だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
泡風呂復活(笑)   
もみじの巣箱寝生活は、また泡風呂生活に戻ってしまいました
せっかく掃除のたびに、新しいティッシュを巣箱の中に敷き詰めてあげても
自分で全て引っ張り出し、ケージ内の床材をめいっぱいそこに掻き集めて
見事に泡風呂を作って寝ているここ数日…

しかも…

泡風呂復活

やっぱり給水器の下がベストな立地条件!?
そんなことまでぽて児に教わったのぉ?

エッヘン!

任せとけ!でち ←得意げ?


回し車が動かないようにガムテで貼りつけてみたものの
やっぱりもみじが毟り取ってしまいました。
ただ、ガムテの一部分は巣箱の下に隠れている為、その部分は無事で
更に吸盤でも固定されているため、
なんとかそんなに動かずに済んでいるという状況…


今日はもうひとつ、もみじの成長記録、その2を…

お迎えして4日目くらいには、私の手から直接ご飯を取って
食べてくれるようになりました!

この手はもう恐くないでつ

それまではなかなか手から取ってくれなかったけど
これはもうすっかり私の手を恐がってないという証!?

もちろんぽて児だって

こんなの最初から恐くないでちよ

ウマウマをくれる手なら誰のだっていいんでち!

…そんなこと言うんだったら、もうあげないっ!…

放さないでちっ!

いやでち?????
もっとくれでちぃ?????






今夜はこれから外出するので、昨日のお返事とブログ巡りはまた後で…
              
コメント
ふふ^m^
ろぼ吉さん、私の言ったとおりでしょ。
私も2、3度もーふにぬか喜びさせられたわよ。
うちは回し車の後ろだけど、給水器のところはちょっといやね~。
巣材が濡れちゃいそうで・・・。

ぽて児ちゃんの得意顔。
なんか先輩面って感じですね!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/24, 18:43 -----

もみじちゃん、泡風呂に逆戻りですか・・・・
でも、砂場でオゲオゲはしてないんですよね?
給水器の下は、ハムちゃんにとって適度に湿気が合ってベスポジなのかしら!?
人間には分からないですよね~(^_^;)
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/24, 20:57 -----

給水器の下に泡風呂…。
まさにぽて児君の教えですなぁ。
お手手からウマウマもらうのも、ぽて児君の教えかな?
ぽて児君「ウマウマをくれる手なら誰のだっていいんでち! 」
もみじちゃん「はい♪」
ってな感じ?(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/24, 21:24 -----

こんばんは。
もみじちゃん、もう戻っちゃったのですか。
心変わりが早いですね~。(^^;
泡風呂のほうが居心地良かったのかな?
おててからごはん、少しずつ慣れて来てくれるのがわかるとうれしいですよね。v-290
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/24, 21:46 -----

あぁ~♪もみじちゃんカワイイ~♪
泡風呂に逆戻りですか。。。
まだ自由にしたいのかしら?^^
もうちょっと時間が経つと巣箱で定着してくれると思いますよぉ~!
そういえば、ウチのシローもお迎え当初は巣箱の前で力尽きたように寝ていたのを思い出しました^^
最初は野良寝が一番落ち着くのかも?!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/24, 22:01 -----

ぽて児くんたら、ちゃんともみじちゃんに教えてるんじゃない。v-391
もみじちゃん馴れるの早いね。
これもぽて児くんの教えかしら。
やっぱり密かな愛が芽生えているかも!?
愛は種別を超える日は近いかも~?v-238
「愛の劇場」は、作者のネタ詰まりにつき、本日お休み。v-356
次回:そろそろウマウマオヤジの登場か!?
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/24, 23:13 -----

あれまぁv-405また泡風呂に戻っちゃったのね(笑)
ぽて児くんの教えをしっかり守ってる!と言う事でしょうか?
手からウマウマを食べてくれるのは嬉しいよね♪
ポコもビビりだけど手からウマウマを奪う事だけは早かったよ(^◇^;
ぽて児くんの「ウマウマをくれる手なら誰のだっていいんでち」
って…真実味があるなぁ(* ̄m ̄)ポコもこう思ってるかもv-356
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/24, 23:29 -----

こんばんは♪
もみじちゃん給水ボトルに手をかけて
鼻息で『えっへん♪』てか?
『ここの下が好きでつっ』って言ってるみたいでかわいい~♪
手からちゃ~んと食べてくれる、もみじちゃんエライぞぉ~(^0^)/♪
これから『ろぼ吉ママの手からじゃなくちゃ食べないわ!』って
なってほしいなぁ~(^m^))なんつって♪
ぽて児ちゃんは、おにぃちゃんなんだね~☆
『もっとくれでちぃ~』?(^0^)あたしがあたしが!!あげるでちよ~~←メロメロ

---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/25, 01:30 -----

あら、くららさんの愛の劇場、今日はおやすみですか、残念。
最近2週間くらい、超忙しかったのでチラ見してただけだったのですが・・・
くららさんのコメントは、しっかりはずさず読んでますよ~~

もみじちゃん、かわいいなぁ。馴れてくると、可愛さはひとしおですよね。
ぽてちゃん、ちょっとだけジェラシー感じてたようですが、ホッと一安心ですね~

我が家も、家族会議(って、母と私とぐれ)を開催し、のちのちは新しいコをお迎えしようとしています。
でも、ぐれとの約束で、今はぐれ一人に愛情を注ぎ込むことになっているので、ろぼ吉さんやSacchanさんとこのゴルデンさんブームに遅れて乗っちゃうかも。
でも、ちょっとロボも捨てられないし、やっぱりジャンかとも思うし・・・

毎日、妄想が広がります。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/25, 13:15 -----

もみじちゃんも給水ボトルしたに住居をかまえたのですね^^;
うちのロボ夫妻も給水ボトル下で野良巣です。どういう訳かボトル下が好きみたいですv(*'-^*)
もみじちゃん、先輩ぽて児くんのこと見習ってるっぽいですよね!
ろぼ吉さんの足の上に乗ってウマウマ食べるぽて児くんいいな~♪
いつかもみじちゃんも・・・(*^_^*)
---------- さおり [ 編集]* URL * 01/25, 13:45 -----

こんばんわ><
もみじちゃんとぽて児くん元気ハツラツ
ですね^^もみじちゃんもすっかり慣れた
ようで良かったです!

