だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もみじの育児日記(31・32日目)   
仔ハムの中で唯一独立した男の子。
まだ寂しいよね…なーんて心配してたら、さすがハムスター!

32日目

巣材のために置いておいたティッシュを全部自分で回し車の裏に運び込み
立派に寝床を作って寝てました。

31日目

ご飯も全部独り占めできるし

31日目

お水も飲み放題だし 鼻の頭に粉ミルクがっ

31日目

一人暮らしはいいもんだって、ぽて児おじしゃんが言ってたでちゅ

ご近所の独身貴族・ぽて児おじしゃん?

男は強くなるでち!

ちっ、ちっ、ちっ
粉ミルクを鼻にくっつけてるうちは
まだまだお子ちゃまでちよ


明らかに体の大きさ負けてますが?
…体重は勝ってるのがどーかと思う

男っ気の無くなったもみじさんちは、今日も肩寄せ合っています。

32日目

欠伸する顔も段々怪獣化…

31日目

お行儀良く食べるだつよ

ってな感じでもみじが教育してる…はずもなく、
もみじも一緒になって好き勝手に散らかし放題の食べ放題

31日目

お皿の中はいつもグチャグチャで、ご飯は辺り一面飛び散らかってます
だから当然この子たちも粉ミルクまみれ(笑)

ところでこの女の子たち。

31日目

…区別がつかなくなってしまいました

男の子が居た頃は、いつもその子とケンカしていた子と
その2匹からいつも離れて単独行動をしていた子、という感じで
しっかり区別できていたのですが
男の子が居なくなった今、どっちがどっちだかわかんなくなっちゃった!

31日目

顔も体も、区別できそうな特徴はまったく見当たりません
いっそマジックで印を付けてしまおうか、と思うほど(笑)
2匹を一緒にしている状況では区別をつけるのは難しいです。

31日目

……
              
コメント
がばい~~~!!!
可愛いといっています(^^ゞ
粉ミルクを鼻につけて水をごきゅごきゅの♂くん。
粉まみれの♀ちゃん。
怪獣な♀ちゃん。
マイペースなぽて児くん。
最後の写真はヤバイですね~~~i-175
最高!
---------- みぃ [ 編集]* URL * 03/01, 23:04 -----
NO SUBJECT
男の子くん、悠々自適な一人暮らしですね。
いきなり一人になってもちゃんとおうちを作っているのはさすがですね~。
鼻に粉ミルク付けてるのかわいい~!!
いかにもお子ちゃまって感じで♪
もみじちゃんともそんなに体の差がなくなってきましたね。
このまま一緒だと、もみじちゃんとの区別もつかなくなりそう(・_・;)
---------- PICO [ 編集]* URL * 03/02, 01:32 -----
たくましいわ
ひとり立ちしたコもしっかり生活できているのね。
でも寝床はやっぱり回し車の下なんだ・・・(^_^;)
そろそろ女の子組みも親離れ、そして里親さんのもとへ行ってしまうのですね。
あ、1匹は残るんですよね。
あと少しですね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/02, 02:06 -----
かわいい♪
一匹暮らし満喫してますねぇw
大きさはチビゴルちゃんが大きいのに
体重はぽて児くんが多いって(・m・。)クスクス。
さすが 大人の貫禄ですね?

もみじさん家の
女の子'sもママと同じの大きなアクビで
頭角!?をあらわしてきたのかしらぁ

カメラ目線の子ハムにメロメロ~です(´ー`*)。・:*:・
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 03/02, 12:23 -----
NO SUBJECT
さすがは、ハムスター?男の子!
1人の生活を満喫してる!って感じなのかなぁ?
あの、お鼻にミルクつけちゃってる仔、かわゆいっ!
でもって…ぽて児くんも相変わらず可愛~い♪
あんなに可愛らしい欠伸顔も、ついに怪獣化しちゃったね(笑)
だけど、ほんとに可愛い仔達だわ♪
最後の写真は反則よっ!連れて帰りたい病が発生しちゃったじゃないの!(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/02, 13:07 -----

仔ハムちゃんたちしっかり大きくなりましたねv-290もみじちゃんとか見てたら、キンクマいいなぁぁぁって・・・。ひとりでペットショップやホームセンターとか行くとこの仔くださいv-343とか言っちゃいそうでコワイです。もちろんぽて児くん見てジャガもv-238って思ったのはいうまでもありません・・・i-229
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 03/02, 17:42 -----
♪さすが♪
さすが男の子!早くも独り立ちかな?ぽて児兄さんがいるから頼りになるじゃん♪やるねぇーぽて児くん\(^O^)/女の子区別つかないのか。画像で見ても、確かに似てる(^^ゞマジックつけたい気持ちもわかるな(;_;)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/02, 18:07 -----
NO SUBJECT
いや~ん。v-10ひとり立ちしてさすが男の子って思ってたら、
お顔に粉ミルクなんてつけちゃってぇ~
見る人のツボを心得てるニクイ仔だネ。v-218

