だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
もみじの育児日記・番外編   
ぽて児でち

ぽて児でち!

実は、とっても気になってることがあるんでち
それは…1ヶ月前に突然お隣にやってきたもみじちゃんのことなんでちが…

もみじちゃんはオイラより大きな女の子だけど、とっても可愛い子だったんでち
お友達になりたいと思ってたんでちが、
オイラ、なんて声をかけたらいいかわかんなくて、あいさつもしてなかったんでち
なのに…
なのに、ある日もみじちゃんのおうちに赤ちゃんが3匹も現れたんでち!
ビックリしたでちよ…

…もみじちゃん…けっこんしてたでち…

オイラ…お話もしてないうちに玉砕しちゃったでち…

だからオイラはそっと見守ることにしたんでちよ
でもでちね…
最近すご?く気になってることがあって
ろぼ吉やみんなに見てほしいことがあるんでちよ

あのでちね…

オイラ…見てしまったんでち!
それは、もみじちゃんが毎日…




次の日も…



これは、ようじぎゃくたいじゃないでちかー!

おそろしや、おそろしや…

オイラ、恐くて見てられないでち
こうやって、影から見守ってるのが精一杯なんでち
              
コメント

ぎゃぁーーーーー。
一瞬気を失ってるよ・・・。
恐ろしい現実をぽて児くんは毎日見ていたのね。
仔ハムさん達はこれでどんなことが起きても乗り越えられる力が付くというものだ。
---------- まる [ 編集]* URL * 02/18, 04:02 -----

私もぽて児くんと同じく恐くて見てられないでちv-393
とか、言いながら全て最後までしっかりと見た私。
んだんだ!まるさんが言うように一瞬気を失ってたよぉv-356
いやぁ~ハラハラしちゃったv-356
これくらいの事じゃヘコたれない仔はむちゃんに拍手だわv-424もみじママ…落ち着けぇぇ~(笑)
ぽて児くん…貴重な報告ありがとっv-415
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/18, 04:21 -----

「いたっ!!」一瞬私が顔をしかめてしまいました(TT)
もみじちゃん、痛いってぇ~~!!!!
仔ハムっち、一瞬固まってますもんね。。。
ぽて児ちゃんも、そりゃ心配しちゃうよね!
でも、もみじちゃんも悪気があってやってるわけじゃないから大丈夫だとは思うよぉ!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 02/18, 06:37 -----

わはは。私はどちらかというと
思わず笑ってしまいました・・・。

確かに気をうしなっているような・・・・。

ま、でも元気に育つよきっと!わんぱくな
---------- そーだ [ 編集]* URL * 02/18, 10:51 -----

( ゚∀゚)ノ こんにちは!

サスペンス劇場ですねww
ガンガン踏みつけちゃってますね。

でも、きっと強い子に育つと思いますよ^^
あんまりにもいきすぎだったら、ぽて児くんが叱ってあげてね。
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 02/18, 11:30 -----

もみじママ、そろそろ思いっきり遊びたくなってきたみたいね。
仔はむよりお散歩?
仔はむもこうやって大胆なことを身につけるんですね。
そしていつかはもみじちゃんのように・・・。

ぽて児ちゃん、勇気あるレポートありがとう。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/18, 13:00 -----
あはは~
ワンパクもみじちゃん健在って感じですね。
でも、でも、ベイビーちゃんが( ̄□ ̄;)
そりゃ、ぽて児くんも心配だわね。
偉いお兄ちゃんだね、そっと見守っているなんて。
これは、ぎゃくたいではなく、もしや、もみじちゃんの英才教育かもしれないですね。
「ワンパク」という教科の(笑)
そんなわけないか。。。ちょっとばかし心配だけど、きっとたくましく育ってくれるよね♪
---------- みぃ [ 編集]* URL * 02/18, 15:43 -----

これはおそらく、踏まれてもつぶされても強く生きよとの、
もみじちゃんのスパルタ教育なのでは。
もみじちゃんなりの愛なんだわ、きっと。v-352

ぽて児&もみじ~愛は種別を超えて第二部~第2回
ぽて児は見てしまった。
あのもみじが、仔ハムを踏み潰すところを。
いったい“少女に何が起こったか!?”(古っv-356)
しかしぽて児は思った。
やはりこれはろぼ吉代官に知らせるべきではないのか。
だが、あのろぼ吉代官が、すんなりとぽて児の言うことを聞いてくれるだろうか…
考えあぐねたぽて児は、ただそうっと隣の様子を伺うばかりであった。
なぜならぽて児は、考えることが大の苦手だったのである…i-202(続く)

---------- くらら [ 編集]* URL * 02/18, 16:03 -----

うー(>_<)動画見れないから内容が把握できない(*_*)もみじちゃんが仔ハムちゃんを踏んじゃってるとか?とにかく、ぽて児ちゃん、何かあったらすぐろぼ吉さんに報告してあげてね(^^)v
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/18, 20:38 -----

こんばんは!
仔ハムちゃん、一瞬ひっくり返ってますね 笑。
もみじちゃんきっと空腹で、子供どころじゃなかったんでしょうか?
でも、ハムちゃんは丈夫だから大丈夫なのかな?
---------- チェリー [ 編集]* URL * 02/18, 22:09 -----

