だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もみじの育児日記(35・36日目)そして…   
35日目

…仔ハムが頬張ってるクッキー、実は…

35日目

こんなことにっ

35日目

いやぁ?????!無理だってばっ!
出してっ!出しなさいっ!!

35日目

いやでちゅっ!
これはボクのでちゅ!
渡さないでちゅ!


35日目

ボクの意地に賭けても渡さないでちゅ!

ポキッ!

あ、折れちゃった

35日目

これはぽて児おじしゃんにあげるでちゅ

というわけで、ぽて児にお裾分け。

なかなかの味でちね

これはなかなか美味いクッキーでちね
どうしたでちか?


35日目

ぽて児おじしゃん、あのね
ボク、新しいおうちにお引越しすることになったんでちゅ
これは、ろぼ吉ママがボクに作ってくれたケーキでちゅ


食い荒らされる前のケーキ

ホントに寂しいでち…

そうだったんでちか…
せっかく仲良くなれたのに寂しくなるでちね


35日目

ボクも寂しいでちゅ
でも、ワクワクもしてるでちゅよ


ウマウマオヤジィ?

男は強くならなくちゃいけないでち!
じゃぁ、新しいおうちに行く前にこないだ教えたアレをやって見せるでちよ


ハイでちゅ!
見てくだしゃい




どうでちゅか?

また寂しくなるでちね…

まだ完璧とは言えないでちが、短期間でよく頑張ったでち!
新しいおうちでご近所ハムさんや大家さんにコレを見せれば
あっという間に人気者になれるでちよ
コレは、媚びてやっちゃダメでち!
自信を持ってやればうまく出来るでちよ!
体に気をつけて頑張るでちっ!


頑張るでちゅ!

ハイでちゅっ!
ボクもぽて児おじしゃんみたいな人気ハムになれるよう頑張りまちゅ
ぽて児おじしゃんも元気でいてくだちゃいね
あと、もみじママとボクの姉妹たちをよろしくでちゅ


任せとくでちよ!
というワケで…日曜日、男の子を優しい里親さまのところへお届けしてきました。
はむまにあハイツでの最後の夜は、特製粉ミルクを振りかけたケーキを作り
彼が食べ残したケーキをみんなにもお裾分け。

女の子組も

35日目

ケーキでちゅ?
甘くておいちいでちゅね


もちろん、もみじ

うまっ♪

今日は特別メニューだつか? わかってない?

かぶりつきっ!

わかってるだつよ
あの子ももう立派に育っただつから心配してないだつ!


そしてとうとう出発!…の前に、1週間ぶりの兄弟対面!
もみじはトイレで爆睡。
突っついても起きず…

36日目

ボク、今日でお別れでちゅ
元気でいるでちゅよ


元気で幸せになるでちゅよ

36日目

ボク、幸せになるでちゅ!

…よりによって最後の写真はピンボケで…

あちらには他にたくさんのハムちゃんがいるらしいので
きっと賑やかで、楽しく暮らしてくれるでしょう。
里親さまに今日はじめてお会いしましたが、安心しました


ところで、ここで重大発表?!

実は、里親さんの決まった女の子ですが
いろいろ考えた結果やっぱり手元に残すことにしました。
ということで、次回いよいよ女の子組の名前を発表します!


コメントのお返事と皆さんのブログに遊びに行くのがなかなかできず
ご無沙汰してしまっています
ちょっとずつ以前のペースに戻していきたいと思いますので
気長にお待ちくださいね?
              
コメント
ついにこの日が!
仔はむちゃん旅立ったのですね。
もみじちゃん、大仕事が終わったって感じですね。
思えば、ペットショップでの事件から始まり、波乱万丈?を乗り越えてきましたね。
その後の報告もしていただけるのかしら?
楽しみにしています。

んで!結局2匹残すことになったのですねぇ~。
おぉ!女はむ3匹!ぽて児ちゃん、ちょっと立場がぁ(^_^;)
これはうまうまオヤジと結託するしかないね!
頑張れ!ぽて児ちゃん。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/06, 22:29 -----
NO SUBJECT
こんばんは!
そっか~男の仔はむちゃんは新たな地で新生活がスタートしたんだね。
なんだか寂しいけど…残りの女の仔は手元に残す事にしたんだ!
ぽて児くんは、ハーレム状態だね!でも…女の仔パワーに負けないで
頑張ってよ、ぽて児くん!私は、ぽて児くんに期待してるぞっ!(何を?笑)
最後に見せてくれた仔はむ男の仔バージョンティーパーティー良かったよv-424
だけど、やっぱり、ティーパーティーは「ぽて児くん」よねv-291
ボンビーな我が家のポコは、特製ケーキが羨ましくて仕方無い様子(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/06, 22:59 -----
かじります
こんばんわ。
ぽて児くんの立派なおじ様ぶりが大好きです。(笑)
男の子は里子にいっちゃったんですか。ちょっと寂しさを覚えたり・・・。
でも幸せになるために行ったんですよね!!
これからいっぱいいっぱい幸せになってほしいです。
もちろんぽて児くんも、残った女の子たちも、もみじちゃんも、みんなこれからも幸せでいてほしいです。

