だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
もみじの育児日記(28・29・30日目)   
今日ももみじさんちの食卓は賑やか。

28日目

…ってゆーか、弱肉強食!?

28日目

おいしいご飯は早いもん勝ち
以前は仔ハムに譲って、一歩引いた位置から見守っていた母もみじも、
もう待つのはやめたらしい(笑)

それと比べてお隣のぽて児さんは…

悠々自適?それとも…?

なんだか寂しいやもめ暮らしに見えちゃうのは気のせい?

かぷっ!

なに言ってるでちか!
寂しくなんてないでちよ
オイラは優雅な独身貴族でち!


…だからって噛まなくても…
ペロペロ取得したんじゃなかったのかよぉ?

まぁ、ホントのとこはどうだか知らないけど
それはさておき…

29日目

今日はなぜだか狭い所に全員集合…
よ?く見ると、唯一の男の子のアレがっ、

タマがっ!

いつの間にか立派になってるぅ??????

いや、いつの間に…と言っても、
確か前日に見た時はここまで立派になってなかった…ハズ
たった1日で彼はこんなに成長してしまったのかっ!

でもこの子…男になったからか、
みんなから集中的に拒否されるようになってしまった

29日目

もみじママぁ?、ボクも入れてくだちゃい

29日目

ダメって言われても入りまちゅ

29日目

な、なんとか入れたでちゅ

29日目

き、きついでちゅ

ってゆーか、私から見ると、

なぜそこまでしてトイレでっ!?

ってな感じなんですけど


とはいえ、男に目覚め始めたこの子を
いつまでもハーレムの中に入れておくのも…と思うので
この子だけ別の衣装ケースに移すことにしました。

まぁ、里親さんちに行く前に一人暮らしに慣れといた方がいいし。
できることなら、その日までは
もみじや兄弟たちと一緒に過ごさせてあげたいと思っていたのだけど
さすがにもう5週目に入ったので
普通に考えても一人立ちさせるべき時期なのかも?

なんだか可哀想な気もしちゃうんだけどね。

30日目

もみじママはどこでちゅか?

頑張れ!男の子!
              
コメント
NO SUBJECT
ん~、いつか来る時なんでしょうが、急にひとりになるとかわいそうですね~。
でもすごい成長の早さ!
もみじちゃんとさほどかわらないような気がしますね。
里親さんにもらわれていく時泣けてきちゃいそう・・・。
もーふのお宅もそうだったんだろうなぁ~。
なんだかもみじちゃん一家をずっと見ているとこっちまで感情移入しちゃいます。

ぽて児ちゃんはマイペースですね(*^。^*)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/27, 19:42 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
うっひゃ~ぎゅむぎゅむだぁ~(^▽^)/あたしも入りた~い♪
男の子も1ヶ月たてば立派な大人になる訳だから
離乳も出来てる頃だし、1人、離すのは良い選択だと思いますよ♪
だって(^m^)また赤ちゃん出来ても困るしね(笑)
そのうち、もみちゃんとも女の子ちゃんたちも離したほうが
なわばり意識が出た時、ケンカで血を見なくていいと思います。
親子でも凄まじいから(--:))あ・・Gハムちゃんは平気なのか??
ぽて児ちゃん独身貴族ガブリンチョ(笑)あたしがなぐさめに入ってあげる~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 02/27, 21:40 -----
NO SUBJECT
こんばんわ★
スキンの色もキンクマ色になってますねぇ!いい感じv-221
もみじちゃん一家とっても仲良しなんですね!
このぎゅうぎゅうトイレを見れるのもあとちょっとって考えると寂しくなりますよね・・・・。今のうちにたくさん写真撮ってくださいね~(^^)
最後の立ち姿の男の子なんだかたくましい!!
でもまだまだ甘えたいのかな?


