だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
足つめた…   
もみじをお迎えして、抱っこして、一番ビックリしたのは

足の裏、つめてー!

Jハムと違って毛が生えてないからかな?
まるで水溜りでも踏んじゃった?ってくらい、かなり冷たい…
いつも、オシッコでも付いてるのかと思うんだけど、濡れてない。

こういうもんなんですか?Gハムの足の裏って。

それとももみじ、超冷え性?

Gハムは足に毛が生えてない

こんな冷たくていいんだろか?
靴下と手袋あげたいよね…

何より、抱っこした時にあんまり冷たいんで
私自身が一番ビックリする(笑)



ところで今日のぽて児は…?

出てこない…

男は黙って食うでち

あんなに野良寝派だったのに、本当に引き篭もり状態です。
ご飯の時間になると、気配を察して顔を出すのですが
それ以外はほとんど天岩戸状態。

ご飯もよく食べるし、別に体調が悪いとか、元気が無いとか、
そんなんじゃなさそうなのでとりあえずは安心なんだけど
片っぽやたら元気の良すぎるもみじを見てると対照的過ぎて、
不安になっちゃうもんです

っていうか、めちゃくちゃ寂しい…んですけど

夜中は衣装ケースをスッポリ毛布で覆ってしまうので
中の様子は見えないんだけど
回し車を回す音だけは聞こえてきます。

ぽて児の音と、もみじの音、結構聞き分けられるんですよ。

もみじはとにかく勢いがあって、あちこちぶつけてるのでウルサイ

ぽて児は何故か必ず回し車の上でウ○チをして、そのまま回るので
カラカラとウ○チが回る音がするので、すぐわかる!

写真を撮ろうとして毛布をめくると、
回るのをやめて巣箱に逃げ込んでしまうので写真が撮れませ?ん
              
コメント

あぁ~ビックリした!
タイトルの「足つめた…」が怖い事かと思ってしまって焦りました(笑)
「指つめた…」だったら、もっと怖いよぉv-356
そんな事より…ゴルハムさんって足の裏が冷たいのぉ?
ジャンハムさんは冷たさ感じないもんね…。
足が冷たいなんて私と同じよ、もみじちゃん(笑)
ぽてり~は引篭もりかぁv-292ろぼ吉さんも寂しいけど
私も寂しいよぉv-388ぽて児くん、出て来てぇv-393
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/20, 23:17 -----
^m^
確かに冷たいですね~。
最近はもーふの出せ出せ攻撃で私の腕は細かい傷がいっぱいなんです(ノ_・。)
その時は気にならないのだけど、あとでうっすらかさぶたになっているんですよ~。
すごい威力です。

私もぷるんがひきこもった時期がもーふをお迎えしてからなので、そのせい?と心配になりましたが・・・。
もーふのせいではないようです。
いろいろ心配になっちゃいますよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/21, 01:05 -----

私も「足詰めた」のかと思いましたよ。(汗)
確かにちめたいですね。
ぺたっと冷たい手足がつくとまたかわいいのです。
私も始めはびっくりしましたよ。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 01/21, 01:48 -----

ふ~ん、ゴルデンさんの足って冷たいんですね。
知らなかった~!!!!
ジャンばかりだと、それが当たり前になっちゃうんで、ゴルデンさんは新鮮ですね~。

回し車の台座のことですが、回し車を一番高い位置にして、台座をガムテープで止めればもみじちゃんの場合なら、ぺパレミで埋めちゃえば、もみじちゃんがホリホリしないなら大丈夫じゃないかな~と思います。
うちは衣装ケースの場合、そうしてますよ♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/21, 02:06 -----

こんばんは!(いや、おはようかな)
確かにジャンと違って結構ひんやりしてる。
熱が出たときはおでこに「もみじちゃんを乗せる」ってのはどう?
近頃寒いからぽて児くんは出てこないのかな?うちの田中も引き篭もり(ーー゛)
ぽて児くんが出てこないのはかなり寂しい!!

---------- まる [ 編集]* URL * 01/21, 04:23 -----
ええええっ!?
あんよ詰めちゃったんですか??
と思ってました。
みなさんと同じく、ドキドキしながら読みましたよ。
みんなゴルデンさんをお迎えしてますね。
ちょっとしたブーム?(ジャン&ゴルママ)
私も、ここ2週間殆ど東京に戻っていたので、今日、ぐれちゃんと久々の再会(予定)です。
雪スゴいし、帰れるかしら??
そして、ぐれちゃん、元気かしら??

もみじちゃん、かわいいですね。
女の子って感じがします。
うちのぐれが女の子っぽくないのは、何故??
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/21, 10:41 -----

わたしも一瞬勘違いしました!
足をどこかに挟んだのかと思ったら、
冷たいだったんですね。
もみじちゃんって足が冷たいんですね。
Gハムさんは足が冷たいのが特徴なのかな?
実際のところ気になりますね。
もみじちゃんが靴下を履いた姿って、想像するとかわいいですよ~♪

ケージはドームケージから衣装ケースにお引越しされたんですね。
ケースの作成おつかれさまでした。
手、早く治ると良いですね。
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 01/21, 10:52 -----

寒い時期はゴールデンの手足は冷たくなりますね。
たぶん、みんなそうかと‥。
そんなに冷たくて大丈夫なのか?と思ったことはあるけど、平気なようですね。
靴下はかせたらいやがるだろうな~。(^^;
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/21, 16:00 -----

私も初めてのゴルさんの時、その手足の冷たさにすっごく心配した思い出が…。
漫画では冷たいって書いてあったんだけど、ここまで冷たいとは思わなかったですもん。
ろぼ吉さんの気持ち、わかります。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/21, 20:37 -----

