だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もみじの育児日記(10日目)   
仕事から帰ったら、かくれんBOXの中に小さなウ○チを見つけました。

DSCN2811.jpg

仔ハムは相変わらず泡風呂の中にいましたが、
…もしかしたら留守中に仔ハムは泡風呂から出たのかも…?

もみじがまたくっ付けて歩いた可能性もあるけど

外に出た…?

肉眼では見難いのですが、写真を拡大してみると
皮膚の下に薄っすら透けている目の上に、瞼のような線が見えます。
目が開くのももうじきのようです。

で、今日はとっておきの仔ハムの写真が偶然撮れました!
10日目

アクビしてるぅ???????!

生まれた時から生えていた2本の前歯はもういっちょまえです。
耳はまだ小さくてピンク色、目も開いてないけど
それ以外はもう立派なキンクマになってますねぇ????
              
コメント
おぉ~!
仔ハム達、すくすくと成長していますねv-411
ろぼ吉さんは、ハムのあくびを撮影するチャンスに恵まれていますねv-266
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 02/07, 22:38 -----

うひゃ~、仔ハムちゃんのあくび、とってもかわいいですね。(*^^*)
これはたまらない!
---------- NEKO [ 編集]* URL * 02/07, 23:13 -----
メロメロ
いやぁ、ろぼ吉さ~ん誘惑しすぎよぉ!!!
みんなどうやったらそんな絶妙なタイミングでかわいい写真が撮れるのかしら?
そうそう、ゆるぽてさんを見て、入院前に注文した自宅にゆるさんが届いてるはず!!!と気付き、持ってきてもらいました。ただいま病室のベッドでホクホクです
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/07, 23:17 -----

仔ハムちゃんたち、だいぶキンクマぽくなってきましたね。
あくびしてるお顔、かわいすぎですぅ~(*^_^*)
偶然撮れたなんて、すごいラッキーでしたね♪
---------- michu [ 編集]* URL * 02/07, 23:28 -----

いや~ん、これこそ正に萌え~v-343
衝撃v-291の出産からもう10日もたつんだね。
日に日に毛も濃くなってきて、いっちょ前になってきて、
可愛さもどんどん増してくるよね。
こりゃお代官様も丸くなっちゃうなぁ。
悪代官がいないと話が成り立たないじゃん。困った…v-388
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/08, 00:14 -----

いやいや育ってきましたね~。
そんで、どうなさるのですか?
もしや、ろぼ吉家大家族計画かしら???
^m^ぽて児ちゃん、がんばれ~~~!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/08, 00:36 -----

はぁ~~~~(萌)
PC前でメロメロになっております。
小さくてもいっちょ前にキンクマさんなのですよねぇ(あたりまえ)
うちのナポさんもこんな時代があったのよねぇ…(遠い目)
目が開くとまたさらに可愛いですよ♪楽しみ~
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/08, 01:22 -----

こんばんは!
ろぼ吉さん!仔はむちゃんの「あくび顔」を激写しちゃうなんて
ナイスで~すv-424まだ仔はむちゃんだから
迫力が無い可愛らしいあくび顔だね♪かわゆいっ♪
そろそろ、お目目が開くのかなぁ?楽しみだね!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/08, 01:27 -----

可愛い~~~!!!!
普通のハムちゃんのあくびも可愛いですが、仔ハムちゃんのあくびはもっともっともっともっともっと可愛い~♪
目も開いていないのに、いっちょ前にあくびするんですね。
歯2本しっかり確認しましたよ~。
ところで、ろぼ吉さんは全部里子に出しちゃうんでしょうか?
私なら大変でも全部うちに置いておきたいな~って思っちゃうんだけど(^^ゞ
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/08, 01:31 -----
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。
もみじちゃんのママっぷりがいいですねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
仔ハムの激写スゴーイ。
ちゃんと歯も生えてるしぃ
日々の成長が楽しみです♪
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 02/08, 02:09 -----

