だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ゆるい   
巷でうわさの『ゆるハムさん』(WAVE出版/発行)。



うちも真似っこさせていただいて、やってみました!

ぽて児バージョンでどうぞ



ぐぅ…

寝るの大好き。
(P6)

くかぁ?????

「趣味=寝ること」

って言ってもいいくらい。

(P7)




ドキドキ…?

好きな男性のタイプは、
(P10)

やっぱ豆でちね?♪

「ごはんをおいしそうに食べる人」
(P11)




あうぅっ!

運動神経は、
(P16)

こけっ!

いまいち。
(P17)


ぐにゃぁ?

でも柔軟性は
(P18)

DSCN0790.jpg

ばっちり。
(P19)




ずずずずず…

高いところは少しこわい。
(P32)

いいんでち、落ち着くんでち

狭いところは落ち着くんだけど。
(P33)




なんか文句あっか?

休日の気をぬいた姿はかなりぶさいく。

「見?た?な?」

(P39)




男同士の密談?

心をゆるせる
(P42)

あうっ!まだ仕返ししてないでちっ!

ともだちがいる。
(P43)




穴も好き

しかくよりまるが好き。
(P50)

まるっ!

「心もからだも、まあるく、まあるく」
(P51)



出たい???!

同じところにずっといると、

「旅にでたいな」と思い、

(P52)

帰りたい???!

旅がしばらく続くと、

「うちに帰りたいな」と思う。

いつも、必ず。

(P53)




できたー!ヽ(*^▽^*)ノ

ずっとやってみたかったことを、

やってみた。

(P58)

[広告] VPS


楽しい!!
(P59)




簡単そうでち!

単純そうに見えて、
(P66)

出口はどこでちっ!?

けっこう複雑なのね
(P67)



何か文句あるでちか?

ゆるぽてさん。
(P68)
              
コメント

もう、オモシロすぎ。v-407
最高!でした。
やっぱり息抜きはハムだな~~。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 01/26, 22:42 -----

ぽてちゃんのいいとこ集ですね。

久しぶりのコーヒーカップで、ひゃっほー。
といいとこショットばかりでなく他も堪能しました。
ぽちゃっと、ぷりちーなのがぽてちゃんはいいのよねぇ。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 01/26, 22:54 -----

かわいいです^^
ハムちゃんへの愛が見えますね^^
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 01/26, 23:05 -----

あーーー凄い!!
ゆるハムさん、ぽて児くん&もみじちゃんi-175Vr.
すっごい面白いっす。
久々にティーカップパーティーも見られたし(笑)
白夜行を見てちょっと重い気分だったのが一気に吹っ飛びましたわ!
---------- みぃ [ 編集]* URL * 01/26, 23:29 -----
こんばんは!
巷で噂の「ゆるハムさん」GETしたのね!
私は、まだだよぉ~v-406だから、ぽて児バージョンと
見比べる事は出来ないけど…どれもこれも可愛いよっ、ぽて児くんv-398
なによりも久々にティーパーティーが見れた事に喜びぃ~e-343
だけど昨日の、もみじちゃんも最高だよねv-10
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/26, 23:43 -----

私もゆるハムさんゲットしましたよん♪
「運動神経は」のぽて児くんのωしゃん、立派なものをお持ちですね~(^_^)
あと、「狭いところは落ち着くんだけど。」と
「心もからだも、まあるく、まあるく」がとってもかわいい~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/27, 01:34 -----

めちゃめちゃ面白くてかわいかった\(^O^)/その中でも一番よかったのが「狭いとこは落ち着く」ぽて児くん!そっそこは狭すぎまずぞ(笑)これだけ写真撮ったろぼ吉さんもすごいね(^^)v
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/27, 01:56 -----
すごい!すごい!
ろぼ吉さん、TBありがとう。
ついにGetしたのね。ゆるハムさん。
私は「趣味=寝ること」が一番ウケちゃったね~(爆)
それにしても、こんなに写真アップするの大変でしたよね。
私のブログは結構アップロードに時間がかかるのです。
だから3枚以上はアップしたくな~い。

ゆるぽてさん、サイコ~!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/27, 02:00 -----

「ゆるハムさん」初耳ですぅ~(TT)
ぽて児ちゃんの写真を見て、めちゃくちゃ興味が♪
早速、探してみようと思います^^
ぽて児ちゃんへの愛がものすごく伝わってきました☆
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/27, 06:02 -----