---------- さおり [ 編集]* URL * 02/27, 22:10 -----
NO SUBJECT
やっぱね、ママから巣立つ日は来るんだけど、ちょっと寂しいですよねぇ。
ハムは縄張り意識が強い動物だから、人間が考えるほどは一人ってのが寂しくないのかもしれないけど。
しかしトイレぎゅうぎゅうには笑ったなぁ♪
ハムって本当にトイレ好きですよねぇ(しみじみ)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/27, 23:40 -----
NO SUBJECT
こんばんは。
トイレでぎゅうぎゅうになっている姿、思わず笑ってしまいますね。
狭いところによくこれだけ詰め込めるものだと‥。(^^;
もう5週目だとそろそろひとり立ちの時期ですね。
寂しそうな感じもするけど、ハムちゃんのなわばり意識も少しずつ目覚めてくるからいいタイミングかもしれませんね。

---------- NEKO [ 編集]* URL * 02/28, 00:26 -----
お邪魔します。
最近こちらに越してきた新参者です。
同じテンプレート(こちらは2カラムタイプのを使わせていただいてます)で親近感がわいたので足跡残させていただきました(^^;)
キンクマの赤ちゃん可愛いですね。最初に我が家にきた子がキンクマだったのでそれもなんか思い出して・・・去年二年半の月日でお☆さまになりました。
でもほんと可愛い(^○^)またお邪魔させていただきます。
---------- toshi [ 編集]* URL * 02/28, 00:50 -----

仔ハムちゃんたち大きくなりましたね~。
パッと見、もみじちゃんと区別がつかないっす!!
もみじ一家の2枚の写真の次にいきなりぽて児くんの写真が来てもぜんぜん違和感なかったです。
あり得ないことだけど、ぽて児くんが混じってもぜんぜんわかんないと思うよ~。
男子仔ハムちゃん、すっかり立派になってますね~。
ホント、いつの間に!!って感じですよね。
このトイレゴルデンさんが4匹も入れるほど広くなかったはず・・・
それなのに、こんなに詰まっちゃって。。。がんばれ男の子。
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/28, 01:27 -----
(o^-^)o こんばんは!
ぽて児君も元気ですね^^
ガジられちゃったのはちょっとショックですね。
でも、みんなすくすく育っていい感じですね。トイレの写真には笑っちゃいましたが。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 02/28, 02:01 -----

うわーっ\(^O^)/みんな固まって入ってるとこかわいいな!こんな姿もあとわずかなんてさみしいな(;_;)男の子仲間外れか。だいすけは仲間だぞ(笑)ぽて児くん、後ろ姿に哀愁が漂ってます☆ぽて児くん出てこないとさみしいから、毎日出れるように、ろぼ吉さんにお願いしてね(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/28, 03:05 -----
NO SUBJECT
ぎゃはっはっ!
トイレでギュウギュウ詰めになってる姿には笑ってしまった!
微笑ましいなぁ…仲の良い母と子♪
男のコはむちゃんは、ハーレム状態で居たいだろうけど
また誰かが、ご懐妊なんて事になったら大変だもね(^◇^;
1人で寂しいだろうけど、ぽて児くんも1人暮らしで頑張ってるから大丈夫よね!
ぽて児くんは、ホント、独身貴族で優雅な生活っぽいね(笑)
ぽて児くんには、ろぼ吉さんとウマウマおやじが居るもんね♪
たくさんのぽて児ファンも居るから寂しくないのよねっ!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/28, 07:35 -----
NO SUBJECT
わっはははっは~~!!なぜトイレにすし詰め状態?(笑)
男の子、そこまで無理に入っていかなくてもねぇ( ̄ー ̄;
しかし仔ハムの成長ってこんなに早いんだぁ。
一ヶ月でωはもう一丁前( ̄m ̄)
里子に出すの、ろぼ吉さんが寂しいのは当たり前だけど
一緒に成長見てきた私も寂しい(T▽T)
---------- MAY [ 編集]* URL * 02/28, 13:47 -----

ろぼ吉さん こんにちわぁ

もみじママとオコチャマたちのほのぼのした光景ももう少しと考えると寂しいですねぇ(゜ーÅ)ホロリ。

ぽて児くん 「おいらもかまうでち」って感じで噛んだのかしら?

