だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
目力!   
久しぶりのぽて児です。
お隣のもみじさんちが最近とても賑やかなのが
気になっているのかどうかわかりませんが、
ぽて児はマイペースに日々過ごしています。

目が覚めている時は相変わらず回し車の上で、回るでもなく瞑想に耽る…

お隣は今日も賑やかでちねぇ…

一体なにを考えているのか…?

はみ尻

いつもお尻がはみ出している…

おっ!

ご飯のニオイでちっ!

ウマウマの時間はとたんに活動的になる(笑)

それにしても…ぽて児はもともと目がデカイ。
それがウマウマ中になると更にデカくなる。

フラッシュ直撃の場合

頬張れば頬張るほど、目が飛び出してきてちょっと恐い

フラッシュを少しズラした場合

光の当て方でも少し違いが出るけど

恐い…

デカイものはデカイし、…恐い
眼球がポロッとこぼれ落ちそうで、非情に恐いんですけどっ

まぁ、実際にポロッと落ちることはまずあり得ないと思うけど…
目が腫れていたり、充血していたり、白く濁っていたり、
という症状は見られないから心配は無いのかもしれないけど
やっぱり何度見ても不安になる…

そんな私の心配なんておかまいなしに

ウマウマオヤジはまだでちかねぇ

今日も回し車の上でウマウマオヤジの帰りを待つ…
              
コメント

こんばんは。
ぽて児ちゃんのうまうましているときのおめめの飛び出かた、すごいですね。ちょっとびっくり‥。(^^;
そんなにおいしいの~?って聞きたくなりますね。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 02/14, 22:42 -----

すご~い!ぽて児ちゃんの目ったら!
でかおめめと言えば、こはるさんちのリョウペイ君と思っていたけど、今日からぽて児ちゃんも付け加えるわ!
ぽて児ちゃん、ヽ(^○^)ノファーィト!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/14, 23:11 -----

ぽて児くんの目はほんとクリンクリンだね。
かわいくて羨ましいぞ!

久々にぽて児くんが登場したので、いよいよ待望の
「愛の劇場」第2部連載スタート!

「愛の劇場」不定期連載
ぽて児&もみじ~愛は種別を超えて~第2部第1回
隣のおかんになった少女の家は、日増しに賑やかさを増していた。
隣の家はそれは楽しそうで、あのろぼ吉代官までもが、
うかれているようにさえ見える。
そのざわめきを耳にする度、心の中に、
ふと寂しさがよぎるぽて児であった。
そんなざわめきの中で、今日もひとり
ウマウマオヤジの帰りを待つぽて児であった。(つづく)
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/14, 23:49 -----

すごい!!
うちのぎんも目が大きいと思っていたけど、ぽて児くんもでかいっすね~
飛び出てきそう!!
ぎんじゃないけど、のんの目が飛び出ちゃった事が病院でもうちでもあります^_^;
病院では先生が戻してくれましたが、うちでなった時は私が何とか元に戻しました。
目が飛び出るとマジでビビリますよ~!!
いつも見えてない部分が見えるわけですから。
でも、ぽて児くんの場合は興奮しちゃって出てきてるのかも♪

P.S. 回し車出の後ろ姿めちゃめちゃうまそうですv-271
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/15, 02:08 -----

こ…これはぁ(びっくり)
ぽて児君、すごい特技じゃないかしら?
すごく広い視野を持ったハムスターってことで(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/15, 02:22 -----

こんばんは。
やっぱりぽて児君を見ないと寂しいのよ。
特にこのはみ出してるお尻とか、ハム界の西川きよし(なんちゅう例え)目とかさ。
---------- シイネ [ 編集]* URL * 02/15, 02:42 -----

ほんとだ、ぽろっと落ちそう・・・
身体も大きいけど目も大きいんだね。
くららさんの第二部発見!!
待ってました(^▽^)
展開が楽しみだな~~♪
---------- MAY [ 編集]* URL * 02/15, 11:15 -----