あ、仔ハム君が食べてたクッキーですが、うちでもくしゅが同じ状態になった覚えがあります。(笑)
でもうちの場合は何度目かにあげた時に完全に入っちゃってましたけれど。(@Д@;ノノ !?
---------- ぽてたん [ 編集]* URL * 03/06, 23:11 -----
NO SUBJECT
いやぁ~クッキーおかしすぎ~v-411
うちでもこのクッキーあげてるけど、こんなになったことないよ~

男の仔は立派に巣立ったんですね。
ひょっとしてろぼ吉さん、泣いたんでない?
ティーパーティの技も取得したし、きっと人気者間違いなしでしょう。v-221
女の仔ちゃんはどちらも残るってことですね。
ぽて児くんの恋の相手は、もみじちゃんに限らなくてもいんじゃん。v-405
一人の男を巡る、母子の壮絶な闘いってのはどうよ。v-391
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/06, 23:58 -----
NO SUBJECT
男の子君、引越しされたんですね。
寂しいな~。
唯一の男の子だったのに・・・
でも、あちらでも元気で暮らしてくれれば問題なしですもんね。
女の子組は2匹とも残るんですね(^_^)
ということはハイツ存続ですね(^_^)v
ううぅぅ・・名前が気になるな~。
名前発表楽しみしています!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 03/07, 02:14 -----
NO SUBJECT
そっか~。男の子はとうとうお別れなんですね・・・。ぽて君も寂しいだろうな~i-241男の子はぽて君とその仔しかいなかったもんね。でも、里親さんトコへ行っても賑やかみたいだし大丈夫ですよねi-175

一つ前の記事のハイツ、スゴイっすね~i-233さすがろぼ吉代官です(笑)ご立派i-214
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 03/07, 02:39 -----
たっしゃでなぁ~・・・
降って沸いたような子育て日記、第一部終了ですね。
ろぼ吉さん、ひとまずはお疲れ様でした。
旅立ちのクッキー、あれだけ元気に頬張る(^^)ことが出来るのなら、心配は無いですよね!
女の仔は残るということで、ただ見ている輩としては嬉しい限りです。
はむまにあハイツ大黒柱のぽて児くん、頑張るでち!
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 03/07, 08:34 -----
NO SUBJECT
男の子ついに里子に出たんですね。ハム飼いの経験豊富な里親さんとの事、きっと男の子も元気で楽しく暮らせるでしょう。
でも別れはやっぱり寂しいですね。女の子2匹共残って良かった。ろぼ吉さんにとってはお世話が大変になりますが、はむまにあ読者からすると嬉しい限りです。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 03/07, 15:27 -----

頬袋がすごいことになってる(*_*)あの後大丈夫だったかな?男の仔さんたちは里親さんの元に旅立って行ったんですね!ぽて児くんの秘技?を身につけたし、完璧だね(^^)v女の仔はそのまま育てることになったみたいだから、ぽて児くん喜んでるよ!あっ名前楽しみにしてるね(o^o^o)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/07, 17:32 -----
こんばんは
おっきなうまうまをもらって、仔ハムちゃんのほっぺがすごいことになっていますね。(^^;
にぎやかなハムスターハイツは存続ですね。(^^)
動画はあまりのかわいさとおかしさに笑っちゃいました。
ティーパーティ、もう覚えたんですね~。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/07, 21:05 -----
おーコーヒーカップ
コーヒーカップをやるのはポテちゃんだけじゃなかったんだぁ。
すごいですね。ぽてちゃん伝授のくるくる回し。
里親さんのところで元気で楽しく暮らせますように。