ハムちゃんって繁殖させたことないのだけど
5週で立派な大人なのねぇビックリしましたぁ
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 02/28, 15:28 -----
NO SUBJECT
あはは^^もう親離れの時ですかぁー。早いデスネ;
男の子は1匹だけだったんですね^^こっちの方は
4匹メスで4匹オスでした☆ヒャクママはあんまり関係
なしに頑張って育ててましたけどやはり拒否される
時が来るものなんですね^^;今も仔ハム(コヨ・マカ)は
一緒にいますが。。そろそろ離さないと。。
---------- 唯 [ 編集]* URL * 02/28, 17:41 -----
NO SUBJECT
e-63sacchanさん
ぽて児はホントにマイペースです。
もみじたちがじっとしてる時が無いくらい賑やかなので
ぽて児が余計おとなしく見えちゃうくらいで…i-201
でも夜中には軽快に回し車を回してる音がしてますよぉ~i-179
すし詰め状態になってると、もみじと仔ハムの区別がつきにくいですよね。
色で見分けるしかない?i-229


e-63ひめぷるさん
ひめぷるさん、入りたい?
入ってもいーけど、か~な~り、チッコ臭いよi-229
どうせならぽて児の巣箱に入れてあげるi-80
で、いっぱい慰めてあげてぇ~~~~(笑)
男の子、1ヶ月でこんなに立派になっちゃうのねぇ~!
里親さん、こんなはずじゃ…i-202ってビックリされないか不安だわi-229


e-63さおりさん
それぞれもう立派に独立できる位まで成長したんだけど
やっぱりまだママが恋しいんだよね。
兄弟たちとも一緒にいたかったんじゃないかなぁ?って思うと
急にこの子だけ一人暮らしさせちゃうのも可哀想かな、って思っちゃいますi-202
私の予定では、もみじと仔ハムを分けてから、様子を見て独立させるつもりだったんだけど…
男の子の成長が早すぎたわi-201


e-63ブライアンさん
今までもトイレを寝床にしちゃうハムちゃんはよそで見たことがあったけど
まさかうちの子たちまでっ!i-230
チッコ臭くならなければ別にいーんだけどね…
かなりくちゃいです…i-202
こんなに狭くてもママとくっついていたいなんて、体は立派になっても心はまだお子ちゃまなのよねー。


e-63NEKOさん
まるでラッシュアワーの電車ですよね…i-229
無理矢理入った仔ハムの根性には脱帽です。
これはママ恋しさなのか、意地なのか?(笑)
これで触っても起きないくらい爆睡できるんだから、ハムって凄い…i-229
それにしても、チッコ臭いのは気にならないのかなぁ?i-201


e-63toshiさん
はじめましてー!ようこそいらっしゃいましたi-179
同じテンプレ使ってるんですね。
以前ハロウィンの頃にパンダで似たようなテンプレがあって、それを使ってたんですが
この脱落感たっぷりのイラストと、明るいオレンジが気に入っています。
キンクマさんをお世話してたことがあるんですねー。
あとで私もtoshiさんちのハムちゃんを見に行きたいと思います。


e-63PICOさん
ぽて児が入っても違和感無いですか?i-201
…それはどういう意味かしら…?(笑)
ぽて児と仔ハムは身長こそ同じくらいだけど、体重はまだぽて児の方が重いハズi-229
それもある意味どうかと思うけどねーi-239
このトイレにゴルハム4匹ってかなり凄い状況ですよね!
狭いところがやっぱり落ち着くのかなー?


e-63 σ(・ω・*)オイラ さん
こんな形でぽて児もゲスト出演させてみました(笑)
でも齧られたのはホントi-229
まぁ、そんなに本気噛みじゃないので痛くはなかったんですけどね。
どうせならペロペロしてほしかったです~i-201


e-63だいすけさん
みんな固まって寝てると、上から見たらボタ餅にしか見えませんi-229
大きさの区別もつきにくいですよね。
私もなるべくぽて児を出したいんだけど、なかなかいい表情が撮れないんですよ。
仔ハムが独立したら、きっとみんな公平に記事が書けるように努力しますですっi-201


e-63ちえさん
ハムって生後6週間~2ヶ月くらいで繁殖能力が備わるって言うじゃない?
まだ1週間くらいは大丈夫かな?って思ってたんだけど
このおωしゃん見ちゃったら焦るわよ~~~~i-229
でもまだぽて児並(笑)
一人暮らしって最初は寂しいけど、すぐに慣れて楽しくなるのよね~。
その点ではぽて児はさすが大人の余裕を見せてくれるわねi-278