おはようございます。
仔ハムちゃん可愛いですねv-398

知り合いのところでハムが増えすぎてゲージ20個で飼育してましたv-411

また遊びに来ますv-411
---------- pottin [ 編集]* URL * 02/08, 09:30 -----

すげーすげー!!なんてタイミング!!
仔ハムもいっちょ前にあくびするんだねぇ(笑)
仔ハムのあくびはエイリアンじゃないね~、可愛い♪
---------- MAY [ 編集]* URL * 02/08, 10:09 -----

仔ハムちゃんのあくび初めてみたかも!?
もしかして撮影成功したのろぼ吉さんが世界初じゃないですか~v-218
もみじちゃんの仔ハムを見る優しい目とってもいいですねぇv-344
---------- さおり [ 編集]* URL * 02/08, 19:23 -----

e-63まめやっこさん
アクビは偶然に頼るしかないので…i-201
ラッキーでした(笑)
こんな可愛いアクビも数週間で怪獣のアクビに…i-230


e-63NEKOさん
目が開いてないから可愛く見えるのかな?
なんだか初々しいアクビですよねi-179
ちっちゃな前歯がまたツボです。


e-63あぐさん
おお~!ゆるハムさんゲットしましたか!
あの1冊があれば、退屈な入院生活も幸せな気分に浸れますねっ。
でも逆にお留守番してる子のことが気になっちゃったりして?i-201


e-63michuさん
ホントにラッキーですi-179
偶然じゃないとなかなか撮れないですからねぇ~。
ヒマさえあれば仔ハムの写真をバシバシ撮ってるので
確立は高いかもしれないけど(笑)


e-63くららさん
だから私は本当は悪代官じゃないんだってばぁ~(笑)
ウマウマオヤジがぽて児にベタ惚れ過ぎなんですi-229
でもストーリー上はいくらでも悪代官になりま…いや、やっぱりちょっと甘くなりかけてる悪代官ということで(笑)


e-63sacchanさん
仔ハムは里親募集しますが、少なくとも1匹は手元で育てたいと思っています。
でも全然里親さんが見つからなかったら…
大家族計画が現実になっちゃいまそうですi-201


e-63ブライアンさん
ナポさんにもこんな時期が…
見てみたいですねぇ~、ナポさんのこんな姿。
今でも十分ナポさんはキュートだけどねi-80
初々しいナポさんって新鮮かも(笑)


e-63ちえさん
私が見るときはいっつも寝てる時だし、
たぶん泡風呂の外に出てきてるかもしれないけど
残念ながら見たことはないし…
早く目が開いたお顔を見てみたいですねー。


e-63PICOさん
PICOさんは全部手元に残しちゃいますかi-229
凄いな…今でも十分ハムハムランド化してるのに(笑)
1匹手元に残すことは決めていますが、あと2匹は出来れば優しい里親さんが見つかれば…と思っています。
今よりぽて児にかまってあげる時間が減っちゃうのも寂しいしねi-201


e-63すにょ。さん
毎日見てるとあんまり変化に気付かないものですが
確実に成長してるんですよね。
いつのまにか立派なキンクマらしくなりました。
ずーっと今のままでいてほしい気もしますけどね。


e-63pottinさん
ケージ20個!
それは凄すぎですi-230
でも20匹(?)ちゃんとお世話するなんて尊敬しちゃいますi-201
ハムのために一部屋占領されちゃいますね(笑)


e-63MAYさん
ねー?エイリアンになってない可愛いアクビでしょ?i-201
前歯がポイントですi-80
これが数週間後には…エイリアンに変身しますi-229


e-63さおりさん
世界初!ってことはないでしょ(笑)i-201
でも貴重かも~~~~!
ハムのアクビ自体なかなか撮れない貴重なものだしね。
でもこのアクビをした子がどの子なのか、もう班別つかないのが寂しいi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/08, 21:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/319-1ce53ab4

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)