だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
もみじの育児日記(24・25日目)   
回し車の裏側の狭?い隙間にギュウギュウ詰めになって寝ている4匹。

24日目

見えていない一番後ろ側にもみじがいます
この状態で誰かが回し車を回したら、
寝ている子たちにぶつかっちゃいそうなんだけど…

24日目

伸び?ぃ!&欠伸っ!

みんな気にしないで回してるし、寝てるし(笑)

更にっ、




仔ハムたちの回し車争奪戦も、こんな感じでのんびりと…
やっぱり前を走ってる子の方が優位みたいで、
後ろの子はやや慌ててる感が…
でもプリッとしたお尻がキュートです!

もみじの体重はまだ80?85g程度。
お迎えして1ヶ月以上経ち、出産してもまだこの体重って、やっぱり小柄なんでしょうか?
ぽて児並に週単位でどんどん体重が増えて
あっという間に100gなんて突破しちゃうんだろうな、と思っていたので、ちと意外。
ぽて児との差は、やっぱり運動量!?

肉眼で見ればさすがに仔ハムとの大きさの違いは歴然だけど

25日目

写真で見ると本当にわかりずらいですね

25日目

誰かが必ず回し車の上にいる!
回してる子と、順番待ちしてる子と、後ろに隠れてる子と…

25日目

本当に賑やかで、目まぐるしいっ

25日目

たまには4匹まとめてカメラ目線の写真が撮りたいっ
              
コメント

こんばんは。
見ていて思わずうひゃうひゃ~と顔がほころんじゃいますね。
元気いっぱいですね♪
仔ハムちゃんたちかわいいな~。(^^)
普通にその体重だと小さ目の子なんでしょうけど、もみじちゃんは子育てがあって仔ハムちゃんたちに栄養をいっぱいあげたわけですしね。
これから少しずつ増えていくんじゃないでしょうか。

---------- NEKO [ 編集]* URL * 02/22, 23:26 -----

こんばんは♪
お尻がぁ!お尻がぁぁっぁぁ!!回し車からお尻が
もちょぉぉ~~~~~んと上にぷにぷにぷに・・・
この↑コハムちゃん最高~~(>v<))))
皆もうまん丸ちゃんで、体重はルル並にあるのね~(笑)
そのうち、もみちゃんはどれかな??なんてね(^m^)♪
回し車は早いもん勝ちだよね~♪
たまに反対方向づつで走って、それじゃ~回らんよっ!って
ツッコミ入れたくなるときなぁい?(笑)
4人まとめて、かわいく皆前向いてる写真撮れたらいいよね~(TvT))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 02/23, 00:30 -----

かわいいですね~。
一時はどうなるかと思ったけど、やっぱりうらやましいと思ってしまう。
最近もーふにも赤ちゃんを・・・と思う気持ちが出てきては、でも子供を無事に里子に出せるとは限らないし、残ったコをすべて育てる自信もない。
結局無理か~。
ろぼ吉さんは考える余地なく・・・でしたもんね(^_^;)
でもほほえましい光景だなぁ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/23, 00:54 -----

2匹で仲良くまわしてるよ~♪
後ろの子のお尻がぶり~んってなってるよ~♪
動画を見ながら、ひとりテンション高くなってしまいました(笑)
ああもう可愛い!
可愛いがいっぱい!
子ハムちゃんたちの色白が、ママと比べるとよくわかりますね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/23, 00:57 -----

仔ハムちゃん、着々と大きくなってますね~。
何だかあっという間にハムちゃんになっちゃったって感じ。
回し車取り合いですね。
最後の写真、もみじちゃんも回し車に乗ってるけど、やっぱりあんまり大きさ違わないですね~。
もしかしたら、ぽて児くんとあんまり体重変わらないのでは!?
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/23, 01:59 -----

いつ見てもこの光景は微笑ましくてホンワカ~気分になりますね♪
こんな光景を間近で見ている、ぽて児くんとろぼ吉さんとウマウマオヤジが羨ましい!
二人でクルクル姿には笑っちゃった(* ̄m ̄)後ろの仔が可愛過ぎよ!
オチリふりふり~♪も可愛くて…たまらんっ(*≧▽≦)
私も親子揃ってカメラ目線の写真を見たいなぁ。
こんだけハードに動いてるから、なかなか撮るのも難しそうだよね(^◇^;
ろぼ吉さん、毎日カメラ構えて頑張って(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/23, 03:51 -----