Gさんは1ヶ月児で既にデカころころですな~。
皆元気に育ってくれますように。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 03/07, 21:26 -----
NO SUBJECT
e-63sacchanさん
里親さんの所に行く前に、兄弟の対面はできたものの
もみじとの対面はさせられませんでした。
もみじがトイレで爆睡してたってのもあるんですけど
もしももみじが仔ハムに噛み付いて傷モノにしてしまったらi-201という心配もあったので(笑)
でもやっぱり対面させてあげたかったですねぇ。
里親さんはブログこそしてないようですが、たまにメールで様子を知らせてくださると思うので
その都度ブログで紹介できると思います。


e-63ちえさん
偶然仔ハムが回し車を倒した(急遽増設したのでまだ回し車を固定してなかったんですi-201)ので
試しにやらせてみたら…こんな感じですが一応それっぽくなってました?i-229
ぽて児みたいに勢い良くしっかり回すのは、相当練習しないと難しいかもね?
でもいきなりそんな大技をやってしまったぽて児って、やっぱり特別?i-229
ポコちゃん、ケーキが食べたくなったらいつでも遊びにおいで~i-179


e-63ぽてたんさん
え!あの長~いクッキーが入っちゃったの?i-201
それって面白いけど、結構恐いですよねi-230
入れちゃったら口が開かなくなりそうだけど(笑)
仔ハムはきっととっても可愛がってもらえてると思います。
凄く喜んでもらえたし。
残った姉妹は私が幸せにしてあげなくちゃですね。


e-63くららさん
くららさんちにもこのクッキーあるのね~。
って、ジャンハムにこのクッキーはデカイよね(笑)
どう考えても頬袋サイズじゃないi-229
そうなのよ~!ぽて児の相手はもみじじゃなくてもいいのかも?(笑)
っていうか、ぽて児が一瞬(?)一目惚れした少女の面影は、今は姉妹たちそのものだよね(笑)
「あ、あの子だ!でも二人いる…」って思ってるかもi-235
回し車の騒音には悩みそうだけど、ハーレム状態はオイシイかもね?


e-63PICOさん
ハイツは存続しちゃいますね。
今は姉妹はまだ一緒にしてるので3世帯ですが
いずれまた4世帯にしなくちゃなんないだろうし。
男の子のキンクマも残したいなぁ~、とも思ったのは確かですが
男の子はぽて児だけでもいいかな?とも思う(笑)
圧倒的にはむまにあハイツは女パワーが強そうですけど
…ろぼ吉家も実はカカア天下だからしょうがないか(笑)
ますますぽて児とウマウマオヤジが結託しそうです。


e-63★なち★さん
ホントは積み重ねると世話するのも面倒なので避けたかったんですが
4世帯となるとスペースがないので仕方ない(笑)
しかも1階の隅っこでぽて児がますます小さく見えるi-229
せめて2階にしてやるべきだったかなぁ?
でも2階より1階の方が振動が無さそうな気がしたんですよね。


e-63太郎と花子の父さん
一応これでもみじの育児日記は終了です。
もみじもすっかり開放されて、やりたい放題です(笑)
仔ハムを無事里親さんにお届けして、
里親さんに会って安心できて、ホントにホッとしてます。
正直、それまでは心配なこともありましたから。
ぽて児もキンクマ3匹に負けないように、まだまだ何かしでかして欲しいですね(笑)


e-63はむママさん
里親さんにお会いして、ホントにホッとしました。
残した2匹はろぼ吉家でこれから個性をそれぞれ発揮して楽しませてくれると思います。
もみじをお迎えした時はまさかこんなに増えるとは思わなかったけど(笑)
これからもよろしくですi-179


e-63だいすけさん
出せぇ~~~~i-201って言っても、ハムスターの頬袋に一度しまい込んだウマウマは
そう簡単に出せるもんじゃありません(笑)
あの後、半分に折られたクッキーはしっかり食べてましたよ。
残り半分はもみじが食べちゃいましたi-229
そっか、だいすけさんはまだティーパーティを見たことがないんですよね。
回し車を横倒しにして、その中で自分で回すというぽて児の得意技です(笑)
遊園地にあるコーヒーカップみたいにね。
ぽて児はとっても上手に回すんだけど、仔ハムはまだまだ完成には程遠い感じでした。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/07, 21:33 -----
NO SUBJECT
e-63NEKOさん
ティーパーティ、いつのまにかぽて児がちゃんと教え込んでたみたいですね(笑)
私もビックリしつつ、ぽて児の立派なおじしゃんぶりに頼もしさを感じます。
せっかくの男友達(?)の旅立ちは、ぽて児にとっては寂しかったかもしれないですね。


e-63ゴーや村広報さん
ぽて児だけの得意技じゃなかったのはビックリでしょ?
これはもうはむまにあハイツの伝統にするしかない?(笑)
残念ながらキンクマたちの回し車は固定しちゃってるので
自力でやるのは無理なんですけどねi-201
Gハムはやっぱり大きいですよね。
1ヶ月経って、ちょうど仔ハムがもみじをお迎えした頃の体格になりました。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/07, 21:39 -----
NO SUBJECT
くすん(゜ーÅ)
男の子は 里親さんのところへ行ったのですねぇ
寂しいですね・・・。
でも実際会って お渡しできたのなら
安心できますよね。
きっと「ぽて児くん 直伝ティパーティ」があれば
人気者間違いなしです!

