だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もみじの育児日記(6・7日目)   
昨日、もみじにも節分の豆をあげました。
もみじの分と仔ハムの分も合わせて食べてもらおうと、4粒!

あっちゅー間に入れた!

これまた写真を撮る間もないくらいあっという間に詰め込む母・もみじ
早く仔ハムのところに戻りたいのかい?

その頃、6日目の仔ハムたちは…

6日目(1)

仲良く並んで寝ています。
もみじがお散歩中なので、じっくり観察していると、ウニョウニョ動き出し…

6日目(2)

よく見ると、仔ハムは衣装ケースの床面に直に寝かされているようです。
もみじは仔ハムの下には巣材を敷いていません。
ウマウマオヤジは「硬くないのかなー?」と心配していますが
この方が床暖の熱を直接感じやすくて暖かいんだろうな。
もみじもちゃんと考えてるね

そして今日、7日目の仔ハムは…

7日目

毎日見ているとあんまり変化は無さそうに見えますが
よく見るとヒゲが確認できました。
毛も少しずつ伸びてきてるようです。
色が薄いから、やっぱり3匹ともキンクマなのかな?

真ん中の子には、なんとなくオッパイがあるような…?
女の子みたいです。


さて、仔ハムの写真を撮っている間、母・もみじは邪魔しに来るどころか…

このスキに…

回し車の裏側を必死になって登って…

すたこらさっさ!

脱走成功!
              
コメント

前の時の写真よりも色が薄くなってきて、ハムちゃんらしくなってきましたね~。
色も、キンクマっぽいですね。
もみじちゃん、しっかり母親やってるんだ~。
ちゃんと暖かさのことも考えてるんだからえらい!!
でも、お散歩したいのね。。。
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/04, 19:40 -----

大分毛も生えてハムちゃんっぽくなりましたね!
1日でこんなに違うんだから本当に仔ハムの成長は早いなぁ~
すくすく育っていい里親さんに恵まれるといいですねv-238
もみじちゃんもいいお母さんしているようでよかった。
でも、脱走はいかんよ!脱走は(笑)!
---------- まめママ [ 編集]* URL * 02/04, 20:53 -----

こんばんは♪
豆を詰め込む、もみじちゃんのお顔…好き好き♪
仔はむちゃんも日に日に成長していますね♪
おかんになっても、もみじちゃんは、お転婆振りを発揮してて
ほんとヤンママって感じだなぁ(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/04, 23:18 -----
感嘆
デジカメって、すごいですね!
あんなにちぃちゃい仔ハム達の生えたてのひげや体毛まで、
しっかり写し撮ってくれるのですから。
普段目にすることのできない、貴重なもの。
ろぼ吉さん、どうもありがとうございます。

それにしても、脱走したいってのは、本能なんですかね?
帰巣本能もあるのでしょうけど(笑)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 02/04, 23:43 -----

仔ハムちゃん達、毛も生えて来て順調育っていますね。もうじきヨチヨチ歩き出すんじゃないでしょうか?うちの子達、目が開かないうちからちょっとだけ歩いていました。目が開かないのに歩けるのが不思議でした。

もみじちゃんは、ちょっとも気の抜けない時期を過ぎて、大分余裕が出て来たんじゃないでしょうか?もみじちゃんが脱走している間は仔ハムちゃん達、見放題ですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 02/05, 01:02 -----

こんばんは♪
がっはっはっは!!(^▽^)もみちゃん脱走!!
やるなぁ~♪もみちゃんってお笑い系♪
人間のママみたいにオッパイが大きくなってたり張ってたり
っつ~~のは、私も感じなかったよ~♪産後は特に。
産む前は、下半身デカイなぁ~って思ったけど。
お腹とかはね、あんまり膨らまないようですよ♪
お腹が大きくなったり、膨らむと歩き難いでしょ。
だから、お腹に赤ちゃん出来た時も背中の方に
わき腹とでもいいましょうか、そっちに行くんだって。
歩いたり、走ったり、子育て中もやる訳だから
邪魔になるおっぱいもそんなに牛の様に膨らまないと思うんだけど
Gハムさんは自信ないな(^^:))でも一緒かな♪
ちゃ~んと子育てしてるよぉ♪大丈夫♪
コハムちゃんたちかわいいね~~♪
爪楊枝の先くらいの手足がたまらんわ~~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 02/05, 02:20 -----