こんばんわーw
ゴルハムさんは足が冷たいですよね^^;
私も最初ビックリしましたもん><でも
気持ちいですよね~♪もみじちゃんの足の
裏写真可愛いです☆
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/21, 21:03 -----

i-202私も~!v-356あし詰めたかと思っちゃったよ~
冷ただったのねぇ~。ほっ。v-351

そういえばキキも、ジジが来たばかりの頃引きこもってました。
何か感じるところがあるのかなぁ。
でもしばらくしたら、普通に戻りましたよ。
私も、回し車の音聞き分けられます。v-352
最近、二重奏だから、うるさいうるさい。

「愛の劇場」本日はお休み。
次週、物語は新たな局面へ!(展開早すぎ?)
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/21, 23:11 -----

e-63ちえさん
失礼~~~~i-201
紛らわしかったね、漢字で書けばよかった(笑)
私も今までJハムかロボしかお世話したことなかったから
Gハムの手足の冷たさにはビックリよ!
毛が生えてない、ってのは知ってたんだけどね~i-229
これじゃますます、床暖が必要!かもね。


e-63sacchanさん
もーちゃんてばそんなに激しいの?
もみじもかなりスパイダーだけど、手に乗せても傷ができるほどではないなぁ…i-201
もーちゃんの激しい出せ出せアピール、一度見てみたいです。
そういえばぷっちゃんも、もーちゃんをお迎えしてからおとなしくなっちゃったような…?
新しい子をお迎えすると、あんまりその子が若くてやんちゃなので
それと比べるとどうしても大人し過ぎて見えてしまうのかもしれないですね。


e-63kimiyoさん
これまた失礼っi-201
熊吾くんは毛が長くてフサフサなのに、手足にはやっぱり毛が無いんですね。(当たり前かっ!i-229
あの冷たさにはいまだにまだ慣れませんi-202
回し車に少しですがオシッコの跡?(ちょっとベタベタしてるi-201)があるので
多少は足の裏にオシッコがついてるんでしょうけど
ホントに氷のように冷たくて…
だけど体はあったかいんですよねぇ。


e-63PICOさん
ですよね~?
頭ではわかっていても、実際お世話してみないと知らないことって多いですね。
私も今までJハムとロボだけだったのでGハムは全てが新鮮!
いいもんですよ~。
どうですか?PICOさんもGハムさんをお迎えしてみたら?i-179
回し車は台座をガムテープで止めちゃうのが一番手っ取り早そうですね。
でも止めちゃったら、ティーパーティのチャンスは無くなっちゃいますね(笑)


e-63まるさん
まるさんも妙な時間に起きてますね~(笑)
そんな私もこんな時間i-229
今の時間なら、ぽて児も出てきて遊んでますi-179
ただ、毛布剥がすとまた引き篭もっちゃいますけどi-202
ぽて児、シャイになっちゃったかな?(笑)


e-63あぐさん
タイトル紛らわしすぎましたねi-229
自分じゃ全然気にしてなかったけど、指摘されると凄く恐い…(笑)
ぐれちゃんとは無事再会できましたか?
2週間も会えなかったんじゃ、寂しかったでしょう?
Gハムさんは今ちょっとしたブームになっちゃってるのかな?i-201
Jハム&Gハムが急増してますね(笑)
私もブームに乗っかっちゃったみたい。
それぞれ良さがあって可愛いですよ。
ぐれちゃんも女の子らしいお顔してますよi-80


e-63ゆきゆきさん
靴下履かせてみたいですよねi-80
きっと可愛いと思います。
ドーム型のケージは可愛くて、持ち運びには便利なんですが
ちょっと狭いんですよね、特にGハムには…i-202
暖かくなって、またサークルで囲ってお散歩自由にさせるとしたら、
ぽて児だけまたドーム型に戻すかもしれません。
あれは入り口を開けっ放しにするにも危なくなくていいですよね。
もみじはサークルを軽々乗り越えて脱走しちゃうので、ずっと衣装ケースだと思いますi-229


e-63NEKOさん
春になれば手足の冷たさも解消するんですか?
じゃ、やっぱり床暖は必需品ですねi-201
…それでも冷たいけど…(笑)
靴下と手袋は可愛いと思うけど、やっぱり嫌がりますよねi-229


e-63ブライアンさん
ナポさんも冷たいのか。
ナポさんは“冷え”を訴えてなさそうだから、きっと大丈夫なんだろうな。
Gハムの足は冷たいけど、Jハムの足とは違った可愛さがありますね。
ニクキュウ(?)とかi-80


e-63唯さん
Jハムの足の裏は柔らかくて毛もフサフサしてるけど
Gハムの場合は丸ハダカですからね。
でもJハムとは違う可愛さもあって、足フェチにはまたたまらない魅力かもしれませんi-179
だけど毛が無くて滑りにくい分、かなりスパイダーなので
気をつけないと脱走しますi-202


e-63くららさん
同じJハムで、キキちゃんとジジくんの回し車の違いがわかるなんてさすが!
もみじとぽて児は明らかに全然違いますから(笑)
ケージ越しに、もみじとぽて児を対面させても
お互い知らん振りなんですよ。
わかってないのかなー?って思っちゃうくらい素っ気無くて…
でもたぶん何かは感じてるんでしょうね、動物ですから。
「愛の劇場」3回目で早くも急展開!?i-201
そうですね、そろそろ何か動きが無いと…i-201
楽しみにしてますi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/22, 03:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/301-89ce1964

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)