だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
カメラを向けると…   
引っ込み思案(?)でインドア派で、なかなか写真を撮らせてくれないうりですが
いざカメラを向けるとこんなふうに結構カメラ目線になってくれます(笑)

IMG_2178s.jpg


この写真はデジカメが壊れる前に撮った最後の写真です。

で、昨日早速電気屋さんに行って、新しいデジカメを購入してきました!
今までのよりも画素数は3倍以上!(笑)
…今まで一体ナニ使ってたんだぁ??って感じでしょ?
さぞかしキレイに細部までハッキリと写るだろうと期待して撮った最初の1枚がコレ…
DSCN0026s.jpg


見切れてます…( ̄▽ ̄;)!!

でもしっかりカメラ目線!?(笑)

画素数変わっても、あまり違いは無いですねぇ…。
しかも、撮影者の腕は相変わらずだしヾ(--;)
当然ながらどんなにいろんな機能が付いてても、全然使いこなせないんじゃ
それこそ宝の持ち腐れ?

…精進します。

でも、マニュアル読むのは苦手ヽ(T_T)ノ


それにしても結構みなさんデジカメよりもケータイのカメラを使ってるんですねぇ。
ちょっと意外でした。
すっかり私ってば時代に乗り遅れてるじゃないですか!(笑)

機種変にも心傾いてケータイ売り場も覗いた私でしたが
生憎今はコレ!って思える機種が無い…
まぁ、そのうち欲しくなる機種が出たら機種変して、
高画質のケータイカメラを堪能したいと思います(笑)
              
コメント
うちはデジカメ
うちはデジカメで撮影してますよ。
うちもケータイ古いですから!
でもテレビが観られるんですよ。
ほとんど使いませんが・・・
使い始めのデジカメってうまく撮れませんよね。
しかし慣れてくるとどんどんいい写真が撮れますよ。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 06/06, 22:18 -----

画素数が多くてもネットで上げて、PCで見ると変わらないんですよね。DISPLAYの性能にも依るのかな?
私はネットでは軽い方がいいと思って、PCにロードした時にpreview用に自動で作成される小さいの(14Kとか)を使っています。
元々ハムは近景なので、画素数は最大の機能の1/4ぐらいのを使っています。最大にすると1M以上あって、メモリーカードがすぐ満杯になってしまうし。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 06/06, 23:20 -----
デジカメ欲しい・・・。
前のコメントで”携帯の写メいいですよぉ”と言いましたケド、デジカメに手が出ないんですよねぇ。
☆なち☆も今の携帯に変えてから”こんなにキレイに写るの?”って感じでデジカメ買うまではコレでいっか~って思ってるんですけど・・・。やっぱデジカメには叶いませんよぉ。
「あゆはブレないっ!」が欲しいですw

新しいデジカメ使いこなせそうですか?
うりちゃんを撮る為に頑張って下さいょぉ♪ろぼ吉さんっ☆
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 06/07, 00:22 -----
→カズ&マミさん
ここで言うのもなんですが…
カズ&マミさんは私の師匠!なんですよ(^^;ゞ
そもそもカズ&マミさんのサイトを見るようになってから
こんなふうに愛ハムの記録を残せたらいいなぁ~♪って思ったのがきっかけです。
写真もカズ&マミさんみたいにきれいに可愛く撮れるように
日々勉強させていただいてますっ!m(_ _)m
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/07, 00:29 -----
→はむママさん
>画素数が多くてもネットで上げて、PCで見ると変わらないんですよね。

そうなんですか?
そんなことも知らなかった(^^;ゞ
私もサイズを小さくして撮影してます。
だから本来の画素数100%発揮できてるわけじゃないんですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/07, 00:34 -----
→☆なち☆さん
私は今までは中田ヒデがCMしてたやつを使ってたんですが
今回は松嶋菜々子にしました(*^m^*)
CMの影響って意外とありますよね(笑)
私は昔から写真を撮るのが苦手で…ヾ(--;)
デジカメはパシャパシャ撮りまくって、失敗作を消せるのがいいです。
私なんて半分以上毎回消してますよぉ~(笑)
10枚撮れば1枚か2枚くらいは使える写真が撮れる…ってワケです(^^;ゞ
うりにとっては少々迷惑なカメラマンかもしれませんけど…
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/07, 00:42 -----

うぅっ!カメラ目線のうりちゃん・・・か、かわゆぃ(*^-^*)
(ひとりだけテンション違うけど、ごめんなさい)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 06/07, 22:29 -----
→まめさん
癒されていただけましたかぁ~?(*^m^*)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/08, 13:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/34-070e01d7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
