だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
うちの丸くて憎いヤツ   
ぽて児ファンの皆様、お待たせしました?!
今日はぽて児の日です

と言っても、3匹のキンクマギャルに最近圧倒されっぱなしで
特に目立ったこともしないおとなし?い子になってしまったぽて児
子供の頃はおかしなことばっかりしてたのにね(笑)
…大人になったってことかな?
喜んでいいのか悪いのか…どっちかって言ったら後者だったりする?

春になり、暖かい日は巣箱から顔を出すことも多くなってきました。
冬の間はめっきり引き篭もってたなー

ちょっと不機嫌ですか?

ぽて児が巣箱から出てくると、待ってました!とばかりにすぐにカメラを向ける私(笑)
そんなカメラマンにぽて児は…



プライバシーの侵害でちっ!

と、さっさと隠れてしまう。
…なぜぇ???????

イジワル。

そんなぽて児も空腹には正直らしい。



早くご飯にしてくれでち!
ウマウマくれるまではここから動かないでちよ


…たぶんホントに催促してるんだと思う
支度し始めるまで動かないもん(笑)
だけど…

あなた自身が 皿の上の餅 にしか見えませんからーっ!

ん?

???
餅くれるでちか?


ちゃうちゃう(笑)
              
コメント
NO SUBJECT
ぽてクン久々ですね~v-10
ウチのJハム空(くう)はチビなので、ぽてクンには憧れますv-238ろぼ吉サン宅は触り心地のよさそうな子ばっかで羨ましいですi-237e-266
でも、Jハムは肥満遺伝子i-198をもつ子が多いみたいなので気をつけなきゃですねi-201
ってか私も絶対肥満遺伝子ありだと思うんですけど…v-403
---------- のの [ 編集]* URL * 03/17, 21:09 -----
NO SUBJECT
ぽて児くん、久しぶり~♪
ギャルが3匹もいれば押されまくりだよね~^_^;
ぽて児くんの動画ってどう見ても黄色いもちが動いてるようにしか見えないの♪
ぎんもそういえば、ご飯皿をとった後、そこで待ってるな~。
おでぶの共通点なのかしら^_^;
---------- PICO [ 編集]* URL * 03/17, 21:20 -----
NO SUBJECT
ぽて児くん…おひさ~v-10
クルクルしてるぽて児くん、何か笑わせてくれるのかな?と
期待して見てたら…隠れちゃったのねぇv-292
お皿の上でも何か、やってくれる?と思ったら何もせず
ただの「きなこ餅」になってるし(* ̄m ̄)
だけど可愛いねぇ~ウマウマ待ってたのねぇv-398
これから暖かくなるから、ぽて児くんの姿もたくさん見られるようになるわね♪
嬉しいなぁ~♪ろぼ吉さん…ぽて児くんの記事もいっぱい
UPよろしくねっv-392
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/17, 21:27 -----
NO SUBJECT
やっとぽて児くんの出番だね(^▽^)
女の子所帯で肩身が狭い思いしてるとか?(笑)
うんうん、お腹は正直だね。
こんなにお皿の上で待たれたら急かされてる感じよね。
はいはい、只今用意しますよーって^^
ぽて児きなこ餅は、ゆずきなこ餅より、色が薄めなのかも?
並べてみたい( ̄m ̄)
---------- MAY [ 編集]* URL * 03/17, 22:09 -----
NO SUBJECT
ぽて児くん、ちょっと丸くなった?えっ?前から丸いって?(笑)
ウマウマ待ってる姿に哀愁が漂ってる!?
ぽて児さん、オヤジの中年太りは、ギャルにモテませんわよ。
お気をつけあそばせ。v-392
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/17, 23:56 -----
NO SUBJECT
まんまるお目目でねだられると、たまりませんねぇ~。
「はいはい、ちょっと待ってね。」と言ってしまいそう。
久しぶりのぽて児ちゃんOnlyの記事。
待ったました~(^_^)v
落ち着いちゃってもティーパーティはやっているのかしら?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/18, 02:01 -----
NO SUBJECT
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
---------- BlogStation69 [ 編集]* URL * 03/18, 06:22 -----
NO SUBJECT
ぽて児くん相変わらず丸くて可愛い(*^_^*)
うまうまのおねだりもお目目で訴えててあげずにはいられないです(>。<)
ぽて児くん自分の武器しっかり分かってるんだね☆彡
これからもずっと真ん丸なぽて児くんでいてね(^^)
---------- さおり [ 編集]* URL * 03/18, 17:25 -----

