だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もみじの子は…   
もみじの得意技と言えば、回し車の外周回しと、天井よじ登り。
回し車を回しているよりも、断然こっちの方が多い。



もっと高さのある衣装ケースにするべきだったか…
かなり激しくガジガジしてます。
サイレント金網ってのは無いものかなー?

で、その娘たちも見事にもみじの遺伝子を受け継いだようで…




これをやり始めたのはウメの方が先でした。
たまーにモモも一緒になってやるようになりましたが
モモは回し車の方が好きみたいで
とにかく起きている時はずーっとひたすらひとりで回し車を独占し、
その間ウメは天井によじ登っている…そんなウメモモです。

なので、最近の2匹の見分け方法は、何をしているかで大体判断してます(笑)
…つまり、2匹で回し車を回してたり
2匹で天井登りをしている時は相変わらず見分け不能

見分け不可能…


ちょっと更新に日が開いてしまいました
早々にコメントくださった方、遅くなってすみません
疲れがたまってたのか、背中のコリがひどくてパソコンの前に座れませんでした…
もともと腰痛や首・肩がコリやすい私ですが
こんなに背中が痛くなったのは久しぶりです。
…完璧に運動不足だなー
              
コメント
NO SUBJECT
ろぼ吉さん こんちゃ~。

もみじちゃんのうんてい力とガジガジ威力に思わず
拍手してしまいました。

モモウメちゃんも間違いなくもみじちゃんの遺伝子を受け継いでいますな。
誰が教えたわけでもないのに、いや、もみじちゃんがテレパシーで伝えているのか!?不思議ですよね。
サイレント金網って・・・うけたぁ。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 03/21, 16:57 -----
金網だと
こんばんは。
カジカジ防止はかじる所に上に広くて固いものをのせるのは?鼻が出なければかじりつかないような気がします。空気は透るように配慮はいりますね。
---------- ハム好きM [ 編集]* URL * 03/21, 20:09 -----
NO SUBJECT
体調の方は大丈夫でしょうかv-404ブログ更新されていなかったので心配していましたi-201お大事にしてくださいi-189
もみじファミリーのうんていi-199
最初はもみじチャンのぶら下がっているおちりが可愛くてニタニタしてましたが、どんどん進んでいくのでいつ落ちるんだろうi-230と相当ヒヤヒヤしてみてしまいましたi-229
うめ&ももも(もももi-198笑)負けていませんねi-278
前回の回し車に続いてかならず相方がやっている事をまねしていて本当に可愛いですぅうぅぅv-238
---------- のの [ 編集]* URL * 03/21, 20:11 -----
NO SUBJECT
もみじちゃんのうんてい。
自衛隊の訓練にみえちゃった(笑)
女自衛官!
カックイイぞ、ママ♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/21, 20:39 -----
NO SUBJECT
もみじちゃんの迫力すごいですね~。
ゆいも天井の金網をウンテイ&カジカジしますが、ジャンだけあって迫力が足りませんね~^_^;
ウメモモコンビの動画を見ていて、区別がついたんだ~と思っていたら、やっぱり難しいですか!?
顔で見分けるのって難しそうですもんね。
あとは体型で見分けるとか?でも両方とも同じような体型だからますます分かりませんね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 03/21, 20:46 -----
ふと思いついたけど
網戸のアミが見え風通しがいいんでないかい。
金網は見通しがいいぶん硬いからぶらさがれるんだよね。
---------- ハム好きM [ 編集]* URL * 03/21, 22:03 -----
NO SUBJECT
こんばんは♪
もみじちゃんのうんていとカジカジ凄いわぁ~
ウメちゃんとモモちゃんも、ママに負けず劣らず…。
ウメちゃんがカジカジ中、モモちゃんが、ウメちゃんの
足を引っ張って落ちた風に見えたよ(笑)
ジャンハムとは違う迫力に見入ってしまいました!
何度、見ても飽きないわ♪
動画で見てもカジカジの音が凄かったから実際に聞いたら
もっと凄い!?こりゃ、サイレント金網をろぼ吉さんが
開発するしか無い!(笑)
ろぼ吉さん…背中のコリ?あまり無理しちゃダメですよ。
私は腰痛がヒドイけど、腰痛に負けずパソコンに向かってます(笑)
完璧、ネット中毒だわ(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/21, 23:22 -----
NO SUBJECT
足を引っ張るってまさしくこれですね。モモちゃんはウメちゃんの足につかまって登ろうとしたのかしら?
ウメちゃんにしてみれば迷惑千番だけど、喧嘩にはならなかったのかしら?(笑)

