だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
アンヨ   
金曜日に、ペットミルクやおやつを買いにお店に行った時、
Jハムのパールのケースの中に1匹だけ仔ハムがいて
ケースの真ん中に置かれたお皿の中で、
淵に片脚をかけてお皿から今まさに出よう!としているような格好のまま
気持ち良さそうに寝ているアッパレなヤツがいました

めっちゃ可愛い?

連れて帰りたい衝動に駆られながらも、現実を考えるとそうもいかず
ただもうしばらくの間その可愛らしい寝顔に見入ってしまいました(笑)

…写真だけでも撮りたかったなぁ…

と、家に帰ってからもその子のことを思い出していたら
『withはむらび』ポコちゃんが似たような格好をしていました

そしてその夜ぽて児が…

お皿が大きくなりました

新しくなったお皿でお食事中…
後ろから見ると…

キターーーーー!!

これこれっ、このアンヨが可愛かったのよー!
やーん!なんでわかったのー!?ぽて児ぃ(笑)


…ちょっと嬉しい偶然…
              
コメント

さぁすがぽて児くん。
ろぼ吉さんのツボちゃんとわかってるじゃない。v-410
以心伝心ってやつですなぁ。
アンヨかわいい。v-343もぅニクイね、ぽて児くんたら。v-392
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/06, 21:32 -----

初めまして。
ハムスターのカテゴリーから来ました。
ハムスター暦4ヶ月の初心者ですw

我が家も昨日ペットショップに覗きに行ってあまりにも可愛いハムがいて連れて帰りたくなりましたw

---------- pottin [ 編集]* URL * 02/06, 22:52 -----

トラバありがとうございます♪
必殺トラバ返しをさせてもらいました(* ̄m ̄)
ろぼ吉さん…そのパールホワイトちゃんの事、今だに忘れられず?v-290
だけど良かったじゃないの!ぽて児くんがそのパールホワイトちゃんと
同じ格好をしてくれて…♪ぽて児くんは、ろぼ吉さん思いだなぁv-398
でも何で分かったのかな?テレパシーってやつかもねv-354
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/06, 23:17 -----

▼・。・▼ こんばわんわん!

ぽてちゃんのあんよがキュートですね^^
偶然だったにしても素晴らしいタイミング。
ぽてちゃん、Good Job だね^^
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 02/06, 23:41 -----

ぽて児くんのおちりプリチ~♪
やっぱり、モコモコ出ないとおちりとは言いませんよね!!
でも、私の大好きなちっぽがよく見えない!!
もしかしてお肉で隠れてる?
ちょこんとお皿に乗せているあんよも可愛い~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/07, 02:01 -----

ぽて児くん、ろぼ吉さんの気持ちバッチリわかってますよ(^^)vすごいな\(^O^)/ペットショップ行くと、ハムちゃん飼いたい!衝動にかられますよね。どのハムちゃん見ても、自分にアピールしてるように見えちゃう(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/07, 04:15 -----

そのお皿、陸とお揃い♪
ダイソーだね( ̄m ̄)

子ハムちゃんも大分成長したね♪
臭いのはもーちょっとの我慢かな?(笑)
ショップって本当誘惑多いよね。
うちもこれ以上は・・・って思うけど
ショップ行く度、連れて帰りたい病が発生しちゃう^^;
---------- MAY [ 編集]* URL * 02/07, 16:56 -----
さすがぽてちゃん
ろぼ吉代官のツボを上手く掴んでるわぁ
私は今月末まで入院になったので、里親立候補できなくて残念ですが、もみじママの子供なら、あのクルクルやってくれるのかしら???楽しみだぁー
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/07, 17:44 -----
真ん丸お尻(*ノェノ)キャー。
ぽて児くんは ろぼ吉さんと以心伝心状態で
いいなぁ
それにしても 真ん丸お尻がなんとも愛らしいですねぇ(*´ェ`*)ポッ
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 02/07, 18:42 -----

e-63くららさん
こんなグッドタイミングでぽて児に以心伝心って…代官もこれからのお裁きが寛大になっちゃいそうです(笑)
もしかしてそれを狙って…?i-230
ショップの仔ハムやポコちゃんの姿に見とれてたから、ヤキモチ焼いたのかもね~(笑)


e-63 pottinさん
はじめまして~!コメントありがとうございますi-179
お迎えして4ヶ月のハムちゃんですか。
どんな子なのかな?
後で遊びに行かせていただきます。
ショップって誘惑が多いですよね。
私にとっては動物園よりワクワクする場所です(笑)


e-63ちえさん
必殺トラバ返しありがとう~!(笑)
もしかしてオオタンがぽて児に告げ口したのかもね?
それともホントにテレパシーかな?
お尻がムチムチ大きくて、ポコちゃんみたいにしっかりアンヨが見えないね~i-229
あのパールの子、ホントに可愛くて私好みの“変なヤツ”のニオイがプンプンしてたんだもん~(笑)
優しい里親さんにお迎えされて幸せになってほしいな。
どっかのブログでデビューしたりしてね!


e-63| σ(・ω・*)オイラ
グッジョブ!でしたね~。
こんな飼い主思いの子だったなんて感激です(笑)
でもお尻大きすぎ…i-201


e-63PICOさん
ごめ~んi-201
チッポは完全にデカイお尻に隠れちゃってますね(笑)
足を上げるので精一杯だったみたい~i-229
アンヨはめいっぱい突っ張ってます。


e-63だいすけさん
どの子も自分にアピール…そうかもしれない(笑)
ハム好き光線が出まくってるのかもね~?
それがハムたちにはわかるのかも。
今までお迎えした子たちもみーんな「連れてってぇ~i-80」って言ってたような気がする…。


e-63MAYさん
そうで~す!ダイソーです(笑)
陸くんもこのお皿使ってたのかぁ~。
ぽて児が以前使ってたガラスのお皿は、臣クがはみ出すほど(笑)小さくなっちゃってたので
この機会にもみじと仔ハムたちの分も合わせて購入しました。
このお皿、ひなたさんちも同じだったんですよ(笑)


e-63あぐさん
今月末まで入院ですか。
その頃はきっと仔ハムも一人立ちする頃でしょうね。
…まだうちにいるかもしれないけどi-221
もしよかったら改めて立候補してくださいねi-179


e-63すにょ。さん
ぽて児お尻デカすぎです(笑)
こんなんだから、以前のお皿からお肉がはみ出ちゃうのも当然ですね。
この新しいお皿なら大丈夫だと思うんだけど…i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/07, 22:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/318-1654e4b1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