こんばんは。
仔ハムちゃんには突然の災難ですね。
もみじちゃん、お散歩したくて落ちたりふんづけたりしても気がついてないようですね。(^^;
---------- NEKO [ 編集]* URL * 02/18, 22:30 -----

もみじちゃん、子供もしっかり育ってきたし、お外に出たくてしょうがないのね。
いつも一番外側にいる子が被害を受けているような気がします。
同じ子かな?
一番外側にいる子、のんびりしてそうですね♪
ゆっくりのんびり大きくな~れ~
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/19, 00:27 -----

e-63まるさん
こうやって仔ハムたちは強くたくましく育っていくんですねーi-229
…過酷だ…i-202
一瞬仰向けで固まっちゃった時の仔ハムの表情がまた可愛くて(笑)
頑張れ、仔ハム!


e-63ちえさん
本来のもみじの本領発揮です(笑)
蹴られちゃう子はいつも同じだしぃ~i-201
この子はきっと強くなるよ。


e-63ミッフィーさん
もみじ…悪気は無いけど手加減も無い…i-239
こうなったらもう自分のことしか考えてないですね。
蹴られてるのは実はこの外に出てる子だけじゃなくて
かくれんBOXの中でケンカしてる2匹も
ケンカしながらもみじにも踏まれまくってます(笑)
それでもケンカ続行…
この子たちもきっと強くなるぞi-229


e-63そーださん
確かに…ハラハラドキドキするんだけど、面白い(笑)
蹴られた仔ハムもいい表情してますよね。
幼児虐待ほど悲惨な感じはしないかi-201


e-63σ(・ω・*)オイラ さん
こんなのまだ可愛い方で、
いつか、数日中にもみじが仔ハムを遠ざける時はこんなもんじゃ済まないのかなぁ?
と思うと、そっちの方が心配ですね。
ビビリのぽて児はいざとなった時には頼りにならないかも?i-239


e-63sacchanさん
マイペースで打たれ強い子、
ケンカ中頭を踏まれてもケンカを続行し続ける子、
それぞれ立派にもみじの血を受け継いでるのを感じます(笑)
もみじは最近回し車も撤去されちゃってるから
相当ストレスたまってるんでしょうね。


e-63みぃさん
そっと見守ってるだけしかできないぽて児が偉いのかどうか…(笑)
ビビリだからきっと見てるしかできないと思いますi-239
虐待でなくて英才教育だとしたら…スパルタですねi-201
一番教育しなきゃなんないのは、もみじだと思うのだけど…i-229


e-63くららさん
もみじの愛は過激過ぎですね(笑)
きっと母性愛だけでなく、ぽて児に対しても…
ぽて児に相手が務まるかしら?i-230
「考えるのが苦手」って(笑)
うーん、確かに…回し車の上で考え事に集中してるように見えて
実はウマウマのことしか考えてない、って感じだもんね!
さすがくららさん、よくわかってる!(笑)


e-63だいすけさん
そうだったぁ~!
だいすけさん、ゴメンネっi-201
お察しの通り、脱走しようと暴れまくるもみじに、
仔ハムが思いっきり踏みつけられて、デカイもみじのお尻の下敷きに…i-202
たまに物凄い踏まれ方しちゃって、そんな時はさすがに仔ハムも一瞬意識が飛んじゃうみたいi-229


e-63チェリーさん
空腹ではなくて、単に外に出たいだけなんだと思います。
なかなかゆっくりお部屋の中をお散歩させてあげることができなくて
もみじには最近あまり運動もさせてあげられないんです。
私のせいかぁ…i-230


e-63NEKOさん
絶対もみじ、自分のことしか見えてませんって(笑)
仔ハム踏んづけても、気付いてないかもしれないですね。
仔ハムももみじの下にいなきゃいいのに
これまたわかってないんだろうなぁi-230


e-63PICOさん
この子は先日“マイペース娘”として紹介した子です。
お察しの通り、他の2匹はケンカに夢中なので
外に出てきて一番踏まれる確率が高いのはこいつしかいませんi-229
性格ものんびりしてるので、結構いい味出してますよ、こいつ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/19, 03:11 -----

こんなに大きなもみじちゃんが降ってきたら
仔ハムちゃんもビックリね!
踏みつけられて固まってしまったけど
きっとたくましい仔に育つよ(笑)
---------- まめママ [ 編集]* URL * 02/19, 13:42 -----

きゃ~!もみじちゃん!!仔が!仔がぁぁぁぁぁああ(T▽T)
私もぽて児くんと同じく影から見守ろう・・・^^;
---------- MAY [ 編集]* URL * 02/20, 14:51 -----

e-63まめママさん
いくら母親のお尻frも、仔ハムにとっては災難でしたよね。
こんなのを毎日見せられてるぽて児も(私もi-201)、
唖然とするほどのビックリ教育方針です(笑)
こうでもしなきゃ、仔ハムは逞しく生き抜けないのねi-239


e-63MAYさん
この時ばかりは、もみじのデカケツが凶器に見えましたね…i-229
私は幼稚園の頃にバスの中で、見ず知らずのデカケツに押し潰されて死にかけた(笑)
忘れることのできない苦い思い出がありますi-201
この子も、トラウマにならないかしら?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/20, 19:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/327-c4102677

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
