですもんね。
今日のぽて児君、いつも以上にかっくいいわ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/18, 23:48 -----

もみじちゃんかわええ~\(^O^)/ゴルさんは、顔に愛嬌があるよね!おっ、ぽて児先輩いいこと言いますね!ぽて児先輩の指導で、もみじちゃんは立派なハムちゃんになると思うな!きっとろぼ吉さんのいないときに、話し合いしてると思うな(o^o^o)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/19, 00:55 -----

そうかぁ、トイレに貯蔵するのね。
あ・・・でもゴルハムは頭が言いというし。
きっと捨てられたら「一生忘れないよ」
「捨てまちたね!」って♪
でもさ、ぽて児くんみたいに回し車に置いて欲しいな。やっぱりそれがろぼ吉さんちの作法というものです♪
あの・・最後の「続きを隠す」っていうリンクに惚れました!まだ続きがあるんだ!って喜んでクリックしたんだよ♪裏リンクだと怪しいことを想像したわ!
---------- まる [ 編集]* URL * 01/19, 02:36 -----

ろぼ吉さん、そしてもみじちゃん、
こんにちは~v-34

”もみじちゃん”、
うちにも”モミジ”という名のハムがいるので
勝手に親近感をもってしまいました(^^;
---------- Momo [ 編集]* URL * 01/19, 14:07 -----

またトイレでオゲオゲ?(笑)まだしょうがないよね^^;
うちのジャンズ3匹はすぐに巣に入ってくれたけど
ゴルの陸はちょっと時間掛かったね。
一週間ぐらいだったかな?・・・で、やっと蛸壺に。
はじめの方、ゴルって巣を認識しないの何でだろうね?
今じゃ陸は蛸壺なしじゃ生きていけないくらいの蛸壺命っ子(笑)

---------- MAY [ 編集]* URL * 01/19, 17:10 -----

もみじちゃんの正面顔すっごく可愛いv-238やっぱGハムちゃんのお鼻はハッキリとしたピンク色ですねv-318
もみじちゃん少しずついろんなこと覚えてくれると思いますよv-290
ぽて児くんは結構厳しいこというんですねぇ!ちょっと意外でしたv-363


---------- さおり [ 編集]* URL * 01/19, 20:02 -----

e-63くららさん
今度のテンプレはどうですか?
「愛の劇場」にはピッタリかも?(笑)
ぽて児&もみじの種別を超えた愛は生まれるんでしょうか?i-201
だとしたら、私と旦那は二人の愛を阻む邪魔者になっちゃうかも…i-202
すごい波乱だらけのドラマになりそうだわi-229
続きが気になる~!
目が離せないですね。


e-63sacchanさん
Gハムは野良寝派が多いのか…。
確かに、野良寝見放題は嬉しいですね。
でも、エサは大体寝床に隠すもんでしょ?
トイレだけはやめてほしいなぁ…。
貯蔵場所としてだけでもいいから、巣箱を使ってくれるといいんだけど。
Gハムのウマウマのお顔って面白いですよね。
可愛いんだけど、何か企んでる顔にも見える(笑)
…もーちゃんもこんな極悪顔になっちゃうの?i-278


e-63PICOさん
ぽて児ったら、教えなくてもいいことを教えちゃってぇ~(笑)
当のぽて児は最近すっかり巣箱派なんですけどねi-201
私はどっちかって言ったらぽて児の野良寝が見たいよぉ~!


e-63michuさん
いつのまにか、ぽて児がすっかりしっかり者(?)になってました(笑)
お兄ちゃんらしく、もみじを教育してほしいもんですね。
同じハムスターでもGハムとJハムって、比べるとやっぱりかなり違うものですね。
Gハムは愛嬌で勝負!みたいな感じ?i-201
でも時々突然固まるので、写真は撮り易いです。


e-63ちえさん
すっかりぽて児がお兄ちゃんらしくなったでしょう?i-201
あんまりしっかり者キャラになってほしくないんですけどね(笑)
ぽて児はやっぱりいつまでもぽて児でいてほしい…
でも同じハムスター同士、大事なことはもみじに教育してくれると私も助かります(笑)
…変なこと教えそうだけどi-229


e-63ブライアンさん
紙のトイレ砂っていいですよね。
でもそうするとナポさんは砂浴びはしないんでしたっけ?
もみじ、オシッコの量もハンパじゃないですi-201
いつも砂がびっしょりになってる…。
この状態の砂にオゲオゲされちゃうと、もうやめて~!i-201って感じですよね。


e-63だいすけさん
私の留守中、ぽて児がもみじに何を話してるのか…イヤな予感がする…(笑)i-229
女は愛嬌、男は度胸!と言うけれど、とりあえずもみじは愛嬌あるかな?
ぽて児はビビリだから度胸は無いですねi-202


e-63まるさん
残念ながら裏リンクはありませ~ん(笑)
まるさんってば何期待してたのぉ~?i-229
Gハムが頭いいって、小次郎くんと武蔵くんを見てると確かにそんな気がしますね。
もみじも小次郎くんみたいな面白い子になってほしいなぁ~。


e-63Momoさん
そうそう!Momoさんちにはモミジちゃんっていましたね!
僭越ながら同じお名前を付けさせていただきました。
…Gハムですけどi-201
同じお名前同士、よろしくねi-80


e-63MAYさん
GハムってJハムと違って、巣箱が小さくて窮屈そうに見えるんだけど
陸くんは蛸壺が大好きになったんですね。
もみじもこのおうちを気に入ってくれるといいんだけど…
もみじが自分から巣箱を使ってくれるようになるには
何日かかるかな?i-278


e-63さおりさん
自分には優しく、他人には厳しく!がぽて児のモットーのようです(笑)
自分だって同じことやったくせしてね~i-229
実際にはもみじが覚えてくれるのを待つしかないですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/19, 21:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/299-3b90979e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)