だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ぽて児の臭腺   
先日『ぷるんの日常withもーふ』で、
ぷっちゃんの臭腺にカサブタ状の蓋ができてしまうことについて書いてありました。
そういえば以前うちでも、うりの臭腺が結構硬くなっていて
当時臭腺についての知識に乏しかった(…今もだけど)私は
ケンカして噛まれた古傷のカサブタだと思い込んでいたのを思い出し
せっかくなのでぽて児の臭腺をチェックしてみました。

ウマウマオヤジの手に抱かれて、
今日は特別大きめのクルミをもらい、かなりご満悦のぽて児は、
ウマウマに気を取られて何をされてもやられたい放題(笑)

今日のウマウマはデカイでちね?

…見えます?
ぽて児の臭腺は結構きれいなようです

幸せでちぃ?

しふくのひとときって、こういうことなんでちねぇ?

先週のある日、ぽて児の体重を測ったら65gに減っていました!
減ったのは嬉しかったけど、なんだか複雑な心境でした
ご飯の量をを減らしたわけでもないのに、どうして5gも減っちゃったんだろう?って。

翌日、また測ってみたら70gに戻ってました

なんだったんだぁ??????

でもちょっとホッとしたりして(笑)
ダイエットさせる気あるのか?私…

ん?

今のままが可愛いのも確かなのよねぇ?
              
コメント

こんばんわ!
ぽて児くん綺麗な臭腺ですねっw
といいますか!ぽぽぽぽぽて児くんは
70グラムもあったんですか!すごいなぁw
ろぼ吉さんに愛されてるって感じでそれを
吸収しちゃったのかなぁ?^^でも5グラム
何もしてないのにやせるのは少し心配な
とこもありますけど痩せたほうが健康には
いいんで良かったですね☆☆☆
---------- 唯 [ 編集]* URL * 01/30, 22:11 -----

いや、ちえさん ぽてちゃんをダイエットさせる気、絶対ないって~。

ぽてちゃんは、ぽてっとのぽてちゃんだもの~。
ゴーや村広報は逆に、何で村長は太らないんだぁーと、ちょっと悩んでいます。
その反面ココ姫はぽっちゃりしてきてます。

ぽっちゃりハムの飼い主さまにしては贅沢な悩み。。。

ココ姫の里親さん家では甘やかされて結構オデブになって帰ってきたのに。どーして~???
おやつをほとんどあげないせい???
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 01/30, 22:45 -----

こんばんは。
ほんとにお腹の臭腺、全然溜まっていなくてきれいですね。
ぽて児ちゃん、きれい好きなんですね~。
うまうましている姿がかわいいです。v-290
何もしないのに5gも変わるのって一体‥?
びっくりしますよね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/30, 22:48 -----

うちの男の子達は時々臭腺のあたりの毛が薄汚れて固まった感じになっています。多分臭腺から出た液で汚れていて、毛づくろいしていないのでしょう。

ぽて児君は体重が減る事もあるんですね。自分で自然に調節しているんじゃなかと思います。このままでいいんじゃないでしょうか?

うちの子達は太っている子は結構5g位は変動しているようです。エサの量はほとんど変えていないんですけど。10g以上変動した子も居ましたけど、それぞれ元気なので色々自分で調節しているんじゃないかと思っています。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 01/30, 22:58 -----
goodよ~。
ぽて児ちゃん、きれい、きれいです。
d(-_^)good!!よぉ。
おでぶ仲間だからてっきりぽて児ちゃんもぷるんと同じ臭腺と思っていたわ~。
失礼・・・(-"-)
TBありがとさん。

ささ、もみじちゃん状況見なきゃ!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/30, 23:08 -----

ぽて児くん70グラムあるように見えないよ!いきなり体重減るとびっくりするよね↓↓ガンマも一晩でそのくらい減るときあったよ(;_;)あのときは、絶対病気だって思っちゃった(T_T)でも、心配ないみたいだしよかったね(^^)v
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/30, 23:37 -----

しっかりと拡大にして、ぽて児くんの臭腺を拝見させてもらっちゃいました♪
うんうん!ぽて児くんの臭腺はキレイv-352よん♪ウットリv-398
えっー?5gも減っちゃったのぉ?っとガックリしたけど
翌日には70gと知り、なぜかホッとする私(笑)
ダイエットさせて成功すると嬉しいんだけど
それと同時になんか寂しい気持ちも出て来るもんだよねぇ。
私がハムタンをダイエットさせた時そうでしたよ(^◇^;
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/31, 00:18 -----

トラバしてみたんだけど、記事1個間違えちゃった。v-356
ほんとは、ジジくんの方をトラバしたかったの。
慣れてなくてすみません。v-388
ぽて児くんと、うちのジジくん、臭腺撮影手段が同じ腹だし食いだったのぉ~(笑)