きゃ~!ゆるぽてさん、かっわいい~!!
うんまぁどれもこれもいいわ~♪
本来の「ゆるはむさん」ではなく、
ろぼ吉さんの「ゆるぽてさん」をGETしたくなっちゃった!
「ゆるはむさん」は本屋さんで立ち読みだけでお預けチュ。
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 01/27, 11:59 -----

最近あちこちのサイトさんで噂になってるよね。
私も欲しくなってきたかも(´∀`)
ゆるハムさんバージョンは知らないけど
ぽて児くんバージョンはもう大爆笑(≧∇≦)
P7のクルクルの上で寝る姿と
P19の筒に入ってるぽて児くんが最高に好きですv-398
あ~、面白かった。ろぼ吉さん最高v-392
---------- MAY [ 編集]* URL * 01/27, 12:02 -----

こんにちわ^^
うはは☆ぽて児くんの回し車・・・・
メッチャ笑ってしまいました^^;メッチャ
可愛いですねwうちでも試してみようと
思いますwwろぼ吉さんはすごいなぁ><
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/27, 15:23 -----

すごくいい!とってもいい!
ぽて児くんの寝姿最高!
心を許せる友達にじ~ん。
ぜ~んぶいいv-237「ゆるぽてさん」、このまま本に出来るよ!v-425

ぽて児&もみじ~愛は種別を超えて~第6回かな?
ウマウマオヤジその人は…
厳しく食事制限をするろぼ吉代官の目を盗み、
ひもじい思いをしているであろうぽて児に、
こっそりとおやつを与えたりしてくれるやさしい人で、
あのろぼ吉代官の連れ合いであるなどとは、
俄かに信じ難いほどの慈愛に満ちた人柄であった。
ぽて児も、この人にだけは心を許していた。
この人なら、きっと少女の行方を教えてくれるに違いない。
そう思ったぽて児は…(続く)
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/27, 18:50 -----

かっカワイイ(*´ェ`*)ポッ
趣味が寝ることの顔とか つぼにはまっちゃいましたよぉ
心が許せる友達が旦那様だし(・m・。)クスクス。
楽しく読ませていただきましたぁ
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 01/27, 21:35 -----

こんばんは。
今はやりの?ゆるハムさん、まだ持ってないんですよね。
比較できないけど、ぽて児ちゃんバージョン、かわいいですね。
2枚目の寝姿がめちゃくちゃいいです~。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/27, 23:41 -----

きゃははっは(^▽^)ぽて児ちゃん最高~~!!
めっちゃかわいい~~いい味だしてる~~♪
しかも今日はティーカップ長くない?
見ながら深夜に、うふうふ))うひぃひひひっと
怪しい声出して笑ってた私はぽてオタ☆
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/28, 01:37 -----
見ごたえばっちり♪
まずは、『ゆるハム』さんGETおめでとうございます♪
ぽてちんももみじちゃんも熱演ですね!
みんなとってもいいけどママ的には
運動神経は~と、でも柔軟性は~の2つが
何とも言えずツボです♪
うまうま親父もナイスですv-10

ごまのゆるハムさんもTBさせていただきますね!
---------- まめママ [ 編集]* URL * 01/28, 10:19 -----

面白過ぎて、絶句。オリジナルは知らないのですけど、それより面白いんじゃない?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 01/29, 00:44 -----

e-415みなさま、またまたお返事遅くなってごめんなさ~いe-466i-201
以下、簡単ですが個別にお返事させていただきます。


e-63kimiyoさん
やっぱりハムスター見てるとホッとしますよね。
癒し系i-80とか和み系i-80とか、似たようなニュアンスなんだけど
「ゆるい」って一番ハムスターに似合ってるような気がします。


e-63ゴーや村広報さん
ホントに、ぽて児のいいとこ取り特集になっちゃいました(笑)
これは私的にも永久保存版!本家『ゆるハムさん』と同じくらい素敵な作品になったと思っていますi-201


e-63σ(・ω・*)オイラ
はじめまして!コメント残していただいて、ありがとうございますi-179
気に入っていただけたら、また見にきてくださいね~!