大きくて澄んだ瞳はJハムの一番のチャームポイントですね。
獣医さんによると、ハムの頭蓋骨には人間の様な眼窩の窪みが無く、頭蓋骨の上に目ん玉が乗っかっているような状態なんだそうです。
だから、顔の筋肉の動きで形が変わるんじゃないですか?
夢中で食べている時って、結構目が出ていますよね。(笑)
でも病気で目が出てくる時には顔つきも変わりますから直ぐに解りますよ。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 02/15, 18:30 -----

e-63NEKOさん
あんまり飛び出方が凄いので、心配になっちゃいますが
問題ないんでしょうねぇ…?i-230
そういえば、以前うちにいた子もやっぱりこんなふうに目が大きく
飛び出ちゃう子でした。
他のお宅の子はここまで飛び出ないものなのかなぁ?
うちのお世話の仕方がマズイのか?i-230


e-63sacchanさん
ぽて児みたいな目の大きな子が他にもいるんですねー!
これは早速見に行かねばっ!(笑)
ぷっちゃんはこんなふうにはならないですもんね。
ホントにポロッといっちゃいそうで、実際はちょっと恐いです。
目に力入れすぎ!?i-201


e-63くららさん
こんなデカ目でも可愛いですか?i-229
そう言ってもらえると少し安心する(笑)
おっ!愛の劇場第2部いよいよスタートですね。
待ち望んでた隠れ(?)読者が多いので、きっとまた反響が大きいでしょうね。
一目惚れしてた子がいきなりオカンに…しかも最近めっちゃ賑やかで…
一番騒々しいのはもみじかもしれないけど(笑)
予想外の展開で、ぽて児の恋心に変化はあったのかな?
楽しみにしてまーすi-179


e-63PICOさん
のんちゃんの目が飛び出ちゃった時って、どんな感じだったのかな?
元に戻らなくなっちゃったとか?i-201
ぽて児はとりあえずしばらくすれば元に戻るんですけど
一度飛び出ると、頻繁に飛び出てくるようになっちゃうんで心配してます。
ウマウマあげるのも少しおっかなびっくりi-230ですわi-202


e-63ブライアンさん
特技となっ!(笑)
確かに、この目なら前後左右360度見れそうですよねi-229
これなら敵(もみじ?)に襲撃されそうになっても逃げられますね。
…動きはニブイけど(笑)


e-63シイネさん
西川きよし!(笑)
あの目は同じ人間でもちょっと恐い…i-230
ってことは、ぽて児もハム同士では特異な感じなのかな?
これだけ目が大きいと、ドライアイになりそう(笑)
ハムってあんまり瞬きしないですよねぇ?i-229


e-63MAYさん
愛の劇場第2部スタート!したようですね(笑)
実際にはなかなか難しい組み合わせの異色カップルだけど
どうなるのかなぁ~?
私も楽しみにしてるんです。
もともと、夫婦にするつもりはなかったけど、
ぽて児のガールフレンドに!ってことでもみじをお迎えしたわけだし(笑)


e-63はむママさん
へぇ~。
ハムの目ってそんな構造になってたんですか。
窪みが無いなら、確かにちょっとした筋肉の動き方で飛び出てきても不思議じゃないですね。
実際は神経が繋がってるんだから
目玉がポロッ…i-183ってことはあり得ないだろうけど…。
でもあんまりここまで目が飛び出てくる子って見ないなぁ。
肥満と関係があるのかしら?i-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/15, 21:10 -----
はじめまして
こんばんニャ。ローねこと申します。
hamham.infoから何回か遊びに来てました。コメントは初めてです。

ぽて児くん、かわいいですね!はみ出たお尻が最高にキュートですv-10

私は、1ヵ月前からジャンガリアン・プディングを飼い始めました。名前はキスケ、オスです。まったく初めてだったので、プディングが太りやすいということを知らなくて、キスケが標準体重よりどんどん大きくなっていくので、最初はとても心配しましたv-13
キスケは、生後2ヵ月ほどですが、すでに60gです。まだ成長期なのかなぁ、そろそろとまってほしいかも……。ペレットは、今はオリエンタルMFなのですが、低カロリーのオリエンタルCR-LPFに変えようと思っています。

