だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
もみじの育児日記(11日目)   
もみじと仔ハムたちが泡風呂の中で寝ているところを
そーっとティッシュをどかして写真撮っちゃいました。
こんな感じで寝てました

一家団欒っていいねぇ?♪

もみじの頭は右側です。
もみじの頭に仔ハムの足(笑)
もみじのお尻に仔ハムの頭(笑)

でもなんだかピッタリ寄り添って、思わずニンマリしちゃうなぁ?

衣装ケースの蓋を開けたり、
泡風呂をどかそうとすると即座に気付いて顔を出すもみじ
ここまでぐっすりと爆睡してることって、実は珍しいんです。
よっぽど疲れてるのかなぁ?もみじママ
それとも、迷惑なパパラッチにも気付かないくらい楽しい夢でも見てるのか…?

どんな夢を見てるんだろうね…もみじも仔ハムたちも。

あんまり平和で長閑な親子の寝姿を見せつけられて
邪魔しちゃいかんっ と思って、
写真だけ撮ったらまた泡風呂をそーっと復元しておきました。

11日目

口と鼻の辺りだけ濃いピンク色なのが、私はお気に入りです
おなかの辺りも丸々と太って…
美味しそうな仔ブタ…いや、仔ハムたちです



ぽて児の記事がなかなかアップできませんが…
正直言ってコレと言ってネタも無い

せめて、元気で相変わらずなぽて児の遊んでいる姿だけでもどうぞ…

叩かないでくれでちよ?

なんとなく、モグラ叩きっぽい(笑)

上からも横からも顔出しまーす
でも叩くの禁止
              
コメント

こんばんは♪
もみじちゃんと仔はむちゃんのショットは見てるだけで
幸せ気分になっちゃうねぇv-398すごい可愛いショットだわ♪
もみじちゃん迷惑な?パパラッチにも気にせず爆睡?
育児疲れか…それともママになって色んな意味で強くなって
神経も図太くなったとか?(^◇^;
ぷっ(* ̄m ̄)仔はむちゃん、確かに仔ぶたちゃんっぽいね。
だけどそんな所が、ぷりちぃ~よっ(* ̄ー ̄)
ぽて児くんの姿も見れて良かったわv-10
モグラ叩き改めぽて児叩き?(笑)だけど、ぽて児くんの事は叩けないねぇ。
その代わり鼻先でもウニウニってしちゃおうかな(^◇^;
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/08, 22:23 -----

あと3日もすると仔ハムっちのお目目が開きますねぇ~♪
あぁ~。。。やっぱりキンクマちゃんはカワイイですねぇ^^
ワラワラ。。。たまりません!
うちもまたキンクマをお迎えするつもりです♪
あの、ブタ鼻が何とも言えなくって(笑)

もみじママ!育児頑張れぇ~!!!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 02/08, 22:24 -----

こんばんは。
仔ハムちゃんたち、ずいぶんとしっかりしてきましたね。(^^)
もみじちゃんと仔ハムちゃんたちが寄り添って寝ている姿、とてもかわいいですね。
ハムちゃんは一度にたくさん育てるから疲れるんでしょうね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 02/08, 22:47 -----

いや~なんとも平和で幸せそうな光景だね~v-410
ろぼ吉さん、だんだん手離せなくなってきちゃってんでないの?v-391
この光景見たら、自分が手離すことより、
親子を離してしまうことのが辛くなりそうだよね。
明日は我が身…どうしよう…v-388
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/08, 23:28 -----

とっても、ハッピーな気分になりますねi-175
i-266ママと仔ブタ仔ハムちゃんi-233
早くお目目が開いて、チョロチョロする仔ハムちゃんたちが見たいなぁ♪
ぽて児くんはちゃんとかくれんボックス使っているのね!
うちは置いても全然使ってくれませんのi-230
---------- みぃ [ 編集]* URL * 02/09, 00:21 -----

もみじちゃん&仔ハムちゃんたちかわいい~。
なんか、川の字になって寝てて、寝相が悪い仔ハムちゃんがもみじちゃんのお腹に足を乗っけちゃったって感じ♪

ぽて児くん、叩くなといわれても手が出ちゃいそう・・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/09, 01:16 -----

子ハムちゃんたち、スクスク育ってますねぇ。
もみじちゃん、若いのにえらいなぁ。
しかしこちらの写真を見ると和む~♪
すごく幸せな気持ちになります。
子ハムちゃんたちの愛らしさは、言葉じゃ表現できませんっ♪♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/09, 01:54 -----

キンクマBabyってホントに仔ブタちゃんだわぁ♪
プディングBabyも仔ブタちゃんっぽいかもしれませんね~♪
和んだっ!!
ぽてちゃん、ちょっと主役の座を奪われて、拗ねちゃった!?
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/09, 08:36 -----

ん~、かわいすぎる!
私ももーふがまだもふもママと一緒の時の写真持っているけど、かわいいんですよぉ~。
ただどれがもーふだかわからない。
兄弟のくぅ太君は黒い色がはいっているので意外と早い時期から認識できましたが・・・。
まぁ、これだけかわいいと手放せなくなりますよね。

ぽて児君、ぷっちゃんと一緒ね。
別に忘れているわけじゃないけど、ネタがないのよねぇ~(-"-)
がんばれ!ぽて児ちゃん。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/09, 15:22 -----

