だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
もみじの回し車   
今日はもみじをお迎えした日に、初めて回し車を回した時の動画です。
お店には回し車は無かったから、おそらくもみじにとってはこの時が

初・クルクル! だったんじゃないかと思います。

あれからもう10日も経ってますが(笑)
こういうのって記念だから、一応UPしておかないとね




…誰も教えなくても上手に回せるのは、ハムスターの本能ですねぇ…
この時はまだ静かに回してました…

が、しかし。
その数日後(新しいケージにお引越し後)には…




…何?この回し方…
横にいる誰かの肩をポンポンしながら、
「ねぇねぇ、おまいさん…」って感じ?
あ、でも足も出てるし

それとも、
誰かの背中や肩を揉んでマッサージしながら、
「お客さん、肩凝ってますねぇ」とか?


こんなことばっかりしてるから、回し車が下にズレちゃうのかもしれない

ぽて児がティーパーティなら、もみじのこの回し方はなんてネーミングしよう…?
面白いネーミング募集中です(笑)
              
コメント
大爆笑!!
最初のクルクルは普通に走ってるのに
次のクルクルは何ですか?(笑)超、ウケたよぉv-411
右手と右足の動きが、もぉ「お笑い系」だよね(笑)
その後の回し車自体を手で回すのにもウケたし…
こんな時間にパソコン見ながら大笑いしてる私は不気味だよぉv-356
ぽて児くんのティーパーティーより私はウケたかもv-424
ひゃあ~さすがは、ろぼ吉さんちの仔!面白過ぎ!!
また面白い事、期待しちゃって良いのかしらぁ?v-391
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/26, 01:22 -----

こんばんは♪
すごーーい!!めっちゃツボで爆笑♪
あっち向きながら横手足で、ちょちょちょ~って回すの!!
その後、「はいはいはいは~~い」って両手で
回すのも、めっちゃウケた~~いや~メロメロe-266
もみちゃんずごいわ!!なんちゅう~才能☆
まん丸お目目もかわいいし♪いや~やられたよ~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/26, 02:12 -----

こんばんは。
もみじちゃん、回るの速いよ!!
うちの子は歩いているよ・・。
それにうちの白黒と一緒で外周回りをするんだね!あの足が笑える!!何?
暫く笑いが止まらないよ!!
またこの動画を見に来るわ!
---------- まる [ 編集]* URL * 01/26, 03:09 -----

アハハハ(笑)もみじちゃんナイス♪♪
ゴルハムちゃんって、こんな風にまわす仔多いですよね^^
ウチのトンちゃんも同じくです!
もう少しパワーアップすると、うまいこと回し車の上に乗って玉ころがしのように回りだしますよ(笑)
もみじちゃん、頑張れ!!!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/26, 07:01 -----

なんでろぼ吉さんちのハムは、こんな面白いこと思いつくんだろう。v-411
もしかして、飼い主譲りとか?
もみじちゃん、面白すぎ!てか、それじゃ運動になってませんからぁ~!

ろぼ吉さんのお許しも頂いたし、隠れ読者もいるとのことなので、
はりきっていくよ~(^o^)丿

ぽて児&もみじ~愛は種別を超えて~第5回
ぽて児は、少女の姿を未だに探していた。
だがいくら探しても少女の姿を見つけることは出来なかった。
いっそろぼ吉代官に尋ねてみようとも思ったのだが、
意地悪なろぼ吉代官が、真実を語ってくれるはずもなく、
ぽて児は、ある人に救いを求めてみることにしたのだった。
そのある人とは…そうウマウマオヤジである。
ウマウマオヤジ…その人は…(続く)
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/26, 12:55 -----

e-63ちえさん
Gハムさんはこういうことやる子が多いみたいなんですよ。
なんでですかねー?i-229
でもまさかもみじもやるとは思わなかったので、やってくれた時は
「やったっ!」って、かなり嬉しかったです(笑)
ティーパーティよりウケた!とか言ってると
ぽて児がまた拗ねちゃいますよi-201


e-63ひめぷるさん
やっぱりうちの子たちは、“普通”じゃ満足しないのかなぁ?i-201
両手でああやって回すのはよく他のGハムさんでも見かけるんだけど
最初の右手・右足のやつは笑えますよね!
足、短いしっ(笑)


e-63まるさん
そうそう!私が最初に見かけたこの回し方は小次郎くんが最初だったわ!
小次郎君は壁と回し車の間に挟まりながら
しっかり両手両足で回してたけど
もみじの場合はまだその域には達してないのi-201
でもそのうちやりそうだなぁ~(笑)


e-63ミッフィーさん
トンちゃんも?
この回し方ってGハム特有の伝統!?なのかなぁ?i-229
トンちゃんは完全に上に乗っちゃって玉転がし状態なの?
それは凄いよ~i-201
うちの衣装ケースは高さがもうこれで精一杯で、
回し車の上に立って回せる余裕は無いから無理だわ~。
残念i-202


e-63くららさん
え~!うちのハムたちの奇行は私のせいですか?
…あんまり強く否定できないのが悲しい…i-230

ちょっとぉ~。
私が悪徳(?)代官で、ウマウマオヤジに救いを求めるってどういうこと~?(笑)
でも当たらずとも遠からず、ってとこかしらねi-201
これも否定できないのが、なんとも…i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/26, 16:05 -----