ぽて児くんこんにちは!キンクマギャルもかわいいけど、やっぱりぽて児くんが一番♪一番最後の写真、すごい女の子っぽく見えるけど、気のせいかな?まっまさかぽて児くん...(>_<)そんなわけないよね(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/18, 19:33 -----
NO SUBJECT
わぁ~い、久々にぽて児くんが主役だぁ~♪
と思ったら、なんだかぽて児くん、控えめでおとなしい?
お皿の中でおいしいもの待ってる目も、
なんだかうるうる涙ぐんでるような…(笑)
女性パワーに負けず、頑張れぽて児くん!!
---------- michu [ 編集]* URL * 03/18, 21:23 -----
わぁーい、ぽて児くんだぁ!
ご無沙汰してましたねぇ~っ、ぽて児くん!
一枚目の写真、ネコさんっぽく見えませんかぁ?
相変わらずバッチリ決まったカメラ目線・・・
さすがは最長老、いやいやリーダーぽて児さま。
存在感の大きさは、体格以上ですね!!
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 03/18, 21:53 -----
NO SUBJECT
ポテ児く~~~~ん!
まんまるでほんとかわいい!
そして、私は動くハムスターを久しぶりに見て、かなり感動してます!
あ~~~~
やっぱりハムスターってかわいすぎる~~

最初プロフィールをよませていただいて、きんくまのきょうだいって区別つくのかしら?って思ったんです
でも、やっぱりわかりにくいのですね^^
うちのロボにひきもよくわかんないもん。ゲージ違うからわかるけど^^でも、毛並みがちょっと違うかなあ・・
---------- く~ [ 編集]* URL * 03/19, 06:50 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
きゃ~~ん(*^0^*)ぽて児ちゃんぽてぽて~~♪
それに回し車でゆらゆら揺られてる時の顔が
めろりんら~~~~~~~ぶe-266きゃわい~♪
こらこら!ろぼ吉さんたら!皿の上のモチにしか見えませんから~!なんて
そんな!!だめよ!!そこで止めちゃ!最後まで
ざんね~~~~~ん!って言わなきゃ(^▽^)/
あ・違う?古い??
とりあえずぽて児ちゃん食っとくv-271(*^^*)
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 03/20, 21:16 -----
久しぶりです!
やっぱぽてちんはイイワァ~v-415
木のおうちからクルクルに飛び移る身軽さにちょっと驚きv-405
・・・・・・走る御餅っていう感じ?
揺れる腹肉にママとの共通点を見た感じがするわ(笑)

---------- まめママ [ 編集]* URL * 03/21, 14:05 -----
NO SUBJECT
e-63ののさん
そうなんですよー!
ぽて児は触り心地バツグン!モフモフのフワフワのポッテポテです(笑)
プディングは肥満遺伝子があるらしいですよね。
そうじゃなくてもうちのJハムたちは代々おデブになってしまうんですけどねi-201
ちゃんとしっかり体重管理できている飼い主さんを見ると尊敬しちゃいます。
でもぽて児はこれくらいポッテポテでもいいかなー?i-229なんて(笑)


e-63PICOさん
確かに、餅が回し車の上でマッタリしてたりしてるようにしか見えないですねー(笑)
お皿の上で待ってる時は、完全に餅にしか見えないっ!i-201
おとなしくお皿の上で待ってられるのは可愛くて大好きなんだけど
なんか複雑~i-239