この光景。。。ずぅ~っと見ていたいですねぇ~^^

このまま親子で一緒に暮らすことができたらいいのになぁって思っちゃいました♪
でも、そんなわけにもいかないですもんね(TT)
残念っ!
ゴルハムちゃんもロボやジャンみたいに相性がOKだったら多頭飼いできたらいいのに。。。
もみじちゃん、今は仔ハムっちにオッパイあげたりしてるので体重が増えないですけど、離乳して子育てが終わったらどんどん増えると思いますよぉ♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 02/23, 06:57 -----

伸び&欠伸ナイスショット!v-424
二匹一緒に回し車なんて初めて見たよ。
なんだか微笑ましいね。v-410
カメラ目線の4匹ショットが撮れたら、ミラクルだよね。
ろぼ吉さん、ミラクル起こして~v-354
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/23, 20:44 -----

かわいい\(^O^)/1匹でもかわいいのに、これだけハムちゃんいると飽きないですよね♪日に日に大きくなるの見れるから、ペットショップでお迎えするハムちゃんとはまた別の思い入れがありそうですね(o^o^o)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/24, 02:25 -----

e-63NEKOさん
そうですね~。
もみじはちっちゃい子なのかなぁ?と思って少し心配していたんですが
NEKOさんのおっしゃる通り、昨日改めて測ったら
いつの間にか増えてました!
やっぱり育児って体力いるんですねi-229


e-63ひめぷるさん
このお尻はたまんないよねっi-179
セクスィーではなく、キュートって感じでi-80
回し車をそれぞれ反対方向に…って、たまーにありますよね。
もっと頻繁にそうなるかと思っていたんだけど
意外にあまりそうはならなくて
同じ方向に回し出すんですよ~(笑)
最初はトテトテゆっくりだったのが、段々スピードも早くなってきて
上手に2匹で併走してます。


e-63sacchanさん
もみじの出産が、sacchanさんの考えに影響を与えてしまいましたか(笑)
こんな可愛い仔ハムを見てたら、やっぱりそう思ってしまうのも仕方ないですね。
私も、確かに考える余地なく…でしたが、本当にいい経験になりました。
とはいえ、もう一度もみじにおムコさんを…という気には…
なかなかなれないかな?i-229
今回は3匹だったから良かったけど、里親探しは心配ですもんね。
でももしもーちゃんがママになったら、
ぷっちゃんもぽて児みたいに種別を超えたパパになるのかなー?


e-63ブライアンさん
成長すると色が濃くなるっていうのは本当なんだなー、って
こうして比較すると実感できます。
そういえばもみじをお迎えした頃は、今より色が薄かったような気がします。
これはキンクマに限ったことなのか?と思ったけど
ぽて児もお迎え当初はもっと柔らかいプリン色だったなー、って思い出しました。
でもノーマルのJハムはそれ程違いは無かったような…i-202


e-63PICOさん
ギクッi-201
そうなんですよ…この時点ではぽて児とほとんど変わりませんでした(笑)
ぽて児が太り過ぎなのがいけないんですけどねi-229
でも昨日改めて測ったら、もみじの体重が増えてたんです。
育児で体力使ってたみたいです。
これから増えてくんでしょうね。
うちの子は代々デブハムになってしまうから、気をつけないとなぁ…i-201


e-63ちえさん
4匹が被写体となると、なかなか難しいもんですね。
1匹でもじっとしてくれないのに(笑)
こうなるとやっぱり写真よりも動画の方が撮り易くて
最近はほとんど毎日動画を撮ってます。
写真だとあんまり変化が無いっていうのもありますけどi-201
この成長を形に残すには動画の方がいいですね。


e-63ミッフィーさん
ミッフィーさんも鋭いっ!
そのとーり!
もみじの体重が今まで増えなかったのは、授乳のせいだったようです。
最近はあまり授乳する姿を見かけなかったんですが
昨日測ったら体重が増え始めたので、いよいよ離乳したようです。
でもホントに仲が良くて、このまま4匹ずっと一緒に暮らせるような気になってしまいます。
…でもきっとダメなんでしょうね…i-202


e-63くららさん
仔ハムの欠伸&伸び~!は、撮り易いです(笑)
なんせいつも誰かがしてるi-201
カメラ構えるといつでも撮れちゃいそうな感じです。
そういえば、仔ハムに限らず、回し車の上って伸び~!をよくしますよね。
運動前に体を伸ばしたくなる気持ちもわかりますねi-179


e-63だいすけさん
だいすけさんには、いつも動画をお見せすることができなくて
申し訳ないな~、と思っていますi-202
何かいい方法があればいいんですけどね。
やっぱり、生まれた時から見ていると
お店でお迎えした子とは違いますよね。
不思議なんですが、もみじさえ生まれた時から見てきたような感覚になるんです。
きっとこんなふうに育ってきたんだろうなぁ、って。
いい体験ですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/24, 20:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/333-26f64aa7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)