だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛の劇場アンコール   
知る人ぞ知る、愛の劇場、

ぽて児&もみじ?愛は種別を超えて


これまで数回に渡って『ちょび&キキのつれづれ』のくららさん
コメント欄で連載してくださったあの名(迷?)作が、
この度もみじの想定外の出産というアクシデント(?)により
急遽、第一部・完 ということになりました

コメント欄で密かに(?)スタートした連載でしたが、
実は隠れ読者がたくさんいて
皆さん、2匹の淡い恋の行方に期待してくださっていたので
ここで第一部を一挙公開しちゃいます!

…って、この企画に関しては全てくららさん頼み(笑)
ホントにありがとう!

第二部のスタートはあるんだろうか…?
あるよね?第一部・完 なんだもん
ってことで、くららさん、ホントにありがとー!


では、どうぞご一読ください…


[第1回] …禁断の恋が今始まる。

その日ぽて児は、トイレにオゲオゲする彼女を見た。

なぜそこに出す!?

ぽて児には、どうしても彼女に伝えたいことがあった。
それは…


[第2回]

ぽて児が伝えたかったこと。
それは…
この家には、ろぼ吉という全てを司るお代官がおり、
どんなに大事にお宝を隠しても、ろぼ吉代官の手にかかるや、
必ずや見つけ出され奪われてしまう。
この家で、ろぼ吉代官の目を盗むことなど不可能であることを、
彼はもみじに教えてあげたかったのである。

ろぼ吉に捕まったでち!(汗)

この教えてあげたいと思う気持ちこそが、
禁断の恋の始まりであることなど、
まだぽて児は知る由もなかった。


[第3回]

ある日突然現れた、隣のかわいらしい女の仔のことが
このところ気になって仕方がなかったぽて児であった。

この気持ちを、
なぜかろぼ吉代官に悟られてはいけないような気がしたぽて児は、
毎日自分の巣箱の中から、こっそりと彼女を観察していた。

この子は誰?

彼女がときたま見せるかわいらしい笑顔は、
なんだかぽて児を幸せな気分にさせていた。

だが、ぽて児はまだ知らなかった。
いたいけな少女は、見る間にぽて児の大きさを超えてしまうことを。


[第4回]

この日、ぽて児は泣いていた。
あの隣にいたはずのかわいらしい笑顔の少女が姿を消してしまったからだ。
代わりに、大きな黄色い生き物が隣でうろうろしているのである。

実は出産前夜のもみじの腹はこんな感じ

あの少女はどこへ消えてしまったのだろう。

あの大きな黄色い生き物が、
実はいたいけな少女であったことなど、わかるはずもなく、
ただ少女の姿を探すぽて児であった。


[第5回]

ぽて児は、少女の姿を未だに探していた。
だがいくら探しても少女の姿を見つけることは出来なかった。

いっそろぼ吉代官に尋ねてみようとも思ったのだが、
意地悪なろぼ吉代官が、真実を語ってくれるはずもなく、
ぽて児は、ある人に救いを求めてみることにしたのだった。

教えてくれでち…

そのある人とは…そうウマウマオヤジである。
ウマウマオヤジ…その人は…


[第6回]

ウマウマオヤジその人は…

厳しく食事制限をするろぼ吉代官の目を盗み、
ひもじい思いをしているであろうぽて児に、
こっそりとおやつを与えたりしてくれるやさしい人で、
あのろぼ吉代官の連れ合いであるなどとは、
俄かに信じ難いほどの慈愛に満ちた人柄であった。

あのね…

ぽて児も、この人にだけは心を許していた。
この人なら、きっと少女の行方を教えてくれるに違いない。
そう思ったぽて児は…


[第一部最終回]

ぽて児は意を決して、ウマウマオヤジに少女の行方を尋ねてみた。

ウマウマオヤジはぽて児の問いに答えるかのように、そっと指を指した。
彼が指差したその先に、ぽて児が目にしたものとは……

産んだらスッキリしたでつ

なんと!少女は、いきなりおかんになっていた!


(第一部終わり)
              
コメント

こんちゃ~ ろぼ吉さん

ぎゃはは~。いつの間に、ろぼ吉代官になったの~。ありえるありえる。そのとおり~。

って、禁断のぽてちゃんともみじちゃんの愛のストーリーを知らなかったゴーや村広報だったのね。
あのおてんばもみじちゃんがおかんになり、これからが楽しみだわ。
また遊びにきま~す。

やっぱり、時代劇バージョンがいいかしら?
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 02/01, 21:49 -----
爆笑(^○^)
これは第一章で終わらせるのがおしいわぁ~。
しかも、もみじちゃん禁断すぎる結果ね~。
おかんて・・・(-_-;)
でも今思えば第4回のもみじちゃん、おなかがぁですよね。
さて、仔ハム情報も楽しみにしています。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/01, 21:59 -----

くららさんは面白いね(* ̄m ̄)
あまり他の人のコメントを読まないから「愛の劇場」は見逃してわv-356
第二部のスタートがあるなら、今度は欠かさず読ませてもらいたいな♪
くららさん!第二部スタートやってぇ~(笑)
いきなり、おかんになったもみじちゃんと
パパになり損ねたぽて児くんの愛の劇場なんてのも楽しそうだよね(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/01, 22:01 -----