ぽて児くんの体重は、どれくらいですか?食事など、何か気をつけていることがあったら教えてください。
長々と失礼しました。また遊びにきます!
---------- ローねこ [ 編集]* URL * 02/15, 22:41 -----

e-63ローねこさん
はじめまして!
キスケくん、2ヶ月で60gですか…i-201
…ぽて児と同じ道を歩んでますね(笑)
ぽて児はお迎えする時お店で生後2ヶ月くらい、と言われたのですが
その時まだ20gくらいしかありませんでした。
それが1週間ごとに5gずつ増えていって…あっという間に70gに達してしまいました。
さすがにそれ以上は…と思って気をつけていますが
すぐウマウマをあげてしまう甘々のオヤジがいるので、今は70をちょっと越えてますi-202
ダイエットってなかなか難しいんですよねぇ…。
食事は、ペレット中心にバランス良くあげて、後は野菜を多くあげるようにしています。
うちではミックスベジタブルを解凍して毎日あげてますが、大好評ですよ♪
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/15, 22:54 -----
こんばんわぁ
回し車で 思いふけってる背中だけど・・・
お尻がって字で爆笑してしまいました(笑)

ホント ぽて児くん
お目目が大きいですねぇ
必死にウマウマを食べれば食べるほど お目目が・・・
怖いけど 幸せ一杯の ぽて児くんなのよね?

コメ見てたら・・・
ハムの目って飛び出るの!?
そっそれは気をつけないといけないですよね(>_<) 
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 02/16, 01:23 -----

こんばんは♪
もし、ぽて児ちゃんのお尻が回し車から全部落ちたら。私が支える。
もし、もみちゃんが侵入してきたら。私がもみちゃんを救ってぽて児ちゃんを守る。
もし、ぽて児ちゃんの目がポロンと落ちたら。私が拾う。そして食う。
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 02/16, 01:54 -----

e-63すにょ。さん
ゴルハム用の回し車に変えても、相変わらずはみ出るぽて児のお尻i-201
まぁ…、直径は大きくなっても幅は変わらないからねぇ…(笑)
いつもこんな斜め体勢で落ち着くんだろうか?と私は思うのだけど
ぽて児は今日もココが落ち着くらしいです。
ゴルハムはあんまり目が飛び出ることは無さそうな気がするんですが
ジャンハムはもともと目が大きいし、
はむママさんが教えてくれたように
骨格自体目玉をしっかり支えるような構造になってないのだとしたら
…一体どこまで飛び出るんだろう?i-230
考えるとかなり恐いですねぇi-202


e-63ひめぷるさん
ひめぷるさんの“愛”太字の文をこれでもかっ!ってくらい感じるコメントありがとー!
こんだけ想われて、ぽて児も幸せモノよね。
ぽて児のお尻がはみ出つつも落ちないのは
きっとひめぷるさんがこっそり支えてるからに違いないっ!i-179
もみじの襲撃にも、ぽて児だけでなくもみじも救って守ってくれるなんて
もうぽて児だけじゃなくてハムスター全てへの愛だねっ。
ぽて児の目玉は…マグロの目玉みたいに食ったら頭良くなる?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/16, 02:17 -----

やっほぉい♪遊びに来れなかった間にぽて児くんが登場してたのね♪
ぽて児く~ん!遅れてゴメンよぉ(って…別に待ってないって?)
久々に登場したと思ったら…おっとっとっ!目が落ちちゃうよぉ~(^◇^;
うちのポッポちゃんはビックリすると目がデメになるけどね(笑)
回し車からケツ半分がはみ出てる所が、ぽて児くんらしくって可愛いよねぇ♪
次の登場は、いつかなぁ~?楽しみだなぁ~♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/17, 19:10 -----
ブフッ
っと笑ってしまいました。ぽて児くんのハミ尻!
すばらしい大きさ!さわり心地ムッチリで
指の間からムニムニはみ出そうですね~
イジりたーい((o(^-^)o))
---------- まっき~ [ 編集]* URL * 02/18, 00:26 -----

e-63ちえさん
ウサギも目が飛び出るのぉ~?i-201
…想像つかん…
ま、ハムスターの目が飛び出ること自体も相当ビックリ現象だけど(笑)
ぽて児にとって回し車は相変わらず落ち着く場所なのよね。
起きてる時はほとんどココでこうして過ごしてますi-229
「回せよっi-202」って突っ込みたくなる(笑)


e-63まっき~さん
お忙しいのに、見に来てくれてありがとうございます!i-179
ぽて児の触り心地はそりゃぁもう抜群ですよ。
大きさといい、柔らかさといい、重さといい…
どれをとっても計算し尽されたかのような完璧な“おもちゃ”です(笑)
でも、ハムスターとしてはどうなの?i-230
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/18, 01:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/324-48ae9ced

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)