背中の張りは辛いですね。私は腰が痛い時はピップ・エレキバンよく貼っています。かなり楽になります。でも肌が弱い人は向きませんね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 03/22, 00:25 -----
NO SUBJECT
んもぉ、写真だけでは見分けはつかないですね。
「今日はだぁれ?」ってクイズやってもいいんじゃない?
金網にぶらさがって、カジカジ。
落ちるのも怖いけど、歯が折れたら・・・と思うと心配(ノ_・。)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/22, 02:42 -----
NO SUBJECT
さすが親子ですね~(^o^)丿
もみじママのを見て真似たのかな?
でも着地する時心配じゃないですか~?ドサッって落ちますよね^^;
ケガには注意して金網カジカジしてね(*^^)

私も背中にコリがあって最近つらいです(;_:)
今も背中にぷちしるま貼っている状態です(笑)
ろぼ吉さんもお大事に(^^)
---------- さおり [ 編集]* URL * 03/22, 11:54 -----
★ お返事 ★
e-63ゴーや村広報さん
外見ももちろんそっくりな親子なんだけど、
やることまですっかり遺伝してるところが神秘というか
凄いなぁ~と感動してしまいます。
でも、問題点ばかりのような…?i-229
まぁ、1匹集中でよかった?(笑)


e-63ハム好きMさん
素晴らしいアイデアの数々!参考にさせていただきました!
まず、金網の上に堅いものを…
これって結構盲点でした!
効果ありますよーi-201
とりあえず上り始める場所は決まってるので、その辺りに堅いものを乗せてみたところ
手も歯も引っ掛からないせいか登れません~(笑)
それから網戸!これも盲点でしたi-229
これこそもしかしたらサイレント金網になるかもしれないi-201
今度ホームセンターに行ったときに探してみます。


e-63ののさん
2匹一緒だとやっぱり相方に多少は影響されるんでしょうか?
それとも、モモにももみじの血が受け継がれている証拠か!i-201
まだモモはウメほど上手にウンテイができなくて足引っ張ってることの方が多いけど(笑)
回し車を2匹で回すのがさすがに窮屈になってきたから
回し車とウンテイで分担されてちょうどいいのかも?i-239


e-63ブライアンさん
いーえ、まだまだ!
ナポさんのカーテン登りには叶いませんわ!i-201
…まだやらせたことないけど…やれそうだよねーi-229
自衛隊とはピッタリですね。
とりあえずもみじが鬼教官!?
…で、なんのための訓練じゃ?(笑)


e-63PICOさん
外見ではホントに区別つきません。
記事中でもみじの外周回しの記事にリンクさせてるんですが
その当時のもみじと、今のウメ&モモがちょうどそっくり同じ頃で、
これまたソックリ(笑)
あと1ヶ月もしたら、ウメ&モモはもみじに追いついて
それこそ3匹で区別がつかなくなるかもしれませんi-230
ゆいちゃんのウンテイも凄いですね。
でもジャンの場合ちっちゃくて…金網にひっついた虫みたい?(笑)
ちっちゃいけど、結構迫力あるんでしょうね。


e-63ちえさん
ネット中毒にも勝てないくらいのひどいコリだったんですよ。
たぶん、パソコンに向かっている時の姿勢の悪さが要因じゃないかと…i-202
仕事中に急に背中がツルように痛くなって動けなくなりましたi-201
背中を丸められず、仰け反ったままの姿勢しかとれなかったので
なんだか妊婦が歩いてるようだと言われちゃいました(笑)
そうじゃなくても気を抜くと妊婦と間違われるようなおなかなのに…i-229
モモはウメほど上手にぶら下がることができないので
今はまだ確かにウメにぶら下がってるような感じですね。
落とそうとしてるわけじゃないんだろうけど…見てて面白いですよねーi-179


e-63はむママさん
私もたまに肩凝りや腰痛にエレキバンを貼りますが
思ったほど効果があるのかないのか…わからんi-229
背中が痛くなって動けなくなった時、何が起きたのかわからなかったんですが
職場の仲間が背中を触って、物凄くガッチガチに凝ってる!って驚いて揉んでくれたんです。
家に帰って旦那に念入りに揉んでもらったら、かなりラクになりましたi-229


e-63sacchanさん
「今日はだぁれ?」やってみましょうか?
行動パターンをタネ明かししちゃったから、やってることを見ればほとんどわかっちゃうはずだけど
もみじも含めれば、もみじとウメの区別はつきにくいかも?(笑)
でもその前に、私が区別ついてないから正解がわかんないわーi-229
そうそう!よじ登ってウンテイするのはいいんだけど、歯が心配ですよね。
私もヒヤヒヤしながら見てるんだけど、だからってせっかくのお楽しみ(?)を奪っちゃうのも可哀想だし…
複雑だわi-201


e-63さおりさん
登ったはいいけど、後は飛び降りるしかないんですよねi-201
そんなに高さはないし、あまりぶつかりそうな物は置かないようにしてるので
たぶん危険はないと思います。
床材もたっぷり敷いてるしね。
プチシムラ…じゃなかった、プチシルマi-201って使ったことないんだけど、効きますか?
今度使ってみようかな?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/22, 20:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/347-60899d83

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)