こんばんわ^^
愛の劇場ww面白いですww
ぽて児くんがもみじちゃんに禁断の恋ですか^^
最後の言葉で「なんと!少女は、いきなりおかんに
なっていた!」っていうのが面白くって
笑っちゃいました^^
---------- 唯 [ 編集]* URL * 02/01, 22:07 -----

e-63ゴーや村広報さん
広報さんみたいな方のための、一挙大公開!です(笑)
そういやなんで時代劇バージョンなんだろ?i-201
私がイジワル代官ってのもちょっと納得いかないわ~i-229
でも否定できない自分が情けない(笑)


e-63sacchanさん
衝撃的な展開で出鼻をくじかれちゃった?かもしれないけど、
こうなったらある意味更に衝撃的な進展が期待できそうな気がするのは私だけ?i-229
sacchanさんもそう思ってるでしょ?
是非第2部を再開してもらいたいけど…くららさんに嘆願書出すしかないか(笑)
第4回のもみじのおなか、今思えば明らかに妊婦腹ですよね。
ラスト1週間で急激に目立ってきたんですよ。


e-63ちえさん
ちえさんも嘆願書出す~?(笑)
シングルマザーで自分よりデカイもみじと、ぽて児の愛は実るのか!
私も今後の展開が楽しみでしょうがないです。
そこらへんの恋愛ドラマよりも劇的な展開になりそうだよね。
…って、くららさんにプレッシャーをかける私i-229


e-63唯さん
「おかん」っていう感じがピッタリですよね。
私もビックリしたんだから、ぽて児だってビックリだよね。
ぽて児にとっては初恋だったはずなのに…i-229
凄い相手を好きになっちゃったもんだ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/01, 23:34 -----

皆様、ご愛読ありがとうございます。(m(__)m
人様のブログに勝手に連載した原作者のくららでございます。
ろぼ吉さん、手厚いお取り扱い恐縮でございます。
こっぱずかしくて、穴があったら入りたいぐらいですわ。v-402
筆者は只今充電中ですが、第2部にご期待下さい。えっ!?v-405やるのか!?v-356

なんで時代劇なのかって?
それはネ、ろぼ吉の「吉」がなんとなく時代劇っぽい響きだったからだよ~ん。
ただそれだけ。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/02, 00:19 -----

e-63くららさん
このブログでくららさん、小説家デビュー!?(笑)
こちらこそ、うちの子たちを主役にこんな楽しいことをしてくださって
感謝感激雨アラレ(古っ!i-201)でございます。
主役の自覚があるのか無いのか?もみじってば勝手にシングルマザーになっちゃいましたが
これはこれでなかなか面白そうな展開になっちゃったんじゃないのぉ~?i-239
なんて、今後の展開にかなり期待しちゃってます。
他のおうちのハムちゃんたちも登場したりするのかしら?
…って、どんどんアオってます?i-229
いつ第2部がスタートしてもOKですからねっ。
くららさんの負担にならないように、何より楽しんで遊んじゃってくださいね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/02, 02:07 -----

いや~んv-406せっかくコメント書いて送信したのに反映されてないですぅv-399何でだろう?

気を取り直してもう一度。
いや~くららさん最高ですなぁv-424ろぼ吉さんもいつからか代官様になっちゃってるし。。(笑)最後にオチまでちゃんとあって爆笑でしたv-290
ぽて君がウマウマオヤジに心を許して話し掛けてる場面が大好きデスv-344
もみじちゃんの最後のカメラ目線・・・最高~i-234射止められちゃいましたv-347
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 02/02, 02:49 -----
なぬ!?
車に轢かれて、入院してしまったそんな間にもみじちゃんがオカン!?ってことは・・・ぽてちゃんは・・・愛の劇場第二部が楽しみだわっ!!
まさかまさかぽてちゃん、パパになるとか??
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/02, 10:30 -----

しかも、四回目の写真・・・
明らかに妊娠腹してるv-389
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/02, 11:45 -----

e-63★なち★さん
あら?コメント消えちゃいました?
お手数おかけしてごめんなさいi-201
Fc2しっかり対応してくれぇ~~~~i-201
『愛の劇場』面白いでしょ?なぜか時代劇風…(笑)
最後のもみじの顔…「ほぇっ?」って感じのトボけた表情がいいでしょ?(笑)
だって…「おかん」だものi-229
1枚目の写真の子と同じハムだなんて、思えないですよねー?(笑)


e-63あぐさん
えっ!?
なんで入院しちゃったのかと思っていたら車に轢かれちゃってたのぉ~?
そりゃまた衝撃的な…i-202
…大丈夫ですかぁ?気をつけてくださいね、お互いにi-230
4回目のもみじのおなか、明らかに妊婦腹ですよね(笑)
私も気付いてたんだけど、それにしちゃ「こんなもんなのか?」って感じで…
3匹だったらこんなもんなのかもねー?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/02, 13:41 -----

こんな面白い事、コメント欄でやってるなんて知らなかった~><
作者のくららさんって、文章書くの上手ですねー^^
続きが気になって一気によんじゃった(笑)
いきなりおかんになったもみじちゃんとぽて児くん。
今後の展開が楽しみだな~~♪
---------- MAY [ 編集]* URL * 02/02, 15:06 -----

e-63MAYさん
あんまり他の人のコメント読んだりしないですもんねi-229
私にとっては、とってもありがた~い企画(?)です(笑)
作者はくららさんだから私は何も言えないけど
きっとそのうち第二部がスタートするんじゃないかな?
楽しみですよねぇ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/02, 21:26 -----
大分出遅れた~~~
毎回読んでると思っていたけど、こうしてまとめると、おーーー大事な第一話を読んでいなかった(笑)
写真付きだとなお一層面白い!

くららさんは充電中ですか!?
うふふ、第2部を楽しみにしてます♪
---------- みぃ@愛読者 [ 編集]* URL * 02/02, 23:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/311-4a4fa499

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。