もみじちゃんと仔ハムちゃん、気持ち良さそうに寝てますね(*^_^*)もみじちゃん、子育てがんばってるなっ♪ハムちゃんはどのくらいで普通のハムちゃんみたいになる?ぽて児ちゃん、かくれんBOXすっぽりですね\(^O^)/
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/09, 16:01 -----

こうやって、
少しずつハムっぽくなっていくんですね。
ハムの場合は毎日の成長があっという間で、
成長の早さにはびっくりさせられます!
もううっすらと毛が生えてきてますもんね。
それにしても、ハムにしろ犬にしろ、
生まれたての頃はどうして、こうもまぁブタっぽく
見えちゃうんでしょうね(笑)

ぽて児さんはもぐらたたきでもして、
一緒に遊びたくなっちゃう写真です(笑)
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 02/09, 16:40 -----

こんばんは♪
うひゃ~~ん(^m^)きゃわいい~~~♪
もみママお疲れ様♪安心しきってるのかもね♪
コハムちゃんたち、すくすくだね~~~♪♪♪
ちっこいピンクのお耳と、またピンクのお鼻が
きゃ~~~~~ぷりてぃーーーーー!!!
食っちゃうぞ~~(^0^)食っちゃうぞ~~~!
ぽて児ちゃんも、もぐらたたきしないけど食べる♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 02/09, 17:39 -----

e-63ちえさん
もみじは危なっかしいこともなく、今までのところとっても上手に子育てしてくれています。
これから仔ハムたちも動き回るようになるし
そうなったらまたもみじママは大忙しかもねi-201
その前の束の間の休息?って感じかなi-229
長閑で平和で…ホントに見てるだけで和んじゃいます。
ぽて児叩きはねぇ、顔出しながら横の穴からお肉がはみ出ちゃうところがミソ(笑)


e-63ミッフィーさん
キンクマさんをお迎えする予定なんですね。
ミッフィーさんが関東の人だったら…(笑)
残念ですねぇ~i-229
あのi-280鼻はJハムには見られない特徴ですよね(笑)


e-63NEKOさん
今回の出産では3匹だったし、比較的ラクな子育てなのかもしれないけど
やっぱり育児って大変なんだろうなぁ。
…私は経験ないので想像もつきませんがi-229
いくら元気なもみじでも、さすがにそろそろ疲れがたまってきてるかも?


e-63くららさん
その後キキ姉御にオメデタの兆候はあったのかしら?
もしオメデタだったら、くららさんも私と同じ状況になっちゃうのね(笑)
正直、3匹全部手元に置いておけたら…と思わなくもないけどね。
現実はなかなか…i-239


e-63みぃさん
ぽて児もなかなか使ってくれませんよぉ~、かくれんBOXi-202
たまーにこうして遊んでる?様子を見た時は慌てて写真を撮っちゃいます(笑)
ぽて児にとっては回し車があれば、あとは何もいらないみたいi-179
チョロチョロする仔ハムが見られるのももうすぐですよ~。


e-63PICOさん
えっ!叩いちゃう?i-201i-230
ぽて児は一度穴から顔を出したら引っ込めないでそのまま外に逃げちゃうからなぁ~(笑)
そこがモグラ叩きと違うところi-239
親子が寄り添って寝ている姿って、どんな動物でもいいものですねi-80


e-63ブライアンさん
こちらこそ、ナポさんとの日々の会話(?)や、あの愛嬌のあるナポさんのお顔を見ると
私も思わずニヤけてしまいます(笑)
ブライアンさんとナポさんは理想の関係だわi-179
仔ハムたちはあと2週間もしたらもみじと引き離さなくてはならなくなってしまうだろうし
そう考えるとずっとこのままでいて欲しいもんですけどね。


e-63あぐさん
拗ねてるのかなぁ~?
今までろぼ吉家のアイドルの座はぽて児が独り占めしてたからね(笑)
そこにもみじが来て、更に仔ハムまで!
仔ハムの愛くるしさにはさすがのぽて児も敵わないかも~?i-201
でも仔ハムはまだ直接触ってスキンシップできないけど
ぽて児とは毎日いっぱいスキンシップとれるもんね!


e-63sacchanさん
日々成長著しい仔ハムに比べると
単調に毎日を過ごしているぽて児ではネタが無いっi-229
しょうがないよねぇ~…仔ハムが一人立ちするまでは、
ぽて児ネタは少なくなっちゃいそうですi-202
仔ハムは区別つかないですよね。
性格にはだいぶ特徴がありそうだけど(笑)
マジックで印でもつけちゃいたいくらいですi-235


e-63だいすけさん
たぶん、生後1ヶ月も経たないうちに、一人前のハムに成長しちゃうと思います。
その頃には母ハムが仔ハムを避けたり攻撃したりするようになるそうで…i-202
そしたらもうもみじとは別のケージに移さないといけないんですよ。
こんな平和な光景が見られるのもあと2週間くらいだと思います。


e-63ゆきゆきさん
仔ハムの成長は早いですよね。
これからは動き回ったり、自分でエサが食べられるようになったりで
更に成長が加速していきそうです。
ぽて児叩き、遊びたいんだけど叩くわけにもいかないからどうしたものかと…(笑)


e-63ひめぷるさん
ひめぷるさんにかかると可愛いものはみんな食べられちゃうのね(笑)
でもその気持ちわかる~!私も同類~i-229
ムチムチのぽて児も美味しそうだけど
仔ハムはまた違う感じで美味しそうだぁ~i-201
…悪魔かしら?私たち(!)って。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/10, 01:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/320-9b9f48fe

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)