ぽて児&もみじ~愛は種別を超えて第二部~第3回
隣はいつも賑やかだ。
そんな楽しそうな隣に比べ、一人の食卓を前にふと寂しさを覚えるぽて児であった。
だが、そんな隣にもある変化があった。
賑わいをみせる隣の家から、♂の仔ハムがひとり独立したらしい。
女たちの輪から外れたその仔に、父親のような眼差しを送るぽて児であった。
一度この仔とじっくり男同士の話をしてみたいものだ。
その時は、ウマウマオヤジも仲間に入れてやろうと思うぽて児であった。(続く)
…いつまでもたっても、愛が生まれる展開にならないゾ…(汗)
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/02, 21:11 -----
こんばんわ
さすが男の子ですねv-354
しっかり生活できてるv-355鼻の粉ミルクは愛嬌ってことでv-410
ぽて児おじちゃんなんていうからホントにぽて児くんがおじちゃんにみえちゃった(>。<)まだまだ若いのにね!ごめんね!ぽて児くんv-421
女の子2匹はかなりそっくりですねv-363
でもなんとなく思ったのですが耳の黒さがちょっと違うような気がしました!
どうですか!?
---------- さおり [ 編集]* URL * 03/02, 21:46 -----
NO SUBJECT
仔ハム達、耳も黒っぽくなって、もうすっかりキンクマですね。でもやっぱり顔つきが幼くてかわいい。見ているだけで心が和みます。
「お行儀良く食べるだつよ」本当に言っているようで笑っちゃいました。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 03/03, 11:17 -----
NO SUBJECT
e-63みぃさん
最後の写真、顔だけですがなんともいい表情をしてますよね。
口がちょっと開いてる感じなのがまたいいi-234
ホントにみんな可愛い顔してます。
キンクマってゴルハムの中でもちょっと違う雰囲気の表情してますよね。


e-63PICOさん
粉ミルクもそろそろ卒業ですね。
まだ沢山余ってるのでついご飯にまぶしてしまうんですが(笑)
写真には写ってませんが、実は女の子組はシッポや足も粉ミルクまみれになっています。
みんな必死になって食べるので、お皿の上に乗っかっちゃうんですよねi-201
…もみじまで粉ミルクくっつけてます(笑)


e-63sacchanさん
回し車の下、トイレの中、あと給水器の下は寝床のポイントなんですねー。
私としては、かくれんBOXを巣箱の代わりに使ってほしいんですけどねi-202
こういうのは親から子へ伝えられてるのか
それとも、ハムの本能なのか…?
不思議ですねぇ。


e-63すにょ。さん
そうなんですよ!
身長は仔ハムの方が大きくなってきたのに
体重はまだぽて児の方が重い…i-229
大人の貫禄?いいえ、デブの貫禄ですわ(笑)
まぁ、数日中にはぽて児の体重に追いついて
あっという間に身長も体重も追い抜いてくはずですが。
ゴルハムって表情が豊かで面白いですね。


e-63ちえさん
最後の写真、人気ですね~i-179
そういう私もあの写真はとっても気に入ってます(笑)
もみじも仔ハムもカメラを向けるとすぐに寄ってくるので
カメラ目線の写真は撮り易くてラクです。
欠伸はやっぱり怪獣化しちゃうんですねi-229
いつのまに!?って感じです。


e-63半蔵の母さん
ペットショップは誘惑がいっぱいですね。
ゴルハムもジャンもロボも、できることならみーんな連れて帰りたい(笑)
私もよくお店に行くので、毎回チェックしてしまいます。
みんな元気かな?って。


e-63だいすけさん
今までは男の子がいたからこそ区別できていたんですよね。
だから女の子だけになってしまうと、どっちがどっちだかわかんなくなります。
ホントにソックリで…i-229
マジックで印つけたらダメですかね(笑)
ぽて児は男の子が里子に行く前に伝えたいことがあるのかもしれませんね。


e-63くららさん
粉ミルクはやっぱりツボですか?(笑)
私はコーヒーに入れるクリープをそのまま舐めるのが昔から好きですがi-229
愛の劇場、私的にはいい感じで進んでますよ。
いつも記事と合わせてくれてるから、感慨深いものがあります。
でもこのままじゃホントに、いつ愛が生まれるんだ!?って感じでヤキモキしちゃいますねー(笑)
もみじが子育てから解放されたらいよいよ!ですね。


e-63さおりさん
うーん…微妙なんですよね、2匹の違いって。
それこそ耳にピアスの穴でも開いてればわかりやすいのに(笑)
でも色も形も、並べて比べてもホントにそっくりなんですよi-202
困っちゃいますねi-239


e-63はむママさん
一番お行儀良くないのはもみじですから(笑)
見た目はもう完璧にキンクマになりましたねー。
でも確かに表情はまだ少し幼さが残っています。
この感じが可愛いんですよね。
このまま大きくならないでほしいなぁ~i-201
って、この期に及んでまだ言ってますi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/03, 23:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/337-756551c6

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)