だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
名前決定…?   
はむまにあハイツに残ることになった女の子組の名前を発表します!

どっちがどっち?(笑)

うめじももじ で?す!

ただし、いまだ区別がつかないので
どっちがウメで、どっちがモモだか決められず…(笑)
これで名前決定?!と言ってしまっていいものか?

はむまにあハイツは一部屋空き部屋ができ、いつでも入居可能なんですが
この2匹、まだ一緒にしてても大丈夫そう…?
たまにじゃれ合いのケンカはしているものの、

いつも一緒

今日も一緒に回し車を回し、一緒に寝てるので
まだしばらくは同居続行させようと思います。

というワケで、まだしばらくはウメモモコンビでやらせていただきます

さて、里親さんのところへ行った男の子ですが…

里親さんから写真を送っていただきました

落葉です!

名前ももみじに由来していただいて、落葉 になったそうです。
みなさんに可愛がってもらって、元気にしているそうです。

これからもたまに写真を送ってくださると思うので、
そのつどブログでも紹介できたらな、と思います。
              
コメント
命名おめでとう~♪
名前も決まって、いよいよ本格的にファミリー仲間入りって感じですね。
私も思っていたのよ~。
区別つくんだろうか?
でも、だんだん体格も違ってくるだろうし、ろぼ吉さんはわかるようになるでしょうね。
ただ・・・・。
写真で見ている私達は???かもぉ~(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/08, 20:53 -----
NO SUBJECT
こんばんわ★
うめじちゃん・ももじちゃんよろしくねv-410
仲良しコンビの活躍期待してます(^o^)
落葉くんも元気そうでe-291
いつか再会できる日が来るといいですね~v-411
---------- さおり [ 編集]* URL * 03/08, 21:42 -----
春が来たのかにょ?
ちえさぁーん 
どーも。ゴーやむ村広報どす。

ほーら。ほーら。
多匹いて区別つかなくなるんだよ~。
ゴーや村ロボズのようになりますよぉー。
誰がだれ?誰だ!だれだ!誰だぁ~。

春に向かっていることだし、
梅ちゃんと桃ちゃんって、いいかも~。
淡いピンク系の色合いですな。
元気で育つんだよ~。
名に”児”が付いたウイメンズ!
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 03/08, 21:53 -----
NO SUBJECT
ろぼ吉さぁーん。
ごめんなさい。呼びかけをちえさんってしちゃったーの。
間違えで、お恥ずかしい。。。
気に食わなぁい嫌なとこは、削除でお願いします。ねっ。ごめんちゃ。

---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 03/08, 21:59 -----
NO SUBJECT
ん?広報さん…呼んだ?(笑)
お名前は、あくまでも「じ」にこだわったのかしら?(笑)
写真で見てるだけの私も、どっちがどっちだか全く
区別がつきませんよぉ~
そのうち写真を見ただけでも区別がつくようになるのかな?楽しみだなぁ♪
落葉くんも元気に幸せで暮らしてるみたいだね♪良かったね♪
で…今日のぽて児くんは、お元気かしらん?
ぽて児くんが登場しないと、おばちゃん、いや、お姉さんは寂しいのよぉ~
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/08, 22:34 -----
NO SUBJECT
可愛い名前ねi-175
うめちゃんとももちゃん、ホントどっちがどっちだかわからないですねぇ。
ボクちゃんもお名前が付いて、素敵な家族だわっ。
落葉くんの里親さんも写真を送ってくれるなんて、もみじファミリーファンとしては嬉しいですね♪
あれ?ぽて児くん~~~、圧倒されてないかい?
---------- みぃ [ 編集]* URL * 03/08, 23:17 -----
お名まえ決定おめでとう!
うめ・ももコンビですね。
どっちがどうってのはまだ決まってないってことなのかしら?(笑)
落葉くんも元気にやっているようで何よりですね。v-353

それでは久々に…
ぽて児&もみじ~愛は種別を超えて第二部~第3回
ぽて児の住居はいつの間にか増築され、立派なマンションのようになり、
ハムまにあハイツという立派な名までついていた。
だが、ろぼ吉代官の施工ということで、
耐震強度に一抹の不安を覚えるぽて児であった。v-356
それはさておき、ハイツの住人の例の男の子は、早くもハイツを巣立っていった。
まだ幼い彼の巣立ちへの、せめてめのはなむけにと、
自分の特技でもあるティーパーティを彼に伝授し、
別れを惜しむぽて児であった。
別れの日、母のもみじは、とうとう顔を見せなかった。
たぶんもみじは、息子の巣立ちを喜ぶ一方で、
やはり初めての子との別れは辛かったのだろう。
もしや寝たふりをしながら、涙を流していたのではないだろうか。
そんなもみじが、ぽて児にはいじらしく思えるのであった。(続く)
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/08, 23:57 -----
NO SUBJECT
わ~い、女の子二人に名前がつきましたね♪
男の子の旅立ちはやっぱ寂しかったですよ。
女の子、今はまったく区別つかないけど、そのうちそれぞれに個性とかでてくるんでしょうね。
それもまた楽しみです。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/09, 00:44 -----
祝!!命名♪♪
うめじちゃんとももじちゃんですか!!
最後が『じ』で終わるのはもみじちゃんの『じ』もあるのかな!?
それともぽて児くんの『じ』!?
ゴルデンさんでも見分けがつきにくいんですね~。
ロボちゃんならまったく見分けつかないですけど(^^ゞ
きっと、そのうち性格の違いとか顔が何となく違って見えるようになるんじゃないかな~
---------- PICO [ 編集]* URL * 03/09, 01:21 -----
いい名前ですね★
ろぼ吉さんはネーミング優れてますねぇi-175ウマウマオヤジと決めたんですかi-198うめちゃんとももちゃんv-344カワイイ~i-233
里親さんの所へ行った落葉君も元気そうですねi-189
もみじママもぽて君も元気っすか?
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 03/09, 03:37 -----