e-63ちえさん
期待を裏切っちゃった?ごめーんi-229
春になってもうそろそろぽて児も再始動するかな?って私も期待してるの。
また変なことしたら…
もちろん普段のままのぽて児もバンバン主役にした記事がアップできるといいんだけどねー。
期待しててねi-179


e-63MAYさん
同じプディングでも微妙に色の濃さが違いますよねー。
ぽて児は確かに白っぽくて、背中や頭のラインとチッポの辺りだけが茶色いの。
ゆずくんや、michuさんちの佐助くんは色が濃いですよねー。
それに比べるとあまりきなこ餅って感じじゃないのかなぁ?
…じゃぁなに餅?i-201
ぽて児も仔ハム時代はきれいなプリン色だったんだけどなー。
一度ゆずくんと並べてみたいもんですね。


e-63くららさん
オヤジだなんて…(笑)
まだ若いんでちよ?i-201(30代くらいまもうオヤジ?i-229
ギャル3匹が近くにいて、いつもギャルのニオイを感じているから気持ちは年齢より若いつもりなんだけど…
それがオヤジくさいのかしら?(笑)
背中の哀愁を素敵だと思ってくれるギャルはこの中にいるのかしら?


e-63sacchanさん
私もぽて児にだけは甘々言葉で話しかけちゃうんですよ~(笑)
もみじやウメ&モモには普段言葉なんだけどi-201
なんだかんだ言っても私もぽて児には甘~いのよねi-179
さすがに最近は自力で回し車を倒したりすることがないので
以前ほどではないけれど
忘れない程度に時々ティーパーティをオススメしてみるの(笑)
そうするとやっぱりやるよ~i-179


e-63さおりさん
まんまる体型にまんまるお目目。
ぽて児は自分のチャームポイントをしっかり心得てますね。
おかげで私はいつもぽて児にメロメロですi-80
無駄に騒いだりしなくても、上目遣いでお皿の上に座って待ってればウマウマが貰えるってわかってるなんて
ぽて児ってばおねだり上手!だよね~(笑)


e-63だいすけさん
女の子みたいに可愛い?
いや~ぁ、ちゃんと立派なもんが付いてますよ(笑)
この可愛い顔でお皿の上にチョコンとおとなしく座って
上目遣いでおねだりするので
ついつい特別にウマウマをあげたりしちゃいますi-179


e-63michuさん
うーん、確かに以前に比べるとおとなしくなったかなぁ?
ギャルパワーに押され気味かもね。
MAYさんのお返事にも書いたんだけど、ぽて児って佐助くんと比べても色がかなり薄めですよねi-201
このままパールになっちゃうんじゃないかと心配したけど
今はかろうじで背中のラインと頭とチッポの辺りだけプディングっぽさが残ってます(笑)


e-63太郎と花子の父さん
存在感は体格以上?(笑)
体はちっちゃくても、はむまにあハイツのリーダー兼大黒柱はぽて児です。
一番カメラ目線を熟知してるのもぽて児だしねーi-229


e-63く~さん
はるばる(?)ようこそ!(笑)
何か見分けられる外見的特長があればいいんですけどねー…
毎日見比べてるんだけど、まるっきり同じなのi-229
ケージを分けないと100%区別するのは難しいですね。
でも今は姉妹仲良く同居できてるので、まだしばらくはこのまま同居させたいと思ってます。
ゴールデンだからいつかは分けなきゃなんないなーと思ってるんですけどね。


e-63ひめぷるさん
さんね~~~~ん!
って、バッサリ切っとこうかと思ったんだけど飲み込んじゃった(笑)
ひめぷるさんはわかってくれたのねーi-179
さすが(笑)
お皿の上でぽて児もひめぷるさんを待ってるよ!
でも上目遣いのウルウル目線で見られたら食べられないんじゃない?
え?それでも食う?i-229


e-63まめママさん
こんなにポテポテの体型になっても、身軽なデブです(笑)
最近のデブタレントって身軽じゃなくっちゃ愛されないのよね~i-229
ごまちゃんもそんなキャラを目指して頑張ってねi-179
腹肉はやっぱ大事よ~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/21, 17:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/346-2ab3b2de

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
