だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
それぞれの遊び方   
予想以上に反響の大きかった前回の『ゆるぽてさん』(笑)
私としても、かなり気に入っているので
“ゆるぽてさん”のカテゴリーを作っちゃいました。
1度ご覧になっていただいた方も、
本家『ゆるハムさん』を持っている方も、何度でも見てやってくださいね


ところで…、
実際のところ、なかなか遊んでいる姿を見せてくれない引き篭もり・ぽて児
ちょろっと顔を出してくれたので、

リンゴ食うぽて児

ウマウマオヤジが齧ったリンゴをあげて
写真を撮りたいのでかくれんBOX(100均なので、もどき?)の上へ誘導。

動かない…

…それは上に乗るものではなくて、くぐって遊ぶものなんですが…

ろぼ吉がここに乗れと言ったから乗ったでちよ!

スタコラサッサ

ウマウマ食ったし、用が無いならおうちへ帰るでち!

…さっさとまた巣箱へ戻ってしまいました

ぽて児の活発な姿を見るためには、春を待つしかないのかなぁ?
野良寝してた頃が懐かしい…カンバーーーーーーック!


それまでは、ダイナミックなもみじの遊び方でお楽しみください。


スパイダーになってるGハムさんはよく見かけますが
もちろんもみじも例外ではなく…

危ないからやめてぇ????

楽しーでつ

巣箱の上に乗って背伸びすれば天井に手が届いてしまうので
蓋の半分だけに取り付けた網部分にすぐぶら下がる。

ガジガジガジガジ…

スパイダーになっているもみじはかなりぶちゃいく(笑)
この後は当然ドサッ!と落ちるので、床材はたっぷり敷いておかないと危ないね

で、踏み台としか使ってもらえなくなった中身空っぽの巣箱はこの頃

相変わらず怪力

朝になると蓋が開けられている。
蓋を飛ばしちゃうGハムちゃんも、確かどっかにいたよねぇ…(笑)
みんなやることは一緒だ!

自分でやっといて、天井ぶら下がりができなくなったもみじ

遊べないから寝るでつ

ようやく静かになりました
              
コメント

かくれんBOXもどきに乗ってるぽて児ちゃん、ダラァ~って感じでカワイイですね!
横に流れてるお肉をツンツンしたいなぁ~♪

もみじちゃん、ヤンチャぶり。。。いや、ヤンチャすぎ(笑)
巣箱は踏み台に使われて、普段は野良寝してるみたいですねー^^
やっぱりゴルハムちゃんはヤンチャな方がカワイイです!!
ウチのトンちゃんもおおめに見てあげなきゃ♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/29, 11:33 -----
ダイナミックすぎ!
うちのもーふも給水器に登って、蓋を持ち上げ、
衣装ケースの縁をカジカジしてました。
脱走に至らなくてよかった(^_^;)
それからきっちりパッチんしています。

ぽて児ちゃん、早く元気な姿見たいわ~。
は~るよ、こい!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/29, 13:37 -----

こんにちわ!
ぽて児くんまだ1月だから元気が出ないのかな?
その代わりもみじちゃんがすっごい元気ですね^^
元気なぽて児くんみたいなぁー^^
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/29, 15:40 -----
ちがいま~す^^
隠れんBOXの正しい使い方はですね~
その上に立ってピョン♪と飛ぶためのジャンプ台なのです!
ん!?それってごまだけかな(笑)???
それにしてもうまうま親父さんナイス誘導です!

もみじちゃんもお転婆さんですね!
ウンテイしてる時の速度って以外に早くないですか?
パパパパパ~とウンテイしながらやってくる姿が
可愛いんですけど・・・でも、危ない(汗)
もみじちゃんも怪我しないようにね!
---------- まめママ [ 編集]* URL * 01/29, 15:42 -----

e-63ミッフィーさん
ぽて児は何に乗ってもダラァ~~~っとなっちゃいますねi-229
そこが“ゆるい”秘訣かも?
もみじのやんちゃぶりは、トンちゃんといい勝負かもね?(笑)
な、なのに、こんなことにぃ~!!i-201


e-63sacchanさん
実はもみじがよじ登って、見事に脱走した時の映像もすでに撮影済み(笑)
蓋はしっかり閉めておかないとダメですねi-202
ゴルハムさんの元気ぶりにはホントに驚かされっぱなしだけど
見てて飽きないですi-239

e-63唯さん
ぽて児が活発になるのはホントに待ち遠しいです。
って言ってもぽて児はもともとそんなに活動的でもないような…?
変なことはするけどね(笑)


e-63まめママさん
そっかぁ~。
かくれんBOXはジャンプ台なのね~。
うん、もみじがよくやってます(笑)
ぽて児にはそんな勇気も運動神経も無いみたいi-201
うちのケージは以前から金網ケージではないので
基本的には登ったりできないようにしているんですが
まさか蓋にしか金網が付いてない今のケージでも登っちゃうとはね…(笑)
怪我しないかいつも心配です。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/29, 18:19 -----

うちもやります。
ゆいがぶら下がりやります(T_T)
うちの場合は、あったかハウスから精一杯背伸びしてウンテイしだします。
もみじちゃんは余裕で届きそうですもんね。
でも、その暴れた結果、おうちのフタをはずしちゃってウンテイできなくなるところが面白い!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/29, 19:50 -----

先に「もみじちゃん出産」記事を読んで来ちゃったのですが
もみじちゃん、どう見ても妊婦さんには見えない
おてんば振りだこと(* ̄m ̄)
ぽて児くんの野良寝姿が懐かしく感じるねぇ。
春まで待てない!ぽて児くん野良寝せぃ!!
ぽて児くん、ウマウマオヤジ様の齧ったリンゴでも平気で食べる?
ポコはさ、オヤジが齧ったモノは食べないんだよ(笑)
こんな時、私は「ひっひっひっ」とニヤけてしまう(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/29, 20:49 -----

こんばんは。
ぽて児ちゃん、かくれんBOXもどきの上でまったりしてますね。かわいいな~。
穴は気にならないのかな?
もみじちゃん、がりがりしてますね~。(^^;
うちでもゴールデンはよく同じことをしていたので、手の届くところには本を置いて網に手がうまくかけられないようにしてました。
ボトッと落ちると心配ですしね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/29, 21:17 -----

e-63PICOさん
ゆいちゃんも元気ですね~(笑)
ジャンガリアンがウンテイするのって、ゴルハムより大変そうですよね。
それでもやっちゃう元気な子はやっぱりいるのねi-229
もみじが巣箱のフタをふっ飛ばしちゃうのはなんでなんだろう?
なぜフタが気に入らないのか…?
謎です。


e-63ちえさん
でしょ?妊婦には見えないでしょ?
この調子で超安産でした(笑)
ポコちゃんはりょうたろうパパが大好きなのに
齧りかけのリンゴは食べないの?
なんでだろう?
でもそこで優越感感じてるちえさんが可笑しい(笑)
気持ちわかるわぁ~i-201
ぽて児ももみじも、かじりかけだろうが気にしないで食べちゃうよ~i-179


e-63NEKOさん
ぽて児はけしてまったりしているわけではなく
穴にビビって動けなくなっているんですi-229
…たぶん(笑)
もみじは妊婦なのに、かなり激しく落ち続けてました。
こっちは「妊娠してるのか?」と半信半疑ながらも毎日ヒヤヒヤしてましたi-229
無事に生まれてよかったです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/30, 20:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/306-0526f880

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)