うめじちゃん、ももじちゃんに決定しまみたいだね(^^)vろぼ吉さんでさえ区別つかないんじゃ、相当似てるんだろうな。もちろんおれは区別つかない(笑)落ち葉くんも元気みたいだね!これからの成長記録楽しみだよ!ぼて児くんのことも忘れてないぞ♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/09, 12:58 -----
NO SUBJECT
e-63sacchanさん
名前は決定したものの、名前を呼ぶときは2匹ひとまとめで…(笑)
失礼な飼い主ですよねi-229
なんとなく、こっちが「ウメ」で、こっちが「モモ」で…というのはあるんですが
なんせ自信が無いものでi-201
区別するためにも、同居は解消させるべきなのかなぁ?とも思うんですが
多頭飼いに憧れる気持ち的にはこのままにしておきたいかな?なんて。
このままでかくなったら、もみじとも区別つかなくなったりしてね(笑)


e-63ゴーや村広報さん
あはは!
区別ついてないのは広報さんの方だよ(笑)
私も「あれ?これ私のブログだよね?i-201」ってビックリしたけど
ちえさんもビックリだよね。
別に気に食わなくないからこのままにしとこうっとi-278
気にしてないよ~i-179
季節的に梅と桃って可愛くて素敵でしょ?
最初はもみじにちなんで木の実系の名前を考えてたんだけど
女の子なのでお花にしました。


e-63ちえさん
ちえさん、呼ばれちゃったね(笑)
名前に「じ」を付けるのは、ぽて児から始まったことだけど
なんか響きが気に入っちゃったので今回も付けちゃった!
もみじとももじって間違えそうだけどねi-201
名前も決まったことだし、2匹をどう区別つけようか毎日見比べては頭抱えてます(笑)
見れば見るほど混乱してく~i-240


e-63みぃさん
今回はぽて児の登場は無しですi-202
落葉の成長報告もたまにできるといいな、って思いますが
里親さんの負担になっても困るので、不定期に…i-201
ウメ&モモを見てれば、たぶん同じように成長してくんでしょうね。


e-63くららさん
そうなの~、どっちがどっちってのはまだ決まってないの。
っていうか決められない!?i-229
飼い主としては情けないことですねi-202
あれ?愛の劇場、今回は“第4回”だよね?
なんだか今回は泣けてきちゃった。
里親さんにお届けする時は実は慌しくて、別れを惜しんだりしてる余裕がなかったの(笑)
みんなが思ってる程感傷的にもならなかったんだけど…
今回のを読んだらはじめて感傷的な気分を味わってしまいましたi-201
ところで、ぽて児の相手はもみじだけなのかしら?
第一部はもみじの突然の出産という波乱で
第二部はハーレムの波乱かしらぁ~?i-229


e-63ブライアンさん
やっと名前を発表できました(笑)
見た目で区別がつかないなら性格で区別をつけるしかないんですが
これが思ったより苦戦してますi-201
3匹のときはそれぞれ個性がハッキリしてたんですけどねぇ…おかしいなぁi-202


e-63PICOさん
ぽて児・もみじ…ときたら、当然のようにまた「じ」が付いちゃいました(笑)
こだわってるわけではないんだけど、響きが気に入ってるんですよねぇ。
のんちゃんとぎんちゃんの区別がついてるPICOさんは
私からすると尊敬に値します(笑)
私も早くその境地に追いつきたい…i-229


e-63★なち★さん
命名権はいつも私にあるんです。
ウマウマオヤジに任せると「チェルネンコ」とか「○○スキー」なんてロシア系(?)の名前や
意味不明の妙チクリンな名前になっちゃうので…
ちなみに「チェルネンコ」は昔私にくれたイルカのぬいぐるみにウマウマオヤジが勝手につけた名前です(笑)
もみじもぽて児も元気ですよi-179
なるべく公平に記事を書けるように頑張ります!


e-63だいすけさん
仔ハムたちは三つ子みたいなもんだから、やっぱり顔も性格も似ちゃうのかな?
何か区別つけられる方法はないかと模索中ですが…難しいですねぇ(笑)
落葉も顔はそっくりでしたよ。
♂と♀の外的な違い以外は区別つかなかったですもんi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/09, 20:03 -----
NO SUBJECT
うめじちゃん&ももじちゃん
改めてよろしくぅ☆
里子に行った 男の子も落葉ちゃんと命名されて
美味しいものモグモグしてますねぇ




---------- すにょ。 [ 編集]* URL * 03/09, 23:36 -----
NO SUBJECT
e-63すにょ。さん
やっとこ決まりました!…が、どっちがどっち?って決まってないから
なんだかコンビ名みたいですが(笑)
落葉もいっぱい可愛がってもらって、元気にしているようです。
もしかしたらうちよりいっぱいご飯もらってるかもねi-201
うちじゃあんなにヒマ種あげてないもーんi-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/11, 00:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/340-b7f618a3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)