だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
デジカメ壊れた!   
なんてこった!

…デジカメが壊れました…(T_T)

ちょっと問い合わせてみたら、修理だけで1万円位かかっちゃうらしい。
更に、手数料とか諸々…がプラスされるから一体いくらになるんだぁ?!!

愛用のデジカメは確か少なくとも5年くらい昔に購入したもの。
そろそろ買い換えようかなぁ?と思ったこともあったけど
いざ修理するか買い換えるか!という選択を迫られると意外に悩む…ヾ(--;)
優柔不断…?( ̄▽ ̄;)!!
どうしたものか。


とりあえず撮り貯めしてたうりの写真は数枚あるけれど…
ケータイのカメラも残念ながら画質が思いっきりよくない(+_+)
私のケータイは2年前に機種変したまんまなので、
動く被写体はほとんどピンボケ状態で使い物になりません(T_T)
ケータイも機種変したいなぁ?(笑)
              
コメント

5年前の機種だったら、今だったら1万円台で買えるんじゃないでしょうか?いい買い替え時だと思います。
携帯の機種変更も2年経ったら安いですよね。私は半年位前に機種変更しましたが、一番安いやつだったので、写真の写りはよくありませんね。携帯の画面でみるとそれなりなのにメールでPCに転送すると全然ダメなんです。やっぱりケチるとダメみたいですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 06/04, 21:15 -----
→はむママさん
そうなんです(笑)
中古で買えば安いんだろうけど、いざ買い換えるとなると最新機種が欲しくなるのが…(^^;ゞ
で、結局高くついちゃいそうなんですけどね。
ケータイのカメラも、機種変した当時は一番画質も良くて、「おお~!」って思ったものですが
今見ると「( ̄▽ ̄;)!!…」ってなもんで…(T_T)
友人のケータイカメラのデジカメ並の画質の良さに感心してしまいます。
上を見るとキリがないですねぇ…。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/05, 00:13 -----

ご無沙汰ですぅm(*_ _)m
デジカメ壊れた!?ってーと、癒しの写真がUPされないってコト!?
それは、私にも大問題!!
私のケータイのデジカメ機能だけでもあげたいです(T_T)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 06/05, 00:35 -----
→まめさん
癒し写真かどうかわかりませんが…
ぶっちゃけ写真の在庫はあと3枚しかありません(T_T)
まめさんのケータイカメラってキレイですよねぇ~!
…写真撮りに来ません?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/05, 00:55 -----

私も、携帯で撮ってます。
デジカメで構えててもなかなか
良いポーズをしてくれないもので
いつの間にか携帯で撮る方が多く
なってしまいましたf^-^;
今の機種だったらメモリーカード
内臓のものが多いから、結構便利
ですよ~^-^/
---------- hana [ 編集]* URL * 06/05, 12:55 -----
写メ万歳!!
デジカメ壊れちゃいましたかぁ・・・。それは買い替え時期と言ぅ事なんでしょうかねぇ↓↓
hanaさん同様、☆なち☆も最近写メって便利だな~って思います。
MiniSDとか付いてるし、パソコンでも処理出来ますょ♪
最近の携帯は結構デジカメばりに画質がキレイなんで☆なち☆もビックリですっ!!

---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 06/05, 17:03 -----
→hanaさん
えっ!hanaさんてケータイで撮ってたんですか!?
最近のケータイってホントにデジカメ並なんですねぇ。
凄いわぁ…(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/06, 00:38 -----
→☆なち☆さん
最近の傾向としてはデジカメよりもケータイ派が主流になってるんでしょうか?(笑)
私のケータイがどれだけ旧式だったか思い知らされましたヾ(--;)
こりゃ真剣にケータイも買い替え時期ってことかしら?
マズイなぁ…
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/06, 00:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/33-b72d17c1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)