お子はむたち大きくなってきたね!
毛も薄っすら生えてまるまるむくむく可愛い(´▽`*)健康そうだわぁ。
うちの相方も意外な事に可愛いと思っているらしく、私の手伝いを(頼みもしないのに)してくれますw
---------- ひなた [ 編集]* URL * 02/05, 05:39 -----
キンクマか~。
うんうん、もーふの兄弟はこの頃はもう柄があるコは出てたりしてたような気がする。
やっぱりキンクマさんかしらね~。
サテンとかそいうのはまだわからないから、楽しみですねぇ。
すぐ大きくなるぞ^m^ウヒヒ・・・
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/05, 12:28 -----

すごいね~v-405おひげが見えるね~
毛もだいぶ生えてきてるし、楽しみだね。
とにかく順調そうで何よりです!
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/05, 16:18 -----

こんばんは。
仔ハムちゃんたち、少しずつ大きくなってきてますね。
どんな子になるのか楽しみですね。
もみじちゃんは脱走ですか~。(^^;
たまには気分転換したいのかもしれませんね。

---------- NEKO [ 編集]* URL * 02/05, 22:47 -----

e-63PICOさん
もみじもまだ子供なんですよねi-201
それなのによく子育てしてると思います。
気性が荒くなったり、噛み癖がついたりしないってことは
子育てしながら上手にストレスも発散してるってことなんでしょうね。
そういえばまだもみじには、思う存分部屋の中をお散歩(探検?)させてなかったなぁ…(笑)


e-63まめママさん
まぁ…脱走は最初からもみじの持ち味みたいなもんでしたから(笑)
脱走しなくなったらそれはそれで寂しいかも?i-229
もみじの元気のバロメーターみたいなもんです。


e-63ちえさん
ヤンママもみじは、子供の顔と母の顔と
その時々によって違う顔が見られます。
頬袋に豆を詰め込んで変形した顔は果たしてどっち…?(笑)
Jハムも変な顔になるけど、Gハムはもっと面白い顔になりますねー。


e-63まめやっこさん
本能ですか…i-229
だとしても、今のところ脱走したもみじに帰巣本能は見受けられませんが…(笑)
放っておいたらどこまででも逃げて行って、自分の家がわからなくなりそうです(笑)
デジカメって凄いですよね。
肉眼ではヒゲが生えてるなんてわかりませんでした!
写真を見て初めて気付いたくらいですi-229


e-63はむママさん
今のところ仔ハムが徘徊し始める様子はありませんが(単に泡風呂から抜け出せないだけかも?i-201
目も開かないのにウロウロして、もみじに踏まれたりしないか不安です(笑)
その頃が一番目が離せなくて危ないかもしれないですねーi-230


e-63ひめぷるさん
そっかぁ~。オッパイ膨らんだりしないんだ。
考えてみればそうですよね。
あの短い足じゃ歩けなくなっちゃいますもんね。
もみじが妊娠中も、おなかは横に張り出してましたね。


e-63ひなたさん
相方さんもメロメロなんでしょうね~。
うちのウマウマオヤジはぽて児にゾッコンなので、あんまり仔ハムの観察はしてないです。
「ホラホラ!」って呼べば恐る恐る覗いてますけどね(笑)


e-63sacchanさん
やっぱりキンクマ…なんだろうなぁ…
知り合いが里親のアテを探してくれたんですが、
どうやら白と茶のゴールデンが欲しかったたしく、
キンクマでは要望に応えられませんでしたi-241
キンクマだって可愛いんだけどなぁ…(笑)
こればっかりは仕方ないですね。


e-63くららさん
写真だとしっかりヒゲも確認できるんですが
肉眼では見えないんですよ!
なんでだろ~?
まだ触ってないし、しっかりは観察できないんですよね。
写真見て、いつもその変化に気付かされます。


e-63NEKOさん
もみじにはまだ部屋の中をお散歩させてないので
気分転換にはちょうどいいのかも…
と思って探検させようかと思ったんですが
仔ハムがチーチー鳴いて呼ぶんですよ(笑)
ちょっとまだお散歩させるわけにはいかないですi-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/06, 21:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/316-f2e21bf1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。