報告が・・・最近PCの調子が良くなくって
ブログの更新が難しくなっちゃってきて
ろぼ吉さんのブログに書き込みも少なく
なってきちゃうと思いますがこれからも
ちょくちょくこさせてもらっちゃうのでそのときは
宜しくお願いいたします><
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/25, 18:07 -----

e-63sacchanさん
ぽて児の得意顔には私もやられました~i-237
本当に教えたんじゃないかと思うくらい
見事に給水器の下に作ってくれたので
思わず笑っちゃいましたよi-278
ちょっと嬉しいかも(笑)
Gハムさんは巣箱が嫌いなのかなぁ?
それとも狭すぎ?
今のもみじなら、そんなに狭くもないと思うんだけどなぁ…
野良寝が好きなら巣箱を置いておく意味ないですよねぇ…i-202


e-63PICOさん
砂場にオゲオゲはしてないです~i-179
ちゃんと泡風呂の隅っこにオゲオゲi-201してます(笑)
それだけが救いかな?
やっぱり、トイレにオゲオゲしちゃうと捨てられちゃうってことを理解してくれたのかな?
案外賢いんですねー!


e-63ブライアンさん
こんなところにぽて児の教えが生かされるか!(笑)
ある意味期待通りで嬉しかったりして。
Gハムって、手からウマウマを貰ってもそのまま口の中に入れないで
ちゃんと手で持って食べますよね。
ぽて児はそのまま入れちゃうので、もみじがウマウマを食べる姿は私にとっては新鮮です。
ナポさんもいつもそうやって美味しそうに召し上がってますもんねi-80


e-63NEKOさん
前日まではどうやっても手から直接受け取ってくれなかったのが
急に恐がらずに受け取ってくれるようになって…
私の手も恐がらなくなって…
こういうのって飼い主冥利に尽きるって言うのかなぁ?
嬉しいですよねi-179


e-63ミッフィーさん
野良寝が一番落ち着くのかなぁ?
慣れる頃には暖かい季節になっていて、今度は逆に「野良寝してくれぇ~~~i-201」って思うかも(笑)
このままだと巣箱は邪魔になっちゃいますね。


e-63くららさん
…プレッシャー?i-221
焦らされると余計期待度が高まるものよ(笑)
ウマウマオヤジ!どんな登場の仕方をするのかしら?i-201
旦那にも見せてやらなくっちゃ!
偉そうに先輩ヅラして教えてるぽて児を想像すると、なんだか可笑しいなぁ。
もみじがそれを素直に聞いてるのも想像つかないけどi-229


e-63ちえさん
そうそう!
ウマウマがゲットできるなら、誰の手だっていいんです(笑)
ウマウマオヤジだって相変わらずそんなぽて児が可愛くて
私のスキを見ていろんなものあげようとしてるんだからっ!i-229
慣れてくれると可愛くって、ついつい沢山あげちゃいたくなるんですけどね。


e-63ひめぷるさん
ぽて児はウマウマが貰えるなら何処にもついてっちゃいそうだから
きっとひめぷるさんがウマウマくれたら
そのままひめぷるさんちについてっちゃうかもね~i-201
きっと簡単に誘拐できるよ~i-229
それをもみじが「ダメでつ!」って止めたりして!i-278


e-63あぐさん
今はぐれちゃんに愛情を注ぎ込みたい!ってわかります~i-179
私ももみじをお迎えするのはもう少し先にするつもりだったんですけどねi-202
だからぽて児が拗ねちゃったのかな?
「約束が違うでちよ!i-191」って(笑)
Gハムもロボも、この際両方お迎えしちゃいたい!ってくらい迷っちゃいますよね。
あぐさんの妄想…楽しそうi-278


e-63さおりさん
ぽて児はビビリなので、私の足の上で腰が引けちゃって、うかつに動けないんです(笑)
もみじだったら…ウマウマゲットしたら速攻ダッシュで走っていきそうですけどi-229
いずれは肩乗りハムを目指したいなぁi-80
給水器の下って、都合がいいのかなー?やっぱり。
結構考えて場所を選んでるのかもしれないですね。


e-63唯さん
あら、PC調子悪いんですか。
コメントのことは気にしなくていいですよ~i-179
ヒャクちゃんのBabyたちが見られれば私はi-80なんですけどi-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/25, 22:12 -----

やっぱBEDから出ないでお水が飲めるという環境がいいのでしょうかね~
でも水のみ場の下は濡れちゃいそうですね!
我が家の水のみ場の下はチッコスペースとなっています。

もみじちゃん手からうまうま食べてくれるようになったなんて嬉しいですね。
---------- まめママ [ 編集]* URL * 01/25, 22:34 -----

e-63まめママさん
一応気にして水漏れがないか確認するんですけど
今のところ大丈夫なようです。
もみじもぽて児も、チッコはトイレ以外でしないので助かってるんですよ~i-201
ごまちゃんは給水器の下でチッコしちゃうんだ!
水回りが徹底してるってこと?(笑)
夏はジメジメしちゃいそうですねi-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/25, 23:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/303-bcd1a20c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)