ぎゃはは~~~マジうけたぁ!!
その回し方は間違ってるけど、
可愛いから許す( ̄ー ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 01/26, 17:47 -----

もみじちゃんの回し方、おもしろ~い^m^
ぽて児くんのティーパーティーといい、
ろぼ吉さんちのハムちゃんたちは、おもしろすぎます(笑)
もみじちゃんがこんなすごい芸を披露したら、ぽて児くんも負けてられませんね。
でも、もみじちゃん、それで運動になるんですか?(^^ゞ
---------- michu [ 編集]* URL * 01/26, 19:05 -----
さすが!
ぽて児ちゃんから伝授されたんでしょうかね~。
回し車普通には回しませんよね(^○^)
さすが、妹分。
しかぁ~し、これはどうかなぁ・・・(^_^;)
でも、私もかわいいから許すよ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/26, 20:26 -----

こんばんは。
ゴールデンってこういう回し方しますね~。
うちにいた子もよく同じようなことをしてました。
お外に出たいときのアピールみたいでしたけど。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/26, 20:30 -----

ゴルデンさんってこういうことしますよね~。
ジャンではさすがに見られないけどね^^;
もみじちゃん、このままこの回し方続けてね~♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/26, 20:39 -----

ぽて児君はティーパーティで、もみじちゃんは外回し…。
すごいなぁ、ろぼ吉さんちは二人とも回し車の回し方に個性があって…。
うちはなんの7ひねりもないなぁ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/26, 20:52 -----
なんだこりゃぁ!?
まじっすか??
もみじちゃん、最高!
研究所の静か~~~~~~な部屋で、
お茶を噴出しつつ、笑っちゃいましたよ。
まさか、まさか、ティーパーティー以外にこんなプロフェッショナルな動きをする芸ハムがいるとは!?
外から回し~~~は、うちのジャンたちもやってましたが、あの右手右足の不思議な動きは一体!?
・・・名づけたいけど、インパクト強すぎて良いのが浮かばない・・・

くららさんの愛の劇場で、そのうち紹介されるのかしらねぇ(^m^)
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/26, 20:53 -----

もみじちゃんの個性的なくるくるかなり面白いです(^o^)
動きがツボにハマって何度も見ちゃいました!
もみじちゃんもしかして手首、足首鍛えてるのかも?
ぽて児くんはティーパーティだし、ろぼ吉さんのハムちゃんは回し車の使い方スゴイv-218
---------- さおり [ 編集]* URL * 01/26, 21:02 -----

こんばんわ!
もみじちゃん可愛い><来て良かった・・・w
お手手と足を同時に使って上手に回してますねww
思わず笑っちゃいました(*´艸`*)もみじちゃん
ハイパーですね!
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/26, 21:11 -----

e-63MAYさん
間違った使い方をするのは、うちの子の伝統でしょうか?i-201
ゴルハムさんはこういう子が多いようだけど
陸くんはしませんか?


e-63michuさん
運動には…なってないですよねぇ(笑)
もちろん普段は普通に回してるんですけど
何を思ったか突然こんなことしでかしてくれましたi-229
どうしてうちの子は…?
うちはサーカスか!?i-202


e-63sacchanさん
ぽて児の妹分としては合格ですか?i-179
しかしハムスターとしてはどうなんでしょう?(笑)
おっと、ぽて児もかi-201
どうもうちの子は“普通”じゃ満足しないようです。


e-63NEKOさん
外に出たいときのアピール!?
…それ、結構当たってるかもしれないです。
コレをやる時は、実は脱走を企んでる時だと見た!(笑)
油断ならない奴ですi-202


e-63PICOさん
悔しいけどジャンハムにはできない芸当ですよね。
さすがのぽて児もこれは無理だろう…(笑)
かと言ってもみじにティーパーティは、これまた難しいだろうなi-229


e-63ブライアンさん
おや?ナポさんは正統派なんですね。
これはちょっと意外…i-229
いや、失礼i-201
いいんです!ナポさんは十分ひねりの効いた特別な子ですから!
でもちょっとこの回し方もナポさんにオススメしてみたい気も…(笑)
今夜あたり、ナポさんに相談してみてくださいね。


e-63あぐさん
『愛の劇場』隠れ(?)読者がここにもひとり…(笑)
って、もはや隠れてないですよねー!
職場でうちのブログ見ちゃぁいけません!
周りの同僚の方たちに、ひんしゅくかっても当ブログは責任を負いませんのであしからずi-278


e-63さおりさん
手首足首鍛えてなにすんだ?(笑)
一体何がしたかったのはわかんないけど、
微妙な手と足の動きが私もツボでした!
足が短いって、それだけで得ですよねぇ~(笑)


e-63唯さん
ハイパーですかっ!i-201
もみじの可能性はまだまだ底が無さそうですよね。
最初からこれじゃ、どんどん期待して欲が出ちゃうi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/26, 23:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/305-effb8b3d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