e-63みぃさん
今週の『白夜行』もズドーンと重かったですもんねi-229
私も見てますよ~!
気持ちが沈んだ時や、疲れた時には是非『ゆるぽてさん』を見に来てくださいねi-179


e-63ちえさん
オオタン編の『ゆるハムさん』も見てみたいなぁ~。
その前に本家『ゆるハムさん』をGetしなくちゃね(笑)
そのうちもみじの写真がいっぱい貯まったら、もみじ編もやってみたいと思ってます。
これっていい記念になるよね?i-80


e-63PICOさん
PICOさんもGetしたの~i-201
それは是非PICOさんにもやってほしいな。
いっぱい味のある写真がありそうですよねi-259
主役を誰にするか迷っちゃう?(笑)
みんなそれぞれ可愛いもんね。


e-63だいすけさん
実はこの写真は今までの記事でアップしたものを使ってるんです。
それにしたって、ブログやり始めたおかげで物凄い写真の量!
改めて見て自分でも驚きましたよ。
似たようなアングルで撮った写真でも、それぞれ表情も微妙に違って、どれも捨てがたく
選ぶのが大変でした(笑)


e-63sacchanさん
やっちゃいました(笑)
これらの写真は既に今までの記事でアップロードした写真ばかりなので
どれを使うか探すのに時間はかかったけど、
アップロードはしなくてもよかったんですよi-229
でも、もともとfc2はファイルのアップロードは1枚数秒程度しかかからないのでラクですよ。
アップロードの時間がやたらかかっちゃうと面倒ですよねi-201


e-63ミッフィーさん
本家『ゆるハムさん』も素敵な写真ばかりで、
ゆる~い気分になれますよi-80
本屋さんで探すのはちょと苦労したけど、Getしたら是非ミッフィーさんもやってみてくださいね。
やってみて、自己満足かもしれないけど、いい記念になりましたi-179


e-63ゆきゆきさん
本家『ゆるハムさん』より『ゆるぽてさん』を気に入っていただけたなんて
めちゃくちゃ嬉しいですよ~i-80
ありがとうっ!
もっと真似してみたいページもあったんだけど
これでも十分“作品”になってる?i-201


e-63MAYさん
本家の『ゆるハムさん』は可愛くて純粋な作品なんだけど
ぽて児だとどうしてもお笑い系になっちゃうのよね~(笑)
ま、それもまたいいかi-229
だって、ぽて児なんだもん(笑)


e-63唯さん
ぽて児はとにかく回し車が大好きなので
夏の間はいつもこんな感じで寝てたんですよ~(笑)
思いっきり使い方間違ってる!っつーのi-229
他にもいろんな格好で寝ちゃってますので
よかったら過去ログも見てみてくださいね。


e-63くららさん
愛の劇場に影響されて、ウマウマオヤジはこんな形で登場させてみました(笑)
イジワル代官のぽて児への愛も、感じてもらえるかな?i-201
ゆうべ、会社から帰宅したウマウマオヤジは、
真っ先にシュークリーム銜えながら、「おすそわけ~i-80」と言いながら
ケージに向かって行きましたよ…i-229


e-63すにょ。さん
楽しんで見てみただけたら嬉しいです。
お笑い系のゆるハムさんでうけど、それがぽて児の良さなので…(笑)
最近はこんな大胆でボケボケの寝姿も見られなくなっちゃったので
暖かい季節が待ち遠しいです。


e-63NEKOさん
この寝方はぽて児の一番の得意(?)な寝姿なんですよ~!
これを見たら一発でゆる~い気分になれちゃいますよねi-179
本家の『ゆるハムさん』はこんなお笑い系じゃないですからっi-201(笑)


e-63ひめぷるさん
この『ゆるぽてさん』はひめぷるさんのために作ったと言っても過言ではないくらい
ひめぷるさんの好きそう~なぽて児の写真を集めてみました(笑)
っていうか、どうしてもこんなのばっかになっちゃうんだけどi-229
ティーパーティは発表会の時のやつだよ~(笑)


e-63まめママさん
寝姿が人気なんだけど、まめママさんのチョイスはみんなとちょっと違うのね。
でも…いかにもまめママさんらしいチョイスだぁ~(笑)
ごまちゃんバージョンも可愛かったですよ~i-179
本の『ゆるハムさん』もいいけど、やっぱり生ゆるハムさんが一番だよね。


e-63はむママさん
気に入っていただけて嬉しいです!
本家の写真もみんないい表情してるし
もっとたくさんページがあって楽しいですけど
ぽて児バージョンはお笑い系になっちゃいましたi-229
やっぱりぽて児のキャラはこんな感じなんですかねぇ…?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/29, 02:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/307-69e2d474

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)