一日で5gの増減って…
頬袋にでも何か溜め込んでたのかしら?
健康のことを考えると、痩せた方が勿論いいんだろうけど、
やっぱりハムって、太目の方がかわいいよね。
キキを見ててしみじみ思う。v-390
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/31, 00:31 -----

ぽて児ちゃんはもちもちでいいのだぁ~~!!
5g減(@0@))びっくし!!!
でもすぐ戻ったんだね~♪ほっぺに溜めてた分かなぁ~(笑)
お腹もキレイキレイ☆(>v<))きゃ~~もふもふ~~♪
ぽて児ちゃんきゃわいい~~♪♪♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/31, 01:23 -----

ぽて児くん、ダイエットする必要ないんじゃな~い?
なぜなら、私がデブハム好きだから~!!!!
だから、ぽて児くんやせなくていいよ(^^)v
ぽて児くん、おでぶだけど臭腺の掃除きっちりやってたのね。
おでぶちゃんだとお掃除しづらいっていうけど、ちゃんと出来てるからやっぱりダイエットの必要ナッシングね♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/31, 02:01 -----

e-63唯さん
ぽて児の臭腺、きれいですか?
ぽて児は男の子のわりに、結構ニオイもなくて
(たまにたい焼き臭があるけどi-201
こうして改めてチェックしてみると臭腺もきれいな方かもしれません。
おデブのわりに、ちゃんとお手入れはしているようでよかったですi-179


e-63ゴーや村広報さん
やっぱダイエットさせる気無しに見える?(笑)
以前よりは野菜多めのご飯にしてるし、量もこれ以上減らすのは可哀想だなぁi-202と思うし…
何より私自身がダイエットに成功したことないですからぁ~っi-229
ダメじゃん、私(笑)
村長さんは出張ムコに行ってよっぽど居心地良かったみたいですよね。
村に帰ってきたら、逆に寂しくなっちゃって
体重が増えないのかも?i-239


e-63NEKOさん
うちではたまーにしか体重チェックはしてなかったんですが
いつ測ってもぽて児はずっと70gだったんです。
それがいきなり5g減ってたのでビックリしました。
いつもお弁当持ってない時に体重測るようにしてたんですけどねi-202
まぁ、すぐに元に戻っちゃったし…その時はかなり空腹だったのかも?i-229


e-63はむママさん
ぽて児もたまに臭腺の周りが黄色くなっている時があります。
でも大体いつもこんな感じ。
きれいにしてくれてるようで安心しました。
ぽて児が自分で体重管理!?i-201
ってことは、ぽて児のベスト体重は70gってこと!?(笑)


e-63sacchanさん
sacchanさんにお墨付きをいただければ、超安心!ですi-179
たまに黄色くなっている時はありますが、普段は大体こんな感じ。
あまり硬くなることはないと思います。
デブだけど柔軟性はバッチリ!i-234ですから、毛繕いもバッチリなのかも?


e-63だいすけさん
ガンマくんもいきなり体重激減したことありましたね~。
いくらデブでも、急に体重が減ると病気じゃないか?って凄く不安になっちゃいますねi-201
見たところ普段と変わりないし、快食・快便のぽて児なので心配なさそうです。


e-63ちえさん
そうそう!
ちえさんやひめぷるさんみたいなぽて児ファン(?)がいるから
体重が減るとなんだか申し訳ないような気分になるのよ~(笑)
なんて、私もやっぱりデブハムが好きi-80
ぽて児はこれでいいような気になっちゃうけど…
でもいいのか?それで!?i-201


e-63くららさん
トラバありがとうです!
ジジくんの臭腺もチェックしてこなくちゃ!i-201
やっぱりハムって痩せてるよりちょっとポッチャリの方が可愛いですよね。
デブでも身は軽いし(笑)
でも健康のことを考えると複雑…
いつまでも元気で可愛く健康でいてほしいものね。


e-63ひめぷるさん
無事(?)体重も戻って、ひめぷるさん好みの体型はキープしてるよんi-179
おなかもきれいだし、モフモフで柔らかくて触り心地もバツグン!
もういつひめぷるさんがぽて児のおなかに頬擦りしたってOKだよ!(笑)
ぽて児もいつでも「腹を貸す」と言ってますi-229


e-63PICOさん
そうだよね~!PICOさんもデブハム好き?
そりゃそうだ!だって○○ちゃんとか○○ちゃんとか…(笑)
でもぽて児よりは体重少ないんだよね…丸いのにi-229
ぽて児もせめて60gくらいには…って思ったけど
やっぱりこのままでもいっか!って思っちゃった(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/31, 21:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/309-7b8b495a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