女の子は2匹とも手元に?ですかぁ??
---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 03/07, 23:02 -----
NO SUBJECT
お久です。
ずっと読みに来れなかったので浦島太郎になっていますが旅立ちの日が来ていたんですね。
寂しいけれどこの「ティーパーティー」を観ることが出来て嬉しい!ぽて児くんの指導のお陰だね♪
もみじちゃんの仔ハムちゃんたちを観ていたらうちも作るか!って想像だけして楽しんでみましたよ。
---------- まる [ 編集]* URL * 03/08, 05:17 -----
NO SUBJECT
男の仔、新たなおうちに行っちゃったのね。
寂しくなるね(T▽T)
でもでも、優しそうな里親さんみたいでよかったね^^
女の仔は残留決定?(^▽^)
ろぼ吉家が一気にハーレムになって
ぽて児くんの恋も復活か?( ̄m ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 03/08, 12:46 -----
NO SUBJECT
e-63すにょ。さん
里親さんは信頼できる方なので私も安心です。
きっとすぐに新しい環境に慣れて、幸せになってくれると思いますi-179
女の子組ははむまにあハイツに残ります!
名前も一応決まって、これからもいっぱい記事にアップしていきますね。


e-63まるさん
私もずーっとご無沙汰で…i-229
昨日からちょっとずつブログ巡りも再開し始めたところです。
あとでまるさんちにも顔出しますね。
まるさんちでも仔ハム誕生~!なんてことになったりするのかしら?
私はやっぱり小次郎くんのJrが見たいなぁ。


e-63MAYさん
ぽて児にとっては想定外のハーレムですね!
…みんなデカイけど(笑)
ジャンハム同士ならお嫁さん候補?ってなりそうなんだけど
果たして種別を超えた愛は本当に生まれるのか!?
くららさんに期待だねぇ~i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/08, 20:56 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
男の子里親さんちに行ったんだね~。
なんだか読んでたら泣いちゃったよ~~(TvT))
クッキーほっぺに詰めたり、ぽて児ちゃんとの男の話し☆
いやぁ~~良かったよ~~~。いやいや寂しいけど。
さすがろぼ吉さんちの子だよぅ!こんな小さいのにさ~
しっかりティーカップやってるんだもん☆たまらんね!!
大きくなって元気に楽しく暮らしてってほしいね♪
ろぼ吉さんお疲れ様でした(^^)
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 03/08, 22:09 -----
NO SUBJECT
e-63ひめぷるさん
泣いてくれるぅ~?i-201
やっぱさ~、ぽて児にとっちゃ唯一のハム男友達(?)になるべき存在だった仔ハムだから
男同士のエピソードが欲しいなぁ、と思ってたんだ。
けど実際に対面させるのは危険だし、どうしようかと思っていたら
思いがけず仔ハムが回し車倒してくれたんだ~!i-179
きっとみんなの思いが通じたんだね。
もちろんぽて児の思いも(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/09, 01:07 -----
こんちは
質問?
私もキンクマ一匹飼ってるのですが、複数飼いしても喧嘩しませんか?
---------- ミキんぼ [ 編集]* URL * 03/14, 12:26 -----
NO SUBJECT
e-63ミキんぼさん
こんにちわ!i-179
実は私もゴールデンを世話するのは初めてなので、よくわかりませんが
一般的にゴールデンはジャンガリアンよりも縄張り意識が強いので
1匹ずつケージを分けるのが基本だと、飼育本にも書かれてますし
他のゴールデンを世話してる方に伺っても複数飼いしている例は見たことがないです。
うちにいるキンクマは親子で、この記事にアップしている子たちは姉妹です。
まだ生後5週間程しか経っていないので、
時々ケンカはしますが、一緒にしておいてもまだ今のところは大丈夫そうです。
それでもやっぱり親と一緒にすると親が仔ハムを噛むようになったので
親とはケージを分けました。
この姉妹たちもきっと近いうちにケージを分けなければならないと思っています。
もしかしたら例外はいるかもしれませんが…
キンクマの複数飼いは難しいと思いますi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/14, 18:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/339-b544ae27

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)