e-63MAYさん
この子達、こんなにたくさんの方に成長を見守ってもらって…
おかげできっと人懐っこい子になったはずi-239
もうすぐ里親さんにバトンタッチするけど、その日のことは私もまだ正直想像もつかないの。
たぶん凄く寂しいんだろうなぁ…
それまでは滅茶苦茶猫可愛がりしちゃおうっと。


e-63すにょ。さん
5週目でこんなにっ!?i-201って感じでしょ?
まだ早すぎるよぉ~(笑)
でもね、今日見たら縮んでたi-229
日によって大きさが変わるらしいi-201
今までハムを何匹もお世話してきたけど、生まれた時からずーっと見つめ続けたのは初めてで
知らないことばっかりでした。
凄くいい経験だったと思います。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/28, 17:59 -----
NO SUBJECT
e-63唯さん
縄張り意識はJハムよりGハムの方が強いみたいですね。
許されるならずーっと一緒にしておきたい…
ケージの数が減るとか、掃除の手間が省けるとか、そういうことじゃなくって
単純に寄り添って寝てたり、回し車奪い合ったりしてる姿を見るのが可愛いし微笑ましいんですよね。
ヒャクちゃんも立派に子育てしたよね!
ホントに動物って偉いなぁ~i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/28, 18:03 -----
キンクマ~vvv
こんばんわ、はじめまして!!
キンクマベビーがいっぱいだ~e-266e-266
キンクマ大好きな私にとって衝撃的なかわいさですe-287e-420
いいなぁ・・・私もキンクマのベビーがほしくなっちゃいました!!
うちにも今キンクマの男の子が1匹いるんですがお嫁さんがまだ決まらなくて、ベビーは当分お預けです。
なのでこちらでキンクマベビーちゃんの写真を見せてもらって我慢します。(笑)
ではまたお邪魔しに参ります~!!
---------- ぽてたん [ 編集]* URL * 02/28, 22:52 -----
NO SUBJECT
トイレにぎゅうぎゅうかわいすぎ!v-10
男の仔ちゃんひとり立ちですか。
急に独りぼっちになって「あれ?」って思ってるかな。
でもきっと私達が思っている以上に、すぐに環境に慣れるんでしょうね。

哀愁を漂わせてひとりウマウマするぽて児くんを見て、
愛の劇場の続きを書きたかったけど、もう今日は眠くて撃沈寸前につき、
また次回ってことで。v-392
サッカー観てたら遅くなっちゃったのよ~v-356
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/01, 01:33 -----
こんばんわ★
本当、日に日におっきくなって行きますね~。アレも立派じゃないですかぁ(笑)
以前、ぽて君も狭い隙間とかに入って気持ち良さそうにしてましたけど、ハムは狭い所が好きなんですか?もみじ一家は皆そろってトイレの中・・・(笑)温かいのかなぁ?
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 03/01, 02:20 -----
NO SUBJECT
e-63ぽてたんさん
こんばんわ!お名前は先日とあるところで…i-179
ようこそいらっしゃいました。
なんだかお名前に親近感が沸きますね(笑)
うちの“ぽて”もよろしくですi-80
私もずーっとキンクマのお世話がしたくて、もみじをお迎えしたらあっという間にキンクマ4匹にっi-229
予定外でしたが、仔ハムは格別可愛いですね~。


e-63くららさん
私もねー、サッカー見てたら…楽しみにしてた『アンフェア』見はぐっちゃいましたi-240
ビデオ録画もセットしてなかった…不覚i-202
サッカーの結果には、これが今の限界なのかなー?と思いつつ、負けなかっただけでもよかったです。
最近のぽて児ってばますます哀愁漂ってますよ。
やっぱり“恋”をしなきゃ駄目なのねー(笑)
愛の劇場はこれからどうなるのかしら?
楽しみにしてますが、くららさんのペースで書いてくださいね。


e-63★なち★さん
ハムは狭いとこ大好きですよ。
穴や隙間があれば、ギュウギュウでも無理矢理入っていきますi-201
でもトイレはちょっとねー…
体臭自体はあまり感じないんですが、さすがにチッコ臭さが身に付いちゃって困ります(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/01, 21:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/336-b607b29c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
